2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 福島第一原発事故動画を!チェルノブイリの悪夢に菅直人と民主党の責任を問う! | トップページ | 「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える »

2011年3月18日 (金)

シンディ・ローパー来日公演に感謝して「タイム・アフター・タイム(Time After Time)」を!

シンディ・ローパー(Cyndi Lauper):究極ベスト シンディ・ローパーが来日公演3月11日、まさに東北地方太平洋沖地震のすぐ直後に来日。当初は午後3時半に成田空港着の予定だったが、空港封鎖を受けて、いったん横田基地に着陸。午後10時ごろに羽田空港に到着したが、交通渋滞で都内のホテルに着いたのは12日午前4時ごろだったという。

大混乱の日本を目の当たりにし、日本ツアー開催を悩んだシンディだが、「少しでも勇気を、少しでも元気を与えることができるなら」とコンサートを決心。「日本は、これまで世界中の困っている人を助けてきた。だから今回はみんなで日本を助けたい」として、シンディはこう言う。

「ちょうど飛行機に乗っていたので何が起こってるのかわからなかった。空港やホテルで、毛布をかぶった人たちがたくさんいて心が痛んだの。部屋でテレビをつけたら、本当にすさまじい状況になっていることがわかりとてもショックだった。でも、今、私は日本にいるんだから、何ができるかを考え、私にできることは音楽私の歌で少しでも勇気を、少しでも元気を与えることができるなら、それが私の仕事と思っているわ日本はRISING SUNの国。自分たちを信じて立ち上がりましょうガンバッテ!

超親日家で、阪神・淡路大震災の被災者へ寄付・そのチャリティーにも参加したことのあるシンディ・ローパー今回のすべてのコンサート会場に東北地方太平洋沖地震の被災者、被災地への義援金の募金箱を設置することを提案、観客に自らの声で募金を呼び掛けたというのも自然な流れ。

シンディ・ローパー、空港で足止めを食らった客に粋な計らい(2011.3.4 アルゼンチン・ブエノスアイレス空港) シンディと言えば、3月4日、アルゼンチンのブエノスアイレス空港で、フライトの遅延や欠航が続出し空港側に抗議が殺到する中、おもむろに空港アナウンス用マイクを取り、大ヒット曲ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファンをアカペラで歌って、乗客の怒りを収めて一気に場を和ませたというエピソードがあったばかり。その天性の歌唱力で日本に元気を運んでくれたことは間違いない。

3月16日の渋谷Bunkamura・オーチャードホールでのコンサート、「トゥルー・カラーズ」を歌い終えた瞬間、シンディは拳を高く突き上げ、次のメッセージを贈った

日本人は強いから、いつかきっとまたすっくと立ち上がれるはず。(頭と胸を指差しながら)考えて感じて歌えれば大丈夫ありがとうございました

3月18日の公演後、東日本大地震への義援金を呼びかけたシンディ・ローパー 義援金を寄付したファンに笑顔を見せるシンディ・ローパー 義援金を寄付したファンとハグするシンディ・ローパー

ありがとう、シンディ・ローパーでは「タイム・アフター・タイム」、その他シンディの歌をどうぞ。


Cyndi Lauper : Time After Time

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

新品価格
¥1,000から
(2012/4/11 16:04時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)



人気ブログランキングへ

« 福島第一原発事故動画を!チェルノブイリの悪夢に菅直人と民主党の責任を問う! | トップページ | 「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える »

東日本大震災・福島第一原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/39270208

この記事へのトラックバック一覧です: シンディ・ローパー来日公演に感謝して「タイム・アフター・タイム(Time After Time)」を!:

« 福島第一原発事故動画を!チェルノブイリの悪夢に菅直人と民主党の責任を問う! | トップページ | 「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ