2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

トモダチ作戦(Operation Tomodachi)動画画像集

米軍の「トモダチ作戦(Operation Tomodachi)」バナー

米軍「トモダチ作戦(Operation Tomodachi)」のパッチ(ワッペン)トモダチ作戦Operation Tomodachi」――東日本大震災東北地方太平洋沖地震におけるアメリカ軍による災害救助活動の名だ。アメリカ海軍・海兵隊・空軍それぞれが連携し、作戦には18,000人を超える将兵が参加。原子力空母ロナルド・レーガンをはじめ、多くの駆逐艦、揚陸艦、ヘリコプターなどで、食料・水・衣類などの救援物資の輸送、被災地の復興に、そして福島第一原発へと日夜努力している。

米軍「トモダチ作戦(Operation Tomodachi)」のパッチ(ワッペン) この米軍の迅速で確かな行動力には、ちょっと驚いた。手慣れた作戦遂行能力には本当に頭が下がる。中国毒キャベツ猛毒水を送ってきてひんしゅく買っているのと対照的に、慈善活動が当たり前のアメリカは支援の精神をわかっている感じがする。

ありがとう、アメリカ!がんばろう、日本!

米軍「トモダチ作戦(Operation Tomodachi)」イラスト

「トモダチ作戦(Operation Tomodachi)」バナー

「トモダチ作戦(Operation Tomodachi)」バナー

「トモダチ作戦(Operation Tomodachi)」―アメリカ軍の食糧支援


東日本大震災・復旧に向けた米軍トモダチ作戦に密着

仙台空港近くの浜辺に木を並べて描かれた「ARIGATO」の文字。読んだ米軍感激。

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

2011年3月30日 (水)

サッカーチャリティーマッチ・カズゴールで、がんばろうニッポン!

後半37分、ゴールを決めるJリーグ選抜のキング・カズ三浦知良(2011.3.29) 44歳のカズがゴール!サッカー東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチで、後半37分、三浦知良GOOOOOAL!! この日最高のハイライトは、敵将のザッケローニ監督に「(敵にゴールを決められて、うれしいと思ったのは今日が初めてだ」と言わせたほど鮮烈な印象を残した。やはりカズは何か持っているのだろう。

サッカー関係者全員で力を合わせたチャリティーマッチだったと思う。サポーターも含めて、本当にこれが東北の皆さんに届くことを祈っています。きっと届いたと思います。まだ苦しい生活が続くと思うけど、みんながついていると思いますので、日本全体、世界全員で、これを危機を乗り越えましょう。頑張りましょう」と試合後コメントしたカズ、いやはやお見事でした。

試合後健闘をたたえ合った日本代表のザッケローニ監督とJリーグ選抜のストイコビッチ監督(2011.3.29) このチャリティーマッチ、しかし本当の立役者は、親日家ザッケローニ監督ストイコビッチ監督ではなかったか。2人は試合後、次のようにコメントしている

ザッケローニ監督 「技術的な面から話すと、今日は素晴らしいクオリティーにあふれた選手がいて、いい試合になった。…今日は試合よりもみんなで集まってサッカー界、日本全体が一丸となって何ができるのかを確認することが大切だった。復興のために協力していきましょう

ストイコビッチ監督このゲームはただの1試合以上のものがあった。日本のサッカーファミリー、サッカーに関わる人たちのハートがこもった試合だったと思います。今日のゲームは震災で被災した人、津波で被災された人たちのためのゲームだったと思う。われわれは皆さんが1人じゃないということを伝えられたと思う。ガンバレ、ニッポン!

本当に素晴らしい試合でした。ではゴールシーンを。


東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ・日本代表×Jリーグ選抜のGOAL
三浦選手「東北の皆さんに届いたと思う」

ボケ老人・ナベツネ渡辺恒雄が「パ・リーグは好きにすればいい」と吐き捨てた(2011.3.16) それに比べて(比べるのもおこがましいが)、プロ野球セ・リーグの体たらく。相変わらずボケ老人丸出しのナベツネに、「開幕を何日にしろってのは、お上が決めることかよ!」とお前何様の巨人・滝鼻卓雄オーナー、「SMAPだって、自分たちでやるんだということを昨日言っています」と脳筋発言の巨人の茶坊主・加藤良三コミッショナー。この最凶トリオに引きずられるセ・リーグ他球団も情けないが、選手会・新井貴浩会長やその他もろもろの人たちがまともでよかったところ。

まぁしかし決定は甘っちょろいもの。プロ野球今シーズンは関東地方の試合を中止する!として、巨人は宮崎、ヤクルトは松山、横浜は新潟・・・みたいに本拠地を替えないとダメな現実がある。収益がどうこうなどと、まだまだ現実無視の意見が横行しているようだ。

それは置いといて、日本に広がる「がんばろう日本」の輪!直接支援するトモダチ作戦のアメリカ軍各国支援部隊福島第一原発に対処するFukushima50自衛隊警察消防庁自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届けた江頭2:50、その他多くの有名人、名もなき人々・・・本当に素晴らしいことだと思う。

そして忘れてはならないのが天皇皇后両陛下国民と困難を分かち合いたい」と自主停電を続けられ被災地訪問を希望し、まずは都内の避難所を訪問される仁徳天皇のかまどの話は生きていたのだと感じる。東北・関東の復興が速やかになされますように。

ガンダムが「がんばれ日本」! 孫悟空とアラレちゃんが「がんばれ日本」!

ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

新品価格
¥1,000から
(2012/4/11 16:04時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)



人気ブログランキングへ

2011年3月28日 (月)

ちょっと気になるデトックス・・・代表的なデトックス食材

(体内浄化)デトックスライフのすすめ―あなたの体には毒素がたまっている! ふと周りを見回せば、花粉黄砂放射能・・・。毒素がいっぱいのこの時期に、ちょっと気になるデトックス。ブログ「デトックスまんだら」から、『デトックスライフのすすめ』を中心に取り上げてみたい。

体内の毒素を排出して健康を取り戻す――これがデトックスの趣旨だが、この「毒素」というのは何を指すのかという問題。「毒素とは何か」にまず触れておこう。

デトックスライフのすすめ』では、次の二つを「」として提示している。

  • 有害ミネラル――水銀、カドミウム、鉛などの有害重金属と、さらにそれ以外のヒ素やアルミニウムなど。
  • 環境ホルモンなどの有害化学物質(PCBやダイオキシンなど)。

そして「代表的なデトックス食材」の表。これは結構有名なもので、ここでも取り上げよう。

【代表的なデトックス食材】

血液中の毒を捕まえて出す食材キレート反応

  • ペクチン : レンコン、オクラ、トマト、りんご、その他の果物など
  • ケルセチン : たまねぎ、アスパラ、ブロッコリー、りんごなど
  • アルギン酸 : 海草、もずくなど
  • フィチン酸 : 玄米
  • (不明) : コリアンダー

腸内の毒をくっつけて出す食材

  • イヌリン : ごぼう
  • マンナン : こんにゃく
  • ガラクタン : さといも
  • セレニウム : にら、ねぎ、たまねぎ、にんにく、マッシュルームなど
  • セルロース : ごぼう、長いもなど
  • リグニン : ごぼうなど

肝臓の解毒力を強くする食材

  • 硫化アリル : たまねぎ、にら、にんにく、ねぎ、らっきょうなど
  • イソチオシアネート : キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー、大根、わさびなど

活性酸素を抑える食材

  • メラノイジン : 味噌、しょうゆなど
  • ベータカロテン : にんじん、ほうれん草、春菊、濃緑黄色野菜、カンタロップメロンなど
  • ビタミンC : ブロッコリー、小松菜など
  • セサミノール : ごま
人気ブログランキングへ

2011年3月27日 (日)

福島第一原発事故は人災!原発事故の犯人を追う!

菅直人逮捕!殺人幇助容疑・内乱罪容疑・騒乱罪容疑で菅直人容疑者逮捕! 福島第一原発事故は人災だ!――それは、福島第一原発が原発事故を起こしているのに、福島第二原発が何の異常もないことから明らかだ。そう、福島第二原発は原子炉の冷却機能が喪失しても、すべての原子炉が冷温停止したのだ

それに対して、福島第一原発はどうなったのか福島第一原発事故の犯人はだれなのかその真実をネット情報からまとめてみたい。

こだまでしょうか?いいえ、枝野です。 【1】 東京電力と日本政府

調べていくと、東京電力と日本政府の責任というのが不可分なようで一緒に(癒着してますからね)。原発奴隷の実態東電とマスコミの癒着などを考えると、東電の構造的な問題という感じもする。また、ろくに眠らず記者会見する枝野官房長官の評判がいいようだが、枝野が原発のメンテナンス費を仕分けした事実を忘れてはいけない。

  1. 東電が廃炉となって長年の投資が無駄になるのを恐れるあまり、原子炉の廃炉を前提にしたアメリカ政府の原子炉冷却に関する技術的支援申し入れを政府と東電が断り、福島第一原発の爆発事故を招いた。東電が海水注入を渋ったのも同じ理由による。
  2. 菅政権の対策本部は、東京消防庁への出動要請を遅らせて被害を拡大させたドイツ製の生コン圧送車についても知らなかった。また東電の経営陣は原発に疎く、事故に対する対応が後手後手に回った
  3. 福島第一原発の1号機は東京電力で最も古い原子炉で、運転開始から40年を経て老朽化も進んでいたこのように福島第一原発の耐用年数が切れていて、危険性が指摘されていても、政府は「大丈夫」の一点張りで、マスコミも大スポンサー東電とつるんで完全無視した
  4. 09年の経済産業省の審議会で、東北地方に大津波をもたらした869年の「貞観地震に触れ、同規模以上の津波再来の可能性について専門家に指摘されたが、東電は「十分な情報がない」と対策を先送りし今回の事故も「想定外の津波」と釈明した

他にも、外部電源が止まり非常用電源も津波により流失した後、3月11日22時ごろ到着した電源車のケーブルが届かなかったという信じられない失態も・・・

菅直人:大丈夫かい 水をぶっかけるとますますバクハツ 【2】 菅直人首相

上記2つの愚かさに、菅直人の脳筋が拍車をかける震災対応で政権浮揚をもくろむ菅首相は、“政治主導”という名のパフォーマンスに猛進何でもかんでも自分で仕切ろうとし、結局事態を悪化させて、周囲に当たり散らしているおまけに、菅首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任するわりには、「臨界ってなんだ?」と有識者に聞いていたという・・・

  1. 原発トラブル発生直後の3月12日早朝、菅直人はヘリで現場に乗り込み、そのため1号機のベント(放射性物質を含む排気)が中断した
  2. その後、福島第一原発1号機の圧力が制御できなくなり、12日15時36分に1号機で水素爆発が起きた
  3. それに懲りずに3月15日早朝、今度は東京電力本社に怒鳴り込み、3時間11分も居座って、東電の業務を妨害した
  4. 3月21日にも性懲りもなくヘリ視察にまた行こうとして、今度はヘリが天候不良で飛べないという状況を周りがつくってようやく止めた。

脳筋総理・菅直人「たとえ日本がどうなろうと、私は辞めません」 菅政権食品や飲料水の放射性物質の規制値緩和一般人の被曝限度量を20倍にするなど、危険である実態を糊塗することに腐心し、国民をだまそうとするがそうはいかない。脳筋総理・菅直人にできることといったら、ホウレンソウ食べて安全宣言をしたら、実は被曝してたってくらい。ここまで無能な働き者は、ハンス・フォン・ゼークトが言うように「処刑するしかない!」のだ。・・・あれ、福島第一原発が事故で福島第二原発が無事、この違いはひょっとして菅直人がヘリ視察をしたかどうかの違いではないのか(唖然

それにしても、日本の総理大臣が原発事故の犯人だというのも、本当に哀しい話だ・・・

菅首相のヘリ視察によって水素爆発を起こした福島第一原発1号機(2011.3.12) 白煙が上がる福島第一原発の3号機(2011.3.14) 爆発する福島第一原発。左が12日の1号機の爆発時、右が14日の3号機の爆発時(福島中央テレビから)

白煙が上がる東京電力福島第一原発3号機。後ろは4号機(2011.3.16) 東京電力が陸自ヘリから撮影した、激しく煙をあげる福島第一原発3号機。3号機は外壁が吹き飛び鉄骨が曲がった(2011.3.16) 福島第一原発4号機は側壁が大破し、燃料棒の交換に使う緑色のクレーンが見える(2011.3.16)

福島第一原発3号機の上部は吹き飛び鉄筋は折れ曲がっていた(2011.3.18) 陸上自衛隊の放水作業。放水は使用済み核燃料棒の貯蔵プール付近に届いたとみられる(2011.3.18)

煙を上げる福島第一原発の3号機周辺(2011.3.21) 福島第一原子力発電所3号機の中央操作室に、東日本大震災後初めて照明が点灯した(2011.3.22) 福島第一原発4号機にドイツ製生コン圧送機を使って注水する様子(2011.3.22)

小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発(2011.3.24) 小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発の4号機(2011.3.24) 小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発の4号機(2011.3.24)

Fukushima Daiichi Nuclear Plant Hi-Res Photos
東京電力が公開した事故発生から直近までの福島第一原発の詳細な写真いろいろ

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書

新品価格
¥1,575から
(2012/4/11 16:02時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

2011年3月24日 (木)

AC公共広告機構CM:黒い絵

2002年のAC公共広告機構CMIMAGINATION/WHALE」、通称「黒い絵」。

実際にスタッフの一人が子供の頃に体験した実話をベースにドラマ仕立てで制作したこのCMは、60秒と90秒という長さのためBSデジタル放送のみで放映された作品だとのこと。海外で多くの賞を獲得、第56回広告電通賞の公共広告最優秀賞も受賞している。テーマは――

子供から、想像力を奪わないでください。


[AC CM] 公共広告機構 Imagination - 子供から、想像力を奪わないでください。


人気ブログランキングへ

2011年3月23日 (水)

青山繁晴、福島第一原発事故を解説!

3月23日のアンカー青山繁晴さんが住田健二氏とともに、福島第一原発事故について解説しています。原子力安全・保安院が現場のことを知らないアメリカが風評被害の原因となっているという衝撃的事実も。「ニュースの見方」も併せてどうぞ。

福島第一原発事故、明らかになった問題点は?(青山繁晴&住田健二) 福島第一原発事故、明らかになった問題点は?(青山繁晴&住田健二)

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書

新品価格
¥1,575から
(2012/4/11 16:02時点)

ぼくらの祖国

新品価格
¥1,680から
(2012/4/11 15:39時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

2011年3月22日 (火)

尾崎豊:Forget-me-not

尾崎豊:壊れた扉から(THROUGH THE BROKEN DOOR) 尾崎豊の「Forget-me-not」は、3作目のアルバム「壊れた扉からTHROUGH THE BROKEN DOOR」に収録されている曲。曲がなかなか完成せず、アルバム締め切り日の朝にギリギリ完成したといわれている。

忘れな草・勿忘草(Forget-me-not) 忘れな草Forget-me-notは、中世ドイツの悲恋伝説にちなむ。騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、誤って川の流れに飲まれてしまう。最後の力を尽くして花を岸に投げたルドルフは、「Vergiss-mein-nicht!僕を忘れないで)」という言葉を残して死ぬ。残されたベルタはルドルフの墓にその花を供え、彼の最期の言葉を花の名にしたという。

その伝説から、この花は「Forget-me-not」「忘れな草勿忘草)」と命名され、「私を忘れないで」「真実の愛」という花言葉が付与される。忘れな草というと、ドロレス・ケーンが「Sweet Forget Me Not」を歌っていたのも思い出す。

ところで尾崎豊の「Forget-me-not」。この圧倒的な存在感は何だろう…

初めて君と出会った日 僕はビルのむこうの
空をいつまでも さがしてた
君がおしえてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草


尾崎豊 : Forget-me-not ('87有明) CD ver

人気ブログランキングへ

2011年3月21日 (月)

民主党売国奴全開で、日本はカルタゴの轍を踏むのか?

蓮舫が、あの「100年に一度の災害にそこまでの大金を投じる意味あるんですか?」と災害対策予備費を仕分けした蓮舫が、エリを立てて東日本大震災に立ち向かう・・・ 蓮舫の地震発言に国民の怒りが爆発! 麻生政権時に組んだ災害対策予備費事業仕分けしたエリ立て蓮舫が「皆様、余震に充分な備えをお願いします」とは、どの口が言うか!の世界だ。事業仕分けパフォーマンスで、技術開発資金を削っては国の発展を妨げ、人命を救うための資金まで削るとは、まさに万死に値する売国奴!

福島第一原発の爆発を招いた無能な働き者・菅直人たけしにコケにされ「初めてのことなので」とパニクったクソ蓮舫この未曾有の緊急事態に自衛隊を“暴力装置”と呼んだ超売国奴・仙谷由人が官房副長官に…と、安全保障を無視した国家運営は日本を滅ぼそうとしているとしか思えない

菅TORY【菅コーヒー】KASS・無能 菅政権の売国奴が全開だ!

民団の犬・前原誠司が在日韓国人から政治資金を受け取って外相を焼肉辞任すると、外患援助罪に値する成りすましチョン土肥隆一が「竹島は日本の領土とは言えない」というチョー売国奴竹島放棄宣言。ついには極左売国奴・菅直人が在日韓国人から違法献金を受けていたことが発覚。政治資金規正法の趣旨からすれば、在日の通名禁止が当然なのに、在日からの献金禁止を見直すべきとの売国宣言! 済州島出身で北チョンのスパイ小沢一郎 成りすまし野郎キムケンなどなど、売国奴だらけのミンスの実態が情弱国民にも見えてきている

中国漁船衝突事件の船長釈放で菅直人に「売国奴!」のヤジが 民主党の売国奴の非道さは、ここ「売国奴・民主党の危険性」や「売国奴・民主党のブーメランを期待するブログ」で散々書いてきたところだが、こんなに露骨に売国するとはさすがに思わなかった。昨年の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件のあと、菅直人に対して売国奴!のかけ声が飛んだが、国民もようやくまともになってきたようだ。

小沢・鳩山・菅・仙谷をはじめとする民主党売国奴議員は外患誘致罪で死刑!民主党には破防法適用!衆議院は在日解散して民主党追放!――これがまともな国民の総意だろう。

しかし、これだけ売国奴民主党のひどさが国民に曝されても平和ボケから目覚めない日本人もまだ多い

人が死なないんだったら、(他国に国土を譲渡してもいいんじゃないの?と言うホリエモンと、それに同調するひろゆきホリエモンの中国や北朝鮮が脅威?日本に攻めてくるわけない!てな妄言に感動する天木直人私は日本丸腰戦略というのを提唱しています。仮に日本が中国に侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に昔、日本という心の美しい民族がいましたと書かれればそれはそれでいいんじゃないかと言う森永卓郎脳内お花畑のおめでたい連中だこと・・・

ChiNazism:史上最悪の覇権主義国家は中国 中国がチベットでどんな虐殺をしたかわかっているのか。中国がウイグルに核を落としたことをわかっているのか。そして中国が沖縄の領有権を主張するというデタラメをやっているのを知らないのか。沖縄は中国語ではなく、日本語方言を用いていることからも、日本であることは自明のこと。中国を警戒しなければ、沖縄はチベットと同じく中国に蹂躙されるだろう

沖縄がチベットになっていいのか!沖縄の人々が中国に虐殺されていいのか!また、沖縄のシーレーンが中国に強奪されて、石油等の輸入に支障を来してもいいのか!・・・そう思ってしまうのだ。

ここで今の日本がカルタゴに似ているという慧眼が。「この国は少し変だ!よーめんのブログ:カルタゴはなぜ滅んだのか?!」から引用する。

 カルタゴは紀元前250年頃、地中海に覇を唱えていた大国でした。第2次ポエニ戦争に負けて、戦勝国から武装を解除させられ、戦争を放棄することになったカルタゴは、戦後の復興を貿易一筋で見事に成し遂げ、戦後賠償も全てきれいに払い終えました。しかし、その経済を脅威だと捉えたローマ帝国によって、結局は滅ぼされてしまいました

 滅ぼされる直前、カルタゴの愛国者であるハンニバル将軍は、ローマの考えを悟り、祖国の危機をカルタゴ市民に訴えましたが、平和ぼけした市民は耳を貸そうとしませんでした。それどころか「ハンニバルは戦争をしようとしている!と中傷する者さえいましたしかも、最終的にハンニバルはローマに洗脳された者達によってローマに売られ、自殺にまで追い込まれてしまったのです

 平和ぼけした市民は、ローマから無理難題を次々に要求されてからはじめてハンニバルの警告が正しかったことに気が付きましたが、時すでに遅く、徹底抗戦に踏み切るもカルタゴの陥落を防ぐことはできませんでした。この間、たった3年の出来事でした。

 ちなみに、生き残ったカルタゴ市民は約5万人でしたが、その全てが奴隷にされてしまいました。城塞は更地になるまで徹底的に破壊され、再びこの地に人が住み、作物が実らぬように大量の塩が撒かれたと言われています。これはただの負け方ではありません。まさに地上からの抹殺です。

 この悲惨なカルタゴ滅亡の理由は2つあると言われています。1つは、カルタゴ市民が軍事についてほとんど無関心だったことが挙げられます。もともと自国の防衛はおおむね傭兵に頼っていた上に、国内世論も「平和主義的」な論調が強く、有事に備えて軍事力を蓄えておくといったことはままなりませんでした

  2つめは、国内の思想が分裂状態であったことが挙げられます。そもそも挙国一致して事に当たらなければ有事を乗り切ることはなかなか難しいものですが、カルタゴにはそれがなく、戦時中にハンニバルが外地を転戦している間も市民は素知らぬ顔をしていました。そして、ハンニバルを売り渡したのは、ローマに洗脳されたカルタゴの売国奴達でした

 自らの手で愛国者を切り捨てる・・・かくしてカルタゴは「滅ぶべくして」滅んだわけですが、私は今の日本がこのカルタゴに酷似している様に見えて仕方がありません今こそ日本の国防を真剣に考えないと本当に危ないと思います

はたして日本はカルタゴのを踏むのか?・・・フジテレビ系「新報道2001」が3月17日に首都圏で実施した世論調査では、菅直人内閣の支持率が35.6%と、前回(3月3日)の24%から11.6ポイント上昇したという。マスゴミの情報操作なのか、数字は鵜呑みにはできないものの、日本人の無智には驚くばかり。昨年の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件で目覚めた日本人の良心が鈍らないことを祈るばかりだ

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

2011年3月19日 (土)

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える

宮澤章二:行為の意味―青春前期のきみたちに 宮澤章二さんの詩「行為の意味」が話題になっている。

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える

この詩が取り上げられたのは、ACジャパンの広告キャンペーン「見える気持ちに。」、テーマは「思いやりの気持ち」。そこには次のようにある。

思いやりの気持ちを持っていても、なかなか行動に移すことは難しい。しかし、その美しい気持ちは、行為になってこそ、初めて意味があるということに気づいてもらいたい。宮澤章二さんの詩「行為の意味」に込められたメッセージをきっかけにして、すべての人が持っているやさしい気持ちが、たくさんのあたたかい行為となって世の中に生まれてほしいと願いました。

物議を醸しているAC広告だが、「行為の意味」の詩は心に響く。


ACジャパンCM「見える気持ちに。」

行為の意味、思いやりの気持ち:「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える。「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える。



人気ブログランキングへ

2011年3月18日 (金)

シンディ・ローパー来日公演に感謝して「タイム・アフター・タイム(Time After Time)」を!

シンディ・ローパー(Cyndi Lauper):究極ベスト シンディ・ローパーが来日公演3月11日、まさに東北地方太平洋沖地震のすぐ直後に来日。当初は午後3時半に成田空港着の予定だったが、空港封鎖を受けて、いったん横田基地に着陸。午後10時ごろに羽田空港に到着したが、交通渋滞で都内のホテルに着いたのは12日午前4時ごろだったという。

大混乱の日本を目の当たりにし、日本ツアー開催を悩んだシンディだが、「少しでも勇気を、少しでも元気を与えることができるなら」とコンサートを決心。「日本は、これまで世界中の困っている人を助けてきた。だから今回はみんなで日本を助けたい」として、シンディはこう言う。

「ちょうど飛行機に乗っていたので何が起こってるのかわからなかった。空港やホテルで、毛布をかぶった人たちがたくさんいて心が痛んだの。部屋でテレビをつけたら、本当にすさまじい状況になっていることがわかりとてもショックだった。でも、今、私は日本にいるんだから、何ができるかを考え、私にできることは音楽私の歌で少しでも勇気を、少しでも元気を与えることができるなら、それが私の仕事と思っているわ日本はRISING SUNの国。自分たちを信じて立ち上がりましょうガンバッテ!

超親日家で、阪神・淡路大震災の被災者へ寄付・そのチャリティーにも参加したことのあるシンディ・ローパー今回のすべてのコンサート会場に東北地方太平洋沖地震の被災者、被災地への義援金の募金箱を設置することを提案、観客に自らの声で募金を呼び掛けたというのも自然な流れ。

シンディ・ローパー、空港で足止めを食らった客に粋な計らい(2011.3.4 アルゼンチン・ブエノスアイレス空港) シンディと言えば、3月4日、アルゼンチンのブエノスアイレス空港で、フライトの遅延や欠航が続出し空港側に抗議が殺到する中、おもむろに空港アナウンス用マイクを取り、大ヒット曲ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファンをアカペラで歌って、乗客の怒りを収めて一気に場を和ませたというエピソードがあったばかり。その天性の歌唱力で日本に元気を運んでくれたことは間違いない。

3月16日の渋谷Bunkamura・オーチャードホールでのコンサート、「トゥルー・カラーズ」を歌い終えた瞬間、シンディは拳を高く突き上げ、次のメッセージを贈った

日本人は強いから、いつかきっとまたすっくと立ち上がれるはず。(頭と胸を指差しながら)考えて感じて歌えれば大丈夫ありがとうございました

3月18日の公演後、東日本大地震への義援金を呼びかけたシンディ・ローパー 義援金を寄付したファンに笑顔を見せるシンディ・ローパー 義援金を寄付したファンとハグするシンディ・ローパー

ありがとう、シンディ・ローパーでは「タイム・アフター・タイム」、その他シンディの歌をどうぞ。


Cyndi Lauper : Time After Time

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

新品価格
¥1,000から
(2012/4/11 16:04時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)



人気ブログランキングへ

2011年3月15日 (火)

福島第一原発事故動画を!チェルノブイリの悪夢に菅直人と民主党の責任を問う!

爆発した福島第一原発1号機の原子炉建屋(2011.3.12) 福島第一原発はどうなっているのか?――日本国民、いや世界中の関心事は今やこれでしょう。しかし、政府は情報隠蔽に突っ走り、実情がなかなかわかりません。

放射線被曝と健康影響 この記事では福島第一原発爆発の動画、「二階堂ドットコム」のリンクを中心に、福島第一原発の真実に迫りたいと思います。特に、菅直人が支持率を上げようと政治主導のヘリ視察パフォーマンスで、東電の気圧抜き作業を遅らせ、ついには大爆発したという事実を忘れてはなりません今回の原発爆発の犯人の1人は間違いなく菅直人なのです!

青山繁晴さんがわかりやすい解説をされているので、3月16日の「ニュースの見方」をまずどうぞ。

みなさまがマスコミ報道にだまされず、民主党の問題点を直視されることを望んでやみません。(※この記事は動画など、随時更新していく予定です。)


福島第一原発爆発の瞬間 1
福島第一原発爆発の瞬間 2


福島第一原発三号機爆発の様子 2011.3.14
福島第一原発3号機と1号機の水素爆発
Fukushima I Nuclear Power Plant Reactor 3 explosion on March 14, 2011


福島第一原発の新映像、上空から撮影

記事リンク

J-CIA記事リンク (※要ID・PW)

我龍待合室・関連記事

白煙が上がる福島第一原発の3号機(2011.3.14) 爆発する福島第一原発。左が12日の1号機の爆発時、右が14日の3号機の爆発時(福島中央テレビから)

白煙が上がる東京電力福島第一原発3号機。後ろは4号機(2011.3.16) 東京電力が陸自ヘリから撮影した、激しく煙をあげる福島第一原発3号機。3号機は外壁が吹き飛び鉄骨が曲がった(2011.3.16) 福島第一原発4号機は側壁が大破し、燃料棒の交換に使う緑色のクレーンが見える(2011.3.16)

福島第一原発3号機の上部は吹き飛び鉄筋は折れ曲がっていた(2011.3.18) 陸上自衛隊の放水作業。放水は使用済み核燃料棒の貯蔵プール付近に届いたとみられる(2011.3.18)

煙を上げる福島第一原発の3号機周辺(2011.3.21) 福島第一原子力発電所3号機の中央操作室に、東日本大震災後初めて照明が点灯した(2011.3.22) 福島第一原発4号機にドイツ製生コン圧送機を使って注水する様子(2011.3.22)

小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発(2011.3.24) 小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発の4号機(2011.3.24) 小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発の4号機(2011.3.24)

Fukushima Daiichi Nuclear Plant Hi-Res Photos
東京電力が公開した事故発生から直近までの福島第一原発の詳細な写真いろいろ

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書

新品価格
¥1,575から
(2012/4/11 16:02時点)

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震、震度7M9.0の衝撃!三陸津波、千葉ガスタンク爆発、福島第一原発事故動画を!

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、東日本巨大地震)、各地の主な震度東日本大震災」「東日本巨大地震」「東北・関東大地震」とも言われる東北地方太平洋沖地震2011年3月11日14時46分に発生したこの地震は、関東大震災のM7.9を上回る日本国内観測史上最大のM9.0を記録。これは、1900年以降世界でも4番目の規模だそうだ。震度(JMA)は最大級7の激震(これ以上はない)

被害の詳細は報じられているとおりだが、今回は三陸沿岸の津波千葉県市原市のコスモ石油千葉製油所ガスタンク爆発福島第一原発爆発動画を取り上げてみる。炉心溶融放射能漏れはどうなるんでしょうか。こんなとき、日本人同士の助け合いのエピソードに泣かされます。。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また被災された方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興がなされますように。


東北地方太平洋沖地震:津波の様子(青森・岩手・宮城)
2011年3月11日午後3時51分 東北地方太平洋沖地震の津波中継
Tsunami video - Miyako City, Iwate
福島県南相馬市・東北電力原町火力発電所の津波


東北地方太平洋沖地震:千葉県市原市コスモ石油ガスタンク火災
激しい火柱―千葉の製油所火災
千葉県市原市コスモ石油ガスタンク大爆発1回目 17:07
コスモ石油でタンク爆発の消火活動の映像公開


福島第一原発爆発の瞬間 1
福島第一原発爆発の瞬間 2


福島第一原発三号機爆発の様子 2011.3.14
福島第一原発3号機と1号機の水素爆発
Fukushima I Nuclear Power Plant Reactor 3 explosion on March 14, 2011

2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):宮城県名取市の集落を襲う津波 2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):仙台空港の周辺では多くの家屋が津波にのみ込まれた(宮城県名取市)

2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):燃えている家をも押し流す津波の脅威(宮城県名取市) 2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):津波で2階建ての建物の上に打ち上がった観光船(岩手県大槌町)

2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):津波で流される自動車など(岩手県釜石市) 2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):津波で流される自動車など(岩手県釜石市)

2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):JFEスチール東日本製鉄所での爆発(千葉県千葉市中央区) 2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):激しく炎を上げる千葉県市原市のコスモ石油の石油コンビナート 2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):千葉県市原市のコスモ石油の石油コンビナートではガスタンクが爆発 2011.3.11東日本大震災(東北地方太平洋沖地震):鉄骨がむき出しになった福島第一原発1号機の建屋。炉心溶融(メルトダウン)は大丈夫なのか?

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

日本人の底力 東日本大震災1年の全記録

新品価格
¥1,575から
(2012/4/11 14:59時点)

3.11 東日本大震災 激震と大津波の記録 [DVD]

新品価格
¥1,457から
(2012/4/11 15:15時点)

人気ブログランキングへ

2011年3月 9日 (水)

バイオハザード4で鈴木史朗の「ぶっ殺しときます」が笑えるwww

バイオハザード4:Wii edition Best Price! バイオハザード4の達人シルバーゲーマー鈴木史朗痛いニュース(ノ∀`) によると、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録。なんでも教官に「鈴木さんはあまりに反応が速すぎて逆に危険です」と注意を受けたとのこと。「危険なほど速すぎる反応」って。。。

鈴木史朗さん、アナウンサーだけあって、実況はお手のもの、その語り口は上品で落ち着いたもの。「ガタガタ言う前にぶっ殺しときます」「焼き殺しときます」「死ね~!」「後ろ向いてるバカがいるんで撃っておきます」「うるせ~と」「ちきしょう」「この野郎」と、冷静な語り口のわりに、言ってることは思いっきり過激で残酷・・・なんともオシャレじゃありませんか。そして、うれしいんだか、うれしくないんだかよくわからない「やった!」「気持ちいいですね~」「よ~し、やったぞ!」もほほ笑ましい。

鈴木史朗さん、ゲームのやりすぎに注意して、いつまでも健やかに過ごしてほしいものです。


鈴木史朗氏のバイオ4(Wii)



人気ブログランキングへ

2011年3月 8日 (火)

もしもあなたがあと5分しか生きられなかったら・・・(Tick Tock)


Tick Tock - student short film for Emory Campus MovieFest 2011

人気ブログランキングへ

2011年3月 6日 (日)

ダルビッシュ有:全てにおいて完璧なピッチャー

ダルビッシュ有の力強いピッチング やっぱしダルビッシュだ!プロ野球はオープン戦たけなわ。斎藤佑樹も楽しみだが、ダルビッシュ有のピッチングはやはり群を抜く。

スポーツニュースで取り上げられるダルビッシュの特集。昨年より10キロも体重が増え、重い球がキャッチャーミットを叩く。トレーニングしながら、1日6~7食とサプリメントを摂り、体が動ける無理のない増量をしたことに、まず驚く。日々の生活も、練習・食事・栄養管理・トレーニングという4つの要素を欠くことがないストイックなもの。

稲尾和久以来50年ぶりとなる4年連続防御率1点台に満足することなく、とにかく前進。もともとの素質に、この絶え間ない努力・・・う~ん、素晴らしすぎます。

そのダルビッシュ理想像は「全てにおいて完璧なピッチャー」と言う。桑田真澄との対談では、目指しているところは「誰も見たことがないピッチャー」「人間の中で一番のピッチャー」と言う。

ダルビッシュだったらやってしまうんじゃないかと思えてしまう。今シーズン、やはり一番の注目は、ダルビッシュ有のピッチングだろう。

ダルビッシュ有 “軌跡” ~Keep the faith~ [DVD]

新品価格
¥8,738から
(2012/4/11 16:07時点)



人気ブログランキングへ

Flash PlayerがFireFoxにインストールできない・・・

Flash PlayerがFireFoxにインストールできない・・・ぃゃぁ、焦りました。スキルのないワシは、一生懸命ググったのですが、どうもわからない。。。

いろいろと試してみました。プラグインのインストールに失敗するので、インストーラを手動でダウンロードしてインストールする・・・ダメ一度アンインストールしてから再インストールしてみる・・・ダメ。「C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダ内のNPSWF32.dllC:\Program Files\Mozilla Firefox\pluginsフォルダ内にコピーしてからインストールする・・・ダメ。もしやIEのファイルでFireFoxにインストールしてたんだろうか・・・それはない!

本当にお手上げだぁ!ってときに、まりふのひとのサイトが。なになに・・・「Flash Player 使用許可契約の条件~ の前の■を…すると、チェックが入り、[インストール]が使えるようになるのだ」って、おい!

チェック入れてやってみました・・・あ、できた(↓こんな感じです)

「FlashPlayer使用許可~」の前の■をチェックする前。インストールはできない。 「FlashPlayer使用許可~」の前の■をチェックすると、インストール可能になる。

なんと初歩的な・・・orz 恥ずかしいです。。。

(;´Д`) みなさんはこんな初歩的なミスはしないと思いますが、参考になるかもしれないと思い、ここに残しておきました(恥

人気ブログランキングへ

2011年3月 5日 (土)

リチャード・トンプソン:トゥー・レフト・フィート(Two Left Feet)

リチャード・トンプソン(Richard Thompson) リチャード・トンプソンの初来日は1987年1月。そのとき、ピーター・バラカンの「ポッパーズMTV」で演奏したのが「トゥー・レフト・フィートTwo Left Feet」。リチャード・トンプソンのギターが良くて印象深かった。

リチャード・トンプソンを知ったのは、フェアポート・コンヴェンションレッド・ツェッペリン限りなき戦い(The Battle of Evermore)」つながりで、サンディ・デニーから行き着いた。そのギターがどうも気になって、そんなこんなでリチャード・トンプソンの来日公演。東京での来日公演は、リチャード・トンプソンがお腹を壊して途中退席するハプニング。しかし、体調が悪い中でもギターは聴かせてくれた。今年4月の来日も楽しみだ。

この「トゥー・レフト・フィートTwo Left Feet」は、アルバム「Hand of Kindness」に収録されたもの。左足が2本あるという踊れない人のことを歌ったユーモラスな曲だ。リチャード・トンプソンは「ハイサイおじさん」をやったりしてるが、その人柄が偲ばれる。では「トゥー・レフト・フィート」をどうぞ。


Richard Thompson : Two Left Feet (Seattle 1990)

Richard Thompson : Two Left Feet




人気ブログランキングへ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ