2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« ザ・スター・シスターズの「アンドリュース・シスターズ・メドレー」でアメリカ1940年代に首ったけ! | トップページ | けいおん!!第2期を記念して、けいおん!MAD「翼をください」! »

2010年4月 7日 (水)

浅田真央のトリノ世界選手権の「鐘」は世界が絶賛する奇跡の警鐘だ!

浅田真央のトリノ世界選手権「鐘」の演技は世界が絶賛する奇跡の警鐘だ! 浅田真央バンクーバー・オリンピックトリノ世界選手権で演じたラフマニノフの「。そこには次のような話があるとの書き込みが。

■浅田真央からまた奇跡の事実が・・・

イタリア・トリノで開催された世界選手権2010女子フリープログラムは、イタリア日時で3月27日に行われた。

真央の演じたフリープログラムはロシア人・ラフマニノフ作曲「鐘」であり、ロシア革命によって、人々、思想、宗教が混乱、弾圧され、無残な姿をさらし、この理不尽な状況に対し、怒り、悲しみを込めた曲である。

その想いは、今のフィギュアスケート界に対するタラソワや真央の気持ちに、ピッタリはまっていたと思う。

そして、真央はついに見事な完成度と迫力で、歴史に残るであろう名演技で、世界のフィギュアファンや外国中継実況者も大絶賛の「鐘」を演じきった

真央が「鐘」を演じたのは、日本時間で3月28日0時20分ごろの深夜だった。3月28日はラフマニノフの命日だった。この名演技とカナダ実況を見てほしい。真央を見習い、日本人は怒ること、闘うことを恐れるな!一人一人出来ることを行動するんだ!

では真央ちゃんの世界選手権2010フリーの演技を、ラジオカナダ仏語)の実況フィンランド版(ともに字幕版でどうぞ。また、ラフマニノフの記事「ラフマニノフの上手な弾き方」も併せてどうぞ。


浅田真央 2010 世界フィギュア選手権FS (ラジオカナダ版) 字幕付


浅田真央 フィンランド版字幕世界フィギュア2010FS「鐘」

ブログネタ: 好きなフィギュアスケート選手は?参加数


人気ブログランキングへ

« ザ・スター・シスターズの「アンドリュース・シスターズ・メドレー」でアメリカ1940年代に首ったけ! | トップページ | けいおん!!第2期を記念して、けいおん!MAD「翼をください」! »

ゼッタイ真央ちゃん!」カテゴリの記事

コメント

ホント素晴らしい、Perfect!フィギュア史に残る素晴らしい演技!(By 外国の解説者)
毎日動画みてるけど、美しいから何度観ても飽きない!
裏金や小細工して得た栄光には価値は無い。
練習妨害発言や勝者の席にカバンを置くなど、礼儀や人の心の解らない者に未来はない。
言い訳や愚痴ひとつこぼさない真央姫は、いつまでもみなに愛され、真央姫の偉大な業績は伝説となる。
ここまで育てたご家族、山田・タラソワコーチには感服します。
某選手の濁った細い目とは違い真央姫の瞳は、宝石のように美しい

海さん、コメントありがとうございます。
本当に真央ちゃんの演技は素晴らしいですね。こちらもポジティブになれるのが非常に良いです。

某選手についてはネガティブになってしまうので、記事にはしたくないという感じがしています。。。

鳥肌が立った!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/34122946

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央のトリノ世界選手権の「鐘」は世界が絶賛する奇跡の警鐘だ!:

« ザ・スター・シスターズの「アンドリュース・シスターズ・メドレー」でアメリカ1940年代に首ったけ! | トップページ | けいおん!!第2期を記念して、けいおん!MAD「翼をください」! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ