2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

けっきょく野球なのだ

2012年4月 8日 (日)

いざメジャーへ!ダルビッシュ有が切り開く新時代

ダルビッシュ有 “軌跡” ~Keep the faith~ [DVD]

新品価格
¥8,738から
(2012/4/11 16:07時点)



2011年12月30日 (金)

ダルビッシュ有、驚異の変化球!

ダルビッシュ有 消えるスライダー 変化球部門 1位

  • プロ野球2011 消える魔球 その1 その2

    ダルビッシュ有 “軌跡” ~Keep the faith~ [DVD]

    新品価格
    ¥8,738から
    (2012/4/11 16:07時点)



    人気ブログランキングへ
  • 2011年4月23日 (土)

    巨人・脇谷落球をアウトの大誤審で、ジャンパイアがイヤッッホォォォオオォオウ!

    虚塵・脇谷が落球するも、ジャンパイア発動でアウト!世紀の大誤審でジャンパイア・イヤッッホォォォオオォオウ!(4月20日阪神対巨人2回戦) ジャンパイア土山塁審が明らかな大誤審でイヤッッホォォォオオォオウ!

    まさに球史に残る大誤審! 4月20日の阪神対巨人2回戦、阪神1点勝ち越しの7回裏2死一、三塁。ブラゼル選手のフライを脇谷亮太二塁手が落球したにもかかわらず、土山剛弘一塁塁審がアウトのコール真弓明信監督の猛抗議も実らず、その後に阪神は巨人に逆転を許した。

    試合後に落球脇谷は「捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。VTR? テレビの映りが悪いんじゃないですか」と含み笑いで主張して、ツイッターは大炎上土山塁審は「キャッチしたので、キャッチしたという判定をした」と説明。インチキヒーロー長野久義は、落球を見ているのに、指さして脇谷の捕球をアピール善玉阪神・悪玉巨人の図式は確立したようだ

    まぁ、日本のプロ野球をしっかり見てる人ならジャンパイアは常識。それは以前のジャンパイア記事にも書いたとこだが、アーマンド・ガララーガ投手の完全試合の大誤審を認めたジョイス審判のようにはできないのか。ホームランだけではなく、今回のような明らかな誤審の場合、ビデオ判定は導入できないのか・・・などと思ってしまう。

    この大誤審の動画をここにも残しておこう。ジャンパイアでイヤッッホォォォオオォオウ!


    2011.4.20 ジャンパイア
    2011.4.20 巨人脇谷の落球が誤審でアウトに

    ■関連記事



    人気ブログランキングへ

    2011年3月 6日 (日)

    ダルビッシュ有:全てにおいて完璧なピッチャー

    ダルビッシュ有の力強いピッチング やっぱしダルビッシュだ!プロ野球はオープン戦たけなわ。斎藤佑樹も楽しみだが、ダルビッシュ有のピッチングはやはり群を抜く。

    スポーツニュースで取り上げられるダルビッシュの特集。昨年より10キロも体重が増え、重い球がキャッチャーミットを叩く。トレーニングしながら、1日6~7食とサプリメントを摂り、体が動ける無理のない増量をしたことに、まず驚く。日々の生活も、練習・食事・栄養管理・トレーニングという4つの要素を欠くことがないストイックなもの。

    稲尾和久以来50年ぶりとなる4年連続防御率1点台に満足することなく、とにかく前進。もともとの素質に、この絶え間ない努力・・・う~ん、素晴らしすぎます。

    そのダルビッシュ理想像は「全てにおいて完璧なピッチャー」と言う。桑田真澄との対談では、目指しているところは「誰も見たことがないピッチャー」「人間の中で一番のピッチャー」と言う。

    ダルビッシュだったらやってしまうんじゃないかと思えてしまう。今シーズン、やはり一番の注目は、ダルビッシュ有のピッチングだろう。

    ダルビッシュ有 “軌跡” ~Keep the faith~ [DVD]

    新品価格
    ¥8,738から
    (2012/4/11 16:07時点)



    人気ブログランキングへ

    2010年12月29日 (水)

    アーマンド・ガララーガ投手の大誤審完全試合は「史上最低で史上最高の試合」!

    「史上最低で史上最高の試合」を演出したガララーガ投手とジョイス審判 アーマンド・ガララーガ投手大誤審完全試合が「史上最低で史上最高の試合」と、アメリカで呼ばれている6月2日のタイガース対インディアンス戦のことだ。この試合をリプレイしてみたい。

    6月2日、タイガースのガララーガ投手9回2死までパーフェクト27番目の打者を一塁ゴロに打ち取り、カバーに入ったガララーガが一瞬先にベースを踏んだが、一塁塁審のジム・ジョイス審判の判定はセーフ史上21回目、今季3度目となる完全試合が消えた

    ところが試合終了後、審判歴22年のジョイス審判はロッカーでビデオを見て「誤審」を確認。涙目で「打者走者の足が一塁のベースを蹴るのが一瞬早かった、と確信してセーフと言ったが間違いだった。完全試合を若者から奪ってしまった。大誤審だ」と記者団に語り、クラブハウスではガララーガ本人にも直接謝罪した

    審判が自らの間違いを直接選手にわびるという異例の行為に、ガララーガは寛容にこう言った

    彼は本当に恐縮していた誰しも完全(パーフェクト)ではない(Nobody's perfect)

    わざわざそう言いに来てくれたことで十分だった。最初は怒りがこみ上げたが、人に間違いはつきもの彼の涙を見たら、彼こそ一番つらいのだと思って、思わず抱きしめたよ

    誤審でガララーガ投手の完全試合を台無しにしたジム・ジョイス審判は、ガララーガ投手にメンバー表を手渡され握手! 翌日の試合、タイガースのリーランド監督は、球審に回ったジョイス審判のもとに先発メンバー表を持っていく役をガララーガに任せた。「誤審にはもうわだかまりはない」という監督の配慮だ。ガララーガとジョイス審判の握手、涙をぬぐいメンバー表を確認するジョイス審判、その肩をぽんとたたくガララーガ、ガララーガの背をぽんとたたくジョイス審判このとき、スタンドのブーイングは拍手と声援に変わった

    誤審を認めて謝罪するジョイス審判それを寛大に受け入れるガララーガ投手――アメリカの素晴らしさを見た気がする。アメリカは「だれでも失敗する。失敗を認めて謝ったらセカンドチャンスを与える」という国で、ジョイス審判は心から謝罪したから許されたという。この完全試合の大誤審が「史上最低の試合」、一生に1度あるかないかの記録を消され、なお相手を思いやるガララーガ投手の姿が「史上最高の試合」とのことだ。

    ガララーガ投手は本当に素晴らしい。ガララーガは週間MVPに選ばれた後、こうコメントしている。

    誰も終わったことは変えられない僕はみんなが喜んでくれて、そして僕が完全試合をやったと信じてくれているとわかっている史上、完全試合が何度あったかと話題になるたび、20という数字とともに、みんな僕の完全試合を挙げるだろうだって僕のはアウトを28も取った特別なヤツなんだから

    28連続アウトの完全試合!――ガララーガ投手のこの記録は今後も破られることはないだろう。ガララーガ投手の偉大なる寛容の精神とともに・・・







    人気ブログランキングへ

    2010年4月14日 (水)

    松井秀喜、ワールドシリーズ優勝リング授与式で古巣ヤンキースから絶大なる祝福!

    チャンピオンズリングを手にする松井秀喜選手 ワールドシリーズ優勝リング授与式で、ジーター(左から2人目)、ロドリゲス(中央右)ら古巣ヤンキースの元同僚から祝福を受けるエンゼルスの松井秀喜外野手 エンゼルスの松井秀喜選手が、古巣ヤンキースとの初対決を前に優勝リングを贈呈された。昨季のワールドシリーズMVPは、超満員の地元ファンから盛大なスタンディングオベーションを贈られたという。なかなかジーンとくる話で、その記事と動画を載せてみる。

     あの興奮が蘇った。ヤンキースの本拠地開幕戦の試合前に催された優勝リングの授与式“トリ”のはずのジーターが受け取った後、「あと1人残っております」との場内アナウンスが

     そう、松井秀だ。超満員の場内から、自然発生的にMVPコールが巻き起こる。そしてヤ軍ナインが総出で “赤ゴジラ”を取り囲んだ曇り空の下、昨季9年ぶりの世界一に導いた立役者の“凱旋”を選手と大観衆が祝福した

     あくまで去年のことだが、そのときだけは一瞬だけでも喜びに浸りたい。リングを取るためにヤ軍で7年間戦ってきたわけですから


    松井秀喜 チャンピオンリング授与式でサプライズ(2010.4.13) ニュース

    ええ話ですなぁ。松井選手、本当におめでとうございます!



    人気ブログランキングへ

    2009年12月18日 (金)

    2009年のベスト画像は松井秀喜選手!

    松井秀喜選手エンゼルス入団が発表された。長谷川滋利氏によると、エンゼルスはヤンキースと正反対の家族的なチームで、プレッシャーなく、気楽に野球に集中できるという。松井選手の活躍に期待したいものだ。

    そこで今年2009年のベストショット、ベスト画像――これは松井選手

    エンゼルスの入団会見でユニフォームを着て笑顔を見せる松井秀喜選手

    いい笑顔じゃありませんか。松井選手は本当にいい選択をしたんだなと感じて、こっちもうれしくなります。来年はエンゼルスを応援しようかな。。。



    人気ブログランキングへ

    2008年11月10日 (月)

    工藤公康の大予言的中!西武ライオンズが巨人を下して日本一に!

    祝・虚塵日本シリーズ敗退 日本シリーズ第7戦は、西武ライオンズが巨人を3-2で下して日本一に!西武ライオンズ、日本一おめでとうございます!

    日本シリーズに行けなかった昨年と比べ、今年は巨人メシマズ状態だったのが、虚塵が日本一を逃してちょっとメシウマになった・・・ってとこか。

    今回の日本シリーズ、最も注目すべきは工藤公康の解説だろう。それは次のZAKZAKの記事に詳しい。

    何だろうか、この神懸かり!そもそも工藤って、プロ27年日本シリーズに14度出場し、日本一11回!うち、西武で11度(日本一8回)、巨人で2度(同2回)、ダイエーで1度(同1回)・・・まさにネ申だ!

    そこで最も驚くべきは次のお言葉。

     工藤は「戦力は巨人の方が上」としながらも、「第7戦までもつれ込んだら分からなくなる。西武の特長は若さ。第4戦で巨人を完封した岸が中3日でリリーフで登板できるだろうし、(第5戦に101球で降板した)涌井も登板可能。もともと中継ぎの層の厚さで巨人が数段上だけど、こうなると遜色ない顔ぶれになる」とし、「西武はナベちゃん(43歳の渡辺監督)やデーブ(41歳の大久保打撃コーチ)が、チーム内のコミュニケーションを実にうまく取っている」と、 まだ西武にも勝ち目はあると読む

    なんつう予言じゃ!ノストラダムスジュセリーノも真っつぁおの大的中ではないか。ぃゃぁ、工藤見直しましたわ。。。

    てな感じで、今年のプロ野球も一段落したということで、そろそろ虚塵メシウマ大賞の準備に取りかかろうと思ってます。

    2008年10月28日 (火)

    WBC監督は原辰徳!原ジャパンで勝てるのか?

    WBC監督は原辰徳(ウォン・ジントク)。原ジャパンで勝てるのか?原監督の珍采配・迷采配が思い浮かぶ 原かよ・・・orz そう思った人は多いのではないだろうか。第2回WBCワールド・ベースボール・クラシック日本代表監督のことである。星野仙一じゃないだけましか・・・とは思ってみるが、やはりOTLだ。。。

    今回の監督選考は、王監督コミッショナー特別顧問になり、体制検討会議が開かれたものの、ファンから絶大な支持を受けていた野村監督落合監督は顧みられず、星野のたらい回し。何のことはない。結局のところ、WBC予選の主催者・渡辺恒雄読売球団会長の思惑どおりで、何だこれじゃナベツネが決めたのと変わんないじゃん。。。

    原監督というと、その珍采配・迷采配がまず思い出される。なぜ「原かよ…orz」になるかというと、次の2つがあるからではないだろうか。

    いずれにせよ、第2回WBCは予選突破できない可能性もあるわけで、原監督の迷采配・チン采配に期待したいところだ。ここで、第2回WBC監督決定までの名言・迷言を。。。

    2008.10.18 イチローWBCに言及
    「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」
    「大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう」

    2008.10.19 松坂、イチローに同調
    「僕らは前回勝っているから、(王座を)守る立場にある。(メダルを逃した)北京五輪のリベンジの場にしてほしくない」

    2008.10.21 野村監督、「会議の中身を話すのはルール違反」との高田監督に対して
    「ファンあってのプロ野球。会議の中身はオープンにすべきだろう。会議の経過や内容がファンに伝わるようにしないと」

    2008.10.22 野村監督、自らの監督就任について
    「声はかからないでしょう。球界のお年寄りには評判悪いですから」

    2008.10.23 野村監督、星野仙一の監督辞退について
    「まだ星野がやるのはうわさの段階だろ? 決まった話ではないのに、断ったというのはどういうことや? おかしいやろ。(要請があればという)仮定の話か?」

    2008.10.24 落合監督、WBC監督問題に言及
    「現役なら野球を一番知っているのはノムさんしかいない。時間がないんだから、いまさら日本一の監督と言わず、ノムさんにやってもらうのが一番いい。おれはノムさんを推すよ。(自分の周囲では)みんなノムさんがいいと言うんだけどな」

    関連記事

    2008年10月26日 (日)

    2008年ジャンパイア動画2連発!巨人の優勝請負人はジャンパイア!

    ジャンパイアやって、巨人優勝でボーナスゲット! 巨人セ・リーグ優勝、そして日本シリーズ進出・・・と、今年は巨人メシマズ状態で終わってしまった。毎年恒例になっている「虚塵メシウマ大賞」をどうするか・・・という問題はまた後で発表するとして、今回は巨人の優勝について分析してみたい。

    今年の巨人の優勝は、次の要因で構成されている。それは、札束攻勢選手強奪巨人狂信最凶ジャンパイア空調全開ドームラン犬ルト・犬浜の白星献上――この4つである。そこで今回はジャンパイアについて触れてみたい。

    ジャンパイア4人衆は渡田・谷・有隅・橘高!イヤッッホォォォオオォオウ! まずはジャンパイア・メモリアル球史に残るジャンパイアと言えば、次の3つを外してはならないだろう。篠塚のインチキ・ホームランジャナウンサが言う「ビミョ~ウ」って何だろう。「これはファウルですね」って、はっきり言えないところに読売の言論弾圧が見え隠れする。それに比べ、ジャンパイアの判定に「NO!」を突き付ける久米宏GJ!そしてベース隠しブラウン監督は球史に残るGJ!だ。

    てなことで、今年のジャンパイア動画を2つほど。ここで挙げるのが2つだからといって、ジャンパイアが少なかったわけではない。動画がたまたまないだけで、ジャンパイアは巨人優勝に大きく貢献し、ボーナスをゲットしたのだ!今年は巨人優勝イヤッッホォォォオオォオウ!
    イイイヤッッ━━━ヽ(≡)ノ ━━━━ホォォォォォウゥゥゥッ!!

    2008.9.3 広島×巨人 谷球審、クルーンのクソボールをストライク!

    2008.9.5 巨人×ヤクルト ど真ん中の球をボールと判定!

    関連記事



    人気ブログランキングへ

    広告バナー


    • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

    Amazon リンク

    無料ブログはココログ