2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 大体ネットなんて、当たれば「さすがネット!」といわれ、外れれば「所詮ネット」でおしまいです。 | トップページ | 尖閣ビデオ流出で笑い男sengoku38を仮面ライダー藤岡弘、が支持!売国奴ショッカー仙谷由人は征伐されるか? »

2010年11月13日 (土)

2010年虚塵メシウマ大賞は、投げ狂うクルーン投手に決定!

2010.8.31 ヤクルトに巨人惨敗で原監督百面相 史上最も不人気な日本シリーズロッテ対中日が終わり、2010年のプロ野球も終了。恒例の虚塵メシウマ大賞の発表がやって来た。それにしても、公式戦3位で「日本一!」って言っていいのかと戸惑いながら調べていくと、この日本シリーズ、ロッテ・西村徳文監督創価学会)vs中日・落合監督日蓮正宗)という折伏対決の話もあり・・・やれやれ。

さて本題。この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画で、今年で6回目となる。今までの虚塵メシウマ大賞は次のようになる。

  • 2005年 虚塵メシウマ応援歌
  • 2006年 虚塵メシウマ草子
  • 2007年 くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww
  • 2008年 該当作なし(虚塵流行語大賞は「バッカじゃなかろかルンバ♪」)
  • 2009年 古閑美保さん

今年の虚塵メシウマ大賞だが、メシウマスレスレッド数3つと完全に過疎化、見るべき投稿もないので、メシウマスレに関係なく進めたいと思う。

まず今年の巨人の記録を調べると、次の勝敗が記録されている。

  • 東京ドーム:42勝23敗0分 .646
  • ほかの球場:37勝41敗1分 .474

以前「あまりに珍妙な06年巨人の記録」に書いた2006年の巨人よりも露骨ではないにせよ、相変わらずお外に弱い“引きこもり球団”ぶりを遺憾なく発揮した今年1年と言えよう。

さてさて、今年の虚塵メシウマ大賞だが、次の3人の監督に三賞を贈呈したい。

  • 殊勲賞 中日・落合博満監督
  • 敢闘賞 東京ヤクルト・小川淳司監督
  • 技能賞 横浜・尾花高夫監督

まず殊勲賞の落合監督は文句ないところ。今年の中日は巨人に15勝9敗ナゴヤドームでは10勝2敗と圧勝、クライマックスシリーズを含めるとナゴヤドームでは13勝3敗の好成績だった。敢闘賞の小川監督も文句ないところ。小川監督になってからのヤクルトは、巨人戦に8勝7敗1分と勝ち越し、今までの巨人戦の不名誉な記録から脱却したのは評価できる。

そして技能賞は尾花監督巨人から横浜に移ることで、巨人投手陣をボロボロに壊滅させた功績は、やはり技能賞と言わざるを得ない!・・・てなことで、虚塵メシウマ三賞は、この3人の監督に決定!

てなことで今年2010年の虚塵メシウマ大賞は、どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

マーク・クルーン投手

相変わらずタイトルでバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

クルーン打たれて今日も飯がうまい!!メシウマ状態!! 何度もワシらにメシウマさせてくれたクルーン投手は、やはり評価せざるを得ない。中でも特筆すべきは、10.8東京ドームで行われた巨人・ヤクルト最終戦だ。巨人4-3でリード、しかし9回に登板したクルーンは四球2つでツーアウト2塁1塁。そしてヤクルトの畠山にあと1球というところ、センター前タイムリーを打たれ同点。延長10回もクルーンは2人のランナーを出して降板次に登板した高木が川本に決勝ドームランを打たれGエンド!負け投手はクルーンとなった。

この10.8で巨人は3位に転落! クライマックスシリーズを東京ドームで開催できず、収益10億円がパーとなった。まさにメシウマ!・・・てなことで、2010年の虚塵メシウマ大賞はクルーン投手に決定!

最後に虚塵メシウマ写真大賞は、サンスポ掲載巨人惨敗で原死亡」写真に決定! 来年は今年以上の「巨人メシウマ」を期待したいものだ。

2010.8.31 巨人惨敗で原が死んだ!



人気ブログランキングへ

« 大体ネットなんて、当たれば「さすがネット!」といわれ、外れれば「所詮ネット」でおしまいです。 | トップページ | 尖閣ビデオ流出で笑い男sengoku38を仮面ライダー藤岡弘、が支持!売国奴ショッカー仙谷由人は征伐されるか? »

虚塵メシウマ大賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/37654558

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年虚塵メシウマ大賞は、投げ狂うクルーン投手に決定!:

» 検索大嫌い [ぷーやん]
こりゃすごいね♪ [続きを読む]

« 大体ネットなんて、当たれば「さすがネット!」といわれ、外れれば「所詮ネット」でおしまいです。 | トップページ | 尖閣ビデオ流出で笑い男sengoku38を仮面ライダー藤岡弘、が支持!売国奴ショッカー仙谷由人は征伐されるか? »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ