2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 福島第一原発・吉田昌郎所長「死ぬだろうと思ったことが数度ありました」 | トップページ | ジャッキー・エヴァンコ:私のお父さん(O Mio Babbino Caro) »

2011年11月30日 (水)

2011年虚塵メシウマ大賞は、日本ハム・津田敏一球団社長!巨人・清武前球団代表は・・・

ローカルな盛り上がりに特化された日本シリーズソフトバンク対中日が終わり、ベストナインも発表され、今年も恒例の虚塵メシウマ大賞の発表がやって来た。

菅野智之が日本ハムで原監督涙目!(2011.10.27)

この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画で、今年で7回目となる。最近はメシウマスレを無視して虚塵メシウマ大賞が選ばれているが、今までの虚塵メシウマ大賞は次のようになる。

  • 2005年 虚塵メシウマ応援歌
  • 2006年 虚塵メシウマ草子
  • 2007年 くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww
  • 2008年 該当作なし(虚塵流行語大賞は「バッカじゃなかろかルンバ♪」)
  • 2009年 古閑美保さん
  • 2010年 クルーン投手

今年の虚塵メシウマ大賞だが、まずは三賞を次の方々に贈呈したい。

  • 殊勲賞 清武英利・前巨人球団代表
  • 敢闘賞 東京電力
  • 技能賞 ミズノ飛ばないボール

巨人崩壊!渡辺恒雄球団会長を告発した会見中、涙を流す巨人・清武英利球団代表(2011.11.11) 育成の巨人」と言いながら、使えないサブローと高橋信二をシーズン途中に強奪ダメ外人を大量に獲得し、大金をドブに捨てるお大尽遊びにふけって、チームは惨敗優秀なコーチを解任しては、来季コーチに橋上と秦を獲得して、野村ID野球の軍門に降り、挙げ句の果てには、ナベツネ天皇にタテ突き、ケツまくっての涙の告発解任の大自爆巨人崩壊の立役者となった清武は殊勲賞たるにふさわしい。

敢闘賞は東京電力東日本大震災で福島第一原発を崩壊させ節電の大号令東京ドームが使用不可お外に弱い“引きこもり球団”巨人軍を低迷させたことは非常に評価できる。

そして技能賞はミズノの飛ばないボールからくり屋敷”と言われる東京ドーム名物ドームランを完全封殺し、一発に頼って4番バッターを並べる巨人得点力を激減させた技術力は、まさに技能賞と言えるだろう。

てなことで今年2011年の虚塵メシウマ大賞は、どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

日本ハム・津田敏一球団社長

相変わらずタイトルでバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

ドラフト精神に反する一本釣りを平然と続け、大ひんしゅくを買っていた巨人それにくさびを打ち込み、菅野指名交渉権獲得はお見事としか言いようがない。多くの野球ファンが「日ハムよくやった」と喝采したことからもそれがうかがえる。この日本ハムの菅野交渉権獲得は、やはりメシウマ大賞に値する快挙だ。

ここで、メシウマ大賞日ハム・津田球団社長ではなく、巨人・清武前球団代表ではないかという意見が出るだろう。確かに、巨人を崩壊させた清武の功績は大きいしかし、ドラフトでの原辰徳監督の涙目と、ナベツネ告発会見での清武前球団代表の涙を比較すると、やはりウォン・ジントク監督を泣かせた津田社長に軍配を上げざるを得ないのだ。

あ、そういえば菅野智之ハズレくじを引いたのって清武だったか…。これは悩む(笑)。それでは…

虚塵メシウマ準大賞 巨人・清武英利前球団代表

清武は虚塵メシウマ準大賞と殊勲賞を受賞!・・・てなことで、優柔不断の2011年虚塵メシウマ大賞でした。。。



人気ブログランキングへ

« 福島第一原発・吉田昌郎所長「死ぬだろうと思ったことが数度ありました」 | トップページ | ジャッキー・エヴァンコ:私のお父さん(O Mio Babbino Caro) »

虚塵メシウマ大賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/43085502

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年虚塵メシウマ大賞は、日本ハム・津田敏一球団社長!巨人・清武前球団代表は・・・:

« 福島第一原発・吉田昌郎所長「死ぬだろうと思ったことが数度ありました」 | トップページ | ジャッキー・エヴァンコ:私のお父さん(O Mio Babbino Caro) »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ