2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« ちょっと気になるデトックス・・・代表的なデトックス食材 | トップページ | トモダチ作戦(Operation Tomodachi)動画画像集 »

2011年3月30日 (水)

サッカーチャリティーマッチ・カズゴールで、がんばろうニッポン!

後半37分、ゴールを決めるJリーグ選抜のキング・カズ三浦知良(2011.3.29) 44歳のカズがゴール!サッカー東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチで、後半37分、三浦知良GOOOOOAL!! この日最高のハイライトは、敵将のザッケローニ監督に「(敵にゴールを決められて、うれしいと思ったのは今日が初めてだ」と言わせたほど鮮烈な印象を残した。やはりカズは何か持っているのだろう。

サッカー関係者全員で力を合わせたチャリティーマッチだったと思う。サポーターも含めて、本当にこれが東北の皆さんに届くことを祈っています。きっと届いたと思います。まだ苦しい生活が続くと思うけど、みんながついていると思いますので、日本全体、世界全員で、これを危機を乗り越えましょう。頑張りましょう」と試合後コメントしたカズ、いやはやお見事でした。

試合後健闘をたたえ合った日本代表のザッケローニ監督とJリーグ選抜のストイコビッチ監督(2011.3.29) このチャリティーマッチ、しかし本当の立役者は、親日家ザッケローニ監督ストイコビッチ監督ではなかったか。2人は試合後、次のようにコメントしている

ザッケローニ監督 「技術的な面から話すと、今日は素晴らしいクオリティーにあふれた選手がいて、いい試合になった。…今日は試合よりもみんなで集まってサッカー界、日本全体が一丸となって何ができるのかを確認することが大切だった。復興のために協力していきましょう

ストイコビッチ監督このゲームはただの1試合以上のものがあった。日本のサッカーファミリー、サッカーに関わる人たちのハートがこもった試合だったと思います。今日のゲームは震災で被災した人、津波で被災された人たちのためのゲームだったと思う。われわれは皆さんが1人じゃないということを伝えられたと思う。ガンバレ、ニッポン!

本当に素晴らしい試合でした。ではゴールシーンを。


東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ・日本代表×Jリーグ選抜のGOAL
三浦選手「東北の皆さんに届いたと思う」

ボケ老人・ナベツネ渡辺恒雄が「パ・リーグは好きにすればいい」と吐き捨てた(2011.3.16) それに比べて(比べるのもおこがましいが)、プロ野球セ・リーグの体たらく。相変わらずボケ老人丸出しのナベツネに、「開幕を何日にしろってのは、お上が決めることかよ!」とお前何様の巨人・滝鼻卓雄オーナー、「SMAPだって、自分たちでやるんだということを昨日言っています」と脳筋発言の巨人の茶坊主・加藤良三コミッショナー。この最凶トリオに引きずられるセ・リーグ他球団も情けないが、選手会・新井貴浩会長やその他もろもろの人たちがまともでよかったところ。

まぁしかし決定は甘っちょろいもの。プロ野球今シーズンは関東地方の試合を中止する!として、巨人は宮崎、ヤクルトは松山、横浜は新潟・・・みたいに本拠地を替えないとダメな現実がある。収益がどうこうなどと、まだまだ現実無視の意見が横行しているようだ。

それは置いといて、日本に広がる「がんばろう日本」の輪!直接支援するトモダチ作戦のアメリカ軍各国支援部隊福島第一原発に対処するFukushima50自衛隊警察消防庁自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届けた江頭2:50、その他多くの有名人、名もなき人々・・・本当に素晴らしいことだと思う。

そして忘れてはならないのが天皇皇后両陛下国民と困難を分かち合いたい」と自主停電を続けられ被災地訪問を希望し、まずは都内の避難所を訪問される仁徳天皇のかまどの話は生きていたのだと感じる。東北・関東の復興が速やかになされますように。

ガンダムが「がんばれ日本」! 孫悟空とアラレちゃんが「がんばれ日本」!

ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

新品価格
¥1,000から
(2012/4/11 16:04時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)



人気ブログランキングへ

« ちょっと気になるデトックス・・・代表的なデトックス食材 | トップページ | トモダチ作戦(Operation Tomodachi)動画画像集 »

東日本大震災・福島第一原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/39422956

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーチャリティーマッチ・カズゴールで、がんばろうニッポン!:

« ちょっと気になるデトックス・・・代表的なデトックス食材 | トップページ | トモダチ作戦(Operation Tomodachi)動画画像集 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ