2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 上村愛子、バンクーバー五輪メダルへ大きな収穫!FISW杯カルガリー大会2位動画を! | トップページ | ミンスMADで「小沢一郎のパーフェクト献金受取教室」「けんかん!」 »

2010年1月18日 (月)

民主党お笑い劇場三本立!「うらがねテクニック」「謎の鳥」「使えない大臣杯更迭ステークス」

ポッポ鳩山「あぁいそがしい。ちょっと4億円が通りますよ~」

■うらがねテクニック

うーおカネ おカネ

今 政治資金を求めて全力疾走している僕は、衆議院に通うごく一般的な幹事長
強いて違うところをあげるとすれば、異常におカネに興味があるってとこかナ
名前は小沢一郎

そんなわけで 帰り道にある陸山会の事務所にやってきたのだ

ふと見ると、地検に1人の若い男が座っていた

ウホッ いい男

そう思っていると、突然その男はマスコミが見ている目の前で政治資金収支報告書を公開しはじめたのだ...

「(参考人聴取やらないか?

そういえばこの事務所はゼネコンからの裏金があるところで有名なところだった。
検察のリークに弱い僕は、誘われるままホイホイ地検本部へとついて行っちゃったのだ

彼。。。ちょっと悪っぽい特捜本部長佐久間達哉と名乗った。
政治家案件もやりなれてるらしく、取調室に入るなり僕の裏帳簿丸裸にむかれてしまった

よかったのかホイホイついてきて。俺は金丸信だって構わないで起訴しちまう人間なんだぜ。

(中略)

なにぃ?今度は政党交付金の私的流用?
お前国庫を財布とまちがえてんじゃねえのか?

しーましェーン!!
しょうがねえなあ。いいよ いいよ 俺が調書とってやるから このまま吐いちまえ。疑惑まみれで参院選やるのもいいかもしれないしな!

・・・と こんなわけで僕の初めての参院選は くそみそな結果に終わったのでした

ポッポ鳩山のやら内閣

■謎の鳥

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は単なる鵜飼いの「」。

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

では、この鳥の生息場所は何処か。
それは小さな沢、もしくは、汚い沢だ。

ポッポ鳩山スフィンクス「なぞなぞじゃ。公約は減税、国民は増税、総理は脱税するものな~んだ」

民主党の第1回使えない大臣杯更迭ステークスその3

第一回使えない大臣杯更迭ステークスOP
馬番 馬名(騎手)本誌予想

1番 ママンカラノオカネ鳩山
2番 ノータクティクス
3番 サゲルデンンパリョウ原口
4番 ハンニチデンポー千葉
5番 メイソウカデナ岡田
6番 エンダカスキー藤井
7番 キャバクラバクフ川端
8番 ミスターケントウ長妻
9番 ソッコーゾクギイン赤松
10番 フライングポロット直嶋
11番 ノースタディ前原
12番 ホウカイカンティ平野
13番 シンゼイ小沢
14番 メイソウフテンマ北澤
15番 ホシュヨセパンダー中井
16番 モラトリアム亀井
17番 リダツモオンサイト福島
18番 ブンカク仙谷
19番 シロヌリノヨーカイ
20番 ダークジェネラル??
21番 ニバンヲミセテレンホウ

1着6番エンダカスキー

円高容認発言で好スタートを決めた後、いったんは好意に控え、前がやり合うのを静かに見守りつつ足を溜めていたが、直線(新年)を迎えたと同時に内(病院)から一気に抜け出し、追いすがる1番ママンカラノオカネ号を振り切ってゴール!

さぁ2番目更迭辞任または友愛)のゴールを駆け抜けるのは・・・

逃げに逃げるママンカラノオカネ号か、後先考えずに突っ走るノースタディ号か、明らかに斤量(業務量)背負いすぎミスターケントウ号か。
あるいは、同じ馬主なのにガシガシやり合っているメイソウ2騎か、ダークジェネラル号豪脚(腕)のひとまくりや、はなから2着狙いニバンヲミセテ号の突っ込みもあるか?

オールスターのそろったレースだけに何が来るかはわからない!!

(※過去のヴァージョンは → その1 その2

ポッポ鳩山の辞世の句「秘書のせい ああ秘書のせい 秘書のせい 何はなくとも 秘書のせい ゆきお」

人気ブログランキングへ

« 上村愛子、バンクーバー五輪メダルへ大きな収穫!FISW杯カルガリー大会2位動画を! | トップページ | ミンスMADで「小沢一郎のパーフェクト献金受取教室」「けんかん!」 »

お笑い民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/33035887

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党お笑い劇場三本立!「うらがねテクニック」「謎の鳥」「使えない大臣杯更迭ステークス」:

« 上村愛子、バンクーバー五輪メダルへ大きな収穫!FISW杯カルガリー大会2位動画を! | トップページ | ミンスMADで「小沢一郎のパーフェクト献金受取教室」「けんかん!」 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ