2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ジミンガー大全

ジミンガー蝉AA
ジミンガー蝉(じみんがーぜみ)
カメムシ目(半翅目)・ヨコバイ亜目(同翅亜目)・セミ科に分類されるセミの一種
通常の蝉と違い年間通して鳴き続ける害虫

ジミンガーZ

ジミンガー(もしくはジミンガーZ)とは


日本のロボットアニメ「マジンガーZ」になぞらえて作られた用語で、現出している政権与党民主党の失政・失策が、前政権与党自民党の過失が原因であるとの主張を行う者を指して使う。主に民主党の議員並びにそのシンパが使用する。

類義語にコイズミガーカンリョウガーアメリカガーアクトクペンタゴンガーなどがあり、派生語にはグレートジミンガーがある。なお、字面が似ている用語に「アスペルガー」があるが、直接的な関係はないとされる。

ポッポ鳩山「おれはブレ人ジミンガー!」AA

■ブレ人ジミンガー

おれは 国が分からない(ダダッダァ!)
裕福だから 宇宙人だから(ダダッダ!)
だけど分かるぜ庶民の心 ママのお金で地位を買う!
必殺仕分け 枝野れんほー
日本の内需を吹き飛ばす
緊縮財政 不況を呼ぶぜ

おれはブレ人(びと) ブレ人ジミンガー

ポッポ鳩山のジミンガーZ AA

■ジミンガーZ

空にそびえる 鳩山官邸
スーパーロボット ママンガーゴッド
オバマにデマこく 斜民のために
最後は決めます トラストー・ミー
やるぞ脱税! 小沢も仲間
今だ だしたる ブレブレファイアー
ママンガー! ママンガー
ママンガーゴッド

日本をくだく 国砕貢献
スーパーロボット ジミンガーバッド
日本の金は ばらまくために
みゆきボクの思い出ゲット
発射命中! しないよ決弾
原口 けちらせ マスゴミいぢめ
ジミンガー! ジミンガー
ジミンガーバッド

売国奴キムチ小沢一郎「売国の心をパイルダーオン!」AA

ミンスとキムチの希望を乗せて・・・ジミンガーZ!

現政権に巣食う、謎の戦隊。(笑)
ケンサツガー」と「チケンガー」と「ホウドウガー
が合体すると「コクサクソウサダオー」になる。

ママンガー」と「ヒショガー」と「ショウケンガー
が合体すると「シラナイオー」になる。

ジミンガー」と「カンリョウガー」と「ムダガー
が合体すると「アナタニイワレタクナイオー」になる。

ジョウセイガー」と「ミンイガー」と「ザイセイガー
が合体すると「シカタナイオー」になる。

で、全部がスーパー合体する
ボクワルクナイオー」になる。

人気ブログランキングへ

2010年1月25日 (月)

ミンスMADで「小沢一郎のパーフェクト献金受取教室」「けんかん!」

小沢一郎事情聴取が終わったばかり。この聴取、黙秘権を告げた上での「被告発人聴取」だから、小沢一郎の関与はかなり大きいと見られる。実際、聴取後の会見でも小沢疑惑は深まるばかりだ・・・てなことで、そんな真っ黒な話は、売国奴キムチ小沢民主党MAD動画で笑い飛ばしましょう。


小沢一郎のパーフェクト献金受取教室


【けいおん!MAD】けんかん!【ミンス党MAD】

人気ブログランキングへ

2010年1月18日 (月)

民主党お笑い劇場三本立!「うらがねテクニック」「謎の鳥」「使えない大臣杯更迭ステークス」

ポッポ鳩山「あぁいそがしい。ちょっと4億円が通りますよ~」

■うらがねテクニック

うーおカネ おカネ

今 政治資金を求めて全力疾走している僕は、衆議院に通うごく一般的な幹事長
強いて違うところをあげるとすれば、異常におカネに興味があるってとこかナ
名前は小沢一郎

そんなわけで 帰り道にある陸山会の事務所にやってきたのだ

ふと見ると、地検に1人の若い男が座っていた

ウホッ いい男

そう思っていると、突然その男はマスコミが見ている目の前で政治資金収支報告書を公開しはじめたのだ...

「(参考人聴取やらないか?

そういえばこの事務所はゼネコンからの裏金があるところで有名なところだった。
検察のリークに弱い僕は、誘われるままホイホイ地検本部へとついて行っちゃったのだ

彼。。。ちょっと悪っぽい特捜本部長佐久間達哉と名乗った。
政治家案件もやりなれてるらしく、取調室に入るなり僕の裏帳簿丸裸にむかれてしまった

よかったのかホイホイついてきて。俺は金丸信だって構わないで起訴しちまう人間なんだぜ。

(中略)

なにぃ?今度は政党交付金の私的流用?
お前国庫を財布とまちがえてんじゃねえのか?

しーましェーン!!
しょうがねえなあ。いいよ いいよ 俺が調書とってやるから このまま吐いちまえ。疑惑まみれで参院選やるのもいいかもしれないしな!

・・・と こんなわけで僕の初めての参院選は くそみそな結果に終わったのでした

ポッポ鳩山のやら内閣

■謎の鳥

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は単なる鵜飼いの「」。

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

では、この鳥の生息場所は何処か。
それは小さな沢、もしくは、汚い沢だ。

ポッポ鳩山スフィンクス「なぞなぞじゃ。公約は減税、国民は増税、総理は脱税するものな~んだ」

民主党の第1回使えない大臣杯更迭ステークスその3

第一回使えない大臣杯更迭ステークスOP
馬番 馬名(騎手)本誌予想

1番 ママンカラノオカネ鳩山
2番 ノータクティクス
3番 サゲルデンンパリョウ原口
4番 ハンニチデンポー千葉
5番 メイソウカデナ岡田
6番 エンダカスキー藤井
7番 キャバクラバクフ川端
8番 ミスターケントウ長妻
9番 ソッコーゾクギイン赤松
10番 フライングポロット直嶋
11番 ノースタディ前原
12番 ホウカイカンティ平野
13番 シンゼイ小沢
14番 メイソウフテンマ北澤
15番 ホシュヨセパンダー中井
16番 モラトリアム亀井
17番 リダツモオンサイト福島
18番 ブンカク仙谷
19番 シロヌリノヨーカイ
20番 ダークジェネラル??
21番 ニバンヲミセテレンホウ

1着6番エンダカスキー

円高容認発言で好スタートを決めた後、いったんは好意に控え、前がやり合うのを静かに見守りつつ足を溜めていたが、直線(新年)を迎えたと同時に内(病院)から一気に抜け出し、追いすがる1番ママンカラノオカネ号を振り切ってゴール!

さぁ2番目更迭辞任または友愛)のゴールを駆け抜けるのは・・・

逃げに逃げるママンカラノオカネ号か、後先考えずに突っ走るノースタディ号か、明らかに斤量(業務量)背負いすぎミスターケントウ号か。
あるいは、同じ馬主なのにガシガシやり合っているメイソウ2騎か、ダークジェネラル号豪脚(腕)のひとまくりや、はなから2着狙いニバンヲミセテ号の突っ込みもあるか?

オールスターのそろったレースだけに何が来るかはわからない!!

(※過去のヴァージョンは → その1 その2

ポッポ鳩山の辞世の句「秘書のせい ああ秘書のせい 秘書のせい 何はなくとも 秘書のせい ゆきお」

人気ブログランキングへ

2010年1月13日 (水)

上村愛子、バンクーバー五輪メダルへ大きな収穫!FISW杯カルガリー大会2位動画を!

FIS・W杯第4戦で2位になり、銀メダルを手に笑顔の上村愛子 上村愛子が、2010年FISワールドカップ第4戦カナダ・カルガリー大会で2位!今シーズン初戦以来の表彰台に上がった。優勝はジェニファー・ハイルだが、今回の2位はライバルとの戦いよりも大きな収穫があったようだ。

決勝前のコース練習、第1エア手前のコブで「手前でずらすんじゃなくて、コブを乗り越える」と、上村愛子は気づいたという。ブログでは「決勝戦の寸前まで掴みきれていなかった感覚が、最後の公トレでの一コブでぱっと光りました」と書いている。そして笑顔で言う。

とにかく、何となく「あっ、こう滑るんだ」というのが少しわかったのが、ものすごい今日は良かったです。もっともっと、強い滑りができるように頑張りたいと思います。

内容と結果をアピールして、「『上村はこう滑る』というのをわかってもらえたと思う」と話す上村愛子――「これはオリンピックのメダルいけそうですな!」と思ってしまった。

今後モーグルのFISワールドカップは、1月14日からのアメリカ・ディアバレー、21日からのレークプラシッドと続き、2月13日のバンクーバー・オリンピックに突入する。頑張れ、愛子さま!

人気ブログランキングへ

2010年1月10日 (日)

「日本が終わる外国人参政権」動画と「民主党の船撃沈!」動画を

近づく外国人地方参政権!田母神俊雄さんと青山繁晴さんが「日本が終わる外国人参政権」についてわかりやすく話しているのでその動画を取り上げたい。本当に日本終了となってしまう、かなり深刻な問題だ。

そしてもう一つは「民主党の船撃沈!」。これには「民主党終了シリーズ」など、いろいろなヴァージョンがあるようだが、てってってーBGMが秀逸な「民主党の船に海賊たちの砲撃を食らわせてみた」を取り上げた。不審な民主党工作船は撃沈されるのだろうか。。。


田母神俊雄vs青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


民主党の船に海賊たちの砲撃を食らわせてみた

人気ブログランキングへ

2010年1月 2日 (土)

新春初笑い!ポッポ鳩山民主党お笑い政権!

ポッポ鳩山、八方美人玉虫色の七変化

ここで、なぞなぞ

国民からはサギに見え
隣国からはカモに見え

ものを言わせたらアホウドリ
約束をしたらウソに見え

身体検査をしたら真っ黒なカラス
釈明会見では九官鳥

他人の嫁にはグンカンドリ
影の権力者には鵜飼の鵜
そして、肝心な場面になるとチキンに見える

さて、このはな~んだ?

蓮舫 マジコン
鳩山 マザコン
小沢 ゼネコン

鳩耳東風号62号 推定開発経費11億円
ブレまくる弾頭により、ミサイル防衛システム
完全に無効にする機能を搭載している

小沢「悠久の歴史に思いをはせた中国への修学旅行
ポッポ「とっても盛り上がった鍋パーティー
みずぽ「美味しかったサンドウィッチ
「楽しかった正月合宿
長妻「失業者のために、みんなで知恵を出し合ったボランティア活動
全員で全てが良い思い出です

本当に生徒会活動みたいだな
卒業式の一人一文言ってくやつが頭に浮かんだわ・・・

ある大手会社の面接試験問題です。
会社の利益と国益が対立する事業を行う場合、あなたはどちらを優先しますか?
会社の利益です。0点
→国益を損ない、その事実を知られ信用を失えば会社は倒産します。
国益です。50点
→国益を重視し会社にとっていいイメージを与える可能性があるが、
会社の利益を考えないこと自体が間違いだし、いいイメージを持たれるとも限らない。
そういう事業には手を出さない 100点

普天間に当てはめます。
三党連立と国益が対立する事業を行う場合、ぽっぽはどちらを優先しますか?
三党連立です。0点
→普天間が固定され三党は消滅します。
国益です。50点
→国益を重視し三党にとっていいイメージを与える可能性があるが、
沖縄県民をはじめ、情弱たちにとって裏切られたというイメージが残ります。
最初から争点(マニフェスト)にしない 100点
三党連立も国益も友愛の精神があればなんとかなります 採点不能
これからのぽっぽにご期待ください。

意味不明でもいいじゃないか
だって宇宙人だもの

by ゆきお

おまえら増税、ボク脱税♪ママのお金で、ボク総理♪

新春初笑い!ポッポ鳩山民主党お笑い政権・・・これにて閉幕!

人気ブログランキングへ

2010年1月 1日 (金)

まことに日に新たに、日々新たに、また日に新たなり

富士山 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今日は年の初めということで、富士山を掲げてみました。

2010年最初の記事は、中国の古典『大学』から名言を一つ。

 まことに日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり

殷の湯王は、洗面器(盤)にこの「荀日新、日日新、又日新」の九文字を刻み、毎日洗面するたびにそれを見て自誡の句としたという。「いつも新たになるよう修養に心がけねばならない」という聖王のこの言葉は、刮目に値するものだろう。



人気ブログランキングへ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ