2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

「女=悪」の証明

女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)

時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)

(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money

ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)

したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil

女=悪 (証明終)

人気ブログランキングへ

2009年11月27日 (金)

お笑い鳩山劇場、今日も快調!衆院本会議中 扇子に「友愛」サイン!ばれて手で隠す!

衆院本会議中、扇子にサインをする鳩山由紀夫・首相=26日午後2時25分、国会・衆院本会議場 衆院本会議中、扇子に「友愛」「鳩山由紀夫」などと書き込む鳩山由紀夫首相。この後カメラマンの撮影に気づき、扇子を手で覆うしぐさをした=26日午後2時25分、国会・衆院本会議場 お笑い鳩山劇場が止まらない!今日本で一番おもしろいお笑いは国会中継だ!

脱税が確定してきた鳩山総理、自民党の棚橋泰文議員から「脱税総理」というありがたき称号をいただきましたが、さらにシンガポールからは「テフロン首相」という名誉ある称号が下賜されました。棚橋議員はまた、捜査は及んでいても起訴はされない鳩山首相の立場を治外法権と喝破このシステムを「鳩山システム」と命名されました

当のポッポ鳩山脱税総理は、「無税ならブルネイに移住したい」と軽率な発言! 自分の巨額の資産報告漏れ問題については「恵まれた家庭に育ったので・・・」と弁明! 全国の知事の前では「国というものがなんだかよくわからない」と珍迷言! 反日マスコミが叩かないことで言いたい放題! 2002年には「秘書に脱税容疑があったなら国会議員のバッジを外します」との発言が明らかになり、まさに鳩山ブーメラン! 元公設第一秘書の勝場啓二氏が起訴されたら、国会議員のバッジを外すのでしょうか・・・てなことで、関連記事を。

そんなとき脱税総理・鳩山由紀夫のとんだチン事が・・・

◆誰へのサイン?=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相26日午後の衆院本会議の最中扇子に「鳩山由紀夫」「友愛」などと書き込むのに熱中する場面があった首相は周囲も目に入らずサインに没頭していたが、カメラを向けられると、上を見上げて思わず手で覆い隠した。(時事ドットコム

◆首相、ちゃんと仕事して! 本会議中、扇子に“落書き”

 鳩山由紀夫首相が26日の衆院本会議の真っ最中、“内職”に没頭する一幕があった。郵政株売却凍結法案に関する公明党議員の質問そっちのけで、扇子に「鳩山由紀夫」「友愛」などとサインしていたのだ。自らの政治資金疑惑に加え、米軍普天間基地移設問題予算編成など難題が山積の時期だけに、「言論の府を軽視している」「ふまじめ過ぎる」などと批判が飛び出している

 扇子へのサインは民主党議員が支持者用に依頼したもので、報道席のカメラマンに上から撮影されても気付かないほどの熱中ぶり。撮影に気付いた首相側近の松野頼久官房副長官が注意し、鳩山首相はようやくカメラマンの方を見上げ、バツが悪そうに慌てて扇子を手で覆い隠したが・・・もう手遅れでした。(ZAKZAK

衆院本会議の最中にサインするのはもとより、カメラを向けられて手で覆い隠す・・・とは、う~ん、落書きを見られた小学生授業中に内職する中学生レベル、まさに厨房総理・・・鳩山首相、「脱税総理」「テフロン首相」に続いて、「厨房総理」の称号も獲得されたのでしょうか。お笑い鳩山劇場は、まだまだ続きます。。。

厨房総理・鳩山由紀夫、衆院本会議中 扇子に「友愛」とサイン!ばれて手で隠す! 厨房総理・鳩山由紀夫、衆院本会議中 扇子に「友愛」とサイン!ばれて手で隠す!

人気ブログランキングへ

2009年11月21日 (土)

日本株価独り負けの鳩山不況で、麻生政権IMF改革評価の動き

鳩山不況が止まらない!日本の株価下落が止まらない!これについては、「売国奴・民主党のブーメランを期待するブログ」で「鳩山不況の実態!日本株価暴落独り負けで、鳩山ブーメラン炸裂!」として触れたが、次のグラフを見れば一目瞭然・・・ということでここにも掲載。

政権交代前後のTOPIXとNYダウ・FTSEの株価指数比較チャート
政権交代前後のTOPIXとNYダウ・FTSEの株価指数比較チャート

衆議院選挙後の日経平均と各国株価指数の比較チャート
衆議院選挙後の日経平均と各国株価指数の比較チャート

鳩山不況進行中!日本株価暴落独り負けで、鳩山ブーメラン炸裂! 鳩山由紀夫は2008年10月24日の記者会見で、「政府・与党が追加経済対策を打ち出そうとしたにもかかわらず株価が下がるのは、政府に対する信頼が全くないということだ。政府の信頼を回復しなければ日本の景気は回復しない」と述べたが、まさにブーメラン!この言葉をそのまま鳩山政権鳩山不況に送りたい。

これと呼応してかどうかはわからないが、マスコミで麻生政権のときのIMF改革に評価の動きが出だしている。この詳細は「実はG7で大絶賛されていた麻生、中川氏」に委ねるが、なぜマスコミは麻生政権の当時にきちんと報道しなかったのか中川昭一氏の政治手腕を伝えなかったのか、やりきれない思いが残る。やはり麻生首相・中川財務相コンビの経済政策は、確かだったのだろう。

海外の事情通は、こうした日本をどう見ているのだろうか。麻生政権はリーマンショックの世界不況をも救ったとてつもない政権。しかし、次の鳩山政権は経済ド素人のマジキチ政権で自滅政策まっしぐら。「日本人はナニを考えて政権を選んでるんだろうか」と思われても仕方ない・・・こんなことを考えてると悲しくなるので、ここで動画を。。。

         

マスコミが今さら語る麻生政権の功績【IMF改革】 YouTube

人気ブログランキングへ

2009年11月18日 (水)

脱税総理・鳩山ブーメラン炸裂!鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫、自らの献金問題を厳しく追求!!

脱税総理・鳩山由紀夫のブーメランが止まらない!売国奴・民主党のブーメランを期待するブログ」では毎日のように、鳩山由紀夫・小沢一郎・民主党のネタを取り上げているが、その勢いたるや止まらない。

その中でも特筆すべきは、「鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!!」の動画だ。野党時代の鳩山由紀夫脱税総理の鳩山由紀夫、まるでウルトラマンにせウルトラマンタイガーマスクブラックタイガーを見るような錯覚に陥る。見事なまでのブーメラン!

あと、今回は脱税総理鳩山画像鳩山逆襲AAも貼っておこう。AAでは鳩山由紀夫の脅しが脅しとして成立しているところが恐ろしい。。。

追記1パート2動画「鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃が発表されたので追加します。ごゆっくりお楽しみください。
追記2MSN産経ニュースで『動画「鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫」が人気、40万超の再生回数』(2009.12.11)とニュースになりましたのでリンクします。


鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!


鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃

鳩山由紀夫は脱税総理

鳩山由紀夫の逆襲「いいのか?ほんとうにいいのか?俺を逮捕したら菅が総理だぞ?」

関連記事

人気ブログランキングへ

2009年11月15日 (日)

日本を本気で怒らせる方法

日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」

中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」
米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、 日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国  「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国  「生ゴミ餃子も怒った」
米国  「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア 「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?
米韓中北 「あ!」

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国   「独島を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国   「よせ、それはもうおれがやってみた」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」

(ここでオーストラリアが登場)
豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」
米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」
米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国   「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国   「生ゴミ餃子も怒った」
米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」
北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」
ロシア  「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?
米韓中北豪「あ!」

中国   「…でもよく考えたら怒られなかったけどずっと追い回されてたような」
ロシア  「戦略原潜が民間機にまでストーキングされるなんざ前代未聞だよなw」
米国   「バルト海でオンザロックされておいてそれを言うか」
韓国   「怒らないけど毎年チクチク国際裁判所にいいつけてるし」
米豪   「さっさと呼び出しに応じればいいじゃん」
北朝鮮  「ちょっと拉致してみたらぜんぜんお金くれなくなったし」
米国   「ちょっとどころじゃないだろ、だいたいおれが少し厳しい条件書き送ったらいきなり真珠湾襲われるし」
豪州   「戦争開始直前に日曜だからって休むなよ」

豪州   「…もしかしたら、怒ってるようにみえないだけで、実はものすごーく怒ってるんじゃね?
米韓中露北「うわあ…」

・・・実は日本人を簡単に怒らせる方法がある。それが次のAA

日本人を簡単に怒らせる方法・・・朝鮮人! 日本人を簡単に怒らせる方法・・・朝鮮人!


日本は怒っているのかいないのか


人気ブログランキングへ

2009年11月14日 (土)

ちょっとひねくれたビートルズ楽曲ベスト20

ザ・ビートルズBOX(ステレオ・ボックス、完全限定盤) ビートルズの全オリジナル・アルバム・リマスター盤発売を記念して、「カウントダウン・ザ・ビートルズ213」と称し、ビートルズの全213楽曲の人気ランキングが発表されたのが2009年9月9日のこと。また2008年には『レコードコレクターズ』が「あなたが選ぶビートルズ名曲ベスト100」を企画して発表している。この『レコードコレクターズ』の企画は、ビートルズのベスト20とワースト1を募集するというものだった。

そこで順位を見てみると、『レコードコレクターズ』の「音楽評論家の投票結果」にはかなり納得するものがあったのだが、一般投票の方は「なんで両方とも『イン・マイ・ライフ』が2位なんだよ」と、唖然としたことは事実・・・てなことで、時機は逸してしまったが、自分でビートルズ・ベスト20を作ってしまえと思って作ったのが次のランキング(※曲名から動画を見ることができます)。

  1. アイヴ・ガッタ・フィーリングI've Got A Feeling
  2. ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァーStrawberry Fields Forever
  3. シーズ・リーヴィング・ホームShe's Leaving Home
  4. アイ・アム・ザ・ウォルラスI Am The Walrus
  5. レット・イット・ビーLet It Be
  6. 恋する二人I Should Have Known Better
  7. カム・トゥゲザーCome Together
  8. ゲット・バックGet Back
  9. ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープスWhile My Guitar Gently Weeps
  10. ア・デイ・イン・ザ・ライフA Day In The Life
  11. トゥ・オブ・アスTwo Of Us
  12. アイ・ミー・マインI Me Mine
  13. シーズ・ア・ウーマンShe's A Woman
  14. マーサ・マイ・ディアMartha My Dear
  15. ディア・プルーデンスDear Prudence
  16. ゴールデン・スランバーズGolden Slumbers
  17. アクロス・ザ・ユニヴァースAcross The Universe
  18. ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエアHere, There and Everywhere
  19. クライ・ベイビー・クライCry Baby Cry
  20. ヘイ・ジュードHey Jude

ちょっとひねくれた」と銘打った割には、できたランキングを見てみると、意外にまともなことに気づいた・・・ぃゃ、「まともだ」と思うこと自体がおかしいのか(笑)。てな感じでちょっとコメント。

ワシの1位は「アイヴ・ガッタ・フィーリング」。理由は以前の記事に書いたとおり、ビートルズの中では特筆すべき曲だ。「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」「アイ・アム・ザ・ウォルラス」「カム・トゥゲザー」「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」あたりは、ビートルズ通には評価の高い曲。そして定番の「レット・イット・ビー」「ゲット・バック」に、ポール・マッカートニーのバラード「シーズ・リーヴィング・ホーム」、『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』で最も印象に残った「恋する二人」、エリック・クラプトンのギターが秀逸な「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を入れたのが、ワシのベスト10。

11位から20位は結構迷うところがあったのだが、11位の「トゥ・オブ・アス」、12位の「アイ・ミー・マイン」は好みで選んだって感じか。アフタービートが印象的な「シーズ・ア・ウーマン」、ポールのピアノ曲「マーサ・マイ・ディア」、ホワイトアルバムの秀作「ディア・プルーデンス」、アビーロードの名メドレー「ゴールデン・スランバーズ」、リボルバーの名曲「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」はランキング入りがおかしくないところ。そしてジョン・レノンの歌詞が秀逸な「アクロス・ザ・ユニヴァース」と「クライ・ベイビー・クライ」が来て、20位が「ヘイ・ジュード」というオチ(笑

まぁワシのベスト20はこんなところ。ホワイト派のワシはやはり『ホワイトアルバム』と『レット・イット・ビー』からの曲が多くなった。そしてワースト1だが、1966.seesaa.netさんの感覚にはベストの選曲も含めてかなり共鳴するところが多い。確かに「ドント・レット・ミー・ダウン」はワーストだろう・・・てなことでワシが選んだワーストは「アイ・ウォント・ユーI Want You」。以上「ちょっとひねくれたビートルズ楽曲ベスト20」でした。

人気ブログランキングへ

2009年11月 8日 (日)

2009年虚塵メシウマ大賞は古閑美保を取り上げたい。

9月22日、東京ドームの巨人-中日20回戦の始球式を務めた古閑美保さん、その後「アンチ巨人なんで」とカミングアウト! 9月22日、東京ドームの巨人-中日20回戦の始球式を務めた古閑美保さん、その後「アンチ巨人なんで」とカミングアウト! 2009年のプロ野球は巨人日本一という最悪のメシマズ結果に終わり、毎年恒例の虚塵メシウマ大賞をどうするかは悩むところだった。しかし我龍待合室恒例の企画であるし、やはりヤケクソで(笑)続けることにした次第。

この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画だった。しかし、今年の書き込みに「なーんだかここのアンチ住民も質が堕ちた。昔はもっとマトモなやつ多かったんだがねえ」とあったとおり、このメシウマスレの質の低下が著しい。よって今年はメシウマスレにこだわらずに考えてみようと思うのだ。ちなみに今までの虚塵メシウマ大賞は以下のとおり。

てなことで今年2009年の虚塵メシウマ大賞は、どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

古閑美保さん

相変わらずタイトルでバレバレなのだが、お約束ということで太鼓入れてみました。

やはり今年は古閑美保さんを取り上げずにはいられません。9月22日、東京ドームの巨人-中日20回戦の始球式を務めた古閑美保さん、その後9月25日の日刊スポーツアンチ巨人であると告白。原巨人のセ・リーグ3連覇に対して、「目の前で胴上げを見なくてよかった。アンチ巨人なんで」とコメント。その後ブログで謝罪したものの、このカミングアウトは評価に値します。てなことで、2009年の虚塵メシウマ大賞は古閑美保さんが受賞!

…(※186字削除)…

・・・てなことで虚塵メシウマ大賞でした。

人気ブログランキングへ

2009年11月 4日 (水)

松岡修造の「MAD動画あっぱれ」発言から、著作権問題、けいおん!MADを取り上げてみる。

元プロテニスプレイヤーの松岡修造が、ニコニコ動画MAD動画に対して「あっぱれ!感謝したい」と書いていることを、ガジェット通信が「松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」」で伝えている。その雑誌『テニスマガジン12月号』のコラム記事には次のように書かれているという。

 僕の公式サイトに載せている動画コンテンツ「こんなあなたに…」を勝手に編集して、動画サイトに投稿する人があとを絶たない。人がまじめに作っているものを勝手に加工しておもしろがるなんて、僕は許さない――というのはウソで、怒るとかそういうことよりも、僕は「ホント、よくできているな」と思って見ている凝った編集には「あっぱれ!」をあげたいし、逆に出来が悪いものには、もっと頑張ってくれないかな、と思うほどだ。こんなに一所懸命に作ってくれて、感謝したいくらいだ。みんながいい作品(?)を作れるように、僕たちも、もっと強烈なものを作るべきだなと思っている。

太っ腹な松岡さん、さすがだ。今の時代の流れ、ネットの流れをよく読んでいると、ワシは思った。

MAD動画というと、必ず出てくるのが著作権の問題だ。しかし著作権を主張するヤツほど、大したものを作っていないという現実がある。典型的なのは、松本零士槇原敬之による「銀河鉄道999裁判」だ。

松本零士の『銀河鉄道999』には「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」とあり、槇原敬之の『約束の場所』には「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」とあったという。しかし、この程度のフレーズは中高生でも作り出せるレベルであり、そのオリジナルを主張して裁判まで起こす松本零士は、「なんてケツの穴の小さいヤツだ」とワシは思ってしまうのだ。概して、著作権を主張する輩にろくなヤツはいないのだ。

これだけパソコンが進化した現在、二次創作は今や当たり前である。MAD動画も必然的流れで登場したジャンルと言える。ならば、この流れを認めない方が時代に逆行しているのではないか。著作権についてはもっと緩やかに運用すべきだろう(「著作権なんて廃止してしまえ!」とまでは言わないが…笑)。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』をリリースした角川グループは、MAD動画を認めることで収益を上げたが、このような戦略が必要だろう。

そもそも厳密なオリジナリティーは存在するのだろうか。もちろん存在しないとは言わないが、それはごくわずかで、ほとんどは他人の作品から何らかの影響を受けているのではないだろうか。以前、YMOが二次的オリジナリティーを昇華してその存在感を際立たせたことを書いたが、そうしたメタ・オリジナリティーとでもいうものが求められているのが現代なのだろう。そういう意味では、MAD動画の今後の展開に注目せざるを得ないのだ。

てなことで、「けいおん!」MADから、『【MAD】7分16秒で分かる「けいおん!」キャニオン』『【けいおん!】唯と澪のふわふわ時間』をどうぞ。前者の神ループと後者のフレーム編集には恐れ入りました。

人気ブログランキングへ

2009年11月 1日 (日)

日本刀は驚異的な史上最強の武器!

今年9月15日、アメリカはボルティモアで、ガレージに侵入した強盗に医学生が日本刀で切りつけ、左手を切り落とし、首に深い傷を負わせて死亡させるという事件が起きた。日本刀が手軽に所持できるということが驚きだったが、ワシが思い出したのは「科学が暴く!史上最強の武器決定戦」の動画。

日本刀は驚異的な武器である。そもそも「斬る」のと「刺す」のを両方できる刀自体があまりないが、日本刀はそれが可能。「折れず、曲がらず、良く斬れる」という三要素を、非常に高い次元で同時に実現させようとしたのが日本刀だ。

そして日本刀の製法技術がハンパでない。まず地金。炭素量の少ない「柔らかい鋼」を背に「硬い鋼」を刃として組み合わせる。だから切れ味は鋭いのに、折れにくい。次に鍛造。槌で打って鋼を圧着し、形を整え、鍛造効果で硬度は増す。でも背側の鋼は柔らかいから、砕けにくく、しなやか。しかも脱酸効果もあって鋼の純度は上がる。そして熱処理水焼き入れするのだけど、焼き入れ速度(鋼を冷ます速度)が速ければ速いほど、鋼は硬く・もろくなる。だから刀身に泥を塗り、刃だけを露出させて焼き入れ(刀の刃紋はこれでできる)。当然刃先は硬くなるが、刀身は冷却速度が遅いのでしなやかさを保つ。まさに武器のハイテクを駆使したのが日本刀と言える。

アメリカの「Fight Science」では、史上最強の武器を選ぶに当たり、科学者たちが次の三つの条件を提示している。

  1. 武器が与える衝撃力
  2. 武器の攻撃範囲
  3. 武器の扱いやすさ

そして、カリ棒六尺棒ヌンチャクと三節棍剣と刀日本刀について検証し、日本刀を史上最強の武器とする。持ち上げすぎかなという感じもするが、しかし日本刀のハイテクを考えた場合「さもありなん」と思うことも事実。日本刀について再認識することは重要だと、ワシは思うのだった。

科学が暴く!史上最強の武器決定戦
科学が暴く!史上最強の武器決定戦



人気ブログランキングへ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ