2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« イチローの選球眼と土井監督がイチローに遺したもの | トップページ | 肉を売ってくれませんかと言った朝鮮人、各国で最も売れている書物 »

2009年10月14日 (水)

イチロー「手を出さないからヒットが出る」。イチローのバッティングの秘訣を探る!

2009年9月15日、シアトルのセーフコ・フィールドで行われたイチローを祝うセレモニーで、スタンドの声援に応えるマリナーズ・イチロー選手 イチローが9月13日、メジャー史上初の9年連続200安打を達成した後のインタビューで、こんなやり取りがあった。

 ――キーラーはどうしてヒットをそんなに打てるんだって聞かれたら「人のいないところに打て」と言った。同じことを聞かれたら何と答えるか。

 「そうだな~。『手を出すのは最後だよ』ってことかな。これは僕のバッティングを象徴しているもの。やっぱ手を出すのが早い人は駄目ですよ、何やるにもっていうとこだと思いますけどね。その手を出さないためにどうするかをむしろ考えているのが僕。でも、どうやって早く手を出そうかって考えてるのが、割とふつうというか。真逆なんですよね考え方が。だから、『手を出さないからヒットが出る』ということじゃないでしょうか」。

手を出すのは最後だよ
手を出さないからヒットが出る

これがイチローのバッティングの秘訣を表す名言なのだろう。ここで衣笠祥雄古田敦也の解説を取り上げよう。



人気ブログランキングへ

« イチローの選球眼と土井監督がイチローに遺したもの | トップページ | 肉を売ってくれませんかと言った朝鮮人、各国で最も売れている書物 »

イチロー名言記録集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/31786661

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー「手を出さないからヒットが出る」。イチローのバッティングの秘訣を探る!:

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [プロ野球選手を目指す貴方へ!元プロ野球選手のバッティング改造法!]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『プロ野球選手を目指す貴方へ!元プロ野球選手のバッティング改造法!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m... [続きを読む]

« イチローの選球眼と土井監督がイチローに遺したもの | トップページ | 肉を売ってくれませんかと言った朝鮮人、各国で最も売れている書物 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ