2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

運命の糸

運命の糸」という話に出会いました。古賀令子さんのブログでです。本当にいい話です。気になった方はぜひともお読みください。

ワシは『99のなみだ 第一夜』の冒頭の話「スマイルくんの涙」をなぜか思い出してしまったのですが、最近どうも涙もろくていけません。。。

2012年6月12日 (火)

マリア・シャラポワが全仏優勝でキャリア・グランドスラム達成!

マリア・シャラポワ(Maria Sharapova) シャラポワである。やはりシャラポワである。

マリア・シャラポワ2012年全仏オープンで優勝!キャリア・グランドスラムを達成し、テニス・世界ランキング1位に返り咲いた。実に素晴らしい偉業だ!

…て、トップの写真がテニスでないのはなぜだ!という話があるので(笑)、ここでシャラポワの優勝の笑顔を。

全仏オープンで優勝し、生涯グランドスラムを達成したマリア・シャラポワ(Maria Sharapova)

シャラポワと言えば、2008年以降あまり精彩がなく、どうしたのかなと思っていたが、右肩の故障などと闘っていたという話。それについては下記の記事が詳しいのでリンク。

今回の全仏オープン男子は、ジョーカージョコビッチクレーキングナダルに屈し、グランドスラム達成はならなかった。グランドスラム達成というのが、いかに難しいかがわかる。

そう考えると、シャラポワの偉大さがわかる。マリア・シャラポワ、本当におめでとう!

2012年6月 1日 (金)

木藤亜也:いいじゃないか転んだって、また起き上がればいいんだから

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記1リットルの涙』の木藤亜也さんの言葉は、胸に響く。脊髄小脳変性症と闘い続けたその言葉には重みがある。その中の一つ。

 いいじゃないか転んだって
 また 起き上がれば いいんだから
 転んだついでに仰向いて 空を見上げてごらん
 青い空が 今日もお前の上に限りなく広がって
 ほほえんでいるのが見えるだろう
 お前は 生きてるんだ

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥560から
(2012/6/1 00:26時点)

1リットルの涙 DVD-BOX

新品価格
¥17,600から
(2012/6/1 00:42時点)




« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ