2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

けいおん!最高

2010年9月20日 (月)

けいおん!!「ごはんはおかず」がオリコン週間シングル3位で、韓流ガールズ・少女時代をKO!

けいおん!!のシングルCD「ごはんはおかず/U&I」が、9月20日付オリコン週間シングルランキングで3位!ごはんはおかず」は、9月8日に発売されたけいおん!!の劇中歌で、Lφve Rainbow」(52.9万枚)、GLAYPrecious」(6.3万枚)に次ぐ、5.3万枚で3位になったのだが、アニメ劇中歌シングルとしては「ぴゅあぴゅあはーと」の4.4万枚を上回る過去最高の初動枚数を記録したという。しかし今回重要なのは、4位の少女時代GENIE(4.4万枚)に勝利したことだろう。

少女時代といえば、KARAと並んで「韓流ガールズ」などと呼ばれ、チョン電通が強烈にゴリ押しするところ。「騒いでいるのは大手マスメディアだけ。仕掛け人の電通に抑えられているから、しばらく続くよ」(事情通)てな事情があるらしい。KARA日本デビューに3000人とか、少女時代来日羽田にファン800人とか報道されても、サクラがぱらぱらというお寒い実態が見え見え。どうせサクラ使うなら人数そろえたらいいのに・・・あ、カネがなかったのか。もともと整形だらけの韓流スターだが、少女時代の場合、整形だけでなくフォトショ使いまくりバレバレ。やはり作られたブームには無理がある。このあたりの事情は「K-POPブーム捏造説を追え!」でも詳述されているところだ。

チョン電通に作られた“韓流ガールズブーム”てなやつは、8月25日夜9時のNHKニュースが、円高民主党代表選を差し置いて「少女時代」の来日をトップで報じたほどだが、ネットでは非難囂々の袋叩きチョン電通ご推奨「韓流ガールズ」の化けの皮をはぐような、今回のけいおん!!「ごはんにおかず」の快挙は、やはり痛快としか言いようがない。

そもそも韓流スターなどというのは、所詮は反日であって、海原雄山が示した「美味しんぼ流・韓流スターの見分け方」が正論である。どんなにチョン電通反日マスコミが喧伝しようとも、結局のところ日本人は日本人のものが好きなのであって、在日・なりすまし以外に韓流スターに惹かれるヤツなんていないということなのだろう。そうした韓流ブームの実態を暴いてみせた、平沢唯ちゃんは大したものなのだっ!

最後に「ごはんはおかず」の作曲者で38歳の若さで亡くなったbiceさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



人気ブログランキングへ

2010年9月19日 (日)

「秋山澪のびっくり!つっこみ!カルタ」と「天才!律っちゃんの元気が出るカルタ」

けいおん!カルタ動画の名作、「秋山澪のびっくり!つっこみ!カルタ」と「天才!律っちゃんの元気が出るカルタ」を。律ちゃんの捏造は笑えます。。。


秋山澪のびっくり!つっこみ!カルタ(ニコニコ動画)


天才!律っちゃんの元気が出るカルタ (ニコニコ動画)

人気ブログランキングへ

2010年9月12日 (日)

川口千里のけいおん!!「GO!GO!MANIAC」を評価してみた。

律ちゃん風で川口千里ちゃん けいおん!「演奏してみた」動画の中でピカイチは、川口千里ドラムだろう。この川口千里ちゃん、13歳の女子中学生ドラマーだが、5歳でドラムを始め、8歳から「手数王」こと菅沼孝三に師事、10歳にして「ドラムマガジン」主催のドラムコンテスト準グランプリという経歴を持ち、ハード・フュージョン界のバンド「FRAGILE」と共演するなど、プロなのだから当然と言えば当然だが、でもやはり評価してしまうのだ。

川口千里ちゃんのけいおん!!の演奏で白眉だと思えるのは「GO! GO! MANIAC」。この曲、ドラムがもたつくと聴けなくなるのだが、フュージョンが得意なこともあって、見事なノリで演奏している。もっとも本人は「ほんと難しかったです。そこそこには叩けても、なかなか雰囲気が出なくて。。。」と言っているけど。

けいおん!の曲を演奏するきっかけは、たまたま律ちゃんと同じドラムを持っていたからというが、髪をアップにし、ドラムを叩く笑顔が律ちゃんを彷彿とさせてまたイイ!!のだ。川口千里ちゃん、今後も注目すべきミュージシャンの一人であることは間違いない。


【K-ON!!】 けいおん!! GO! GO! MANIAC (Full) 叩いてみた Drum cover





人気ブログランキングへ

2010年7月 2日 (金)

ムギちゃん、お誕生日おめでとう!7月2日は「けいおん!」琴吹紬の誕生日!

ムギちゃん、お誕生日おめでとう!今日7月2日は、けいおん!の琴吹紬ちゃんの誕生日なのだ。 ムギちゃん、お誕生日おめでとう!今日7月2日は、けいおん!琴吹紬ちゃんお誕生日なのだ。

おっとりぽわぽわ可愛いムギちゃん おっとりぽわぽわ可愛いムギちゃん「放課後ティータイム」の作曲者ムギちゃん「部室でのティータイム」を定着させたムギちゃん唯のギターをムギるなどスポンサーとして大活躍のムギちゃんしっとりのりのり天然系お嬢様エピソードいっぱいのムギちゃんでもお嬢様を鼻にかけず「普通の女子高生」に憧れているムギちゃんコスプレ大好きのムギちゃん百合妄想・ムギビジョン炸裂のムギちゃん腕力・握力が強くてコルグのキーボードを軽々と運ぶ兵士並み力持ちのムギちゃん「たくさん力使うから」大食いのムギちゃん体温が高くて「一家に一台」のムギちゃん家庭的なムギちゃんみんなのことを思いやって優しいけど子供っぽいムギちゃん実は怒ると怖いムギちゃんゲル状がいいの~」「どんとこいです」「しゃらんらしゃらんら~」のムギちゃんムギちゃんのむぎ茶ムギちゃんの眉毛ムギちゃん!

ムギちゃん、お誕生日おめでとう!今日7月2日は、けいおん!の琴吹紬ちゃんの誕生日なのだ。

琴吹紬と秋山澪の枕投げ! 琴吹紬と田井中律の枕投げ!

なんとも魅力的なムギちゃんは、やはり蟹座の代表的キャラだ。「蟹座はいい!」と蟹座のワシが言っても何の説得力もないが、ムギちゃんはやはりいいのだ! ではムギちゃんの動画をどうぞ。


【けいおん!】琴吹紬のグルメレース【むぎゅううううう】


【けいおん!】琴吹紬のぽわぽわカルタ


【けいおん!】むぎのDear My KeysをPV風にしてみた【琴吹紬】


【けいおん!】TSUMUGI RHYME【むぎちゃんできしめんMAD】


【琴吹紬誕生日合作MAD】Honey sweet tea time【けいおん!!】



人気ブログランキングへ

2010年4月11日 (日)

けいおん!!第2期を記念して、けいおん!MAD「翼をください」!

けいおん!!が第2期も快調だ。YouTubeでは人気沸騰。てなことで、けいおん!MADけいおん! 一期総集編 翼をください」をどうぞ。


[二期歓迎MAD] けいおん! 一期総集編 翼をください

人気ブログランキングへ

2009年12月22日 (火)

平沢唯が語る人生に役立つ名言集

平沢唯「先生は呼びませんでした」 今年吹き荒れたけいおん!旋風。気がつくと、『2009年前半、「けいおん!」がJ-POPを超えた!』『森の妖精コルピクラーニがドンジャラホイと「けいおん!」とコラボ!』『けいおん!旋風続く!「放課後ティータイム」がついにオリコン週間アルバムランキング1位!』『「けいおん!」を30回は見ているイチロー選手』『松岡修造の「MAD動画あっぱれ」発言から、著作権問題、けいおん!MADを取り上げてみる。』と、五つの記事をUPしている。

今回は「平沢唯で学ぶ人生に役に立ちそうな名言」から、平沢唯ちゃんの名言集をUPする。う~ん、座右の銘にしたいくらいだ。。。

平沢唯「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
努力する人は希望を語り、
怠ける人は不満を語る。

平沢唯「弱い者ほど相手を許すことができない。許すというのは強さの証なのだ」
弱い者ほど相手を許すことができない。
許すというのは強さの証なのだ。

平沢唯「明日はなんとかなると思うな馬鹿者!今日でさえ遅いのだ。賢者はもう昨日済ましている」
明日はなんとかなると思うな馬鹿者!
今日でさえ遅いのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

平沢唯「牛乳を飲む人より、牛乳を配る人のほうがよっぽど丈夫だ」
牛乳を飲む人より、
牛乳を配る人のほうがよっぽど丈夫だ。



人気ブログランキングへ

2009年7月29日 (水)

けいおん!旋風続く!「放課後ティータイム」がついにオリコン週間アルバムランキング1位!

けいおん!タイフーン、オリコンに再上陸! 放課後ティータイムによる2枚組ミニアルバム『放課後ティータイム』が66820枚を売上げ、8月3日付オリコン週間アルバムランキング首位に初登場したアニメキャラクター名義の作品がオリコン週間1位を獲得するのは、シングル・アルバム通じてなんと初の出来事とのこと。また、けいおん!アニメ関連作としても初の1位獲得となった。

2位はマイケル・ジャクソンベストアルバムキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション』の40951枚なので、この週ではぶっちぎりの1位と言えるだろう。マイケルに勝った!(笑

2009年前半、「けいおん!」がJ-POPを超えた!」で取り上げたが、今やJ-POPの時代でも洋楽の時代でもない。けいおん!の時代なのだっ!・・・って書くと、バカなオタク発言になってしまうが、芸能事務所・音楽事務所が青ざめてるところを考えると小気味よい。やはり澪ちゃんの詞ムギちゃんの曲がよいのだなww・・・と、まぁこんなゴタク並べているより、ここで1曲。「ふわふわ時間」の澪ヴァージョンをどうぞ。

けいおん!「ふわふわ時間」(澪ヴァージョン)

人気ブログランキングへ

2009年7月12日 (日)

2009年前半、「けいおん!」がJ-POPを超えた!

2009年前半の日本の音楽と言えば、けいおん!」がJ-POPを超えたこと!・・・これを忘れてはならないだろう。

4月21日付のオリコン・シングルデイリーランキングで、「けいおん!エンディング曲Don't say “lazy”」が3位オープニング曲Cagayake!GIRLS」が4位に初登場。ミュージュック・ステーションの音楽CDランキングでこれが発表され、出演アーティストたちを凍りつかせた。その後、24日付けのオリコン最新ランキングでは、桜高軽音部のこの両曲が1位2位を独占! 5月8日には、アマゾンCDランキングのTOP10中、7曲が「けいおん!」という異常事態となった。・・・う~ん、これはビートルズ以来の快挙ではないだろうか(笑

これに対して、J-POPの凋落は目を覆うばかり。事務所の力を借りないと売れないことは、ガルネクが不自然な売れ方で週間オリコン1位を獲得したこと浜崎あゆみ界王拳が発動されたことからも明らかだ。事務所の力が及ばないオリコン週間60位からは、シングル売り上げが1000枚未満という体たらく! 事務所がインチキチャートを作り上げてるようなJ-POPでは、アニヲタを贔屓するわけではないが、「けいおん!」に肩入れしたくなるのも道理というもの。J-POPはもう死んでいる・・・合掌!

さて「けいおん!」だが、この人気はキャラが立っているという理由が大きいだろう。平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬の4人はもちろん、中野梓平沢憂真鍋和山中さわ子先生というキャラもいい。みんなかわいく描かれているというだけでなく、のボケにのツッコミ、がボケるとがツッコみ、さわちゃん先生の大ボケという役割分担もぴったしだ。そして4人が成長していく物語は、なぜかうるうるするところがある。「電撃オンライン」で発表された「おもしろかった2009年春アニメ」ランキングで、「けいおん!」がダントツ1位になったのもうなずける。

もちろんヒットした曲もなかなかのもの。特に、その歌詞は漢語、四字熟語、語呂合わせを駆使して、いいノリを出しており、の声も個性があっていい。ネットで様々な動画が投稿され、異常な盛り上がりを見せたのもよくわかる。

それにしても不可解なのは、視聴率低迷に悩むTBSが「けいおん!」をゴールデンタイムに持ってこなかったこと。「報道のなんたら」なんてつまらないプライドは捨てて、テレ東のようにアニメ路線にでも走ったらどうなんだろうか・・・てなところで曲を歌詞付きで。

Cagayake!GIRLS(フルスライド&歌詞つき)

Don't say “lazy”(フルスライド&歌詞つき)



人気ブログランキングへ

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ