2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« ひろゆき:うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい | トップページ | 今年はうさぎ年。ウサギ動画3連発を! »

2011年1月 2日 (日)

長島☆自演乙☆雄一郎「努力は人を裏切らないです」

2010年大晦日「Dynamite!!」で、コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎が青木真也を失神KO! 2010年大晦日Dynamite!!」で、長島☆自演乙☆雄一郎が青木真也を失神KO2R開始4秒、タックルに来た青木に自演乙の右ヒザ蹴りがカウンターでヒット崩れ落ちる青木に鉄槌連打で自演乙のKO勝利!という鮮烈な勝ち方だった。

試合後のインタビューで「努力は人を裏切らないです」という自演乙選手が印象深い。それは、「今日の勝ちはどういう意味がありますか?」という質問に対してなされたものだ。

2010年のK-1MAX日本チャンピオンがもう終わってしまいます。2010年の日本チャンピオンなので2010年は旬だったと自分で思っていました。来年の日本トーナメントで活躍してやろうという気持ちでいましたが、今日の戦い方で2011年も自演乙の年になるんじゃないかと思います。2010年で一番株が上がりましたよね。09年がどん底だったので。そこから這い上がれた、人間やればできるんですね。努力は人を裏切らないです。

長島☆自演乙☆雄一郎というと、アルバート・クラウスボロ負けしてからの努力が素晴らしい。謙虚に自己と向き合って反省し、東京に住み込みシルバーウルフで出稽古を行い、魔裟斗とスパーリングを行う姿には心打たれる。今回の試合後も、ブログには「日々精進。一歩づつ頑張ります。応援よろしくお願いします!!」と記し、成長の跡がうかがえる。今後も応援したい自演乙選手なのだ。

立ち上がって長島☆自演乙☆雄一郎のKOを喜ぶ魔裟斗! この青木真也との試合の解説席には魔裟斗。1Rの打撃ルールでクリンチかけ逃げを繰り返して逃げる青木に対して、魔裟斗は「いや、反則にしてもこんな戦い方するな、キックルール受けるなよって言いたいですけどね」と怒りのコメント。自演乙のKO後は立ち上がって、「乙ー!乙ー!よくやった!K-1なめんなよ!」と絶叫、「だってオレ、1Rスッゲー頭きてたもん」「人生逃げてちゃ勝てないですよ。1ラウンドは逃げてたじゃないですか。やっぱり逃げてちゃいけない。人生一歩前へ出ろ」とコメント。魔裟斗の自演乙への思いがよくわかるシーンだった。

試合後、ネットでは青木真也の脱糞疑惑で盛り上がる。これは、Dynamite!!2009で敗れた廣田瑞人に中指立てたり今回の試合で逃げ回ったりした青木の態度に対する正常な反応だろう。相手をリスペクトするという格闘技の基本を見失った青木真也は、今後どこへ行くのだろうか。

2010.12.31 Dynamite!! コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎が青木真也を失神KO!

人気ブログランキングへ

« ひろゆき:うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい | トップページ | 今年はうさぎ年。ウサギ動画3連発を! »

やっぱし格闘技だあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/38311539

この記事へのトラックバック一覧です: 長島☆自演乙☆雄一郎「努力は人を裏切らないです」:

« ひろゆき:うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい | トップページ | 今年はうさぎ年。ウサギ動画3連発を! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ