2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

ゼッタイ真央ちゃん!

2013年2月11日 (月)

浅田真央、トリプルアクセル復活で今季世界最高点優勝!

2013.2.10 浅田真央、トリプルアクセル復活!今季世界最高点で四大陸選手権優勝! 浅田真央、トリプルアクセル復活!今季世界最高点となる205・45点四大陸選手権優勝を果たした。真央ちゃん、優勝おめでとうございます!

しばらくスランプがあっただけに、この優勝は本当に素晴らしい!この優勝への道のりを描いた「復活への軌跡」「イッポウ」の動画がまたよい。荒川静香が言う「ツイズル」というステップの素晴らしさは、やはり特筆すべきだろう。

笑顔がはじける真央ちゃん・・・とにかく真央ちゃんの素晴らしい演技を。


Mao Asada - 2013 4CC SP


Mao Asada - 2013 4CC FS


2010年4月 7日 (水)

浅田真央のトリノ世界選手権の「鐘」は世界が絶賛する奇跡の警鐘だ!

浅田真央のトリノ世界選手権「鐘」の演技は世界が絶賛する奇跡の警鐘だ! 浅田真央バンクーバー・オリンピックトリノ世界選手権で演じたラフマニノフの「。そこには次のような話があるとの書き込みが。

■浅田真央からまた奇跡の事実が・・・

イタリア・トリノで開催された世界選手権2010女子フリープログラムは、イタリア日時で3月27日に行われた。

真央の演じたフリープログラムはロシア人・ラフマニノフ作曲「鐘」であり、ロシア革命によって、人々、思想、宗教が混乱、弾圧され、無残な姿をさらし、この理不尽な状況に対し、怒り、悲しみを込めた曲である。

その想いは、今のフィギュアスケート界に対するタラソワや真央の気持ちに、ピッタリはまっていたと思う。

そして、真央はついに見事な完成度と迫力で、歴史に残るであろう名演技で、世界のフィギュアファンや外国中継実況者も大絶賛の「鐘」を演じきった

真央が「鐘」を演じたのは、日本時間で3月28日0時20分ごろの深夜だった。3月28日はラフマニノフの命日だった。この名演技とカナダ実況を見てほしい。真央を見習い、日本人は怒ること、闘うことを恐れるな!一人一人出来ることを行動するんだ!

では真央ちゃんの世界選手権2010フリーの演技を、ラジオカナダ仏語)の実況フィンランド版(ともに字幕版でどうぞ。また、ラフマニノフの記事「ラフマニノフの上手な弾き方」も併せてどうぞ。


浅田真央 2010 世界フィギュア選手権FS (ラジオカナダ版) 字幕付


浅田真央 フィンランド版字幕世界フィギュア2010FS「鐘」

ブログネタ: 好きなフィギュアスケート選手は?参加数


人気ブログランキングへ

2010年3月28日 (日)

浅田真央、2010年フィギュア世界選手権優勝!おめでとう動画を!

浅田真央、2010年フィギュア世界選手権優勝!金メダルを手に笑顔の真央ちゃん! 浅田真央、2010年フィギュア世界選手権優勝!女子フリー演技を終えた浅田真央 浅田真央ちゃん、2010年フィギュア世界選手権優勝、本当におめでとうございます!オリンピックからここまでモチベーションを維持することは大変だったと思いますが、本当に素晴らしい金メダルです。暗い話の多い今の日本においては、真央ちゃん以上の希望の星はないでしょう

なんでも日本選手で世界選手権を2回制したのは初めてとのこと。また「バンクーバー五輪のSPで1度、フリーで2度、計3度のトリプルアクセルを世界で初めて成功させた女子選手」として、ギネスブックに申請されるそうで、ぜひともギネスに載ってほしいものです。では真央ちゃんの2010年フィギュア世界選手権優勝動画を。


2010.3.27 浅田真央優勝金メダル、世界選手権フィギアスケート・フリー(ニコ動)


2010.3.26 浅田真央優勝金メダル、世界選手権フィギアスケート・SP フィンランド版イタリア版

■関連記事



人気ブログランキングへ

2010年3月14日 (日)

浅田真央が川井憲次「傀儡謡(くぐつうた)」で妖しく舞う!

浅田真央川井憲次のコラボ。曲は「イノセンス」のオープニング曲「傀儡謡_怨恨みて散る(くぐつうた うらみてちる)」。日本の伝統的要素をちりばめたこの動画は、浅田真央のFP「鐘」の演技「傀儡謡」のコーラスによって、見る見るうちにあやかしの世界に引き込まれていく。う~ん、動画職人ポチポタさんはすごい!

それでは、浅田真央の「傀儡謡」と、ポチポタさん作の真央ちゃん動画をどうぞ。


Mao Asada 祝五輪銀! 浅田真央×川井憲次/傀儡謡



人気ブログランキングへ

2010年2月26日 (金)

浅田真央、バンクーバー五輪銀メダルを祝して、浅田真央・名言迷言集を!

浅田真央ちゃん、バンクーバー・オリンピック銀メダル、おめでとうございます!(2010.2.26) 浅田真央ちゃん、バンクーバー・オリンピック銀メダル、おめでとうございます!(2010.2.26) 浅田真央ちゃん、バンクーバー・オリンピック銀メダル、おめでとうございます! 自己最高205.50で銀メダルは素晴らしいと思うのだが、終わってからは悔し涙のインタビュー

長かったというか、あっという間だった。(涙があふれ)…。うう…。色々、考えたりして…本当に…。あっという間に終わってしまいました悔しいですけど、自分の出来ることは出来たかな、と思いますアクセル2回とべたのは良かったと思いますが、ほかの部分でミスもあったので納得していないですアクセル2回とべたのは良かった、それだけだと思いますありがとうございました」

でもSPでもフリーでも、トリプルアクセルを次々に決めたのはすごいの一言。キム・ヨナ疑惑には触れないが(触れとるがな…)、スランプを乗り越えての銀メダルは本当に価値あることだと思う。

 待望の五輪シーズンで人生最大のスランプに陥った10月のフランス杯は、優勝した金と過去最大の36.04点差の2位。続くロシア杯では、シニア転向後自己ワーストの5位。五輪切符のかかった全日本選手権まで約2カ月間、愛知・中京大のリンクで練習することになった。コーチやトレーナーら会う人はいつも同じで、話題はスケートだけ。不調とストレスで、12月初めには感情が爆発した

 もう跳べない」。リンクサイドの更衣室で、2歳違いの姉舞に涙ながらに打ち明けた。4年前は「年齢制限」で出られなかった夢の舞台に立てないかもしれない―。居ても立ってもいられなくなった。

 そんな時、一緒に泣いてくれた姉の言葉に救われた。これまで何万回も跳んできたのだから、今日1日で跳べなくなるなんて、ないから」。一緒に中華料理を食べに行くと、姉はスケートの話はせず、ひたすら励ましてくれた。その直後には2人で名古屋市内に買い物に出掛けた。珍しく浅田から2人でおそろいの何かがほしいねと誘った。ようやく見つけたのが赤い糸状のネックレス。それを着けて全日本選手権に臨み、五輪出場権を獲得した。舞は「糸が切れると願いがかなうと言われている」と明かす。もちろん願いは五輪の金メダルだ

バンクーバー・オリンピックSPの浅田真央(2010.2.24) 浅田真央(2009.3.23) 大人っぽい浅田真央

真央ちゃん、まだまだこれから。今後も素晴らしい演技を期待してます。てなことで、浅田真央ちゃんの名言迷言天然発言集動画リンクをどうぞ。

■浅田真央・名言迷言天然発言集

真央焼肉が好きです
アナ「(真央ちゃんは)食べる方なんですか?
真央はい、食べる焼肉です

記者「(ライバルやジャンプのミス等)怖いものはありますか?
真央お化けです
記者「…」

06日米対抗戦で優勝した感想を英語で聞かれて)
真央アイ・ライク・ショッピングモール

本田「あのすごいジャンプはどうやったらとべるの?」
真央よいしょ って跳びます

伊藤ハムの朝食を食べようCMの会見で)
司会「今日の朝は何を食べてきましたか?」
真央ホットケーキ!
司会「…」
真央あ、ハムも食べました!

真央長瀬くんに会ったことありますか?
TOKIO国分「いや、会ったことも何も、同じグループだから…」

賢いエアロを見せようと思うが、カメラの前でいつものように言うことをきかないエアロに)
真央エアロ、おすわり!ちんちーん!ちんちんだってば!ちんちーん!ちんちーーーん!!!

記者「就寝前は何か特別なことするんですか?アスリートの方はストレッチ等、体調管理を欠かさないと思いますが、真央ちゃんもやっぱり?」
真央いつも気づいたら寝ちゃってるんでわかりません

リンク: 浅田真央の偉業にもっと光を


人気ブログランキングへ

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ