2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

レディー・ガガにありがとう!

レディー・ガガ(Lady Gaga)のキティちゃんファッション レディー・ガガというと、つい派手なファッションやパフォーマンスがイメージされて、ついつい“変な人”と思ってしまったり・・・ぃゃぁ、あの生肉ドレスには度肝を抜かれましたよ。。。

しかし実際のところは、極めて真面目で苦労人でファンサービス旺盛、そしてシンディ・ローパーに劣らない大の親日家という素顔が浮かび上がる。

気に入ってしまったのが「スッキリ!!」で放送されたレディー・ガガのインタビュー。特に、「怖いものは?」と聞かれて、「家族と一緒に過ごせる時間を逃すこと。世界中を旅していてすごく忙しいので」てな答えが泣かせるじゃありませんか。

東日本大震災に際して、即座に「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを」とデザインしたブレスレットを作成し、収益を日本に寄付したレディー・ガガ。6月25日、音楽を通して東日本大震災の被災地を支援するイベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」に出演し、日本を励ましてくれたレディー・ガガ。来日時のグリーンの衣装は、「環境を保護しようという意味を込めた」とのこと。ライブ終了後の記者会見は、まぶたの上に少女マンガチックな目を描いて登場。このメイクには「目を閉じずに現実を見て、前を向いていこう」というメッセージが込められているそうな。

その他のTV番組で。「震災後、すぐ言葉より行動を起こしたいと考えた」というレディー・ガガ東日本大震災については、「今回のような状況では物質的な支援だけではダメ。これだけ悲惨な状況の中で、ただ何かを発言するだけではダメ。心からの支援だ必要だと思った。これからもあらゆる方法で日本への支援を続ける」というレディー・ガガ。日本のファンへひと言メッセージをと言われ、「勇気brave」と答えたレディー・ガガ本当にありがとう、レディー・ガガ!

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

新品価格
¥2,383から
(2012/4/11 17:02時点)

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)



人気ブログランキングへ

2011年6月29日 (水)

野村克也監督:人間的成長なくして、技術的進歩なし

野村克也の「バッティングの極意」が面白かった。特に3番目の動画が(・∀・)イイ!! 1番目の動画の「イチロー攻略法」も生で聞くとまた(・∀・)イイ!!

その3番目の動画にあった野村監督(…う~ん、「監督」と付けないとどうも収まりが悪い)の言葉に考えさせられた。

  • 人間的成長なくして、技術的進歩なし。
  • 人が評価する、それが正しい評価。自分で評価しちゃいけない。
人気ブログランキングへ

2011年6月27日 (月)

レッド・ツェッペリン:ホワイト・サマー、ブラック・マウンテン・サイド~カシミール

1979年ネブワース、レッド・ツェッペリン・ライヴでのジミー・ペイジ レッド・ツェッペリンのブートレッグの中で、一番カッコいいナンバーは「ホワイト・サマー」「ブラック・マウンテン・サイド」から「カシミール」に入る演奏だった。特に「カシミール」に入るところは、おお~っ!てな感じだった。ブートレッグのタイトルははっきりと覚えていないが、1979年ネブワースのライヴではないかと思える。

ゴナ・リーヴ・ユー」の記事でも触れたが、「ブラック・マウンテン・サイド」はバート・ヤンシュの「Blackwater Side」が原曲であり、「ホワイト・サマー」はデイヴィ・グレアムの「She Moved Through the Fair」が原曲だ。原曲があったとしても、「ホワイト・サマー」と「ブラック・マウンテン・サイド」が色あせないのは、ジミー・ペイジギタープレイによるのだろう。また見落としてはならないのは、DADGADチューニングを広めたことだろう。

ジミー・ペイジオープン・チューニング(変則チューニングともいわれる)の中で、最も有名なのがDADGADチューニング。これはCIA(Celtic, Indian & Arabic)チューニングとも言うが、ジミー・ペイジはこう語る。

「あれがぼく流のCIAさ。ケルトインドアラブの融合っていうね。あのギターは、スタンダードなインドのシタールにすごく似せたチューニングがしてあるんだ。とは言ってもゴタマゼであることに変わりはなくて、インドっぽいところもあれば、アラブっぽいところもあったりする。で、最終的に出来上がった曲は、そういう組み合わせというか、融合のさせ具合が、やっぱり西洋音楽ぽくなっちゃうんだな」

カシミール」の歌詞は、ロバート・プラントがモロッコ南部のサハラ砂漠をドライブしていたときに書かれたもので、「見失った故郷を求めての放浪」をテーマにしており、現実のカシミールがイメージの源泉になったわけではない。ロバート・プラントは言う。

「あの道が、とにかく延々と続いてるってところから、全部の歌詞が浮かんできた。砂漠を縦断する、一車線の道路だった。西にも東にも、2マイルほど向こうには砂岩の山並みが連なっている。すごく荒れ果てた道でね、だんだんと川の底を走っているような気分になってくるんだ。しかも、いつまでたっても終わらなくて……『太陽がぼくの顔を打ちつけ、星々がぼくの夢を満たす』――この歌詞はぼくのお気に入りのひとつ。それに“イン・ザ・ライト”とあと2, 3曲ほど、ほんとにいいと思える歌詞がある。でもカシミールは極めつけだ。すごくポジティヴな歌詞だと思うし」

後に、ロバート・プラントは「カシミール」をThe Pride of Led Zeppelin (レッド・ツェッペリンの誇り)”と呼んでいる。ジョン・ポール・ジョーンズは、「すべてが揃っている。このバンドに欠かせない要素のすべてが」と言う。

解散後3人のメンバーが口をそろえて言うように、この「カシミール」こそ、まさにレッド・ツェッペリンの精髄と言えよう。


Led Zeppelin : White Summer / Black Mountain SideKnebworth 1979


Led Zeppelin : KashmirKnebworth 1979



人気ブログランキングへ

2011年6月24日 (金)

東日本大震災動画集:津波の脅威を・・・


【東日本大震災】 ナショナルジオグラフィック編集動画 : 地震直後 1


【東日本大震災】釜石市役所に襲来した津波

福島第一原発に津波が押し寄せた瞬間 福島第一原発へ津波襲来 福島第二原発1号機のそばに津波で流れ込んだ海水

写真で見る、福島第一原発への津波来襲の様子

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

2011年6月23日 (木)

2010スイーツ世界大会で韓国の妨害に負けずに日本優勝!


ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010

済州島出身の韓国人・菅直人を見てもわかるとおり、日本が韓国から被る被害は甚大です。早く韓国との縁を絶ちきりたいものですね。。。

人気ブログランキングへ

2011年6月18日 (土)

竜王戦2010:渡辺明vs羽生善治「死闘再び」


竜王戦2010 渡辺明vs羽生善治 死闘再び 1

竜王戦2010 渡辺明vs羽生善治 死闘再び 2    

人気ブログランキングへ

2011年6月12日 (日)

AKB48総選挙と週刊朝日質問に見るマスコミのバカさ加減!

小泉進次郎にバカ記者「AKB48の総選挙が行われていますが、関心はありますか?」 小泉進次郎「とんでもないところから弾撃ちますね」

小泉進次郎、AKB48の総選挙を聞かれて・・・

CDの一人大量買い歴代シングル初動ランキング1位とか、人気があるんだかないんだかわからないAKB48総選挙がどうこうと騒がれたが、整形ばしばしAKB48の顔みんな同じに見えてしまって、どうもおじさんには馴染めない今日このごろ。マスコミがバカをやらかしている。

小泉進次郎に「AKB48の総選挙が行われていますが、関心はありますか?」と聞くバカ記者に、「とんでもないところから弾撃ちますね」と切り返す進次郎はなかなかのもの。

同じ6月9日、自民党谷垣禎一総裁は、朝日記者大連立報道の情報ソースが週刊朝日と言われ、「御社が出しておられる週刊誌に、あんまりあのー、なんていうか、過激なことを申し上げるつもりはございません」と余裕の切り返し。これも記者のバカさ加減が痛々しい。。。

これは一部のマスコミがバカなだけなのか。記者クラブの横並び報道は有名なところだが、ってことは、マスコミも横並びでみんなバカ!ということか。……ん、論理的におかしいか? とにかく、マスコミのバカ記者東スポ日刊ヒュンダイにでも逝ってほしいと思ってしまうのだ。

人気ブログランキングへ

2011年6月11日 (土)

孫正義にだまされるな!韓国ケンチャナヨ建設復興受注で、東日本大震災第二次災害が・・・

いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」 孫正義がぶち上げた東日本大震災被災者への100億円義援金寄付先を発表しただけで、まるで支払われていない状況。詳細は次のサイトで。

そもそも孫正義は、キャッシュではなく、ソフトバンクの株を売ってカネをつくろうとしたのだが、100億円を捻出するためにチョン正義が大量に株を売り、株価が下落すると懸念した個人投資家が売りに走ったため、ソフトバンク株は下落。売るに売れない状況になったとのこと。

寄付先も、寄付金の25%中抜きで悪名高い日本ユニセフ、「東日本大震災復興支援財団(仮称)」への40億円は、40億円を元手にした金利などで支援を行ういわば“出世払い”など怪しげ。もともと2兆円超の有利子負債を抱えるソフトバンク。自転車操業を繰り返す会社社長・孫には、震災は大きなビジネスチャンスとしか映らず、100億円は世論を味方にするための見せガネとのこと。

孫正義の100億円寄付――これは詐欺ではないのか。泉谷しげるが自ら一日一偽善、売名行為のためにやってきましたと言ってチャリティトーク&ライブをやっていたが、孫と比べると泉谷はホントに誠実だ。・・・やはりチョンは信用できませんね。

そんな孫正義が性懲りもなくぶち上げてるのが「自然エネルギー構想」。この構想には、韓国に隠し子がいる脳筋朝鮮人火病居座り詐欺総理・菅直人「サンライズ計画」とか言って乗りまくりだが、まるで経済ベースにのらないお話。詳しくは下記の記事に委ねるが、コストが高すぎる太陽光騒音・低周波・自然破壊の風力は問題が多くてまるでお話にならない代物ですな。

ソフトバンク・孫正義「日本人はいくら騙してもいい」

まぁ要するに、孫正義は所詮在日韓国人。「自然エネルギー構想」なんて言っても、韓国のソーラーパネル買わせて、チョン企業を潤せたいだけの話。裏金ががんがん動いているのでしょう。

しかし太陽光発電なんかは、「高くてどうにもなりませんね、はいおしまい」で済む話だが、本当に恐ろしいのは韓国建設企業が被災地の復興案件を受注するというお話。

韓国のケンチャナヨ建築のひどさは、以前「フィリピンのビル倒壊で、韓国の三豊百貨店崩落・韓国のケンチャナヨ欠陥建築を曝してみる」で書いたが、韓国の建築物が何の外的条件がなくても崩落するのは有名な話。三豊デパート崩落聖水大橋崩落パラオのKBブリッジ崩落済州ワールドカップスタジアムの屋根崩壊マレーシア最新式競技場の屋根崩壊マレーシア・ペトロナスタワー2の手抜き工事の有名どころから、清州ウアム商店街崩壊ゾンアムドン歩道橋崩壊ソウルの雑居ビル崩壊遊覧船が漢江の橋に衝突して橋脚の方が壊れる・・・などなど。

何もなくても崩壊する、こんなケンチャナヨ建築の国に任せたら耐震基準などクリアできるはずがない。姉歯の耐震偽装問題どころではない惨事が、東北・関東などの被災地を襲うだろう。韓国ケンチャナヨ建設復興受注で東日本大震災の第二次災害発生・・・なんと恐ろしいことではないか。

1995年6月29日、韓国ソウルの三豊百貨店が崩落 1996年9月28日、韓国施工のパラオKBブリッジが崩落

1994年10月21日、ソウル漢江の聖水大橋が崩落 2009年6月2日、マレーシア最新式競技場・韓国施工の屋根崩壊

韓国じゃビルが傾いてもケンチャナヨ(大丈夫、気にしない) 韓国じゃここまでビルが傾いてもケンチャナヨ(大丈夫、気にしない) マレーシア・ペトロナスタワーの韓国三星(サムソン)施工のタワー2は傾き、電気配線メチャクチャの欠陥建築でテナントが集まらない

菅直人はやはりチョンだそうで。「イラ菅」とかいってすぐ怒るのは、火病だとのこと。



人気ブログランキングへ

2011年6月 7日 (火)

男女のケンカで「男がやってはいけない9カ条」

男女のケンカで「男がやってはいけない9カ条」――非常に納得できるものがあった。覚書として、ここにも残しておこう。

昔の人が言うように、「怒りゃふくれる、叩きゃ泣く、殺しゃ夜中に化けて出る」てのが。結局のところ・・・男はゼッタイ女には勝てない!

  1. 反論しない
  2. 揚げ足を取らない
  3. 「ゴメン」と言ってはいけない
  4. 適当に流してはならない(話をよく聞いておく)
  5. 時計を見ない
  6. 黙秘しない
  7. 反省・更生の弁を述べない
  8. 泣かない
  9. 暴力を振るわない
人気ブログランキングへ

2011年6月 3日 (金)

菅直人居座り詐欺全開で民主党売国画像集

鳩山大サーカス:汗かきベソかき大作戦!!=売国民主党 詐欺政権民主党

脳筋火病の朝鮮人総理・菅直人「朝鮮民族のために、私は前へ」。新しい朝鮮半島と民主党 空き菅はクズカゴへ。まっすぐに売国・ミンス党。脳筋火病の朝鮮人総理・菅直人はいらない

鳩山由紀夫の脳内お花畑 バカボンのパパ「やはり民主党には無理だったのだ」

菅直人サミットぼっち画像

寂しき外交オンチのぼっち菅直人「愛想笑いしてればきっと誰かが相手してくれるはず・・・」 菅直人のひとりぼっちで天井鑑賞作戦!

人気ブログランキングへ

2011年6月 1日 (水)

聴覚麻薬(The ONLINE DRUG)


聴覚麻薬 The ONLINE DRUG


麻薬体験 (真ん中をずっと見て、それから周りの景色を見ると・・・)

人気ブログランキングへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ