2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« AC公共広告機構CM:黒い絵 | トップページ | ちょっと気になるデトックス・・・代表的なデトックス食材 »

2011年3月27日 (日)

福島第一原発事故は人災!原発事故の犯人を追う!

菅直人逮捕!殺人幇助容疑・内乱罪容疑・騒乱罪容疑で菅直人容疑者逮捕! 福島第一原発事故は人災だ!――それは、福島第一原発が原発事故を起こしているのに、福島第二原発が何の異常もないことから明らかだ。そう、福島第二原発は原子炉の冷却機能が喪失しても、すべての原子炉が冷温停止したのだ

それに対して、福島第一原発はどうなったのか福島第一原発事故の犯人はだれなのかその真実をネット情報からまとめてみたい。

こだまでしょうか?いいえ、枝野です。 【1】 東京電力と日本政府

調べていくと、東京電力と日本政府の責任というのが不可分なようで一緒に(癒着してますからね)。原発奴隷の実態東電とマスコミの癒着などを考えると、東電の構造的な問題という感じもする。また、ろくに眠らず記者会見する枝野官房長官の評判がいいようだが、枝野が原発のメンテナンス費を仕分けした事実を忘れてはいけない。

  1. 東電が廃炉となって長年の投資が無駄になるのを恐れるあまり、原子炉の廃炉を前提にしたアメリカ政府の原子炉冷却に関する技術的支援申し入れを政府と東電が断り、福島第一原発の爆発事故を招いた。東電が海水注入を渋ったのも同じ理由による。
  2. 菅政権の対策本部は、東京消防庁への出動要請を遅らせて被害を拡大させたドイツ製の生コン圧送車についても知らなかった。また東電の経営陣は原発に疎く、事故に対する対応が後手後手に回った
  3. 福島第一原発の1号機は東京電力で最も古い原子炉で、運転開始から40年を経て老朽化も進んでいたこのように福島第一原発の耐用年数が切れていて、危険性が指摘されていても、政府は「大丈夫」の一点張りで、マスコミも大スポンサー東電とつるんで完全無視した
  4. 09年の経済産業省の審議会で、東北地方に大津波をもたらした869年の「貞観地震に触れ、同規模以上の津波再来の可能性について専門家に指摘されたが、東電は「十分な情報がない」と対策を先送りし今回の事故も「想定外の津波」と釈明した

他にも、外部電源が止まり非常用電源も津波により流失した後、3月11日22時ごろ到着した電源車のケーブルが届かなかったという信じられない失態も・・・

菅直人:大丈夫かい 水をぶっかけるとますますバクハツ 【2】 菅直人首相

上記2つの愚かさに、菅直人の脳筋が拍車をかける震災対応で政権浮揚をもくろむ菅首相は、“政治主導”という名のパフォーマンスに猛進何でもかんでも自分で仕切ろうとし、結局事態を悪化させて、周囲に当たり散らしているおまけに、菅首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任するわりには、「臨界ってなんだ?」と有識者に聞いていたという・・・

  1. 原発トラブル発生直後の3月12日早朝、菅直人はヘリで現場に乗り込み、そのため1号機のベント(放射性物質を含む排気)が中断した
  2. その後、福島第一原発1号機の圧力が制御できなくなり、12日15時36分に1号機で水素爆発が起きた
  3. それに懲りずに3月15日早朝、今度は東京電力本社に怒鳴り込み、3時間11分も居座って、東電の業務を妨害した
  4. 3月21日にも性懲りもなくヘリ視察にまた行こうとして、今度はヘリが天候不良で飛べないという状況を周りがつくってようやく止めた。

脳筋総理・菅直人「たとえ日本がどうなろうと、私は辞めません」 菅政権食品や飲料水の放射性物質の規制値緩和一般人の被曝限度量を20倍にするなど、危険である実態を糊塗することに腐心し、国民をだまそうとするがそうはいかない。脳筋総理・菅直人にできることといったら、ホウレンソウ食べて安全宣言をしたら、実は被曝してたってくらい。ここまで無能な働き者は、ハンス・フォン・ゼークトが言うように「処刑するしかない!」のだ。・・・あれ、福島第一原発が事故で福島第二原発が無事、この違いはひょっとして菅直人がヘリ視察をしたかどうかの違いではないのか(唖然

それにしても、日本の総理大臣が原発事故の犯人だというのも、本当に哀しい話だ・・・

菅首相のヘリ視察によって水素爆発を起こした福島第一原発1号機(2011.3.12) 白煙が上がる福島第一原発の3号機(2011.3.14) 爆発する福島第一原発。左が12日の1号機の爆発時、右が14日の3号機の爆発時(福島中央テレビから)

白煙が上がる東京電力福島第一原発3号機。後ろは4号機(2011.3.16) 東京電力が陸自ヘリから撮影した、激しく煙をあげる福島第一原発3号機。3号機は外壁が吹き飛び鉄骨が曲がった(2011.3.16) 福島第一原発4号機は側壁が大破し、燃料棒の交換に使う緑色のクレーンが見える(2011.3.16)

福島第一原発3号機の上部は吹き飛び鉄筋は折れ曲がっていた(2011.3.18) 陸上自衛隊の放水作業。放水は使用済み核燃料棒の貯蔵プール付近に届いたとみられる(2011.3.18)

煙を上げる福島第一原発の3号機周辺(2011.3.21) 福島第一原子力発電所3号機の中央操作室に、東日本大震災後初めて照明が点灯した(2011.3.22) 福島第一原発4号機にドイツ製生コン圧送機を使って注水する様子(2011.3.22)

小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発(2011.3.24) 小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発の4号機(2011.3.24) 小型の無人飛行機が撮影した福島第一原発の4号機(2011.3.24)

Fukushima Daiichi Nuclear Plant Hi-Res Photos
東京電力が公開した事故発生から直近までの福島第一原発の詳細な写真いろいろ

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書

新品価格
¥1,575から
(2012/4/11 16:02時点)

我龍待合室・関連記事

東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)

人気ブログランキングへ

« AC公共広告機構CM:黒い絵 | トップページ | ちょっと気になるデトックス・・・代表的なデトックス食材 »

東日本大震災・福島第一原発事故」カテゴリの記事

コメント

こんな川柳があるそうです。。。

枝野寝ろ 石原黙れ 菅起きろ

下の句ができてました。

枝野寝ろ 石原黙れ 菅起きろ
やっぱり起きるな 菅寝てろ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/39381177

この記事へのトラックバック一覧です: 福島第一原発事故は人災!原発事故の犯人を追う!:

« AC公共広告機構CM:黒い絵 | トップページ | ちょっと気になるデトックス・・・代表的なデトックス食材 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ