2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

鳩山由紀夫・小沢一郎の「友愛」の構図

鳩山由紀夫「友愛しちゃうゾ♪」 鳩山由紀夫「ゆ・う・あ・い・するお!」 2009年も今日でおしまい。そこで今年大きな焦点となった、鳩山由紀夫小沢一郎の「友愛」について取り上げてみる。「友愛」とはもちろん例の「ゆ・う・あ・い」である。

この「友愛」については、以前「どす黒い小沢一郎の闇!大久保秘書起訴で民主党の恐怖を実感!」で取り上げた。その後の事件もあるので、もう一度ここに掲載したい。

偶然だぞ

よくもまぁこれだけ偶然が重なるものである。小沢一郎と暴力団とのつながりは、あれやこれやと流れているので、やはり「友愛」は「友愛」なのではないか。かくも民主党、鳩山由紀夫と小沢一郎の闇は深いのであった・・・てなことで、鳩山由紀夫小沢一郎には友愛ブーメランを期待したいものだ。それではみなさん、よいお年を。

地獄党首・鳩山由紀夫「イッペン、友愛サレテミル?」

鳩山由紀夫「キーボードの“な”と“に”を見てみろ…フッ次はあんたの番だよw」

人気ブログランキングへ

2009年12月30日 (水)

上村愛子、バンクーバー五輪でメダル獲得なるか?荒川静香の取材動画で占う!

W杯モーグル開幕戦女子で2位に入り、表彰式で笑顔を見せる上村愛子=12月11日、フィンランド・スオム 上村愛子はバンクーバー・オリンピックでメダル獲得なるか?――まずは2010年FISワールドカップフィンランド・スオムで行われた開幕戦、12月11日は2位に入ったものの、翌日の第2戦ではエアの着地に失敗して予選落ち。「天国から地獄」なんて報道されたが、調べてみると、2008年のワールドカップも開幕戦2位の次に予選落ち、その後盛り返してワールドカップ・モーグル優勝を果たしている。2009年もワールドカップ優勝後にディアバレーで2戦連続で予選落ちし、復調して3月の世界選手権での2冠につなげている。

実際、上村愛子は「初戦で今季のジャッジの評価もわかったし、自分の滑りは評価されていると思った」「改善点も少しずつ分かってきた。春先から練習してきたことがいい方向に出ている。気負わずに残りの日を過ごしたい」と話していて、2010年ワールドカップも順調というところだろう。

ところで気になるバンクーバー・オリンピックライバルの顔ぶれは、トリノ金メダリスト地元カナダジェニファー・ハイル2009年ワールドカップ優勝者ハンナ・カーニーの2人を筆頭に、今シーズン好調地元カナダクリスティ・リチャーズ2008年ワールドカップ2位ニコラ・スドバ2009年ワールドカップ3位マルガリータ・マーブラーと、このあたりだろう。いずれも強豪だ。

上村愛子は、2008年ワールドカップ優勝2009年世界選手権シングルデュアルを制するカーリ・トロー以来の2冠王に輝いた。まさに文句ない成績なのだが、世界選手権が難コースの猪苗代リステル地の利があったこと、また今年ターンの採点基準が変更されたことがちょっと気になる。しかし、ジェニファー・ハイルハンナ・カーニーを破っての世界選手権2冠というのは価値があることも事実。

そんな上村愛子のバンクーバーを占うのに欠かせないのが、荒川静香が取材した「ガンバレ上村愛子」だ。そこでは、上村愛子のカービングターンの素晴らしさが取り上げられている。そして上村愛子荒川静香から得たもの、それは「完成度の高さが勝利のカギ」! 荒川静香はこう記している。

技の難易度よりも技の完成度の高さが
よりポイントにつながる傾向にある
フィギュアとの共通する戦術

愛子さま、バンクーバーのメダル目指して頑張ってください!

人気ブログランキングへ

2009年12月24日 (木)

シークレットサンタをもう一度!ラリー・スチュワートさんに感謝をこめて!

シークレットサンタ(Secret Santa)=ラリー・スチュワート(Larry Stewart)さん クリスマスイブだ。クリスマスというと、いつも思い出すのがシークレットサンタのお話。本当にラリー・スチュワートさんの活動は偉大だ。

シークレットサンタについては、「ありがとう、シークレットサンタ! ありがとう、ラリー・スチュワートさん!」ですでに書いた。テレビでは、2007年2月15日に「奇跡体験アンビリバボー」で「秘密のサンタクロース」として放映されたが、2009年12月9日に「ザ・ベストハウス123」で「ラリー・スチュワートズ」としてまた放映された。このシークレットサンタの話は永遠に受け継がれるのだろう。

シークレットサンタ(Secret Santa)として活動するラリー・スチュワート(Larry Stewart)さんSecretsanta1 シークレットサンタ(Secret Santa)として活動するラリー・スチュワート(Larry Stewart)さん シークレットサンタ(Secret Santa)の生みの親テッド・ホーン(Ted Horn)さんが思い出のレストラン「Dixie Diner」の前で

ラリー・スチュワートさんの言葉をもう一度載せておこう。……メリー・クリスマス!

 人々に優しくすると
 私は温かい気持ちになれます
 それは二重の喜びであり
 相手のためだけではなく
 自分のためにもなるのです

人気ブログランキングへ

2009年12月23日 (水)

エッシャーの世界をさまようアウディのCM

エッシャーの世界をさまようアウディCM。このCMがいつまでも色あせないのは、世界の本性がそこに投影されているからではないだろうか。この世に実体はあるのか、この世は幻影にすぎないのか・・・アウディCMはいつまでも私たちに語りかけているように思える。


Audi Illusions A6

人気ブログランキングへ

2009年12月22日 (火)

平沢唯が語る人生に役立つ名言集

平沢唯「先生は呼びませんでした」 今年吹き荒れたけいおん!旋風。気がつくと、『2009年前半、「けいおん!」がJ-POPを超えた!』『森の妖精コルピクラーニがドンジャラホイと「けいおん!」とコラボ!』『けいおん!旋風続く!「放課後ティータイム」がついにオリコン週間アルバムランキング1位!』『「けいおん!」を30回は見ているイチロー選手』『松岡修造の「MAD動画あっぱれ」発言から、著作権問題、けいおん!MADを取り上げてみる。』と、五つの記事をUPしている。

今回は「平沢唯で学ぶ人生に役に立ちそうな名言」から、平沢唯ちゃんの名言集をUPする。う~ん、座右の銘にしたいくらいだ。。。

平沢唯「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
努力する人は希望を語り、
怠ける人は不満を語る。

平沢唯「弱い者ほど相手を許すことができない。許すというのは強さの証なのだ」
弱い者ほど相手を許すことができない。
許すというのは強さの証なのだ。

平沢唯「明日はなんとかなると思うな馬鹿者!今日でさえ遅いのだ。賢者はもう昨日済ましている」
明日はなんとかなると思うな馬鹿者!
今日でさえ遅いのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

平沢唯「牛乳を飲む人より、牛乳を配る人のほうがよっぽど丈夫だ」
牛乳を飲む人より、
牛乳を配る人のほうがよっぽど丈夫だ。



人気ブログランキングへ

2009年12月20日 (日)

悪しき団塊世代に洗脳されたミンス信者は「民主党NO!」と言える勇気を持とう!

俺の利権と政局が第一。小沢一郎「政治主導なんだよ、文句あっか?」鳩山由紀夫「ママ~、子ども手当おかわり~っ!」国民の生活は二の次。民主党 アサヒコムに『鳩山内閣の高支持率の背景に、拡大する「情報源の世代間ギャップ」』(萩原雅之)の記事が出たのが2009年11月10日。そこには、鳩山内閣発足時の内閣支持率が、新聞社・テレビ局の世論調査で70%を超えても、ニコニコ動画上で実施されたアンケートでは、支持25%、不支持36%と、全く異なる結果が出たことが述べられ、新聞・テレビの報道を主にする人と、ネットを主にする人の違いが指摘されていた。

前から言われていることだが、日本の新聞・テレビは反日売国メディアである。それについては「売国メディアの真実」「反日マスコミの正体」等に詳細は譲るが、ここで考えなければならないのは世代間の問題だろう。

鳩山由紀夫首相が典型的なように、今の日本を牛耳っているのは「団塊の世代」である学生運動や反日思想に染まった一部の団塊世代は、マスコミを使って他の世代を洗脳する。そこで、「悪しき団塊の世代&悪しき団塊に洗脳された人々(ここでは悪しき団塊連中と称する)」対「ごく普通の団塊の世代&団塊以外の世代で悪しき団塊に洗脳されない人々」という対立軸が生み出される。2ちゃんねるに醜いイラストを流しネトウヨ攻撃をしていた日経ビジネスの小田嶋隆は、悪しき団塊世代に洗脳された典型例である(姜桂順のような在日反日工作員も「悪しき団塊連中」に含める)。

反日売国の悪しき団塊世代にだまされるな!

しかし、民主党のどうしようもない政権運営、鳩山由紀夫の献金問題等から、悪しき団塊連中には動揺が見られる。それを表したのが、田原総一朗の「これだけ報道されても鳩山献金問題には関心なし」の記事である。

11月29日の「サンデー・プロジェクト」で、事業仕分けの話題のとき視聴率8.5%にまで上がったが、鳩山献金問題に入ると視聴率5%台まで落ちた。さらに、次の厚生労働省の問題に移ると視聴率はまた上がったという。この鳩山献金問題だけ視聴率が下がったことに対して、田原総一朗は「視聴者は、この問題に触れてほしくない、聞きたくないのだ」と思ったという。そして、『民主党に大きな期待を寄せている国民は、こんなときに鳩山さんの問題に触れるなんて、「民主党をけなすな」となったのだろう』と書いているが、これは慧眼だろう。

悪しき団塊連中は、売国メディアに洗脳され、総選挙で民主党に投票した情弱なミンス信者である(もちろん確信犯的な売国奴も多いが)。しかし、悪しき団塊連中のようなプライドの高い方々は、右往左往する情けない政権与党の民主党を目の当たりにしたとき、自分の先見性のなさ、人を見る目のなさを認めたがらない。つまり、取り返しのつかない誤りだったからこそ、その誤りを認め反省したくないと思うのだ。そこで意固地になって民主党支持、鳩山政権支持に走るのだが、その結果が鳩山内閣の高支持率につながっているというわけだ。悪しき団塊連中は身の置き所に困って、日本の予算や経済にほとんど影響しない、単なるパフォーマンスにすぎない事業仕分けに熱狂している

こうした悪しき団塊連中の動向は、ほとんど宗教である。「ミンス信者」という言葉は、まさに言い得て妙だろう。そんなとき、ミンス信者の日刊ゲンダイに「ジリ貧サラリーマンを襲う増税ラッシュ」(2009年12月5日)という記事が出た。そこではいい加減にしろ!!』『どこが「国民の生活が第一」なんだ!という言葉が飛び交い、民主党の増税政策を批判している。ただこの記事、財務省のせいにしてそれが民主党の本質と見ていないところに難があるが、まあミンス信者としては上出来か。・・・ネットではこんな詩が書かれていた。

生活保護の受給者が朝からパチンコ店に行列をつくっているとき
リストラされた中高年ハローワークの前に並んでいる

母子加算を受給していた母親沖縄旅行を計画しているとき
派遣切りの若者樹海への行き方を検索している

この地球ではいつもどこかで友愛が広まっている

ぼくらは政権を交代させたのだ 自民党から民主党へと
そうしていわば民意で自称底辺を守る
眠れぬ夜のひととき耳をすますと ポッポ夫人太陽をパクパク食べる音が聞こえる
それはあなたの一票が 取り返しのつかない日本へと後押しした証拠なのだ

鳩山政権はたった3カ月でボロボロだ。決めないことを決めた普天間問題で、日米関係は未曾有の破滅的状況中韓の走狗・小沢一郎天皇陛下を政治利用し、小沢亡国政権在日マンセー外国人参政権を強行する政治主導事業仕分けでは財務省主導で、その事業仕分け目標3兆円削減がたった6900億円の削減天下り根絶日本郵政で天下り子ども手当控除廃止と地方負担高速道路無料化北海道限定の誇大広告ガソリン暫定税率小沢の一言で撤廃できない埋蔵金は見つからず、赤字国債過去最大の発行額。無策と放置で株安円高の鳩山不況脱税総理・鳩山由紀夫9億以上の違法子ども手当を脱税し、国民は増税を押しつけられる。ミンス信者はそろそろ目を覚ましてもいいのではないか。

悪しき団塊世代に洗脳されたミンス信者の方々は、勇気を持って「民主党は間違いだ!」と声を上げるべきだろう。鳩山不況増税売国奴政策にさいなまれ、結局苦しむのは自分たちなのだから。

民主党政権の実態を見てマスゴミにだまされたことに気づいた情弱愚民のつぶやき

…残念ながら少なからぬ日本人が盧武鉉を選んだ朝鮮人なみのバカだった…
テレビのコメンテーターの寝言を鵜呑みにして民主を支持するような情報弱者だった…
朝三暮四の猿にも劣るメディアリテラシーのない愚民だった…

…という情けない「現実」は認めざるを得ないお…

…民主政権で内政も外交も迷走…日米関係悪化で安全保障の危機…都合の悪いことは「自民のせい」

経済無策の上にムダなところには盛大にバラマキ
大衆迎合主義のデタラメ連発
人民裁判ごっこで人気取り

…情弱愚民は死ぬまでネトウヨ連呼してればいいけど
ボクら底辺一般人は生活防衛に励むしかないお

人気ブログランキングへ

2009年12月19日 (土)

2009年のベスト動画はベッキー・クルーエル「男女」!

今年2009年のベスト画像松井選手を選んだ昨日の記事。今日は今年のベスト動画――それはベッキー・クルーエルBeckii Cruel男女」!

可愛いにもほどがある!」のベッキーたん動画はとにかく衝撃的だった。

ベッキーたんの活動については「この可愛さは反則 マン島のベッキーを独占取材!」「可愛いにもほどがある! 英少女ベッキーがアキバ“降臨”」「ベッキー・クルーエル「カワイければいい」」の記事を見てもらうとして、この「男女」の動画が今年のベスト動画であることは文句ないところ・・・異論は認めない(笑

ベッキー・クルーエル(Beckii Cruel)可愛いにもほどがある1 ベッキー・クルーエル(Beckii Cruel)可愛いにもほどがある2 ベッキー・クルーエル(Beckii Cruel)可愛いにもほどがある3



人気ブログランキングへ

2009年12月18日 (金)

2009年のベスト画像は松井秀喜選手!

松井秀喜選手エンゼルス入団が発表された。長谷川滋利氏によると、エンゼルスはヤンキースと正反対の家族的なチームで、プレッシャーなく、気楽に野球に集中できるという。松井選手の活躍に期待したいものだ。

そこで今年2009年のベストショット、ベスト画像――これは松井選手

エンゼルスの入団会見でユニフォームを着て笑顔を見せる松井秀喜選手

いい笑顔じゃありませんか。松井選手は本当にいい選択をしたんだなと感じて、こっちもうれしくなります。来年はエンゼルスを応援しようかな。。。



人気ブログランキングへ

2009年12月16日 (水)

オバマ大統領、ダイアナ妃、習近平副主席の違い

天皇陛下とオバマ大統領 天皇陛下とダイアナ妃 天皇陛下と習近平副主席

習近平副主席、さすがはウイグル人の虐殺者だけあって、すごい貫禄ですねぇ。。。

人気ブログランキングへ

2009年12月13日 (日)

鳩山由紀夫UFOスペシャル! ポッポ鳩山はノムたんか?

恐ろしい動画を公開します。腹筋がヤバイです。。。(閲覧注意!


【緊急特番!!】鳩山由紀夫UFOスペシャル【ついに宇宙人をとらえた!?】


【緊急特番!!】鳩山由紀夫UFOスペシャル第2弾! 緊急現地取材!!

首相は「日本の盧武鉉」と米国 社民党に引きずられ同盟に亀裂』という記事がありましたが、ポッポ鳩山ノムたんなのでしょうか。。。

ノムたん(盧武鉉)お花畑 鳩山由紀夫・鳩山幸のザ・バカ夫婦

人気ブログランキングへ

2009年12月12日 (土)

中国の犬“小沢民”小沢一郎、長城計画小沢訪中団で売国奴宣言!

中国の犬“小沢民”小沢一郎、長城計画小沢訪中団で売国奴宣言!「私は来年夏の(参院選という)最終決戦に向けて人民解放軍でいえば司令官として勝利に向けて頑張っている」 ◆小沢氏「来夏に最終決戦、過半数で政権強化」 中国主席と会談

 【北京=小嶋誠治】民主党の小沢一郎幹事長は10日、中国の胡錦濤国家主席との会談で私は来年夏の(参院選という)最終決戦に向けて人民解放軍でいえば司令官として勝利に向けて頑張っている。過半数を得れば政権基盤は強固になる。内政、外交、色々な問題で思い切った政策実行ができる」と伝えた。

 「日中両国が手を取り合って両国の発展のために世界平和のために尽くすことは非常に大事なことだ」とも指摘。「政府レベルでのいろんな議論も大事だが、党と党の間でざっくばらんに政治問題、経済問題、あらゆる問題を話し合えるようになっていけばいい」と呼びかけたという。

 小沢氏が会談後に記者団に語った。

要約すると・・・小沢が人民解放軍の司令官のように、陣頭に立って、参院選でミンスを勝たせ、内政、外交とも牛耳り日本を中国共産党の配下、属国にする!と 公言!中国共産党の最高権力者の前で忠誠を誓ったということだ!・・・アイヤー!

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する
そしてやがては滅ぶ
             (『六韜(りくとう)』第十五 文伐篇)

逝ってよし認定委員会「全員一致で小沢逝ってよし!」

人気ブログランキングへ

2009年12月10日 (木)

中川昭一:政治に問われるのは「結果」だ。

中川昭一:政治に問われるのは「結果」だ。 中川昭一の『飛翔する日本』に次の一節がある。

少なくとも政治家は「一生懸命やった」「頑張った」だけでは評価されない。国を衰退させ、国民に不利益をもたらした政治家が「これだけのことをやりました。一生懸命頑張った自分をほめてやりたい」と言っても、国民は共感しない。出てくるのはため息ばかりだろう。政治に問われるのは「結果」だ。日本の直面している国際競争で生き残るためには、「自分としては頑張った」のでは不十分であり、「日本の国力・活力を高める」という意識と目標設定、そして適切な対応が必要となる。

中川昭一の政治手腕は今になって評価されつつあるが、本当に惜しい人を亡くしたものである。政治に問われるのは「結果」だ――この言葉を今の民主党政権に贈りたいものだ。

人気ブログランキングへ

2009年12月 8日 (火)

王様の「天国への階段」は名訳だ!

レッド・ツェッペリンの「天国への階段」については、『レッド・ツェッペリン:天国への階段(Stairway to Heaven)』『レッド・ツェッペリン「天国への階段」をハープで』と記事を書いてきたが、今回は王様の「天国への階段」を取り上げたい。

王様と言えば、直訳ロックで「高速道路の星」「夏の憂鬱」「胡椒将軍の寂しんぼ楽団」「ユラユラとグルグル」など、数々の名訳を生み出しているが、今回取り上げる「天国への階段」はまさに名訳!日本語の詞を歌にぴったり合わせるのも難しいのに「彼女は買いにゆく 天国への階段」のとこなどは韻も合わせている。あまりにも名訳なので、動画とその訳詞をどうぞ(詞に間違いがありましたらご指摘ください)。

         

王様:天国への階段

お嬢さんは信じている
光るものはすべて金だと
彼女は買いにゆく 天国への階段
彼女がそこに来て
お店が全部閉まってても
一つの言葉で目的のものが手に入る

うううー うーうううー
彼女は買いにゆく 天国への階段

壁には閉店の看板
でも彼女は信じていない
なぜなら言葉には二つの意味があるから
小川のそばの木の中で
一羽の鳥が歌ってる
すべての私たちの考えは疑わしい

うー 不思議な気分や
うー 不思議な気分だ

お嬢さん 聞こえるかい 風の吹く音
あなたの階段は風の中
頭の中には笛の鳴る音
こっちへ来いと誘ってる

曲がりくねった道を進めば
影法師は魂よりも高く
あの女(ひと)の歩いているよ
白い空間で確かめるようで
すべてのものが金になると
あなたのところの耳を澄ませば
音楽はあなたのものになる
すべてのものは一つに明かせ
岩になれ 転がらぬように
転がらぬように



人気ブログランキングへ

2009年12月 3日 (木)

2009年流行語大賞は「脱税総理」「友愛」が入らなければウソだ!

2009年流行語大賞は「脱税総理」「どうしてこうなった」「友愛」だ! 2009年12月1日、「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、年間大賞は「政権交代」。それ以外のトップテンは、「こども店長」「事業仕分け」「新型インフルエンザ」「草食男子」「脱官僚」「派遣切り」「ファストファッション」「ぼやき」「歴女」ということ。

毎年利権の臭いをぷんぷん漂わす流行語大賞ですが、今年は露骨です。民主党からいくらもらったんでしょうか。NHKと民主党のズブズブを暴露した石坂浩二さんのようなは出ないのでしょうか。小沢さ~ん!(笑

民主党と言えば、「友愛」「故人献金」「脱税総理」「鳩山システム」「9億円の子ども手当」「違法子ども手当」「脱税三兄弟」と流行語を連発しているのに、こうした言葉が流行語大賞に入らないワケありません。民主党とマスコミのズブズブは有名ですが、こんな放送法違反流行語大賞にも流れてきているのでしょうか・・・なんて考えてしまいます。

これと比べると、「ネット流行語大賞2009」は、金賞「※ただしイケメンに限る」、銀賞「どうしてこうなった」、銅賞「裸になってなにがわるい」と、かなりまとも!・・・てなことで、ワシが我龍で選んだ2009年流行語大賞の発表です(…と、ワケわかんない流行語大賞だが)。

  1. 脱税総理
  2. どうしてこうなった
  3. 友愛

1位はやはり「脱税総理」。棚橋議員の鋭い質問もありましたが、鳩山総理自ら国民に範を垂れて「脱税のすゝめ」を説かれたことは重要です。来年の確定申告は大荒れでしょう(笑

2位は「どうしてこうなった」。「※ただしイケメンに限る」と比べると、応用範囲の広さ、AAのカワイさで上であろうと、ワシは判断しました。

そして3位は「友愛」。これはサ行変格活用の「友愛」で、鳩山・小沢周辺人物の不審死から広まったもの。今や「ポア」ではなく「友愛」!・・・2009年ユーキャン流行語大賞のように、新たな政権交代が必要になりそうです。…ということで、ワシが我龍で選んだ2009年流行語大賞でした。

人気ブログランキングへ

2009年12月 1日 (火)

2009年11月27日高知競馬8R「桜が丘高校軽音部協賛・唯ちゃんの誕生日特別」

笑った動画を一つ。それは「2009年11月27日高知競馬8R 桜が丘高校軽音部協賛・唯ちゃんの誕生日特別」だ。

唯ちゃん、誕生日おめでとう。君が目指す武道館への道は長いかもしれないけど・・・」という、アナウンサーの真面目な語り口が秀逸だ。うんたん♪うんたん♪うまたん♪うんたん♪ルンタン♪ルンタン♪・・・てなことで動画をどうぞ。

2009年11月27日 高知競馬 8R 桜が丘高校軽音部協賛 唯ちゃんの誕生日特別

人気ブログランキングへ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ