2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

レッド・ツェッペリン「イン・スルー・ジ・アウト・ドア」のジャケットの謎を解く

レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア(紙袋表) レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア(紙袋裏)イン・スルー・ジ・アウト・ドアIn Through the Out Door』は、レッド・ツェッペリンのアルバムの中では異色というイメージがある。それは、「サウス・バウンド・サウレス」と「オール・マイ・ラヴ」のコンポーザーにジミー・ペイジの名前がないように、ジョン・ポール・ジョーンズ主導のアルバムだからということがまずある。ロックンロール、サザンブギ、シャッフルビート、サンバ、ロカビリー、テクノ風ダンスナンバー、ラブバラード、スローブルースと、飽きさせないバリエーションは、まさにジョン・ポール・ジョーンズならではだ。渋谷陽一は確か「レッド・ツェッペリン世界の旅」と評していたっけ。

しかし何と言っても『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』の異色さは、そのジャケット・デザインだ。レッド・ツェッペリンは3枚ごとに変形ジャケットを出しているが、この『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』は白眉だろう。ジャケット・デザインはかのヒプノシス。ツェッペリンのメンバーもいろいろとアイディアを出しているようだ。「Led Zeppelin In Through The Out Door Revisited」のサイトと、『写楽』81年4月号(小学館)の特集を参考にまとめてみる。

イン・スルー・ジ・アウト・ドア』のジャケットは6種類あり、茶色い紙袋から出すまでどのジャケットかわからない仕組みだった。まずはそのジャケット一覧を(マウスを乗せると説明が見られます)。

レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア A表:刑事風の男の視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア B表:金髪女の視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア C表:バーテンの視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア D表:黒人女の視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア E表:ピアノ弾きの視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア F表:赤毛の娼婦の視点
レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア A裏:黒人女の視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア B裏:ピアノ弾きの視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア C裏:赤毛の娼婦の視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア D裏:刑事風の男の視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア E裏:金髪女の視点 レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア F裏:バーテンの視点

このジャケットは、中心に帽子をかぶった謎の男がいて、謎の男が火をつけた後の光景で一部カラーになっている。謎の男が火をつけようとしている光景で、こちらは全面セピア色だ。つまり、裏から表へと時間は進行している。その舞台は、アメリカ南部の場末のパブといった風情。

そして、その謎の男を取り囲む6人がパブにいる。それは、バーテン金髪の女刑事風の男赤毛の娼婦ピアノ弾き黒人の女だ。ジャケットはAからFの6種類だが、この6人の視点で写真は構成されており、いずれも表に写っている人物の視点が裏のジャケットになり、裏に写っている人物の視点が表のジャケットになっている。具体的に言うと、Aの表刑事風の男の視点、Aの裏黒人女の視点、Bの表金髪女の視点、Bの裏ピアノ弾きの視点、Cの表バーテンの視点、Cの裏赤毛の娼婦の視点、Dの表黒人女の視点、Dの裏刑事風の男の視点、Eの表ピアノ弾きの視点、Eの裏金髪女の視点、Fの表赤毛の娼婦の視点、Fの裏バーテンの視点である。つまり、ADがセット、BEがセット、CFがセットになっているわけだ。そしてAからFを順に見ていくと、刑事風の男金髪女バーテン・・・と、時計回りに視点がパブを一周していることに気づく。

結局のところ、1枚のジャケットからすべては見えない。ワシが買ったのはFだったが、そこには刑事風の男、ピアノ弾き、黒人の女の姿がない。6人全員がわかるB-Eのセットだったとしても、今度は紙を燃やしているディテールがぼけてしまう。ネオンサインの「Fully Coots(完全にバカども)」が、ワシらの愚かな視野を象徴しているのかもしれない。ワシらが認識しているのは、所詮は世界の6分の1でしかないのだ。

出口から入ることほど難しいことはなさそうだ」というコメントが、『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』にはあったという。一つの視点に縛られずに、出口から入って新たな視点を獲得したならば、きっとまた別のものが見えてくるに違いない。

最後に、灰皿のイラストがついた『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』の内ジャケットは、水を垂らすと色が出てくる仕掛けがあったようだが、水でぐちゃぐちゃになるのが怖くて、結局試すことなく終わってしまった。どんな色が出たのだろうか・・・

レッド・ツェッペリン:イン・スルー・ジ・アウト・ドア(内ジャケット)




人気ブログランキングへ

2010年9月25日 (土)

尖閣諸島沖中国漁船衝突事件で、日本の「遺憾の意」は発動されないのか・・・

日本の核搭載弾道ミサイル「遺憾の意」シリーズ 尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件、ご存じのとおり、中国人スパイ船長の釈放というトンデモ弱腰屈辱外交決着に至った日本の領海内で起きたこんな違法行為をなぜ見過ごせるのか、まさに日本は民主国家・法治国家として危機を迎えたと言える。

那覇地検が「今後の日中関係を考慮した」なんてバカなことを言ってるが、この背後で菅と仙谷あたりが動いていることは見え見え。大体、中国人スパイ船長を釈放したら、中国の要求はエスカレートするばかりで、日中関係には全くの逆効果そもそも中国のやってることはハッタリ見え見え、国際世論からしたら何もできないことは丸わかりなのに、この弱腰土下座屈辱外交は何だ!民主党は暴力主義的破壊活動を公然と行っているのだから破防法を適用すべきだろうもし中国人スパイ船長を返すなら、船長の首だけを返すという手があるのに、なんでできないんだとマジで思う。

ミンス日本はカモネギ国家! 中国とは国交断絶しろ!・・・まぁここまでできなくとも、台湾の李登輝チベットのダライ・ラマ世界ウイグル会議のラビア・カーディル正式会談し、中国へのODAを止めて、チベット亡命政府と東トルキスタン亡命政府を援助しベトナムやインドなど東南アジアや中国周辺国と関係を密にして、最低でも中国に圧力をかける必要はあるだろう。しかし外交オンチ、弱腰土下座屈辱外交の菅政権・・・あ~あ

尖閣諸島が日本固有の領土であり、領土問題が存在しないことは国際常識中国が尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは1971年で、天然ガスなど海底資源の存在に気づいたのがその理由というのは、人口に膾炙しているところ。中国が「尖閣は日本領」と認めていたことも、今では明らかになっている。

この尖閣諸島沖中国漁船衝突事件については、青山さんの解説「青山繁晴、尖閣事件・中国人船長釈放の舞台裏を解説!」「青山繁晴、尖閣諸島沖中国漁船衝突事件の深層、日中攻防と日米関係の真相を解説!」に委ねるが、小沢一郎だったら湾岸戦争のときのように1兆2000億円を中国にポンと差し出してただろうから、本当の最悪ではないとしても、菅政権の弱腰土下座屈辱外交にどうしようもない空しさが付きまとう。

ここで日本必殺の「遺憾の意」は発動されないのだろうか。「日本人は反論しない。」のスレにこんな書き込みがあった。

------ (仏のニッポン) ------
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
------ (意思表示するニッポンの壁) ------
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
------ (怒りを示すニッポンの壁) ------
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す
------ (キレ気味のニッポンの壁) ------
Lv8 真に遺憾である
------ (キレちまったよ・・・) ------
Lv9 甚だ遺憾である
------ (大日本帝國) ------
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス

遺憾からいきなり開戦になるところがすごいがw、しかしこれが日本の「遺憾の意」の実態なのだ。今こそ日本は必殺「遺憾の意」を発動して、核搭載弾道ミサイル「遺憾の意」の発射準備に取りかかるべきだろう。

人気ブログランキングへ

2010年9月24日 (金)

イチロー選手、10年連続200安打達成おめでとうございます!チームメートに祝福され「喜んでいいんだ」!

イチロー、10年連続200安打達成!チームメートに祝福され「喜んでいいんだ」 イチロー選手、10年連続200安打達成おめでとうございます! マリナーズのイチロー外野手が9月23日、カナダのトロントで行われたブルージェイズ戦で、自身が持つ大リーグ記録を更新する10年連続200安打の偉業を達成! 素晴らしい金字塔だ!

今回は10年連続200安打達成のインタビューと動画を取り上げたい。インタビューでは、「チームメートがみんな祝福してくれて、喜んでいいんだなと思った」「周りを変化させられたことに対しては、ちょっとした気持ち良さがある」という言葉が印象深いが、「ここまでの道のりの苦しさについて」の問いに「すごく苦しい」と答えるイチローが素晴らしい。「苦しい」ところをあっさりと「苦しい」と答えるところに、イチローのクールが見えてくる。

――記録達成
チームメートがみんな祝福してくれて、喜んでいいんだなと思った。2年前のこと(一部地元メディアの批判的な報道)がトラウマ(心的外傷)になってるから。ちょっとホッとした

――達成感はあるか
あるある。もちろんある。ただ、表現しづらいというだけ

――今季は目標ではないと言ってきた
2年前は目標にすることすら否定され、今度は目標としていないのに何か変な感じですよね

――200安打10度でローズに並んだ
ぜひ超えてあげたいですね

――200安打への思いは変わらないか
簡単じゃないことは僕が一番知っている。それなりの思いがある

――10年の重みは
1年目のスプリングトレーニングで、『マイク・ハンプトン(当時メジャーの有力左腕)からヒットを打てると思いますか』という質問が飛んできた。今はヒットが出ないと『何で出ないのか』という質問に変わったわけですよね。アプローチとか野球に対する思いは10年前とそれほど変わっていないが、周りを変化させられたことに対しては、ちょっとした気持ち良さがある

――投手有利といわれる今季も記録を伸ばした
僕の中にオプション(選択肢)があるのは武器になる。対応の引き出しが幅を生む。それがないと新しいものが現れたら対応は難しい

――ここまでの道のりの苦しさについて
すごく苦しい。純粋にプレーだけさせてもらったらそんなにしんどくない。楽ではないけど

         
10 Season Straight 200 Hits ICHIRO SUZUKI "Baseball Legend"
人気ブログランキングへ

2010年9月22日 (水)

「iPad magic」と「ロシアの通販番組」のカメラワーク

内田伸哉の「iPad magic」とブレードシャープナーの「ロシアの通販番組」の動画、どちらも見どころはカメラワーク。「ロシアの通販番組」では、映してはいけないものが・・・


iPad magic


Blade Sharpener Demonstration Fail Video

人気ブログランキングへ

2010年9月20日 (月)

けいおん!!「ごはんはおかず」がオリコン週間シングル3位で、韓流ガールズ・少女時代をKO!

けいおん!!のシングルCD「ごはんはおかず/U&I」が、9月20日付オリコン週間シングルランキングで3位!ごはんはおかず」は、9月8日に発売されたけいおん!!の劇中歌で、Lφve Rainbow」(52.9万枚)、GLAYPrecious」(6.3万枚)に次ぐ、5.3万枚で3位になったのだが、アニメ劇中歌シングルとしては「ぴゅあぴゅあはーと」の4.4万枚を上回る過去最高の初動枚数を記録したという。しかし今回重要なのは、4位の少女時代GENIE(4.4万枚)に勝利したことだろう。

少女時代といえば、KARAと並んで「韓流ガールズ」などと呼ばれ、チョン電通が強烈にゴリ押しするところ。「騒いでいるのは大手マスメディアだけ。仕掛け人の電通に抑えられているから、しばらく続くよ」(事情通)てな事情があるらしい。KARA日本デビューに3000人とか、少女時代来日羽田にファン800人とか報道されても、サクラがぱらぱらというお寒い実態が見え見え。どうせサクラ使うなら人数そろえたらいいのに・・・あ、カネがなかったのか。もともと整形だらけの韓流スターだが、少女時代の場合、整形だけでなくフォトショ使いまくりバレバレ。やはり作られたブームには無理がある。このあたりの事情は「K-POPブーム捏造説を追え!」でも詳述されているところだ。

チョン電通に作られた“韓流ガールズブーム”てなやつは、8月25日夜9時のNHKニュースが、円高民主党代表選を差し置いて「少女時代」の来日をトップで報じたほどだが、ネットでは非難囂々の袋叩きチョン電通ご推奨「韓流ガールズ」の化けの皮をはぐような、今回のけいおん!!「ごはんにおかず」の快挙は、やはり痛快としか言いようがない。

そもそも韓流スターなどというのは、所詮は反日であって、海原雄山が示した「美味しんぼ流・韓流スターの見分け方」が正論である。どんなにチョン電通反日マスコミが喧伝しようとも、結局のところ日本人は日本人のものが好きなのであって、在日・なりすまし以外に韓流スターに惹かれるヤツなんていないということなのだろう。そうした韓流ブームの実態を暴いてみせた、平沢唯ちゃんは大したものなのだっ!

最後に「ごはんはおかず」の作曲者で38歳の若さで亡くなったbiceさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



人気ブログランキングへ

2010年9月19日 (日)

「秋山澪のびっくり!つっこみ!カルタ」と「天才!律っちゃんの元気が出るカルタ」

けいおん!カルタ動画の名作、「秋山澪のびっくり!つっこみ!カルタ」と「天才!律っちゃんの元気が出るカルタ」を。律ちゃんの捏造は笑えます。。。


秋山澪のびっくり!つっこみ!カルタ(ニコニコ動画)


天才!律っちゃんの元気が出るカルタ (ニコニコ動画)

人気ブログランキングへ

2010年9月16日 (木)

民主党代表選・菅直人再選で、小沢マンセーの日刊ゲンダイときっこが赤っ恥!

日刊ゲンダイは民主党の機関紙です。 民主党代表選で菅直人が再選!というのは、だれもがご存じのニュースだが、「菅圧勝、小沢惨敗」ではなく、「菅直人、薄氷の勝利」というのが現実のようだ。これについては青山繁晴さんの解説に任せるとして、ここで取り上げたいのは「小沢マンセー!」と声高らかに記事を書いていた日刊ゲンダイこと日刊ヒュンダイきっここと姜桂順の無惨である。これほど反日チョンの妄言が明らかになったこともないだろう。

まずは日刊ゲンダイ日刊ゲンダイが反日チョンのタブロイド紙であることは、先刻ご承知のところなので、今回は「日刊ヒュンダイ・民主党代表選報道の奇跡」を曝してみよう。

9月1日からの日刊ゲンダイの表紙は次のようになっている。

日刊ゲンダイ2010年9月1日「小沢が勝つ全真相」 日刊ゲンダイ2010年9月2日「共同会見、小沢が圧倒」 日刊ゲンダイ2010年9月3日「小沢雄弁、蓮舫“公務”放棄」 日刊ゲンダイ2010年9月4日「激変代表選、世論も小沢」 日刊ゲンダイ2010年9月6日「小沢独占インタビュー、日本を変える」 日刊ゲンダイ2010年9月7日「大反響、小沢インタビュー第2弾」 日刊ゲンダイ2010年9月8日「代表選ヒートアップ、小沢に秘策」 日刊ゲンダイ2010年9月9日「宗男収監、小沢潰し」 日刊ゲンダイ2010年9月10日「民主代表選、菅優勢のウソ」 日刊ゲンダイ2010年9月11日「小沢派に恫喝電話」 日刊ゲンダイ2010年9月13日「小沢リード葬られた、菅ではダメだ大特集」 日刊ゲンダイ2010年9月14日「民主党代表選、最悪だ菅再選」 日刊ゲンダイ2010年9月15日「小沢大敗カラクリ」

いやはや、「小沢マンセー」の大合唱・・・ご苦労さまでした。菅直人再選が決まった9月14日には「無能菅再選で一巻の終わり始まる」と題し、「民主党の国会議員、党員、サポーターは大バカ野郎だ」ときたもんだ。大したものですな。

そしてきっこきっこの本名が姜桂順で、情報提供者が梅基展央であることは、つとに知られているが、今回は反日チョンまる出しで「民意は小沢支持」とぶち上げ、『「きっこのブログ」のアンケートは・・・どう考えたって「こっちのほうが正確な民意」と呼べるだろう』とのたまうとは、いやはや大したものです。情報元は仙谷由人馬淵澄夫・・・ありゃ、両方とも菅直人支持か。まぁ情報元はよくわからないが、菅直人再選が決まったあと、開票操作があったかのように書くきっこは、あまりにも痛い。

それにしてもミンス信者が根本的に勘違いしていることがある。それは、普通の日本人だれもが今回の民主党代表選を冷ややかに見ていたという事実だ。「痛いニュース(ノ∀`)」の書き込みで「下痢と便秘どっちを選ぶかってレベルだから仕方ないな」という至言があったが、反日マスコミチョン電通がいくら盛り上げても、まともな日本人はシラけてるのだ。民主党代表選は、シナチョンが大手を振って歩く今の日本の哀しき状況を映し出しているのかもしれない

それにしても、日刊ヒュンダイ信者きっこ信者はどう思っているのだろう。ここまで反日チョンの妄言が明らかになっても信者を続けるのだろうか。反日チョンの妄言にはくれぐれもご注意ください・・・としか言いようがないか。。。

人気ブログランキングへ

2010年9月12日 (日)

川口千里のけいおん!!「GO!GO!MANIAC」を評価してみた。

律ちゃん風で川口千里ちゃん けいおん!「演奏してみた」動画の中でピカイチは、川口千里ドラムだろう。この川口千里ちゃん、13歳の女子中学生ドラマーだが、5歳でドラムを始め、8歳から「手数王」こと菅沼孝三に師事、10歳にして「ドラムマガジン」主催のドラムコンテスト準グランプリという経歴を持ち、ハード・フュージョン界のバンド「FRAGILE」と共演するなど、プロなのだから当然と言えば当然だが、でもやはり評価してしまうのだ。

川口千里ちゃんのけいおん!!の演奏で白眉だと思えるのは「GO! GO! MANIAC」。この曲、ドラムがもたつくと聴けなくなるのだが、フュージョンが得意なこともあって、見事なノリで演奏している。もっとも本人は「ほんと難しかったです。そこそこには叩けても、なかなか雰囲気が出なくて。。。」と言っているけど。

けいおん!の曲を演奏するきっかけは、たまたま律ちゃんと同じドラムを持っていたからというが、髪をアップにし、ドラムを叩く笑顔が律ちゃんを彷彿とさせてまたイイ!!のだ。川口千里ちゃん、今後も注目すべきミュージシャンの一人であることは間違いない。


【K-ON!!】 けいおん!! GO! GO! MANIAC (Full) 叩いてみた Drum cover





人気ブログランキングへ

2010年9月10日 (金)

乙武洋匡の2ちゃんねると自虐ネタ「立ち上がる足がない」

乙武洋匡さんの「百手先まで見えるのが羽生さん。一手もないのが僕!」発言を取り上げたが、乙武さんの2ちゃんねる観と自虐ネタも取り上げてみる。

乙武さんの「2ちゃんねる」と題する2003年6月10日の公式サイトの発言には、本当に頭が下がる。自己の傲慢さを戒め、謙虚な心を取り戻すため、2ちゃんねるを読む。誹謗中傷を向上心に結びつける。“匿名だからこそ本心が出る2ちゃんねるの特性・本質というものをよく理解して、自分の姿を直視しようとする。これはなかなかできることではない。

 誰もが自由に書き込みできる匿名掲示板「2ちゃんねる」において、僕は不思議と愛されているようで、これまでも何百回となく殺されている。だから、今回だって特に驚きはしない。いつものことだから。
 そりゃ、ヘコむ。いい気持ちはしない。その書き込みを見た友だちは、気遣いの言葉をかけてくれる。

 「そんなの気にするなよ」
 「無視するに限るよ」

 彼らの忠告はありがたいけれど、僕はあえて気にするようにしている。せっかくボロクソに書いてもらっているのに、無視するのはもったいないから。

 読者やファンの人から送られてくるメールや手紙は、そのほとんどが僕を誉めそやすものだ。街を歩けば、「いつも観てますよ」「勇気をもらってます」。若い女の子にキャーと言われれば、やっぱり悪い気はしない。仕事先にはスタッフがいて、いつも気を遣ってもらっている。暑くないか。寒くはないか。のどが渇いてはいないか。黙っていても、快適な環境が自然と用意される。

 若くして世に出てしまった僕に強く物が言える人がいないのは、僕にとって大きな不幸だと思っている。僕はそう強い人間ではないから、時折、このまま傲慢な人間になってしまわないだろうかと不安になることがある。そんなとき、僕はパソコンを開き、「お気に入り」のフォルダから「2ちゃんねる」を選び出す。僕を悪く言う人々の書き込みを読む。薬みたいなものかもしれない。それまで持っていた自信や自尊心といったものが一気に崩れ去り、代わりに謙虚な心が入り込む。泣きたくなることもある。でも、それくらいがちょうどいいと思っている。

 彼らの文言は、あまりに心なく、的外れなものが多い。けれども、時に足元を見つめさせてくれるものもある。「あんな文才のないやつが」と書かれれば文章を磨くことに貪欲になれるし、「障害があること以外に何のウリもない」と指摘されればウリを作ろうと必死になれる。

 匿名だからこそ好き勝手に書けるけれど、匿名だからこそ本心が出る。僕をよく思っていない人たちの存在を知り、意見を聞くことで、見たくない自分の姿が見えてくる。そこから目をそらすことの方がよっぽど簡単でラクなことだとはわかっているけれど……。

 名誉毀損をちらつかせながら彼らを黙らせることは、確かにできるのかもしれない。でも、それでは単に彼らの口を閉ざしたに過ぎない。誹謗中傷する人々の気持ちを少しでも変えるよう努力する。それは、僕にとって意味のないことではない。

そして自虐ネタ。「立ち上がる足がない (>_<)」とさらりと言う、この乙武さんの明るさは何だろう。「笑っていいのか…」と戸惑う私たちに、「そこで、誰もが「あはは」と躊躇なく笑えるような社会にするため、これからも発信を続けていこうと思っています!」とのつぶやき。乙武さんから学ぶことは本当に多いと感じるのである。

乙武洋匡「立ち上がる足がない (>_<)」


人気ブログランキングへ

2010年9月 5日 (日)

乙武洋匡「百手先まで見えるのが羽生さん。一手もないのが僕!」

乙武くん明るさ・強さって何だろう?『五体不満足』の乙武洋匡さんが、ツイッターで次のようにつぶやいている。

百手先まで見えるのが羽生さん。一手もないのが僕!

これは「乙武さんと将棋の羽生さんの区別がつかないのですがどうしたら良いのでしょうか?」という質問に対してつぶやいたもの。

まさにブラックジョークなのだが、このユーモラスな感覚は何だろう。乙武くんは卑屈さがないから自虐的にならない。そこから独特なユーモアが生まれてくるのだろう。見習いたいものである。

乙武洋匡「百手先まで見えるのが羽生さん。一手もないのが僕!」




人気ブログランキングへ

2010年9月 1日 (水)

クイーン「ドント・ストップ・ミー・ナウ(Don't Stop Me Now)」の空耳とエアボをまとめてみた。

クイーン・グレイテスト・ヒッツ クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウDon't Stop Me Now」といえば、『ジャズ』に収録されたノリノリのヒット曲だが、日本ではこの曲の空耳エアボーカルの注目度が高い。・・・って「高い」と言えるか?

しかしこの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」の空耳、「カニ味噌バレンタイン」「ハブ殴った」「馬肉の誓い」「すぐそれママに言う」「わさび(または「ナス単品」)」といった名空耳を生み出しているわりには、空耳が錯綜しており、全体をまとめたものが見当たらない。まぁ、空耳なんてそんなものとは思うが、非常に残念に思ったのでここでまとめてみた。ついでに「学校へ行こう!MAX」で名エアボーカルを演じた佐賀大野球部動画も取り上げてみる。てなことで、空耳歌詞動画集をどうぞ。

■クイーン「Don't Stop Me Now」歌詞と空耳

Tonight I'm gonna have myself a real good time
都内ゴマ減らせ アリ食った
I feel alive and the world
アヒル来ハイハイハイ あのな
I'll turn it inside out - yeah
鳥みたいだね
And floating around in ecstasy
風呂の裏にエクスタシー
So don't stop me now
そうちょwwストッキングな~いww
don't stop me
ちょwwストッキングwww
'Cause I'm having a good time having a good time
母さん!!ハブ殴った!ハブ殴った!

I'm a shooting star leaping through the sky
スープ吸ったのいくつですか?
Like a tiger defying the laws of gravity
なんかタイガー 「ファイアでどうぞ?」老婆「あっち~!」
I'm a racing car passing by like Lady Godiva
「アホですか」 ガスバーナー レゲエで台場
I'm gonna go go go There's no stopping me
暗号で「5・5・5」 エースコックの実
I'm burnin' through the sky yeah
☆馬肉の誓い~☆家~
Two hundred degrees
通販でグリーンシャツ
That's why they call me Mister Fahrenheit
ぱねぇ ☆カニ味噌バレンタイン~☆
I'm trav'ling at the speed of light
あ、チャーリー元スピルバーグ
I wanna make a supersonic man out of you
ラーメンまだ? すぐそれ☆ママに言う

Don't stop me now
ちょっwwストッキングなぁ~い!
I'm having such a good time
あのハブ察知ぐっさん
I'm having a ball
あのハブなボーイ
Don't stop me now
ちょwwストッキングな~いww
If you wanna have a good time
畏怖罠ハブぐっさん
just give me a call
ちっす!君行こーう!
Don't stop me now - 'Cause I'm having a good time
ちょwwストッキングな~いww母さん!ハブ殴った
Don't stop me now - Yes I'm havin' a good time
ちょwwストッキングな~いww家さ!ハブ殴ったもん
I don't want to stop at all
ドアの下バーロー

Yeah, I'm a rocket ship on my way to Mars
家~!愛のラブちんママ、エルモ
On a collision course
そのクレージーホース
I am a satellite I'm out of control
アイム・ア・サムライ 甘くちょうだーい
I am a sex machine ready to reload
さとし!便利通リロード
Like an atom bomb about to Oh oh oh oh oh explode
なぜなのだぁ!?
おっぱいでおう、おう、おう、おう、おうエクスプロード

I'm burnin' through the sky yeah
☆ラム肉の誓い~☆
Two hundred degrees
通販でグリーンシャツ
That's why they call me Mister Fahrenheit
ぱねぇ ☆カニ味噌バレンタイン~☆
I'm trav'ling at the speed of light
あ、チャーリー元スピルバーグ
I wanna make a supersonic man out of you
ラーメンまだ? すぐそれ☆ママに言う

Don't stop me don't stop me
Don't stop me hey hey hey
わさび・わさび・わさびヘイヘイヘイ!
Don't stop me don't stop me
Ooh ooh ooh, I like it
わさび・わさび うっうっう~洗い毛ぇぇ
Don't stop me don't stop me
Have a good time good time
ナス単品・ナス単品・ナス単品ハブなぐっさん☆ぐっさん
Don't stop me don't stop me ah
ナス単品・ナス単品おおおおおおおおおおおおおお!!!

うーん、そうでもねぇ から~い

I'm burnin' through the sky yeah
☆馬肉の誓い~☆家~
Two hundred degrees
通販でグリーンシャツ
That's why they call me Mister Fahrenheit
ぱねぇ ☆カニ味噌バレンタイン~☆
I'm trav'ling at the speed of light
あ、チャーリー元スピルバーグ
I wanna make a supersonic man out of you
ラーメンまだ? すぐそれ☆ママに言う

Don't stop me now
ちょっwwストッキングなぁ~い!
I'm having such a good time
あのハブ察知ぐっさん
I'm having a ball
あのハブなボーイ
Don't stop me now
ちょwwストッキングな~いww
If you wanna have a good time
畏怖罠ハブぐっさん
just give me a call
ちっす!君行こーう!
Don't stop me now - 'Cause I'm having a good time
ちょwwストッキングな~いww母さん!ハブ殴った
Don't stop me now - Yes I'm havin' a good time
ちょwwストッキングな~いww家さ!ハブ殴ったもん
I don't want to stop at all
ドアの下バーロー

ららららら~ららら~ぁ 原田~ ははは・・・


【空耳】Don't Stop Me Now をまとめてみた【QUEEN】


果敢にドアに立ち向かうハムスター (Don't Stop Me Now)







人気ブログランキングへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ