2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

虚塵メシウマ大賞

2012年12月30日 (日)

2012年虚塵メシウマ大賞は、暴力団・原辰徳監督!

暴力団に1億円払って日本プロ野球協約第180条に違反しても失格処分にもならない原辰徳監督は、プロ野球界の治外法権なる御大監督!2012年虚塵メシウマ大賞は、暴力団・原辰徳監督に決定! 今年ももうすぐ終わりだが、このブログでやり残したことに「虚塵メシウマ大賞」の発表がある。「虚塵メシウマ大賞」についてはリンク先を参照してもらうとして、2012年はいきなり発表といこう。2012年の虚塵メシウマ大賞は・・・

暴力団・原辰徳監督

原監督はすごい!とにかく史上最強である!日本プロ野球協約第180条に抵触する暴力団への金品授受があっても、天下のナベツネは「原くんは絶対にやめさせないよ。やめさせる理由がない。来季もやってもらう」とのたまい、加藤コミッショナーは「野球に集中して頑張ってください」と激励する。日本プロ野球協約第180条に違反したにもかかわらず、失格処分とならず、全くのおとがめなし。まさに、プロ野球界の治外法権一人アウトローが、原辰徳大監督であらせられるのだ!

原辰徳監督、1億円記念ユニフォーム 今までプロ野球には、鶴岡、水原、三原、川上、西本、上田、広岡、森、野村、古葉、落合…といった名監督・大監督がいたが、いずれも日本プロ野球協約を超える監督ではない。原辰徳ことウォン・ジントク監督は、日本プロ野球協約を超えたのだから、日本プロ野球の御大監督と言わざるを得ない。

原監督がそのご威光をお示しあそばされたのは、忘れもしない日本シリーズ第5戦のことだった。当たってもいないデッドボールに痛がる加藤健に、「こいつ何やってんだ」てな顔してた柳田昌夫球審、そこへ抗議しに来た原監督を見るなり、態度を一変。「デッドボール!危険球退場!」のコール。どんな抗議・批判があっても決して態度を改めない柳田球審。答えは明白。御大明神・原辰徳大監督のご意向であらせられるから、これは決して逆らえないのだ!

てなことで、今年2012年の虚塵メシウマ大賞は、暴力団・原辰徳監督で決定!あと、虚塵メシウマ大賞・演技敢闘賞として、顔面デッドボールの加藤健選手を称えよう。原監督、加藤選手、本当におめでとうございます!

『週刊文春』6月28日号 巨人原監督が元暴力団員に一億円払っていた!

暴力団・原辰徳監督、1億円記念紙幣

原辰徳監督・暴力団関係図

原監督「暴力団追放」 原監督「暴力団追放」 原監督「暴力団追放」

協約違反:YAKYUZA(ヤ球ザ)

  • 2005年 虚塵メシウマ応援歌
  • 2006年 虚塵メシウマ草子
  • 2007年 くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww
  • 2008年 該当作なし(虚塵流行語大賞は「バッカじゃなかろかルンバ♪」)
  • 2009年 古閑美保さん
  • 2010年 クルーン投手
  • 2011年 日本ハム・津田敏一球団社長

球界のぶっちゃけ話 (宝島SUGOI文庫)

新品価格
¥680から
(2012/12/30 16:31時点)



2011年11月30日 (水)

2011年虚塵メシウマ大賞は、日本ハム・津田敏一球団社長!巨人・清武前球団代表は・・・

ローカルな盛り上がりに特化された日本シリーズソフトバンク対中日が終わり、ベストナインも発表され、今年も恒例の虚塵メシウマ大賞の発表がやって来た。

菅野智之が日本ハムで原監督涙目!(2011.10.27)

この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画で、今年で7回目となる。最近はメシウマスレを無視して虚塵メシウマ大賞が選ばれているが、今までの虚塵メシウマ大賞は次のようになる。

  • 2005年 虚塵メシウマ応援歌
  • 2006年 虚塵メシウマ草子
  • 2007年 くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww
  • 2008年 該当作なし(虚塵流行語大賞は「バッカじゃなかろかルンバ♪」)
  • 2009年 古閑美保さん
  • 2010年 クルーン投手

今年の虚塵メシウマ大賞だが、まずは三賞を次の方々に贈呈したい。

  • 殊勲賞 清武英利・前巨人球団代表
  • 敢闘賞 東京電力
  • 技能賞 ミズノ飛ばないボール

巨人崩壊!渡辺恒雄球団会長を告発した会見中、涙を流す巨人・清武英利球団代表(2011.11.11) 育成の巨人」と言いながら、使えないサブローと高橋信二をシーズン途中に強奪ダメ外人を大量に獲得し、大金をドブに捨てるお大尽遊びにふけって、チームは惨敗優秀なコーチを解任しては、来季コーチに橋上と秦を獲得して、野村ID野球の軍門に降り、挙げ句の果てには、ナベツネ天皇にタテ突き、ケツまくっての涙の告発解任の大自爆巨人崩壊の立役者となった清武は殊勲賞たるにふさわしい。

敢闘賞は東京電力東日本大震災で福島第一原発を崩壊させ節電の大号令東京ドームが使用不可お外に弱い“引きこもり球団”巨人軍を低迷させたことは非常に評価できる。

そして技能賞はミズノの飛ばないボールからくり屋敷”と言われる東京ドーム名物ドームランを完全封殺し、一発に頼って4番バッターを並べる巨人得点力を激減させた技術力は、まさに技能賞と言えるだろう。

てなことで今年2011年の虚塵メシウマ大賞は、どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

日本ハム・津田敏一球団社長

相変わらずタイトルでバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

ドラフト精神に反する一本釣りを平然と続け、大ひんしゅくを買っていた巨人それにくさびを打ち込み、菅野指名交渉権獲得はお見事としか言いようがない。多くの野球ファンが「日ハムよくやった」と喝采したことからもそれがうかがえる。この日本ハムの菅野交渉権獲得は、やはりメシウマ大賞に値する快挙だ。

ここで、メシウマ大賞日ハム・津田球団社長ではなく、巨人・清武前球団代表ではないかという意見が出るだろう。確かに、巨人を崩壊させた清武の功績は大きいしかし、ドラフトでの原辰徳監督の涙目と、ナベツネ告発会見での清武前球団代表の涙を比較すると、やはりウォン・ジントク監督を泣かせた津田社長に軍配を上げざるを得ないのだ。

あ、そういえば菅野智之ハズレくじを引いたのって清武だったか…。これは悩む(笑)。それでは…

虚塵メシウマ準大賞 巨人・清武英利前球団代表

清武は虚塵メシウマ準大賞と殊勲賞を受賞!・・・てなことで、優柔不断の2011年虚塵メシウマ大賞でした。。。



人気ブログランキングへ

2010年11月13日 (土)

2010年虚塵メシウマ大賞は、投げ狂うクルーン投手に決定!

2010.8.31 ヤクルトに巨人惨敗で原監督百面相 史上最も不人気な日本シリーズロッテ対中日が終わり、2010年のプロ野球も終了。恒例の虚塵メシウマ大賞の発表がやって来た。それにしても、公式戦3位で「日本一!」って言っていいのかと戸惑いながら調べていくと、この日本シリーズ、ロッテ・西村徳文監督創価学会)vs中日・落合監督日蓮正宗)という折伏対決の話もあり・・・やれやれ。

さて本題。この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画で、今年で6回目となる。今までの虚塵メシウマ大賞は次のようになる。

  • 2005年 虚塵メシウマ応援歌
  • 2006年 虚塵メシウマ草子
  • 2007年 くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww
  • 2008年 該当作なし(虚塵流行語大賞は「バッカじゃなかろかルンバ♪」)
  • 2009年 古閑美保さん

今年の虚塵メシウマ大賞だが、メシウマスレスレッド数3つと完全に過疎化、見るべき投稿もないので、メシウマスレに関係なく進めたいと思う。

まず今年の巨人の記録を調べると、次の勝敗が記録されている。

  • 東京ドーム:42勝23敗0分 .646
  • ほかの球場:37勝41敗1分 .474

以前「あまりに珍妙な06年巨人の記録」に書いた2006年の巨人よりも露骨ではないにせよ、相変わらずお外に弱い“引きこもり球団”ぶりを遺憾なく発揮した今年1年と言えよう。

さてさて、今年の虚塵メシウマ大賞だが、次の3人の監督に三賞を贈呈したい。

  • 殊勲賞 中日・落合博満監督
  • 敢闘賞 東京ヤクルト・小川淳司監督
  • 技能賞 横浜・尾花高夫監督

まず殊勲賞の落合監督は文句ないところ。今年の中日は巨人に15勝9敗ナゴヤドームでは10勝2敗と圧勝、クライマックスシリーズを含めるとナゴヤドームでは13勝3敗の好成績だった。敢闘賞の小川監督も文句ないところ。小川監督になってからのヤクルトは、巨人戦に8勝7敗1分と勝ち越し、今までの巨人戦の不名誉な記録から脱却したのは評価できる。

そして技能賞は尾花監督巨人から横浜に移ることで、巨人投手陣をボロボロに壊滅させた功績は、やはり技能賞と言わざるを得ない!・・・てなことで、虚塵メシウマ三賞は、この3人の監督に決定!

てなことで今年2010年の虚塵メシウマ大賞は、どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

マーク・クルーン投手

相変わらずタイトルでバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

クルーン打たれて今日も飯がうまい!!メシウマ状態!! 何度もワシらにメシウマさせてくれたクルーン投手は、やはり評価せざるを得ない。中でも特筆すべきは、10.8東京ドームで行われた巨人・ヤクルト最終戦だ。巨人4-3でリード、しかし9回に登板したクルーンは四球2つでツーアウト2塁1塁。そしてヤクルトの畠山にあと1球というところ、センター前タイムリーを打たれ同点。延長10回もクルーンは2人のランナーを出して降板次に登板した高木が川本に決勝ドームランを打たれGエンド!負け投手はクルーンとなった。

この10.8で巨人は3位に転落! クライマックスシリーズを東京ドームで開催できず、収益10億円がパーとなった。まさにメシウマ!・・・てなことで、2010年の虚塵メシウマ大賞はクルーン投手に決定!

最後に虚塵メシウマ写真大賞は、サンスポ掲載巨人惨敗で原死亡」写真に決定! 来年は今年以上の「巨人メシウマ」を期待したいものだ。

2010.8.31 巨人惨敗で原が死んだ!



人気ブログランキングへ

2009年11月 8日 (日)

2009年虚塵メシウマ大賞は古閑美保を取り上げたい。

9月22日、東京ドームの巨人-中日20回戦の始球式を務めた古閑美保さん、その後「アンチ巨人なんで」とカミングアウト! 9月22日、東京ドームの巨人-中日20回戦の始球式を務めた古閑美保さん、その後「アンチ巨人なんで」とカミングアウト! 2009年のプロ野球は巨人日本一という最悪のメシマズ結果に終わり、毎年恒例の虚塵メシウマ大賞をどうするかは悩むところだった。しかし我龍待合室恒例の企画であるし、やはりヤケクソで(笑)続けることにした次第。

この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画だった。しかし、今年の書き込みに「なーんだかここのアンチ住民も質が堕ちた。昔はもっとマトモなやつ多かったんだがねえ」とあったとおり、このメシウマスレの質の低下が著しい。よって今年はメシウマスレにこだわらずに考えてみようと思うのだ。ちなみに今までの虚塵メシウマ大賞は以下のとおり。

てなことで今年2009年の虚塵メシウマ大賞は、どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

古閑美保さん

相変わらずタイトルでバレバレなのだが、お約束ということで太鼓入れてみました。

やはり今年は古閑美保さんを取り上げずにはいられません。9月22日、東京ドームの巨人-中日20回戦の始球式を務めた古閑美保さん、その後9月25日の日刊スポーツアンチ巨人であると告白。原巨人のセ・リーグ3連覇に対して、「目の前で胴上げを見なくてよかった。アンチ巨人なんで」とコメント。その後ブログで謝罪したものの、このカミングアウトは評価に値します。てなことで、2009年の虚塵メシウマ大賞は古閑美保さんが受賞!

…(※186字削除)…

・・・てなことで虚塵メシウマ大賞でした。

人気ブログランキングへ

2008年11月17日 (月)

2008年虚塵メシウマ大賞発表!「バッカじゃなかろかルンバ♪」は虚塵流行語大賞に!

メシウマ状態!!AA 2008年のプロ野球も終わり、恒例の虚塵メシウマ大賞の発表だ!この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画なのだが、今まで2005年2006年2007年と発表し、今年2008年は4回目になる。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) メシウマ…と、今年はなぜか「メシウマ」という言葉が流行し、おかげさまでここ我龍待合室の「虚塵メシウマ大賞」の記事もたくさんのアクセスをいただいた。本当にありがとうございます。

そうした記念すべきメシウマ2008年だが、巨人セ・リーグ優勝というとんでもないメシマズ状態になってしまった。たとえ巨人の優勝が、札束攻勢選手強奪巨人狂信最凶ジャンパイア空調全開ドームラン犬ルト・犬浜の白星献上で成立したとしても、結局メシマズであることに変わりはない。巨人が日本一になれなかったのがせめてものメシウマだが、やはりメシマズであることに変わりはない。

てなことで、ここで2008年虚塵メシウマ大賞の発表です!どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

該当作なし

ポヨョョョョョョ・・・…。まぁ、該当なしが妥当なところでしょう。それでは少し寂しすぎるので、今年は、虚塵メシウマ大賞殊勲賞・敢闘賞・技能賞を設けてみた。それでは、2008年虚塵メシウマ大賞殊勲賞・敢闘賞・技能賞の発表です。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

2008年虚塵メシウマ殊勲賞

  • 「ライト方向にいい風が吹いていたんだよ」(ラミレス)

2008年虚塵メシウマ敢闘賞

  • 口腔→食道→胃→十二指腸→空腸→回腸→上行結腸→横行結腸→下行結腸→直腸→虚塵
  • 讀賣土人軍
  • 虚塵名物 風と誤審と威勢強奪、犬の功。

2008年虚塵メシウマ技能賞

  • 「巨人は面白い野球をするね。野球は意外性のスポーツ」(野村監督)
  • 「相変わらず巨人は10人で野球をやっとるな。これはセ・リーグの伝統」(野村監督)

殊勲賞は5月11日に東京ドームで11号を打ったラミレスの発言ラミちゃん、ペッ!とばかりに、ドームランを暴露したのが評価された。敢闘賞3つは、メシウマスレからの優秀作。今年は1行ネタに光るものがあった。技能賞2つは、野村監督の名言。さすがに名将の言葉には重みがあって技能賞。

そして今年設けたのは、虚塵流行語大賞!それでは、2008年虚塵流行語大賞の発表です。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

バッカじゃなかろかルンバ♪

こんな言い方しなくても、記事タイトルでバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

とにかく「バッカじゃなかろかルンバ♪」は大ヒット作!野村監督の名言はホント冴えてました。まさに文句なしの「流行語大賞」というところだろう。

そして最後。2008年虚塵メシウマAA大賞は、次の「ルンバ♪AA」に決定!来年こそは、本当の巨人メシウマに期待したいものだ。

ルンバ♪AA:「バッカじゃなかろかルンバ♪」が最高!

関連記事



人気ブログランキングへ

2007年11月21日 (水)

2007年虚塵メシウマ大賞は、くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww

くやしいのう 昨日、2007年のプロ野球MVP、新人王、ベストナインが発表された。これで今年のプロ野球も一段落。しっかし、最下位でベストナインに3人も入っているヤクルトって・・・(笑

今年のプロ野球も終わりということで、2007年の虚塵メシウマ大賞をここで発表しよう! 前に「発表!2006年虚塵メシウマ大賞」で公表したが、これは2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画なのだ。

それでは、2007年虚塵メシウマ大賞の発表です。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww

こんな言い方しなくても、記事タイトルや画像でバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

くやしいのう」の元ネタは「はだしのゲン」だそうだが、メシウマスレで流行ったのは「隠し球」のころからだったように思う。今年8月15日広島×巨人第17回戦、巨人・阿部慎之助が広島・山崎浩司に隠し球でアウトにされたあの試合だ。隠し球のアウトのコールが、渡田ジャンパ神だったことがまた特段の色合いを添えたが、ニコニコ動画などではホント祭り状態だった。8月15日って・・・これが虚塵の終戦記念日だったのかも(笑

この「くやしいのうwwwwww」は、もちろん2ちゃんねるの他の板でも流行っていたのだが、今年の巨人ほど「くやしいのうwwwwww」にふさわしい存在はなかったと思う。なんせセ・リーグで優勝したのに日本シリーズに出られず、中日日本一でどう考えても「セ・リーグ優勝」とは言えなくなってしまったからだ。まさに、くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww

あともう一つ。2007年虚塵メシウマAA大賞は、次のAAを選出しておこう。

虚塵CS敗退

関連記事

2006年12月30日 (土)

発表!2006年虚塵メシウマ大賞

Kyojin1 今年も恒例の「虚塵メシウマ大賞」の発表の時がやって来た。恒例の・・・って、聞いたことがない人がいるかもしれないが、それは当たり前。今年が初めての発表なのだ^^。これは2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画なのであった。

まずは昨年2005年のメシウマ大賞をもう一度・・・って別にどこにも発表しなかったので、初公開となってしまうが。。。じゃ~ん!

2005年虚塵メシウマ大賞

 虚塵メシウマ応援歌

 ションベン色の カーブを描け
 君が力んで 僕らの夢で
 パセリが投げると ミラクル呼ぶよ
 パセリコールで 勇姿を見せて
 GO GO Giants rose
 ぼくらのジャイアンツ ファンタジスタを 君に

 黒一色の 連敗築け
 君は炎上 僕らはメシウマ
 君が投げると 必ず負ける
 年寄りぶつけて 声高らかに
 GO GO Giants rose
 ぼくらのジャイアンツ 
 ファンタジスタを 君に
 ファンタジスタを 君に

特に「君は炎上 僕らはメシウマ」の詞が秀逸だ。パセリさまの名前も懐かしい。

さあお待たせしました。今年2006年の虚塵メシウマ大賞の発表です。今年は、大賞、AA大賞、特別賞があります。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

2006年虚塵メシウマ大賞

 虚塵メシウマ草子

春はいかさま、やうやう進塁したる二塁よりすこし覗きて、
捕手の出したる指示を盗み見、打者に教えたる。

夏は凋落、交流戦の頃はさらなり、終わりてもなほ負け試合止まらず、
順位が下がるのを いとおかし。

秋は終焉、夕日はなやかにさして、水道橋の駅 いと近くなりたるに、
ファンのうなだれ帰るとて、陸橋の上 泣きながら戻るさま いとあはれなり。
まいてその者どもなどのつらねたるが、いとちひさく見ゆる、いとをかし。
その日も負けはてて、空調の音、主審の判定なんど、いとあはれなり。

冬は監督降りたるは、いふべきにもあらず。
親会社のいと無駄に、またさらでも いと今更な補強なんど急ぎおこして、
泥縄よりたるも、ひとつきもたず。
最下位になりて、もはやだれもやる気なく、
今日も先発、中継ぎ次々燃えつきて、球場にめがほんがちになりぬるは

わろし。

2006年虚塵メシウマAA大賞

 虚塵メシウマ爆弾シリーズ

Kyojin2


2006年虚塵メシウマ特別賞

●●●●●●●●○●○●●●●●●●●●●○○●●●●●●●●●

今年の大賞は格調高い、“をかし”文学をコーディネイトした作品だ。「わろし」が古語とネット用語をかけているなど秀逸だ。このような文学史に残してもおかしくない作品が今後も作られることを期待したいものである。AA大賞は、最も盛り上がった6月から7月を踏まえての力作。シリーズものだった。職人さん、お疲れさまです。特別賞は・・・わかる人にはわかる(笑

ちなみに、今年巨人に関する記事は次のものをUPしてますので、ついでにお立ち寄りいただきたいものです。

それでは、来年2007年もメシウマ期待ということで。

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ