2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 浅田真央、トリプルアクセル復活で今季世界最高点優勝! | トップページ | 2月22日は竹島の日!・・・(付)韓国人に対する世界の反応 »

2013年2月15日 (金)

イチロー:「何かのために」は聞こえは良い。でも時に思い上がっているようにも思える。

イチロー、日本経済新聞に「イチロー、40歳にして惑わず ヤンキースでの決意」「「耐える力、負けない」イチローが語る競争世代 」のインタビューを発表。安倍晋三首相がべたぼめ! 日本経済新聞のイチローのインタビューが話題になっている。ワシがこれを目にしたきっかけは、このインタビュー記事を安倍首相が絶賛したことだ。

イチローのインタビューは『イチロー、40歳にして惑わず ヤンキースでの決意』『「耐える力、負けない」 イチローが語る競争世代』の二つ。その言葉をいくつか残しておこう。

「『何かのためには聞こえは良いでも時に思い上がっているようにも思える。人間関係においても言えることだが、誰かの『ために』やろうとすると厄介な問題になることがある。しかし誰かを思い何かをすることには見返りを求めることもなくそこに愛情が存在しているから不幸な結果になることが少ないように思う。昨年の3カ月だけだったが、ヤンキースは『思い』を強く持たせてくれた組織だった」

米国に行ってから日本語の深さや美しさを自分なりに感じるようになり日本語をきれいに話したいと思い始めた。日本語でも自分の感覚や思いを伝えることは困難だと感じている。それが外国語となれば、不可能に等しい。英語で苦労する以前に、僕は日本語で苦労している

安倍晋三首相のことめちゃくちゃ応援しています。ぜひ頑張ってほしいです。政権交代してからわずかな時間でこの流れや結果ってすごいことなんじゃないですか?自分ができることはすべてやるという覚悟があるように僕には見えます。円が高くなれば『大変だ』と言われ、安くなっても『大変だ』と言われる。批評家の言うことなど気にしないで、ご自分の信じていることを貫いていただきたい。メディアも含めてみんなで盛り上げていきましょうよ



« 浅田真央、トリプルアクセル復活で今季世界最高点優勝! | トップページ | 2月22日は竹島の日!・・・(付)韓国人に対する世界の反応 »

イチロー名言記録集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/49429825

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー:「何かのために」は聞こえは良い。でも時に思い上がっているようにも思える。:

« 浅田真央、トリプルアクセル復活で今季世界最高点優勝! | トップページ | 2月22日は竹島の日!・・・(付)韓国人に対する世界の反応 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ