2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 「謎の鳥」最新ヴァージョン、そして鳩山由紀夫「謎の鳥」の進化変遷 | トップページ | 今世紀最大の「お前が言うな」!“平成の脱税王”鳩山由紀夫が国民に納税呼びかけ! »

2010年2月14日 (日)

上村愛子、バンクーバー五輪で4位!上村愛子“涙のバレンタイン”動画を!

上村愛子がバンクーバー・オリンピックで4位!涙なみだの記者会見で・・・ 上村愛子、バンクーバー五輪で4位!上村愛子“涙なみだのバレンタイン”動画を! 上村愛子がバンクーバー・オリンピックで4位!・・・う~ん、記事の書きにくい順位にしてくれますね、愛子ちゃん(苦笑)。長野7位ソルトレイク6位トリノ5位バンクーバー4位という結果に・・・

なんでこんな一段一段なんだろうと思いましたけど……。ま、でもやっぱりオリンピックで自分が全力を出すということがまず第一の難関というか、すごく難しいところだったので、それがクリアできて、みなさんに多分いい滑りをしたということはしっかり見てもらえたと思うんで、良かったと思います」

長野が6位だったらよかったのに・・・と言っても仕方ない。涙なみだの記者会見は「決勝は見事な滑りに見えましたが」の問いに、次の言葉で始まる。

「そうですね。私もすごく、滑り終わったときに……細かいところを挙げたら切りがないと思うんですけど、オリンピックっていう舞台で全力で滑りたいっていう気持ちはしっかり果たせたと思うんで、はい満足満足……ちょっと悔しいですけどね

W杯があまりよくなくて、五輪だけ優勝というのはないと思っている」と言っていた愛子ちゃん、2010ワールドカップ・カルガリーの2位の後は、5位24位6位と結果を出せず、オリンピック入り。対するジェニファー・ハイルW杯4連勝ランキング1位ハンナ・カーニーW杯2勝ランキング3位シャノン・バーキーW杯ランキング4位で、結局のところW杯の結果がそのまま出たという感じだ。

オリンピック・モーグルの結果は、ハンナ・カーニー27秒86のタイムで26.63点ジェニファー・ハイル27秒9125.69点シャノン・バーキー27秒9025.43点上村愛子28秒8824.68点(ターン12.9、エア5.16、タイム6.62)の4位となった。

昨シーズンとその前のシーズンで、本当にこう、自分のことをずっと長く応援してくれた人に恩返しのできる成績を残していたので、みなさんにもホントに、やっぱりメダルをこう見せれることがもう次のありがとうかなぁと思ってたんですけど、でも今回の試合は『自分のために頑張って』ていう人がすごく多くて、『あたしらしくとにかく滑ってくれ』っていうメッセージばっかりだったんで、なんか本当にそれができたことがすごくうれしいです

こう感謝の言葉を述べた上村愛子上村愛子さま、本当にお疲れさまでした!


バンクーバー・オリンピック 女子モーグル決勝ラウンド(2010.2.13)


上村愛子・決勝後のインタビュー

リンク: 4位入賞 涙の上村選手に感動

人気ブログランキングへ

« 「謎の鳥」最新ヴァージョン、そして鳩山由紀夫「謎の鳥」の進化変遷 | トップページ | 今世紀最大の「お前が言うな」!“平成の脱税王”鳩山由紀夫が国民に納税呼びかけ! »

上村愛子の軌跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/33381079

この記事へのトラックバック一覧です: 上村愛子、バンクーバー五輪で4位!上村愛子“涙のバレンタイン”動画を!:

» 美しい涙 [★使えるNLP 使えないNLP 前田忠志オフィシャルブログ]
モーグルの上村愛子選手、残念でしたね。 4回連続の出場で、7位、6位、5位ときて、今回、メダルが期待されたのが、残念ながら、4位。 終了後のインタビュー。 こらえきれない美しい涙。晴れやかな表情。印象的でした。(動画 ) 上村愛子選手のブログよ... [続きを読む]

» 【五輪】 国母選手の応援会中止 「心から応援できないと判断」【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [http://worldnavigation.biz/]
【五輪】 国母選手の応援会中止 「心から応援できないと判断」【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [続きを読む]

« 「謎の鳥」最新ヴァージョン、そして鳩山由紀夫「謎の鳥」の進化変遷 | トップページ | 今世紀最大の「お前が言うな」!“平成の脱税王”鳩山由紀夫が国民に納税呼びかけ! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ