2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

スポーツ感動

2012年6月12日 (火)

マリア・シャラポワが全仏優勝でキャリア・グランドスラム達成!

マリア・シャラポワ(Maria Sharapova) シャラポワである。やはりシャラポワである。

マリア・シャラポワ2012年全仏オープンで優勝!キャリア・グランドスラムを達成し、テニス・世界ランキング1位に返り咲いた。実に素晴らしい偉業だ!

…て、トップの写真がテニスでないのはなぜだ!という話があるので(笑)、ここでシャラポワの優勝の笑顔を。

全仏オープンで優勝し、生涯グランドスラムを達成したマリア・シャラポワ(Maria Sharapova)

シャラポワと言えば、2008年以降あまり精彩がなく、どうしたのかなと思っていたが、右肩の故障などと闘っていたという話。それについては下記の記事が詳しいのでリンク。

今回の全仏オープン男子は、ジョーカージョコビッチクレーキングナダルに屈し、グランドスラム達成はならなかった。グランドスラム達成というのが、いかに難しいかがわかる。

そう考えると、シャラポワの偉大さがわかる。マリア・シャラポワ、本当におめでとう!

2011年9月22日 (木)

いま大相撲は隆の山!


隆の山俊太郎

人気ブログランキングへ

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパン、サッカー女子ワールドカップ優勝おめでとう!

澤穂希を祝福するアビー・ワンバック なでしこジャパン、優勝おめでとうございます! ご存じのように、なでしこジャパンが第6回サッカー女子ワールドカップ・ドイツ大会で、アメリカをPK戦で破り優勝! ワシが何か言うより、W杯優勝動画準々決勝でドイツを破った動画準決勝でスウェーデンを破った動画をどうぞ。本当に素晴らしい!

アメリカGKソロFWワンバックのコメントがよかったので載せておこう。

ホープ・ソロ「わたしたちは偉大なチームに敗れた。何か大きな力が日本を味方していたと感じた。勝ちたかったけれど、他のチームが優勝するなら日本が良かった」

アビー・ワンバック「日本はいいプレーをしたし、最後まであきらめなかった。敗戦の悔しさはしばらく残るけれど、日本におめでとうと言いたい。日本国民は彼女たちを誇りに思うだろう」


なでしこジャパン 女子W杯優勝 ハイライト 2011.7.17

人気ブログランキングへ

2011年5月 8日 (日)

乙武洋匡さんの始球式に元気をもらった!

乙武洋匡さんが始球式!(2011.5.6 楽天対西武戦 Kスタ宮城) 乙武洋匡さんが始球式!5月6日のKスタ宮城、今季初ナイターの楽天対西武戦でのことだ。

え゛乙武くんが始球式?まさか投げるって・・・」なんて思ってたら、お見事でした。走るのも速くて、またびっくり。なんでも事前に相当な練習をしていたようで、「球場入りしてからも、左腕がすりむけるくらい投げ込みました」とのこと。

東北の皆さんに、心を込めて投げさせていただきます」とマイクを使わずに言ってから大きく一礼。「大好きな野球を通じて、大好きな東北のために、わずかながら力を尽くせたこと、心からうれしく思います」とTwitterでコメントした乙武さん。ワシも元気もらいました、ありがとうございます!


乙武洋匡さん 始球式

■ 関連記事


東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

2010年11月27日 (土)

福島千里ちゃんのサインが(・∀・)イイ!!

福島千里、広州アジア大会で陸上女子100メートルと200メートルで金メダルという2冠を達成! 福島千里が、広州アジア大会で陸上女子100メートルと200メートルで金メダル!100メートルの金は44年ぶり、200メートルの金は28年ぶり、2冠達成は日本女子初という快挙だいやはや、すごいことをやってのけたものだ。

でも千里ちゃんと言えば、金メダルより何と言ってもそのサイン!う~ん、斬新というか・・・やはりアホの子なのかw とにかく注目度ナンバーワンの千里ちゃんなのだ。

北京五輪に向けサインを持つ福島千里ちゃん 福島千里のサイン(2008.7.7):ジョギングしてます。 その後の福島千里のサイン。疾走感が出てきました。

福島千里のサインとシューズ

人気ブログランキングへ

2010年2月28日 (日)

バンクーバー五輪美女ランキング!金はエレーネたん、銀はミュアたん、銅はキーラたん!

バンクーバー・オリンピックもおしまい・・・てなことで、ここで発表したいのはバンクーバー・オリンピック美女ランキングの金銀銅まずは順位から。

  • エレーネ・ゲデヴァニシヴィリElene Gedevanishvili グルジア、フィギュアスケート)
  • イブ・ミュアヘッドEve Muirhead イギリス、カーリング)
  • キーラ・コルピKiira Korpi フィンランド、フィギュアスケート)

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(Elene Gedevanishvili) イブ・ミューアヘッド(Eve Muirhead) Kiirakorpi

バンクーバー五輪の美女と言えば、「【バンクーバーオリンピック】美人アスリートの写真、画像【スノーエンジェルス】」でまとめられてるが、ワシが独断で選んだ金銀銅は以上のとおり(・・・異論は認めます)。

なんかこうした美女アスリートには特別にアドバンテージを与えてもいい・・・と考えるのはワシだけだろうか。エレーネたんキーラたんは、ルックスだけで20~30点加わるとか、ミュアたんは投げるだけで点数が倍になるとか。そうすればオリンピック視聴率も上がり、スポンサーも増える感じがする・・・って、「競技はどうなるんだ」つう大きな問題がありますが。。。

ワシの勝手な意見は置いといて、ここで発表したいのはバンクーバー・オリンピックMVPそれは・・・

浅田舞さん!

・・・と意外な名前を出すのだが、やはりスランプに陥った浅田真央ちゃんを陰ながら支えた功績は大きいとワシは思う。ということで、ワシが選ぶMVP浅田舞さんなのだ。

いろいろな話題があったバンクーバー五輪。選手のみなさん、本当に感動をありがとうございました・・・って何に感動してんだお前は。。。



人気ブログランキングへ

2009年1月25日 (日)

朝青龍が大相撲初場所で復活優勝!朝青龍は変身怪獣ザラガスか?

朝青龍が大相撲初場所で復活優勝!朝青龍関、優勝おめでとう! ウルトラマンに登場した変身怪獣ザラガス ウルトラマンザラガスという怪獣がいた。第36話「射つな!アラシ」に登場した怪獣で、科学特捜隊毒蝮三太夫演じるアラシ隊員の攻撃を受けて凶暴化するという変身怪獣だ。ザラガスは攻撃を受けるたびに体質変化を起こして、さらにパワーアップするのだ。

朝青龍が大相撲初場所千秋楽で、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝を果たした。朝青龍はこの優勝で“平成の大横綱”貴乃花を抜き史上単独4位となる23度目の優勝となったそうだ。

朝青龍関、優勝おめでとう!しかし場所前にあれだけ叩かれていなかったら、この朝青龍の優勝はあったのだろうか、とワシは思ってしまった。

朝青龍は気持ちで相撲を取る力士なのだろう。多くのバッシングが朝青龍の闘志に火をつけたのだろう…なんて書くと陳腐だな。

確かに、朝青龍はヒールである。横綱の品格という点から見たら問題は多い。しかし、秋山・亀田・巨人というイカサマ・トライアングルと比べると、どこか愛敬があって憎めない。朝青龍が嫌われれば嫌われるほど、朝青龍に惹かれてしまうワシはおかしいのだろうか。ただこれだけは言える。朝青龍より、ぶつくさと小うるさい横綱審議委員会の方が明らかに人気がない!(笑

朝青龍は叩かれれば叩かれるほど闘志がみなぎる、ちょうど変身怪獣ザラガスみたいな横綱だ。こう考えると、ひょっとしたら褒め殺しには弱いのかもしれない。…てことは、朝青龍を負けさせようと思う人は、褒め殺しをしたらどうだろうか。褒めて誉めて褒めまくって朝青龍を絶賛すれば、自分からこけてくれるかもしれないのだ。横審のお偉いさん方、検討してみてはいかがでしょうか?

2008年8月23日 (土)

北京五輪のMVPとワーストを!日本のワーストは星野監督とあの人…

星野ジャパンはすべてがパア!ワーストは見事、星野仙一監督に 北京オリンピック星野ジャパンの惨敗でほぼおしまい・・・てなわけで、早々と北京五輪MVPとワーストを選んでしまおうというのが、今回の企画。

まずは日本選手から。日本選手のMVPは、この2人で全く文句のないところでしょう。。。

これ以外の人がだれがいるって感じでした。ぃゃぁ、お2人ともあっぱれであります。あとワシ個人的には、一本柔道谷本歩実選手がよかったです。特に決勝の内股はお見事!

それではワースト!これもこの人しかいないという人選で。。。

星野監督文句なしのワーストでしょう。セ・リーグ選抜チームにボロ負けしたところから、ほぼ結果は見えていたのだが、自分のお気に入りの岩瀬川上を出しては打たれてボロ負けしたとあっては言い訳できないでしょうな。。。

…(※95字削除)…

女子MVPは、フランス競泳女子200m自由形のオフェーリ・シリエル・エティエンヌ(Ophélie-Cyrielle Etienne)選手 最後に、世界選手のMVPを。男子は文句なく、陸上男子短距離のウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)と競泳のマイケル・フェルプス選手(アメリカ)でしょう。そして女子は・・・これは産経新聞の生着替え盗撮画像で活躍!一気に脚光を浴びた、フランス競泳女子200m自由形オフェーリ・シリエル・エティエンヌ(Ophélie-Cyrielle Etienne)選手・・・理由は言うまでもありません(笑

(※記事中一部伏せ字があります。ご了承ください。)

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ