2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 野村監督、本当にお疲れさまでした。 | トップページ | 升田幸三「人生というのは話し合いだと思う」 »

2009年10月27日 (火)

友愛するのか、ポッポ鳩山由紀夫首相!所信表明演説で民主党マンセーの大合唱に目がイッちゃってます・・・

鳩山由紀夫首相の所信表明演説ですが、民主党のバカ議員からマンセー」の大合唱です。谷垣禎一は「まるでヒトラー・ユーゲント」と表現したようですが、やはり「北朝鮮みたい」という方が適切でしょう。

さすがは中韓マンセーの売国奴民主党民団・総連マンセーの本性は隠しきれなかったようです。。。鳩山邦夫の「少女マンガのシーンみたい」発言にはワロスwww
(追記:「北朝鮮みたい」発言は鳩山邦夫氏だったようです。鳩山邦夫GJ!

友愛するのか、ポッポ鳩山由紀夫首相!所信表明演説で民主党マンセーの大合唱に目がイッちゃってます・・・

◆「少女マンガのシーンみたい」鳩山元総務相、兄の所信表明を酷評

 自民党の鳩山邦夫元総務相は26日、兄の鳩山由紀夫首相の所信表明演説を「若い女性向けの少女マンガのシーンみたいな話ばっかりだ」と酷評した

 また、兄弟だから1、2割は共感するが、あとはただの美辞麗句だ。辞書の中から美しい言葉ばかりを全部引っ張ってきたような作品だ」「社会主義政権を美辞麗句で表現したのが今日の所信表明演説で、兄の本意だとは思えない。兄は社会主義者ではないからなどと皮肉交じりの批判も展開した。


◆邦夫氏ダメ出し「まるで北朝鮮」・・・所信表明演説

 第173臨時国会が26日召集され、鳩山由紀夫首相(62)は衆参両院で就任後初の所信表明演説を行った

 首相の実弟・鳩山邦夫元総務相(61)が兄の演説にダメ出しだ兄は美辞麗句が大好きだが、『日本を引っ張る』という具体性がなくて、少女漫画のシーンみたいな話ばかりだった」と切り捨てた。衆院では演説終了と同時に民主党議員がスタンディングオベーションした場面に「まるで北朝鮮のようだ」と揶揄(やゆ)したが、(民主党の支持母体の)労働組合中心の社会主義政権ができた印象だ。でも、私は兄の本意だとは思えない。兄は社会主義者じゃないからと最後はなぜか擁護した。


◆「まるでヒトラー・ユーゲント」=谷垣氏、議場での民主声援やゆ

 ヒトラー・ユーゲントがヒトラーの演説に賛成しているような印象を受けた自民党の谷垣禎一総裁は26日、鳩山由紀夫首相の所信表明演説について記者団から感想を求められた際、民主党議員が衆院本会議場で演説に合わせ声援を送る様子を、ナチス党の青少年組織ヒトラー・ユーゲントになぞらえて皮肉った

 同日の首相演説では、民主党新人議員が拍手とともに整然と「そうだ!」と声援を送った。演説前に議場で先輩議員から「盛り上げて」と求められたためだが、自民党からは「ちょっと異様」「北朝鮮みたい」との声が出た。

 もっとも昨年8月には、麻生太郎自民党幹事長(当時)がナチス台頭を引き合いに民主党に審議復帰を促して同党の反発を買い、「ナチスにたとえたのではない」と釈明した経緯がある。谷垣氏の発言は不用意との指摘も出そうだ。


人気ブログランキングへ

« 野村監督、本当にお疲れさまでした。 | トップページ | 升田幸三「人生というのは話し合いだと思う」 »

売国奴・民主党の危険性」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/31956198

この記事へのトラックバック一覧です: 友愛するのか、ポッポ鳩山由紀夫首相!所信表明演説で民主党マンセーの大合唱に目がイッちゃってます・・・:

« 野村監督、本当にお疲れさまでした。 | トップページ | 升田幸三「人生というのは話し合いだと思う」 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ