2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« オザワもんのうた~オザワもん&のび太鳩山 | トップページ | 上村愛子、バンクーバー五輪で4位!上村愛子“涙のバレンタイン”動画を! »

2010年2月13日 (土)

「謎の鳥」最新ヴァージョン、そして鳩山由紀夫「謎の鳥」の進化変遷

謎の鳥」――ネットで増幅されてきたポッポ鳩山由紀夫についてのギャグだが、ついには永田町、またニュース番組新聞でも取り上げられるに至った。ワシも何回か取り上げたネタだが、次にUPするポッポ鳩山スフィンクスAAが最初だったように思う。

ポッポ鳩山スフィンクスAA「なぞなぞじゃ。国民にはサギ、隣国民にはカモ、交渉ではチキン、この鳥な~んだ?」

その後、『新春初笑い!ポッポ鳩山民主党お笑い政権!』で取り上げたヴァージョン、『民主党お笑い劇場三本立!「うらがねテクニック」「謎の鳥」「使えない大臣杯更迭ステークス」』で取り上げたヴァージョンに至るわけだが、最新ヴァージョンは今のところ次のものらしい・・・う~ん、かなりの傑作だ。

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

カッコウ」だけは一人前に付けようとするが
お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい。

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒
疑惑にはを「ツグミ」、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
頭の中身は「シジュウカラ」、
実際は単なる鵜飼いの「」。

キジ」にもなる「トキ」の人だが

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。



人気ブログランキングへ

« オザワもんのうた~オザワもん&のび太鳩山 | トップページ | 上村愛子、バンクーバー五輪で4位!上村愛子“涙のバレンタイン”動画を! »

お笑い民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/33364720

この記事へのトラックバック一覧です: 「謎の鳥」最新ヴァージョン、そして鳩山由紀夫「謎の鳥」の進化変遷:

» 酒甕飯嚢 [文句言いのたわごと]
酒甕飯嚢 しゅおうはんのう 無知無能の人 [続きを読む]

« オザワもんのうた~オザワもん&のび太鳩山 | トップページ | 上村愛子、バンクーバー五輪で4位!上村愛子“涙のバレンタイン”動画を! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ