2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 「朝飯前」が英語では「ケーキ」「パイ」 | トップページ | レッド・ツェッペリンの1971年広島チャリティーコンサートをもう一度! »

2011年1月30日 (日)

ザックジャパン、アジア杯優勝記念!「イシマタラの謎」画像集を!

「キム・ヨナ悪魔仮面」は韓国で売ってる応援グッズ! ザックジャパン、サッカーアジア杯優勝おめでとうございます! ザッケローニ監督の手腕はすごいですね。感謝感激です。

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue "Change"

チョッパリのふりは疲れる韓国人 ところで韓国が捏造した「キム・ヨナ悪魔仮面」、韓国で売ってる応援グッズだったことが発覚。相変わらずの韓流クオリティだ。

だが問題は「イシマタラ」。「イシマタラ」とは何だ?と、「イシマタラの謎」にネット界は騒然。韓国サイドの説明によると次のごとし。

日本には「イシマタラ」という伝統の仮面遊びがある。自分が嫌いな人や悪党の姿の仮面を作ってかぶり、互いにののしり合うと正しい人になると信じられている。

ひとことで言うと、イシマタラは「日本伝統文化だが日本にはなく韓国の記事にだけに存在する文化」

韓国の記事だけに存在する「イシマタラ」って、得意の捏造でっち上げですか・・・って思ってると、どうやら雲行きがぁゃιぃ。日本のネットでは「イシマタラ美味いよな」「久々にイシマタラで遊びたくなってきた」「イシマタラって給食で出てくると半分くらい残してたな」「イシマタラは高級食材だろ」「イシマタラに触れるとか命知らずだな」「夜眠れないときはイシマタラをするといいらしい」「深刻な若者のイシマタラ離れ」「旬のイシマタラは歯応えがいい」「年末のイシマタラは熱かった。失神して脱糞する奴までいたし」「カレーの隠し味にイシマタラ入れるとやばい」「イシマタラで彼女ができました」てな証言が続出。これはただごとではない。

そもそも「イシマタラ」とはどう表記するのか。伊島鱈石間多良石股裸医師股裸威死魔蛇羅石魔多羅・・・などいろいろな説があるようだが謎だ。「摩多羅神祭り」なんてのもあり、オカルト板でも追究されてるようだ。

てなことで、「イシマタラの謎」画像集を。

日本の奇祭「イシマタ」 日本の奇祭「いしまたら」 日本の奇祭イシマタ用・ヨンチャモン面

とある仮面の罵倒遊戯(イシマタラ) 集え!イシマタラ戦士達

三角石の上で「またらーん!」

イシマタラ(石間鱈)

「学生時代に特に打ち込んだものは?」「イシマタラです」

人気ブログランキングへ

« 「朝飯前」が英語では「ケーキ」「パイ」 | トップページ | レッド・ツェッペリンの1971年広島チャリティーコンサートをもう一度! »

シナチョンにご用心!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/38671644

この記事へのトラックバック一覧です: ザックジャパン、アジア杯優勝記念!「イシマタラの謎」画像集を!:

« 「朝飯前」が英語では「ケーキ」「パイ」 | トップページ | レッド・ツェッペリンの1971年広島チャリティーコンサートをもう一度! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ