2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ルーピー鳩山と小沢一郎「起訴相当」

とある島国のルーピー総理大臣=鳩山由紀夫 民主党のバカな話題が尽きない。4月のメインニュースは、鳩山首相が「ルーピー鳩山」の称号を賜ったことと、小沢一郎に対して検察審査会が「起訴相当」の議決をしたことだろう。民主党自体も、何ごとも決められず、党内で争ってばかりのドタバタが続き、まさに“くるくるパー鳩山”を頂く「ルーピーズ民主党」の名に恥じることがない。

日本は本当にダメになってしまったと実感される昨今、その元凶である民主党から、ルーピー鳩山小沢「起訴相当」ニュースリンク画像集を曝してみよう。

ルーピー鳩山人形 小沢一郎「私はね多少のバカと言ったんだ。ありゃパーフェクトじゃないか」 ルーピー鳩山夫妻Tシャツ

ルーピーズ民主党:権力が、俺たちを狂わせた。

人気ブログランキングへ

2010年4月18日 (日)

岡本真夜「そのままの君でいて」の盗作・上海万博PRソングが使用停止に!上海万博パクリ疑惑動画を!

上海万博マスコット「海宝(ハイバオ)」 上海万博のPRソングが、岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて盗作ではないかとされる疑惑で、中国上海市の上海万博事務局は4月17日、「PRソングの使用を暫定的に停止することを決定した」と公式ウェブサイトで明らかにしたという。これは事実上“盗作”を認めたことに等しく、国家レベルで盗作する中国には「あっぱれ!」と言いたくなってしまうのだ。(※4月19日に、上海万博実行委員会が岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の楽曲使用申請をしたというニュースがあったが、上海万博委員会はこれで盗作を事実上認めたことになった。)

詳細は「パクリ疑惑の上海万博ソングを使用停止、岡本真夜の楽曲酷似の指摘受け」「上海万博の盗作疑惑ソング、使用停止」の記事に任せるが、ここでは岡本真夜「そのままの君でいて」上海万博PRソングをじっくりと動画で聴き比べてみたい。


上海万博テーマソングと岡本真夜を比較してみた(ヘッドフォン推奨)


上海万博PRソングに疑惑浮上!泉谷しげるもダメ出し(Nスタ)

人気ブログランキングへ

2010年4月16日 (金)

鳩山由紀夫、「ルーピー鳩山」と米紙から称号を!ルーピー鳩山くるくるパー画像AA集

鳩山由紀夫、「ルーピー鳩山」と米紙から称号を!ルーピー鳩山くるくるパー画像AA集 ■「哀れでますますいかれた鳩山首相」・・・米紙酷評

 【ワシントン=小川聡】14日付の米ワシントン・ポスト紙は人気コラムの中で、13日に終わった核安全サミットに出席した36人の各国首脳たちがオバマ米大統領との近さを競い合ったとしたうえで、このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれたhapless and increasingly loopy日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した

 コラムは看板記者のアル・カーメン氏の執筆で、「首相はオバマ大統領との公式会談を望んだとされるが、夕食会の席での非公式な会談が慰めとして与えられただけだった」と解説。

 米政府のこうした対応の理由について、「日米を分断している沖縄の米軍普天間飛行場問題を通じ、鳩山首相はオバマ政権の高官たちに、信頼できないという印象を植え付けた」と指摘した。さらに、「ますますいかれた」との表現は、「オバマ政権高官たちの評価」だとした。

 一方で、「オバマ大統領と90分にわたって会談した胡錦濤・中国国家主席は、勝者リストのトップに位置した」と指摘し、大統領が胡主席に握手をしながらお辞儀する写真を掲載した。

鳩山由紀夫、「ルーピー鳩山」と米紙から称号を!ルーピー鳩山くるくるパー画像AA集 ■ワシントンポスト・日本語訳

 なんといっても、この首脳外交レースショーで最低最悪の敗者は、哀れにして、さらに(ある米政府当局者の言葉を借りれば)「ますます頭がイカれてきた」日本の首相、鳩山由紀夫だった。公式会談の要請を米国に蹴られた、あの男だ。それでも、月曜夜のワーキングディナーでの大統領との「非公式会談」をねじ込めたのは残念賞だったと言ってよい。メインディッシュとデザートの合間あたりでやったのだろう。

 この金持ちの息子がいかにいい加減な男か、沖縄の海兵隊基地の問題という大きな懸案を抱えるオバマ政権の関係者の間では、とうに共通認識となっている。鳩山はオバマ大統領に対して、2度、問題の解決を約束している。過去長年の米日協議によって、普天間空軍基地は沖縄県内の人里離れた場所への移設が決定済みだった(この基地は現在、8万人以上が暮らす人口密集地のど真ん中にある)

 それが、この鳩山の党が、もう決まった計画を見直したいと言い出したのだ5月までに決着させるそうだが、この掟破りの成果は今のところ何もない。ユキオ?おたくの国は我が国の同盟国だったはずでは?核の傘に何億かかるか分かってますか?なのに我々にはトヨタを買えと?

 さて、この核サミット期間中、そんな鳩山に慈悲を与えた首脳がいる。胡錦濤だ。そう、中国主席の彼が、月曜日に日本の総理との直接会談をセットしたのである。

ワシントン・ポスト紙「哀れでますますイカれた鳩山首相」

ワシントン・ポスト紙「惨めでどんどん愚かになっていく日本の首相」

普天間移設問題で2度も約束を破った鳩山首相は・・・

あてにならない

ルーピー鳩山「私がルーピーだが、呼んだ?」

ルーピー鳩山「ルーピーは叱咤激励だと思ってがんばるよ!」

ルーピー鳩山「ルーピーってなんだか不思議な感覚w」

きゃー、ルーピーちゃんよ!

ルーピー鳩ヤマン参上!

星のルーピー

ルーピールーピー

ルーピー鳩山「ルーピー、アメリカ好き~、バラク大好き~」

ルーピー鳩山「ぼくルーピー!」

ルーピー鳩山:哀れでイカれた敗北者wますますイカれた首相w

ルーピー鳩山「最近オバマからルーピーの称号をいただきました。思いが通じたようです」

私はルーピー鳩山。今後ともよろしく

バカ専用救急車でルーピールーピールーピールーピー♪

核安全サミット記念撮影:ルーピー鳩山は上から2段目の右端と窓ぎわ状態

鳩山由紀夫、「ルーピー鳩山」と米紙から称号を!ルーピー鳩山くるくるパー画像AA集

上方演芸特選会:ウーピー・ルーピー

「ワシントンポスト」でルーピー鳩山Tシャツが紹介される 「ワシントンポスト」でルーピー鳩山Tシャツが紹介される

人気ブログランキングへ

2010年4月14日 (水)

松井秀喜、ワールドシリーズ優勝リング授与式で古巣ヤンキースから絶大なる祝福!

チャンピオンズリングを手にする松井秀喜選手 ワールドシリーズ優勝リング授与式で、ジーター(左から2人目)、ロドリゲス(中央右)ら古巣ヤンキースの元同僚から祝福を受けるエンゼルスの松井秀喜外野手 エンゼルスの松井秀喜選手が、古巣ヤンキースとの初対決を前に優勝リングを贈呈された。昨季のワールドシリーズMVPは、超満員の地元ファンから盛大なスタンディングオベーションを贈られたという。なかなかジーンとくる話で、その記事と動画を載せてみる。

 あの興奮が蘇った。ヤンキースの本拠地開幕戦の試合前に催された優勝リングの授与式“トリ”のはずのジーターが受け取った後、「あと1人残っております」との場内アナウンスが

 そう、松井秀だ。超満員の場内から、自然発生的にMVPコールが巻き起こる。そしてヤ軍ナインが総出で “赤ゴジラ”を取り囲んだ曇り空の下、昨季9年ぶりの世界一に導いた立役者の“凱旋”を選手と大観衆が祝福した

 あくまで去年のことだが、そのときだけは一瞬だけでも喜びに浸りたい。リングを取るためにヤ軍で7年間戦ってきたわけですから


松井秀喜 チャンピオンリング授与式でサプライズ(2010.4.13) ニュース

ええ話ですなぁ。松井選手、本当におめでとうございます!



人気ブログランキングへ

2010年4月11日 (日)

けいおん!!第2期を記念して、けいおん!MAD「翼をください」!

けいおん!!が第2期も快調だ。YouTubeでは人気沸騰。てなことで、けいおん!MADけいおん! 一期総集編 翼をください」をどうぞ。


[二期歓迎MAD] けいおん! 一期総集編 翼をください

人気ブログランキングへ

2010年4月 7日 (水)

浅田真央のトリノ世界選手権の「鐘」は世界が絶賛する奇跡の警鐘だ!

浅田真央のトリノ世界選手権「鐘」の演技は世界が絶賛する奇跡の警鐘だ! 浅田真央バンクーバー・オリンピックトリノ世界選手権で演じたラフマニノフの「。そこには次のような話があるとの書き込みが。

■浅田真央からまた奇跡の事実が・・・

イタリア・トリノで開催された世界選手権2010女子フリープログラムは、イタリア日時で3月27日に行われた。

真央の演じたフリープログラムはロシア人・ラフマニノフ作曲「鐘」であり、ロシア革命によって、人々、思想、宗教が混乱、弾圧され、無残な姿をさらし、この理不尽な状況に対し、怒り、悲しみを込めた曲である。

その想いは、今のフィギュアスケート界に対するタラソワや真央の気持ちに、ピッタリはまっていたと思う。

そして、真央はついに見事な完成度と迫力で、歴史に残るであろう名演技で、世界のフィギュアファンや外国中継実況者も大絶賛の「鐘」を演じきった

真央が「鐘」を演じたのは、日本時間で3月28日0時20分ごろの深夜だった。3月28日はラフマニノフの命日だった。この名演技とカナダ実況を見てほしい。真央を見習い、日本人は怒ること、闘うことを恐れるな!一人一人出来ることを行動するんだ!

では真央ちゃんの世界選手権2010フリーの演技を、ラジオカナダ仏語)の実況フィンランド版(ともに字幕版でどうぞ。また、ラフマニノフの記事「ラフマニノフの上手な弾き方」も併せてどうぞ。


浅田真央 2010 世界フィギュア選手権FS (ラジオカナダ版) 字幕付


浅田真央 フィンランド版字幕世界フィギュア2010FS「鐘」

ブログネタ: 好きなフィギュアスケート選手は?参加数


人気ブログランキングへ

2010年4月 4日 (日)

ザ・スター・シスターズの「アンドリュース・シスターズ・メドレー」でアメリカ1940年代に首ったけ!

ザ・スター・シスターズThe Star Sistersは、パトリシア・パーイイヴォンヌ・キーリー姉妹、そしてシルヴァーナ・ヴァン・ヴィーンの3人で、1983年、オランダの「スターズ・オン・45」の中で、伝説のコーラスグループ「アンドリュース・シスターズThe Andrews Sisters」を再現するという発案から生まれたグループ。

アンドリュース・シスターズは、1940年代に活躍したアメリカの女性スイング・ボーカル・グループだが、ザ・スター・シスターズの「アンドリュース・シスターズ・メドレー」はアメリカ40年代40年代していて、妙にレトロにハマってしまう。

ではアメリカ1940年代の薫りを。ザ・スター・シスターズの「アンドリュース・シスターズ・メドレーAndrews Sisters Medley」と、原曲となったアンドリュース・シスターズの「ブギウギ・ビューグル・ボーイBoogie Woogie Bugle Boy」、グレン・ミラーの「イン・ザ・ムードIn The Mood」をどうぞ。


The Star Sisters - Andrews Sisters Medley


Andrews Sisters - Boogie Woogie Bugle Boy Of Company B


Glenn Miller - In The Mood



人気ブログランキングへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ