2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« シンディ・ローパー来日公演に感謝して「タイム・アフター・タイム(Time After Time)」を! | トップページ | 民主党売国奴全開で、日本はカルタゴの轍を踏むのか? »

2011年3月19日 (土)

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える

宮澤章二:行為の意味―青春前期のきみたちに 宮澤章二さんの詩「行為の意味」が話題になっている。

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える

この詩が取り上げられたのは、ACジャパンの広告キャンペーン「見える気持ちに。」、テーマは「思いやりの気持ち」。そこには次のようにある。

思いやりの気持ちを持っていても、なかなか行動に移すことは難しい。しかし、その美しい気持ちは、行為になってこそ、初めて意味があるということに気づいてもらいたい。宮澤章二さんの詩「行為の意味」に込められたメッセージをきっかけにして、すべての人が持っているやさしい気持ちが、たくさんのあたたかい行為となって世の中に生まれてほしいと願いました。

物議を醸しているAC広告だが、「行為の意味」の詩は心に響く。


ACジャパンCM「見える気持ちに。」

行為の意味、思いやりの気持ち:「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える。「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える。



人気ブログランキングへ

« シンディ・ローパー来日公演に感謝して「タイム・アフター・タイム(Time After Time)」を! | トップページ | 民主党売国奴全開で、日本はカルタゴの轍を踏むのか? »

名言・迷言・珍言菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/39291701

この記事へのトラックバック一覧です: 「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える:

« シンディ・ローパー来日公演に感謝して「タイム・アフター・タイム(Time After Time)」を! | トップページ | 民主党売国奴全開で、日本はカルタゴの轍を踏むのか? »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ