2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

我龍で選ぶ2010年の十大ニュース

一色正春sengoku38氏が売国奴民主党・菅仙谷を処断する! 今年2010年ももうおしまい・・・ということで、我龍で「2010年の十大ニュース」を選んでみました。ブログ記事にもリンクしました。その「2010年十大ニュース」とは以下のとおり。

  1. 尖閣諸島沖中国漁船衝突事件、売国奴菅仙谷の船長釈放も一色sengoku38氏のビデオ流出を呼ぶ! 記事1
  2. 売国奴民主党政権、ルーピー鳩山とスッカラ菅アカ仙谷で日本崩壊! 記事1
  3. 小沢一郎、検察審査会から強制起訴! 記事1
  4. 浅田真央、バンクーバー五輪でキム・ヨナの八百長に屈する 記事1
  5. 探査機「はやぶさ」、小惑星イトカワから無事帰還! 記事
  6. 赤松口蹄疫事件、韓国ブタと学会牧場から蔓延! 記事1
  7. ノーベル平和賞を中国・劉暁波氏が受賞! 記事1
  8. 日本鬼子(ひのもとおにこ)と小日本(こにぽん)の萌えキャラで中国撃沈! 記事
  9. アーマンド・ガララーガ投手の大誤審完全試合に全米感動! 記事
  10. 入れ墨見せて小四女児から500円を脅し取った最強のクズ男出現! 記事

ぃゃぃゃ、今年は大きなニュース続出でしたね。1位はだれもが選ぶ中国漁船衝突事件腰抜け菅直人中国マンセー仙谷由人が日本を売り渡しましたが、一色正春氏のビデオ公開には溜飲が下がる思いでした。この事件は平和ボケ日本人を目覚めさせる大きな意味があったように思います。2位は売国奴民主党政権で日本が崩壊したこと。3位は小沢一郎の強制起訴・・・と、1~3位は民主党の悪事が独占です。

そして4位は真央ちゃんキム・ヨナの八百長に負けても、真央ちゃんの評価は高いです。頑張れ、真央ちゃん! 5位は「はやぶさ」の帰還。まさに日本の科学技術の底力を見た思いです。「2位じゃだめなんでしょうか」なんてバカなことを言ってたヤツの鼻を明かしたのもよかったです。

6位は赤松口蹄疫事件民主党の韓国ブタ輸入・道休議員の韓国人研修生受け入れというに、創価学会系安愚楽牧場で発生したこの事件、チョンと学会という最凶コンビに沈黙するマスゴミが情けない…。7位は中国の劉暁波氏にノーベル賞!という素晴らしいニュース。これにキレる中国に、南方都市報の報道…なかなか興味深いものがありました。

8位はネットの今年一番の成果でしょう。日本鬼子と小日本の萌えキャラはお見事!罵倒を萌えで返す精神は見習いたいものです。9位はアーマンド・ガララーガ投手の大誤審完全試合ガララーガ投手の素晴らしさに敬意を表して入れました。そして10位は今年最強のクズのニュース小四女児から500円を脅し取るって、なかなかできるものじゃありません・・・

以上が「我龍で選ぶ2010年の十大ニュース」でした。それではみなさん、よいお年を。

人気ブログランキングへ

2010年12月30日 (木)

イナズマイレブン人気投票から、田代祭り・ライブドア球団名公募祭り・コイル祭りを回顧してみる。

『イナズマイレブン』キャラクター人気投票、ついに結果発表! 『イナズマイレブン』のキャラクター人気投票で1位を獲得した五条勝

イナズマイレブンのキャラクター人気投票で、五条勝が1位獲得! 2位~5位も2ちゃんねるVIPPERの組織票で決まった。しかし・・・

このイナズマイレブンの人気投票、上位3キャラクターが壁紙になるという特典つきで行われたものだが、2ちゃんねる「ニュー速VIP」板に「イナズマイレブンのキャラ人気投票で五条1位にして子供と腐女子泣かそうぜwww !」というスレッドが11月15日に立てられ、祭りとなって“五条勝”が1位に。主人公の円堂守を差し置いて、不人気キャラである五条勝を上位にして、壁紙にしてしまおうというのだ。

さらに2位3位だけでなく、5位までを自分たちの投票で占め、子供と腐女子が好きなキャラを壁紙にしないと企み、VIPPER組織票によってそれは実現した。しかし、運営側のレベルファイブから次の発表。

たくさんの応募ありがとう!!なんと、総投票数2,708,050票も集まったぞ!!
たくさんの人が投票してくれたことに感謝をして、1位~3位のほかに4位~10位のキャラも壁紙にすること決定したよ!!

結局、円堂守吹雪士郎も壁紙になったわけで、VIPPERの完全なる敗北である。

田代祭り炸裂!「TIME」紙の「Person of the year 2001」で田代まさしが堂々の1位! 2ちゃんねる組織票と言えば、田代祭り華々しいデビューと言えるのではないだろうか。2001年末、アメリカ「TIME」紙がインターネット投票により「Person of the year 2001」を決定するという企画を催した例の事件の年である。

大荒れのライブドア球団名公募祭り!1位は「仙台ジェンキンス」 この由緒正しい「Person of the year」に「田代まさしを選出させよう」と、2ちゃんねらーが一斉に投票2ちゃんねるでは投票を呼びかけるスレが乱立、田代砲の登場もあり、2位のウサマ・ビンラディンに大差をつけダントツの1位となった。しかし、TIME側は田代まさしをあぼーん!・・・と予想どおりの結果で、「Person of the year 2001」はジュリアーニNY市長に決定した。この出来事はマスコミにも取り上げられ、多大な社会的影響もあったことを考えると、2ちゃんねらーの大勝利と言えるだろう。

2004年、ライブドアがプロ野球への新規参入を表明。事もあろうに、球団名をインターネットで公募するという暴挙に出た。ネット投票は「仙台ジェンキンス」がダントツの1位だったが、クマー顔文字、「ホリエモン」「確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め」「能登かわいいよ能登」「したらばメンテナンス」「メイドさんしぃしーズ」などのトンデモ名称が続出。当然ライブドア側は削除したが、各マスコミでこの祭りが報道され、ネットは大爆笑だった。

そして2008年、「Yahoo!きっず」がポケモン人気投票を実施。これはポケットモンスターの映画『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』を記念して行われたものだが、2ちゃんねるVIP板には「Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ」とのスレが立つ。そして不人気キャラのコイルへの組織票が投じられる。

このコイル、不人気キャラと言ってもなかなか可愛いもので、このコイル祭りはユーモラスな面も有していた。途中、ピカチュウのボタンを押してもコイルに投票されるスクリプトが登場するなどして祭りは盛り上がったが、結局Yahoo!運営側に数字を修正されコイルは2位。映画を考慮して、1位はシェイミ、3位はギラティナとなったのだが、2位に入ったのは上出来。VIPPERの勝利と言えるだろう。

毎回爆笑の渦に巻き込むネット人気投票。来年は何で笑わせてくれるのか、今から楽しみである。

「Yahoo!きっず」がポケモン人気投票でコイルが2位に! 「Yahoo!きっず」がポケモン人気投票でコイルが2位に!





人気ブログランキングへ

2010年12月29日 (水)

アーマンド・ガララーガ投手の大誤審完全試合は「史上最低で史上最高の試合」!

「史上最低で史上最高の試合」を演出したガララーガ投手とジョイス審判 アーマンド・ガララーガ投手大誤審完全試合が「史上最低で史上最高の試合」と、アメリカで呼ばれている6月2日のタイガース対インディアンス戦のことだ。この試合をリプレイしてみたい。

6月2日、タイガースのガララーガ投手9回2死までパーフェクト27番目の打者を一塁ゴロに打ち取り、カバーに入ったガララーガが一瞬先にベースを踏んだが、一塁塁審のジム・ジョイス審判の判定はセーフ史上21回目、今季3度目となる完全試合が消えた

ところが試合終了後、審判歴22年のジョイス審判はロッカーでビデオを見て「誤審」を確認。涙目で「打者走者の足が一塁のベースを蹴るのが一瞬早かった、と確信してセーフと言ったが間違いだった。完全試合を若者から奪ってしまった。大誤審だ」と記者団に語り、クラブハウスではガララーガ本人にも直接謝罪した

審判が自らの間違いを直接選手にわびるという異例の行為に、ガララーガは寛容にこう言った

彼は本当に恐縮していた誰しも完全(パーフェクト)ではない(Nobody's perfect)

わざわざそう言いに来てくれたことで十分だった。最初は怒りがこみ上げたが、人に間違いはつきもの彼の涙を見たら、彼こそ一番つらいのだと思って、思わず抱きしめたよ

誤審でガララーガ投手の完全試合を台無しにしたジム・ジョイス審判は、ガララーガ投手にメンバー表を手渡され握手! 翌日の試合、タイガースのリーランド監督は、球審に回ったジョイス審判のもとに先発メンバー表を持っていく役をガララーガに任せた。「誤審にはもうわだかまりはない」という監督の配慮だ。ガララーガとジョイス審判の握手、涙をぬぐいメンバー表を確認するジョイス審判、その肩をぽんとたたくガララーガ、ガララーガの背をぽんとたたくジョイス審判このとき、スタンドのブーイングは拍手と声援に変わった

誤審を認めて謝罪するジョイス審判それを寛大に受け入れるガララーガ投手――アメリカの素晴らしさを見た気がする。アメリカは「だれでも失敗する。失敗を認めて謝ったらセカンドチャンスを与える」という国で、ジョイス審判は心から謝罪したから許されたという。この完全試合の大誤審が「史上最低の試合」、一生に1度あるかないかの記録を消され、なお相手を思いやるガララーガ投手の姿が「史上最高の試合」とのことだ。

ガララーガ投手は本当に素晴らしい。ガララーガは週間MVPに選ばれた後、こうコメントしている。

誰も終わったことは変えられない僕はみんなが喜んでくれて、そして僕が完全試合をやったと信じてくれているとわかっている史上、完全試合が何度あったかと話題になるたび、20という数字とともに、みんな僕の完全試合を挙げるだろうだって僕のはアウトを28も取った特別なヤツなんだから

28連続アウトの完全試合!――ガララーガ投手のこの記録は今後も破られることはないだろう。ガララーガ投手の偉大なる寛容の精神とともに・・・







人気ブログランキングへ

2010年12月27日 (月)

柴咲コウ:月のしずく

柴咲コウ:Love&Ballad Selection 柴咲コウの「月のしずく」――

言ノ葉(ことのは)は月のしずくの恋文(しらべ)。
哀しみは泡沫(うたかた)の夢幻。
匂艶(にじいろ)は愛をささやく吐息。
戦(いくさ)災う声は蝉時雨の風。

時間の果てで冷めゆく愛の温度(ぬくもり)。
過ぎし儚き思い出を照らしてゆく。

「逢いたい…」と思う気持ちは、そっと今、願いになる。
哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく。

下弦の月が浮かぶ。鏡のような水面(みなも)。

水面に映った月は実体がなく、こだまのように、ゆめ泡まぼろしと消えてゆく。鏡の影を求めても、蜃気楼のように揺らめくだけ。

世に咲き誇った万葉の花は移りにけりな。
哀しみで人の心を染めゆく。

「恋しい…」と詠む言ノ葉は、そっと今、天つ彼方。
哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく。

「逢いたい…」と思う気持ちは、そっと今、願いになる。
哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく。

下弦の月が謡う。永遠に続く愛を…

永遠の愛は求めれば求めるほど逃げてゆく。見返りを求めないことが永遠のあかし…


柴咲コウ(RUI):月のしずく

人気ブログランキングへ

2010年12月25日 (土)

ギルバート・オサリバン:アローン・アゲイン(Alone Again)

ベスト・オブ・ギルバート・オサリバン クリスマスになると思い出す曲がある。それがギルバート・オサリバンの「アローン・アゲインAlone Again」。「ハッピー・クリスマス」なんかじゃなく、なんで「アローン・アゲイン」なのかと、クリスマスに聴いたからか・・・などと考えてもよくわからない。

この「アローン・アゲイン」は、1972年ギルバート・オサリバンの大ヒット曲。「またひとりぼっち、当たり前のようにAlone again, naturally」という詞が印象的な曲だ。歌手が祭壇に取り残されたあとで彼の自殺の企てを語ることから始まり、その後彼の両親の死について語るというこの曲について、オサリバンは自叙伝ではないと言ったそうだが、妙に惹きつける曲だ。歌詞と訳詞はこちらを参照ということで、曲をどうぞ。


Gilbert O'Sullivan : Alone Again



人気ブログランキングへ

2010年12月24日 (金)

クリスマスケーキいろいろ

日本のクリスマスケーキはデコレーションでいっぱい! 今日はクリスマスイブ。ちょっとクリスマスケーキについてまとめてみました。

■日本のクリスマスケーキとその特徴

日本のクリスマスケーキの歴史は、お菓子メーカー不二家創業の1910年(明治43年)までさかのぼります。現在の日本では、スポンジケーキにバタークリームやホイップクリームを塗り、砂糖細工のサンタクロースやクリスマスツリー、チョコレートやイチゴを飾りつけたものが一般的ですが、これは不二家が1922年(大正11年)ごろから広めたものなのです。

近年、日本の一部ではバースデーケーキのように、クリスマスケーキにろうそくを灯すものも見られ、サンタクロースをかたどったろうそくも見受けられますが、欧米でクリスマスケーキにろうそくの火を灯すことはありません。

グリコ乳業が、すべてアイスクリームでできたクリスマスケーキを「アイスケーキ」として販売したこともあります。今では、キャラクターをモチーフにしたケーキも販売されています。

■世界各国のクリスマスケーキ

フランスのクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル(ビュッシュ・ド・ノエル) フランス:ブッシュ・ド・ノエル

ブッシュ・ド・ノエルは、フランスのクリスマスケーキで、ビュッシュ・ド・ノエルともいいます。フランス語では、ノエルが「クリスマス」、ブッシュは「木、丸太」の意味なので「クリスマスの薪」を意味します。その名前のとおり、薪(または切り株)の形をしています。

輪切りにしていない長いままのロールケーキの表面をココアクリームで覆い、そこにフォークでひっかくようにして波型の筋をつけて、樹皮をかたどっています。さらに枝を模したチョコレートや、雪を模したホイップクリームや粉砂糖でデコレーションして作られるのです。

イギリスのクリスマスケーキはクリスマスプディング(プラム・プディング) イギリス:クリスマスプディング

クリスマスプディングは、イギリスの伝統的なクリスマスケーキで、プラム・プディングともいいます。

生パン粉と小麦粉、ミンスミートと呼ばれる牛脂(ケンネ脂、もしくはバター)、卵、砂糖、ブランデーなどにつけて柔らかくしたドライフルーツ、クルミなどのナッツ類、香辛料(ナツメグ、シナモン、クローブなど)、ブランデーやラム酒などの材料を混ぜ合わせて一晩寝かせて、型に流し込んで蒸します。蒸し上がったものは、数日から数カ月熟成させられます。この熟成期間が長いほどおいしいという俗信もあり、「クリスマスプディングを食べ終わったらすぐに、来年のクリスマスプディングを作り始める」といわれるほどなのです。

ドイツは待降節でシュトレンを ドイツ:シュトレン

シュトレンは、ドイツの待降節(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことです)になくてはならないお菓子です。一般的にシュトーレンシュトレーンと呼ばれますが、綴りの上からも伸ばさないシュトレンがドイツ語での一般的な発音です。シュトレンという名前は「坑道」を意味し、トンネルのような格好をしているためについたのです。粉砂糖をたっぷりまぶしてあり、これが幼子イエスを産着で包んでいるというふうに見立てられています。

シュトレンは、ブランデーなどに浸けておいたドライフルーツを、たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いた長細いパンです。普通のパンと違って、かなり重くて日持ちがします。パンというよりはお菓子、ケーキとして食べられるのです。

イタリアは待降節でパネットーネを イタリア:パネットーネ

パネットーネは、イタリアの伝統的な菓子パンの一つで、ミラノの銘菓です。クリスマスの前4週間(待降節)には、各家庭で焼かれ親族や友人に配る習慣がありますが、今ではパン屋さんで購入して済ませる傾向にあります。パネットーネとは「大きなパン」の意味で、アントーニオという職人が焼いたパンだからという説もあります。

パネットーネ種の酵母を用いてゆっくり発酵させたブリオッシュ生地の中に、レーズン、プラム、オレンジピール、その他のドライフルーツを刻んだものを混ぜ込んで焼き上げた、甘く柔らかなドーム型の菓子パンです。

ロシアでは復活祭にクリーチを ロシア:クリーチ

イタリアのパネトーネロシアに行くと、クリーチとなります。クリーチは復活祭(パスハ)の食卓を飾る円筒形のパンケーキです。クリーチはレーズンやナッツを入れて焼き上げます。

クリスマス・ページリンク



人気ブログランキングへ

2010年12月21日 (火)

ひろゆき:ホントに命を懸けるべきことは世の中には無い。

ひろゆきの名言。

ホントに命を懸けるべきことは世の中には無いそう思い込んでるときは、余裕が無いか洗脳されてるときかと

これはツイッターで、孫正義の「その壁は命をかけても突破すべき壁かを真剣に悩め。腹が決まれば命をかけよ」という発言に対してなされたもの。

ひろゆきのリツイートはまさに至言。実際、命を懸けるべきことなど、この世の中にはまるでない。

西村博之の名言:ホントに命を懸けるべきことは世の中には無い。そう思い込んでるときは、余裕が無いか洗脳されてるときかと。


人気ブログランキングへ

2010年12月20日 (月)

地球の反対側で同じ警官に切符を切られたドライバー

久々にコネタマに参加するわけですが、2010年の一番印象に残ったニュース・・・って、まずは入れ墨見せて小四女児から500円を脅し取った58歳無職男! 間違いなくこいつが今年最強のクズ!であることは間違いないでしょう。

でも今回取り上げるのは、海外でのお話・・・地球の反対側で同じ警官に切符を切られたドライバー! ぃゃぁ、袖振り合うも多生の縁といいますが、何と縁のあるお二人でしょうか。もう「ケコーンしる」の世界ですね。・・・てなことでニュースを引用。

地球の反対側で同じ警官に切符を切られたドライバー

【12月8日 AFP】英ロンドン(London)でスピード違反で違反切符を切られた運転手が、2年後に南半球ニュージーランドで、同じ警官にまたスピード違反で捕まった

 現地紙ニュージーランド・ヘラルド(New Zealand Herald)によると、英国に住んでいたアンディ・フリットン(Andy Flitton)巡査2年前、ロンドンでスピード違反の運転手を取り締まった

 その後、フリットン巡査はニュージーランドへ移住し、また交通警官として勤務していたが、この9月に南島のハイウェイで、2年前に会ったこの運転手をまたスピード違反で捕まえた。最初は気づかなかったが、違反切符を書いている時、運転手に言われて思い出したという。

彼に、ロンドンで働いていなかったかと聞かれたんで、イエスと答えた。すると彼は、ノースロンドンのA5号線で私がスピードガンを使って取り締まりをしていなかったかと聞くんだ。だから、それもイエスと答えたら、『だと思った。この前切符を切られたのは2年前、あなたにもらったんだよ』と言われたんだ

 運転手は、「宿敵」がいるとはつゆ知らず、2週間前にニュージーランドへ引っ越してきたばかりだったという。

 フリットン巡査は、「何か縁があるにちがいない。人生で2回だけ交通違反を犯して、2回とも同じ警官から切符をもらうなんて。世界は狭い、の典型だね」と述べた。


ブログネタ: 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは?参加数拍手

人気ブログランキングへ

2010年12月17日 (金)

つば九郎、大幅増の年俸8960円で契約更改!

東京ヤクルト・スワローズの球団マスコット・つば九郎が契約更改を行い、今季のヤクルト飲み放題プラス2896円プラス出来高から大幅増となるヤクルト飲み放題プラス8960円プラス出来高でサインした。つば九郎は昨年の2896(つばくろう)円から大幅アップの大台1万円を要求したが、いまだにペンギンと言われたり、妹の「つばみ」をいじめたりしたことが響いて8960(やくると)円となったとのこと。

記者会見では、市川海老蔵の会見をパロって見せたり、年俸の使い道は?の質問には「みんなで ぱぁ~と のみあかす」と応じるなど、つば九郎節は相変わらず。

つば九郎たん、来期も活躍期待してます。

2010.12.17 つば九郎の契約更改記者会見。市川海老蔵を意識して長~いおじぎ! 年俸の使い道は?の質問には「みんなで ぱぁ~と のみあかす」と筆談で応じたつば九郎

人気ブログランキングへ

2010年12月16日 (木)

『南方都市報』の「空席の椅子」「鶴平掌」写真は劉暁波氏ノーベル平和賞受賞の祝福!

ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏を暗に支持したとの見方が出ている12月12日付の『南方都市報』 中国広東省の有力紙『南方都市報』が、12月12日付の1面で「空席の椅子」の写真を掲載したこの写真、広州で開かれるスポーツ大会の見出しの下に、「空席の椅子3脚」と「」「平らな台」「手のひら」の写真が載っており、劉暁波氏のノーベル平和賞受賞を祝福し、間接的に当局に抗議したものとしてネット上で話題になっている。

中国語で「ノーベル平和賞」は「诺贝尔和平奖」というが、この「和平奖(hé píng jiǎng)」が「(鹤 hè)・(píng)・(zhǎng)」と発音が近いとされているのだ。日本人から見れば、「」と「」の発音が違うように感じるが、同じ三声なので相通じるのかもしれない。

2010.12.10 本人不在のままノーベル平和賞授賞式が行われ、劉暁波氏の座席に賞状とメダルを置くノーベル賞委員会のヤーグラン委員長 また、「空席の椅子」は、12月10日にノルウェー・オスロで行われたノーベル平和賞の授賞式で、出席できなかった劉暁波氏のために壇上に用意された椅子を連想させ、「(hè)」は中国語で「祝賀する」意の「(贺 hè)」と同じ発音だ。このため、現在中国では「空の椅子」などの単語が、当局によるインターネット検閲の対象となっているという。

南方都市報は「考えすぎだ」と完全否定しているが、ネットでは「事前審査をする共産党宣伝部をうまくだました秀逸な写真」「南方都市報、よくやった!」などの書き込みが殺到。報道規制の中国ではこうした方法しかあり得ないのだろうが、言論弾圧の実態を間近に見るようで妙にリアルだ。今後の日本を考えると、この中国の現状は無視できないことなのか・・・

人気ブログランキングへ

2010年12月15日 (水)

世界一ネコ好きの国は日本か?

目がまん丸な弾道ミサイル「ネコドン」 洗顔するネコ 世界で最も犬好きな国と言えばイギリスだ列車のコンパートメントに座っていると、大型犬を連れたご婦人が乗ってきて、はおとなしく横で寝そべる・・・なんてのは普通の光景。犬大好きの国イギリスに生まれたは、どことなく幸せそうに街を散歩するのだ。

では世界で最も猫好きの国は?・・・と考えたら、それは日本ではないかと思い至った。

夏目漱石の最高傑作『吾輩は猫である』に始まり、日光東照宮の眠り猫日本原産三毛猫駅長たまに、まるちゃんはっちゃんねこ鍋かご猫ネコドンおらほの猫ら、「だるまさんが転んだ」のモアレちゃん、「マグロうまいな」のチャチャくんイモムシ猫いちごちゃんAAの代表モナーギコ猫しぃはネコだし、国際的人気キティちゃんドラえもんひこにゃん綿の国星ニャロメマイケルニャンコ先生三毛猫ホームズねこタクシーと、のまネコは騒動になるし、「黒ネコのタンゴ」は大ヒットし、国民的アニメ「サザエさん」にはタマが出てくるし・・・う~ん、列挙しきれないほど多い。。。

うとうと子猫zzz ネコCLICK! こんなにネコがあふれ愛されている国は、果たしてあるだろうか。やはり世界一のネコ好きな国は日本だ!・・・と思ってしまうのだ。

どことなく人間くさいネコたち・・・そんな姿を見てほほ笑んでしまうのは、決してワシだけではあるまい。

狙撃手ネコ こねこねネコ



人気ブログランキングへ

2010年12月14日 (火)

しゃべるネコ2匹「マグロうまいな~」「我々はぁゃιぃネコでは…」


チャチャくん「マグロうまいな~」 1 


怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない。「我々はぁゃιぃネコでは・・・らんらんるー」 YouTube

人気ブログランキングへ

2010年12月12日 (日)

日本鬼子(ひのもとおにこ)と小日本(こにぽん)の萌えキャラで中国撃沈!

日本鬼子(ひのもとおにこ)と小日本(こにぽん)の萌えキャラで中国撃沈!―日本鬼子(リーベングイズ、リーベンクイズ)、小日本(シャオリーベン) 日本鬼子ひのもとおにこたん小日本こひのもとこにぽんたん萌えキャラデザインがいつ決定するのかなと思っていたら、もう決まっていた。いつものパターンで遅いのだが、中国を撃沈する日本の最終兵器の一つなので取り上げないわけにはいかない(日本の最終兵器としては、核搭載弾道ミサイル「遺憾の意」シリーズがあまりにも有名)。

日本鬼子」も「小日本」も中国ではひどい侮蔑語だそうだが、日本ではちっとも侮蔑とは感じないのがここでのミソ。

日本鬼子ぷろじぇくと 日本で「」と言えば、酒飲んで酔っぱらう桃太郎の鬼から始まって、泣いた赤鬼永井豪の名作『手天童子』と、悪いイメージは決してない。「小日本」と言われても、「日本は小さい国」って教えられてきた日本人は、「うん、日本って小さいよね」でおしまい。「リーベングイズ」てな発音に対しては、「リーベングイズ、かっけー!」と歓迎される始末…。結局、「日本鬼子」も「小日本」も、日本人には侮蔑にならないのだ。

日本鬼子(ひのもとおにこ)代表イラスト 小日本(こにぽん)代表イラスト

中国人の「日本鬼子」という日本への罵倒に対抗して、「日本鬼子(ひのもとおにこ)って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ」という発案からできた日本鬼子プロジェクト相手の罵倒を萌えで返す――これ以上の返し技はないだろう。てなことでリンク

日本鬼子たんイメージソングもできてるようで、その活躍に今後も期待したいものです。オリコンチャートに登場して、紅白に出るくらいになれば、中国当局情報統制に動き出すかもwww


【VY1オリジナル】HAKUMEI fullver.【日本鬼子イメージソング】



人気ブログランキングへ

2010年12月11日 (土)

プーチン「ソ連が恋しくない者には心がない。ソ連に戻りたい者には脳がない」

プーチン「おまえは何を言っているんだ」 泣く子も黙るウラジーミル・プーチンの名言。

ソ連が恋しくない者には心(心臓)がない。ソ連に戻りたい者には脳がない。

プーチンには、何でもありの名言・迷言集も。

  • テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」(1999年、チェチェン武装勢力に関して)
    • たとえ便所に隠れていても息の根を止めてやる」(さらに別の場面で)
  • 日本は、不倫や近親相姦を題材とした小説を紙幣に印刷して流通させるほど社会が堕落したのか」(2000年7月、九州・沖縄サミットで日本の首相の森喜朗が二千円紙幣を各国首脳に配布した時に)
  • あれは沈んだ」(2000年9月、ロシアの原子力潜水艦クルスクが沈み、乗員118人が死亡した事件について)
  • 我々の敵はテロリストでなく、ジャーナリストだ」(2001年5月)
  • もしあなたがイスラム過激派になりたくて割礼が必要ならモスクワに招待する」 (2002年11月、「チェチェン住民を抹殺しようというのか」というフランス記者の質問に対して)
  • 「(地球温暖化のおかげで毛皮のコートを買う金も節約できる」(2003年9月、気候変動会議の開幕式で)
  • 国歌演奏中は行儀良くするように。歌詞を知らないなら、せめてガムを噛むなと選手に伝えて欲しい」(2004年6月、サッカー欧州選手権・ロシア対スペイン戦開始前の国歌斉唱で)
  • 謝罪は1回すれば十分だ」(2005年5月、第二次世界大戦の際にソ連とドイツが密約を交わしソ連のバルト三国併合を取り決めたことに対して)
  • バルト三国はロシアの小銭」(2005年5月、ソ連によるバルト三国支配への批判に対して)
  • 我々が戦っている相手は残酷な連中、人間に化けた獣だ」 (2005年11月、チェチェン武装勢力に関して)
  • かわいくてついやってしまった」(2006年7月、クレムリン宮殿の中庭で少年のシャツをめくって腹にキスするというスキャンダルを起こす。後にこう釈明)
  • 10人をレイプした強い男性でうらやましい」(2006年10月、イスラエルの大統領モシェ・カツァブに関して。記者会見後、冗談のつもりで大統領府職員に語ったところ、偶然マイクの電源が切られておらず、声を拾われてしまう。後に報道官が釈明)
  • 引き渡しを憲法で禁じているのなら改正しろと英国は言う。これは植民地主義的な考え方だ。英国の連中は脳を入れ替える必要がある」(2007年7月、リトビネンコ毒殺事件の容疑者引き渡し要求に反論して)
  • 中世のように、汚職する公務員は手を切り落としてしまえばいい」(2008年3月、ロシア国内の汚職の横行に関して)
  • 医者を送り込んで始末しなければならない」(2008年7月、ロシアの石炭大手企業であるメチェル社によるダンピングと脱税疑惑に関して)
  • 睾丸を縛ってつるし上げてやる」(2008年8月、南オセチア紛争の際、グルジアの大統領ミヘイル・サアカシュヴィリへ向けて)
  • テロリストは抹殺される」(2010年 3月29日、モスクワでの連続テロに対してビデオ会議にて)
  • 裏切り者はろくな死に方をしない。たいていは酒かクスリにおぼれてのたれ死にする」(2010年7月24日、米露のスパイ交換で諜報員達と面会した際)

プーチン、おそロシア「たとえ便所に隠れていても息の根を止めてやる」 プーチンに花束を・・・おそロシア プーチンプリン、おそロシア

プーチン、おそロシア「あまり私を怒らせないほうがいい・・・」



人気ブログランキングへ

2010年12月 9日 (木)

小島武夫の九蓮宝燈・親ヅモが神すぐる!

小島武夫の九蓮宝燈・親ヅモが神すぐる!第3回モンド名人戦予選第13戦のオーラスでのことだ。初めて見たときのけぞった。なんで次々と萬子をツモるのか・・・すさまじい麻雀動画だ。

小島武夫はかつてイカサマ技を披露していたから・・・といってもここでは途中鳴かれているので、イカサマはあり得ない。何はともあれ九蓮宝燈・・・「神すぐる」とはこのことか。

一萬一萬一萬二萬三萬四萬五萬五萬六萬七萬八萬九萬九萬九萬

小島武夫、九連宝燈を親ヅモ!!A B

小島武夫 国士無双

小島武夫 四暗刻 1  

名人かく語りき 記憶の一局 小島武夫編

人気ブログランキングへ

2010年12月 5日 (日)

小沢一郎・ニコニコ生放送から民主党言論統制のゆくえを考える。

ニコニコ動画が言論弾圧!小沢一郎生放送で封殺されたNG投稿の記録 もう先月11月3日のことになるが、小沢一郎がニコニコ動画の生放送に出演。多くのコメントが寄せられ、アカのテレ朝「報道ステーション」は「小沢さんはネットで人気ある」などと言ったそうだが、その実態はNGワードのオンパレード!

小沢一郎は「ニコニコ動画は非常に多くの人にオープンで、(多くの人が)意見を言えるし、それに対して僕も反論できる」などとのたまっておるが、ニコニコ言論弾圧が発動され、言いたいことも言えなかったのが実情だ。詳細は次のページに委ねよう。

ニコニコ動画が言論弾圧!小沢一郎生放送で封殺されたNG投稿の記録 NGワードというのは、日本中国売国反日特亜チョン汚沢賄賂証人検察西松マニフェスト政権交代逮捕ブタ箱習近平人民解放軍野戦司令官政党助成金尖閣諸島外国人参政権在日特権子ども手当高校無償化・・・などなど、多数の単語がNGになっていたのだが、これでは「都合の悪いことは書くな!」と言っているに等しい。まさに言論弾圧!・・・そうそう、言論弾圧言論統制もNGワードとのこと。

ここで責められるべきはニコニコ動画運営側だ。いくら経営に汲々としていたとしても、小沢一郎に媚びへつらい、賄賂をもらって言論弾圧をするなど言語道断、メディアの魂を売る自殺行為に他ならないニコ動のNGワード集を見れば一目瞭然、これをうがった見方などと一蹴することはできないはずだ。特に、NG投稿を本人には書き込んだように見える設定をするなど、ニコ動の邪悪な意図は隠しようがない

ネットなど「所詮ネット」、便所の落書きでしかないしかし、ネットといえどもコケの一念、自由という砂浜の中に真実の宝石が散在することも事実であろう。ニコ動の愚かな行為は、自由の砂浜をヘドロで埋めることに他ならない。宝石はすべてヘドロで隠されてしまった・・・

在日外国人にあいさつした男性、人権擁護法違反で逮捕! 民主党政権、特に中共賛美を憚らない仙菅政権になってからというもの、露骨なまでの言論弾圧が行われている中国漁船衝突事件の海上保安庁のビデオは、都合の悪いものは隠せとばかり封殺国民の誰もが見る権利がある」としてビデオ公開した一色sengoku38氏の勇断も、インターネットへの対応を考え直すなど言論統制発言航空自衛隊入間基地の航空祭で荻野光男航友会会長が行った「政権をつぶす」という憂国発言は、事務次官通達によって言論封殺言論の自由を奪う暴挙だ国会では言論弾圧を企図した人権擁護法案が早期提出へと向かう・・・

民主党・仙谷由人が「情報保全に関する検討委員会」で「情報保全法制」を検討東京都では漫画アニメ規制の「青少年健全育成条例改正案」が成立といったニュースを見ても、表現の自由はゆゆしき方向に進んでいる。確かに、ウィキリークスのやり過ぎはあったが、言論弾圧という“暴力装置”は必ずと言っていいほど暴走する。戦前の「国体」と同じように、「人権」「健全」という名の暴力装置が暴走する日は遠くないのだろうか。アウターゾーンの未来が待っているのだろうか。

そもそも民主党が標榜する共産主義は、言論の自由など認めないのだから、ミンスが言論統制・言論弾圧に走るのは当然の流れだ結局、アカだの左翼だのといった連中は言論統制ばかりやりたがるが、これは自分たちの言動に自信がないことを証明しているにすぎないこそこそと汚い手を使って、堂々と議論することもできないアカい連中ども・・・民主党に投票した人たちは恥じるべきであろう

人気ブログランキングへ

2010年12月 4日 (土)

クレモンティーヌのボサノヴァ「天才バカボン」がオシャレなのだ!

クレモンティーヌClémentineさんのボサノヴァ「天才バカボン」がオシャレなのだ!・・・てなことで、ここで紹介するのはクレモンティーヌさんアルバムアニメンティーヌ~Bossa Du Anime~」。う~ん、アニメ主題歌をこれだけ昇華させたアルバムってあるだろうかってな感じ。

クレモンティーヌ(Clémentine)さんの「アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~」がオシャレなのだ! そしてこのアルバム、うる星やつら天才バカボン崖の上のポニョちびまる子ちゃん風の谷のナウシカキテレツ大百科ドラゴンボールサザエさんドラえもん一休さんタッチキャッツ・アイ・・・と続く選曲を見ていると、日本の国民的アニメを意識していて、クレモンティーヌさんのアニメの造詣の深さに驚かされる。さすがはアニメ好きのパリジェンヌ。こんなクレモンティーヌさんに敬意を表して、クレモンティーヌさんの曲アニメ原曲をリンクさせてみました。


バカボン・メドレーPV天才バカボンOP



人気ブログランキングへ

2010年12月 3日 (金)

菅政権の売国グラフィティ

売国奴菅政権のバカども:菅直人、仙谷由人、蓮舫、枝野幸男・・・etc.

仙谷由人「自衛隊は暴力装置」 仙谷由人「自衛隊は暴力装置」

売国電磁波クラブ:菅直人&仙谷由人 戦略なき仙菅諸島 ミンス痛車に菅政権のバカども
売国奴菅直人「元気なうちに売っ払う。君が代大嫌い。中国が第一」 売国奴菅直人「日本を売っ払う!保身が一番!」 売国首相菅直人!政界追放!国民は菅直人を絶対に認めない!

さよなら、民主党!売国奴仙谷由人「日本の文化大革命だ!」 売国奴仙谷由人「売国して何が悪いんだ?この内閣は俺のもんだ!」 売国奴仙谷由人「おう、バカ国民!説明したるからよう聞いとけや」
仙谷由人健忘長官「政治の文化大革命が始まったのではないかと・・・」 売国奴仙谷由人「ニーハオ。中国さまがすべてです」 売国奴民主党仙谷由人「中国人と犯罪者の味方です」
ザ・売国、仙谷由人 売国に燃える仙谷由人 売国奴民主党仙谷由人「中国様に日本をさしあげたい。それが民主党の本心です」
売国奴仙谷由人「最近は朝鮮だけでなく支那の走狗になりましてん」全国指名手配中! 売国奴仙谷由人の「私の5つの政策目標」

菅直人ブーメラン炸裂中 寂しき外交オンチの菅直人「愛想笑いしてればきっと誰かが相手してくれるはず・・・」
国、売ります。民主党 売国奴仙谷由人「逮捕された人が英雄になる、そんな風潮があっては絶対にいけない」 売国奴仙谷由人「逮捕された人が英雄になる、そんな風潮があっては絶対にいけない」

人気ブログランキングへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ