2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« ガンバレ日本!世界からの応援メッセージ動画を! | トップページ | 巨人・脇谷落球をアウトの大誤審で、ジャンパイアがイヤッッホォォォオオォオウ! »

2011年4月22日 (金)

浜岡原発があぶない!青山繁晴、福島第一原発事故で考えられる最悪の事態を解説!

浜岡原発があぶない!東海地震の予想震源域に立地する浜岡原発の危険性を青山繁晴が解説! 浜岡原発があぶない!青山繁晴さんが4月20日の「アンカー」で解説しています。

NRC(アメリカ合衆国原子力規制委員会)高級幹部が日本政府に言ったのはもはや福島じゃない。アメリカの心配事というのは、福島第一原発ではなく、浜岡原発!ぼやきくっくりさんのサイトから、ここのくだりを引用します。

青山繁晴「…しかし、実は日本にはもう1個大きな心配があるじゃないかと彼らは水面下で日本政府に言ってて、それは何かと言うと、福島じゃなくて、これなんです」

村西利恵「それが中部電力の持つ浜岡原発

青山繁晴「はい。で、これ地図にないけど福島この辺ですよね。で、実際、東京には大きな被害、あの、原子力災害から被ってないわけですよ。ところがこれ前から言われてることなんですけど、中部電力の浜岡原発の場合は、ここで何かあったら東京が壊滅すると、風向きから言ってですね。しかもこれちょっと絵、出ますでしょうか」

「この中部電力の浜岡原発がどういう場所に建ってるかというと、この東海地震、これ関西にも関係あって、ここ南海地震、心配されてますね(紀伊半島の南を指して)、つながったら東南海地震。その東海地震の何と震源域、その真っ只中に実は建ってしまってて、学者の研究報告の中には、ここに断層が複数通ってるっていう見方もあるわけです。そしてもう1つはですね、この、ここの、つまり3月11日の地震で引き起こした太平洋プレートと隣りの、フィリピンプレートが動き出すんじゃないかってことを、世界が心配してて、それをNRCの人はそれを僕にも、ザ・ネクスト・プレートって言ったんですよ。ネクスト・プレートっていうのは次のって意味じゃなくて、隣りのって意味なんですよ。だから、これは、今止めないと、動かしたまま、また大きな地震が来たら、福島第一原発を超えるような被害になるかもしれない。というのは、海に対してはこっちの方が弱いんじゃないかと言われてて、ま、今あの、政府が見直しやってるから、その、新たに防波堤を造るってことになってるんですが、それ2、3年後に出来上がるわけです

浜岡原発が事故を起こせば、東京・首都圏壊滅! 中部電力は、最もエコである水力発電をフル稼働すれば十分に電力が足りるわけですから、即座に浜岡原発を停止するしかないでしょう。つまらない原発利権にこだわって、首都圏壊滅の損害を出したらどうなるのか・・・って思います。最後に、5月8日放送の「サンデースクランブル」の動画を上げておきます。

浜岡原発関連リンク

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書

新品価格
¥1,575から
(2012/4/11 16:02時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

ブログネタ: 原子力発電について、どう思う?参加数

人気ブログランキングへ

« ガンバレ日本!世界からの応援メッセージ動画を! | トップページ | 巨人・脇谷落球をアウトの大誤審で、ジャンパイアがイヤッッホォォォオオォオウ! »

東日本大震災・福島第一原発事故」カテゴリの記事

コメント

「保安院全員アホ」

上から読んでも下から読んでも、
“ほあんいん ぜんいんあほ”

http://www.nikaidou.com/archives/13052

また菅のパフォーマンス・・・浜岡原発停止の件
http://www.nikaidou.com/archives/13156

菅首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1621385.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/39704676

この記事へのトラックバック一覧です: 浜岡原発があぶない!青山繁晴、福島第一原発事故で考えられる最悪の事態を解説!:

« ガンバレ日本!世界からの応援メッセージ動画を! | トップページ | 巨人・脇谷落球をアウトの大誤審で、ジャンパイアがイヤッッホォォォオオォオウ! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ