2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

升田幸三「人生というのは話し合いだと思う」

あの人に会いたい「升田幸三」』から、升田幸三・実力制第四代名人の言葉を。

人生というのは話し合いだと思う。話し合い…
将棋の指したり指されたり、これも話し合いですね。
話し合いがないゆうことは、もう人生から外れとるじゃないですか。
話し合いですね。

新手一生」「名人に香車を引いて勝つ」といった軌跡、「運・勘・技・根」といった言葉、升田式石田流雀刺し急戦矢倉ひねり飛車などの新手を生み出した升田幸三らしい、深みのある言葉である。


あの人に会いたい「升田幸三」

人気ブログランキングへ

2009年10月27日 (火)

友愛するのか、ポッポ鳩山由紀夫首相!所信表明演説で民主党マンセーの大合唱に目がイッちゃってます・・・

鳩山由紀夫首相の所信表明演説ですが、民主党のバカ議員からマンセー」の大合唱です。谷垣禎一は「まるでヒトラー・ユーゲント」と表現したようですが、やはり「北朝鮮みたい」という方が適切でしょう。

さすがは中韓マンセーの売国奴民主党民団・総連マンセーの本性は隠しきれなかったようです。。。鳩山邦夫の「少女マンガのシーンみたい」発言にはワロスwww
(追記:「北朝鮮みたい」発言は鳩山邦夫氏だったようです。鳩山邦夫GJ!

友愛するのか、ポッポ鳩山由紀夫首相!所信表明演説で民主党マンセーの大合唱に目がイッちゃってます・・・

◆「少女マンガのシーンみたい」鳩山元総務相、兄の所信表明を酷評

 自民党の鳩山邦夫元総務相は26日、兄の鳩山由紀夫首相の所信表明演説を「若い女性向けの少女マンガのシーンみたいな話ばっかりだ」と酷評した

 また、兄弟だから1、2割は共感するが、あとはただの美辞麗句だ。辞書の中から美しい言葉ばかりを全部引っ張ってきたような作品だ」「社会主義政権を美辞麗句で表現したのが今日の所信表明演説で、兄の本意だとは思えない。兄は社会主義者ではないからなどと皮肉交じりの批判も展開した。


◆邦夫氏ダメ出し「まるで北朝鮮」・・・所信表明演説

 第173臨時国会が26日召集され、鳩山由紀夫首相(62)は衆参両院で就任後初の所信表明演説を行った

 首相の実弟・鳩山邦夫元総務相(61)が兄の演説にダメ出しだ兄は美辞麗句が大好きだが、『日本を引っ張る』という具体性がなくて、少女漫画のシーンみたいな話ばかりだった」と切り捨てた。衆院では演説終了と同時に民主党議員がスタンディングオベーションした場面に「まるで北朝鮮のようだ」と揶揄(やゆ)したが、(民主党の支持母体の)労働組合中心の社会主義政権ができた印象だ。でも、私は兄の本意だとは思えない。兄は社会主義者じゃないからと最後はなぜか擁護した。


◆「まるでヒトラー・ユーゲント」=谷垣氏、議場での民主声援やゆ

 ヒトラー・ユーゲントがヒトラーの演説に賛成しているような印象を受けた自民党の谷垣禎一総裁は26日、鳩山由紀夫首相の所信表明演説について記者団から感想を求められた際、民主党議員が衆院本会議場で演説に合わせ声援を送る様子を、ナチス党の青少年組織ヒトラー・ユーゲントになぞらえて皮肉った

 同日の首相演説では、民主党新人議員が拍手とともに整然と「そうだ!」と声援を送った。演説前に議場で先輩議員から「盛り上げて」と求められたためだが、自民党からは「ちょっと異様」「北朝鮮みたい」との声が出た。

 もっとも昨年8月には、麻生太郎自民党幹事長(当時)がナチス台頭を引き合いに民主党に審議復帰を促して同党の反発を買い、「ナチスにたとえたのではない」と釈明した経緯がある。谷垣氏の発言は不用意との指摘も出そうだ。


人気ブログランキングへ

2009年10月25日 (日)

野村監督、本当にお疲れさまでした。

10月24日の試合後、両チームのナインが入り交じって、楽天・野村監督の胴上げ。5度宙を舞った。 野村克也監督、本当にお疲れさまでした。今回はクライマックスシリーズ(CS)で印象に残った野村監督の言葉をいくつか取り上げてみたいと思います。

10月16日、CS第1ステージ初戦、決戦前の全体ミーティングで、野村監督は選手・コーチに向かって、初めて自身の去就を明言した。そこで感極まった知将は「(来季も)みんなと野球がしたかった。すみませんでした」と声を詰まらせながら頭を下げたという。そして言った。

 みんなどこを向いて野球をやるのか。ファンの方を向いてプレーしてほしい

ファンの方を向いて野球をやろう」とは、ファンあってのプロ野球を強調していた、本当に野村監督らしい言葉だ。この日の試合は楽天の圧勝。「くそったれシリーズ」などとボヤキながらも、CS第1ステージを突破することになる。

CS第2ステージ初戦は見事までの逆転負けで、「勝ちゲームを落とすとこたえるわい」と言った野村監督。「監督失格や。4年もやって、全然教育できていない。これじゃ解任されて当然でしょ」「まだまだ日本シリーズに出るようなチームじゃないですよ」てなボヤキが始まる。そして終戦。試合後に両軍ナインに胴上げされ、野村コールがわき起こった。

 胴上げは嫌だなと思った。照れくさいもん。でも感無量。声援は野球屋冥利に尽きる

田中将大投手は、「監督には厳しいことを言われたけど、それがあったからこそ頑張れた。言われてきたことを忘れずに、来年以降も頑張っていきたい」と感謝したという。野村監督の熱意は多くの選手・ファンに伝わったようだ。胴上げに日ハムの吉井コーチや稲葉らかつての教え子の姿があったことを聞かれて、野村監督はこう言った

 縁を持った人がまだまだユニホーム着て頑張っているっていうのは、非常に喜ばしいし、やっぱり人間『何を残すか』っていうことで、価値観とか評価されると思うんだけど、まぁ『人を残す』っていうことが一番だろうと思うんで、そういう意味では少しぐらいは野球界に貢献できたかなっていう、そういう心境です。

野村監督、お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ

2009年10月19日 (月)

追悼加藤和彦。タイムマシンにおねがい・・・

遅ればせながら、加藤和彦氏のご冥福をお祈りします。

加藤和彦といえば、まずはザ・フォーク・クルセダーズ。「帰って来たヨッパライ」を最初に聴いたときの衝撃は今でも覚えているし、「悲しくてやりきれない」はワシのお気に入りの愛唱歌だ。「帰って来たヨッパライ」のテープの早回し、「イムジン河」を逆回転させて作った「悲しくてやりきれない」など、加藤和彦の独創性には舌を巻くし、フォークルの存在感には改めて驚かされる。

そしてワシのお気に入りは、『パパ・ヘミングウェイ』『うたかたのオペラ』『ベル・エキセントリック』の三部作。日本人が受けたヨーロッパ音楽の影響を徹底的に突きつめたこの三部作は非常に輝いていた。同時期発表されたジャパンの『錻力の太鼓Tin Drum』がヨーロッパから見たアジアを表していたのと、ちょうど好対照だったっけ。

加藤和彦は知人に「もうやりたいことがすべてなくなった」などと書いていたそうだが、2006年にサディスティック・ミカ・バンドを再々結成したときの加藤和彦を思うと、非常に違和感がつきまとう。木村カエラを加えたミカ・バンドは生き生きしていたし、加藤和彦木村カエラを絶賛し本当に楽しそうだったのだ。加藤和彦は完全主義者ゆえに自分を追い詰めてしまったのか・・・

あの日は帰らない。加藤和彦は帰らない。まったくタイムマシンにお願いしたいものだ・・・てなことで「タイムマシンにおねがい」2007年3月8日NHKホールのライブでどうぞ・・・高中がやたらと楽しそうなんだが。

人気ブログランキングへ

2009年10月18日 (日)

民主党マニフェスト、恐怖の回文!

民主党政権公約(マニフェスト)の実態を示す、恐怖の回文が出回っている。

選挙直後↓に向かって読んでください

民主党待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね

選挙45日後↑に向かって読んでください

民主党マニフェストに掲げた「子ども手当」「高速道路無料化」「高校授業料の実質無償化」といった実現のために、新型インフルエンザ対策予算科学研究費などを削減する暴挙に出ていますが、こんなもの在日韓国人の生活保護をカットすれば予算は簡単に捻出できます財源はあるのです。

在日韓国人64万人中46万人は無職で、そのほとんどが税金を払わず日本人より多い生活保護を受けています。その額は年2兆3000億円にも及び、働かなくても生活できる在日韓国人は反日活動に勤しんでいるという有り様。こうして在日特権をむさぼり、参政権をくれくれ言う在日韓国人・・・こんな馬鹿なところで日本人の血税を使っていることこそ、本当のムダです。在日の生活保護費年2兆3000億円をカットしましょう!・・・って、韓国民団からカネもらってる鳩山由紀夫さんじゃできないでしょうね。。。

売国奴民主党の実態:韓国民の生活が第一。 日本を売る売国民主党:まず沖縄から

人気ブログランキングへ

2009年10月17日 (土)

肉を売ってくれませんかと言った朝鮮人、各国で最も売れている書物

エスニックジョークを二つ。さすがは、トンホンタク嘗糞ポシンタンの国ですね。。。

ある朝鮮人が日本にやってきた。
本国ではそれなりの教育を受けていた彼は、 店に入ると店主に言った。

ご主人、肉を200g売ってくれませんか?

店主は朝鮮人の言葉を聴いて、じろりと彼を見て、そして言った。

あんた、朝鮮人だね

朝鮮人は驚き、その日から寸暇を惜しんで日本語を勉強した。

1年後、彼はファッション誌を見て衣服を整えて、あの店へと向かった。
彼はなめらかに、そして完璧な発音で言った。

ご主人、肉を200g売ってくれませんか?

店主は朝鮮人の言葉を聴いて、上から下まで彼を見て、そして言った。

あんた、朝鮮人だね

朝鮮人は驚き、店主に尋ねた。

なぜ私が朝鮮人と判ったのですか?私になにかおかしな点があったのですか?

あんたの発音は完璧だよ、どこから見ても日本人だしね。
でもね、ここはペットショップなんだよ。

質問
 各国で最も売れている書物は何か?

答え
 欧米 聖書
 日本 マンガ
 イスラム諸国 コーラン
 中国 毛沢東語録
 韓国 自国の歴史書

結論
 世界中で読まれているのはフィクション・ファンタジーが多い

人気ブログランキングへ

2009年10月14日 (水)

イチロー「手を出さないからヒットが出る」。イチローのバッティングの秘訣を探る!

2009年9月15日、シアトルのセーフコ・フィールドで行われたイチローを祝うセレモニーで、スタンドの声援に応えるマリナーズ・イチロー選手 イチローが9月13日、メジャー史上初の9年連続200安打を達成した後のインタビューで、こんなやり取りがあった。

 ――キーラーはどうしてヒットをそんなに打てるんだって聞かれたら「人のいないところに打て」と言った。同じことを聞かれたら何と答えるか。

 「そうだな~。『手を出すのは最後だよ』ってことかな。これは僕のバッティングを象徴しているもの。やっぱ手を出すのが早い人は駄目ですよ、何やるにもっていうとこだと思いますけどね。その手を出さないためにどうするかをむしろ考えているのが僕。でも、どうやって早く手を出そうかって考えてるのが、割とふつうというか。真逆なんですよね考え方が。だから、『手を出さないからヒットが出る』ということじゃないでしょうか」。

手を出すのは最後だよ
手を出さないからヒットが出る

これがイチローのバッティングの秘訣を表す名言なのだろう。ここで衣笠祥雄古田敦也の解説を取り上げよう。



人気ブログランキングへ

2009年10月11日 (日)

イチローの選球眼と土井監督がイチローに遺したもの

10月4日、マリナーズの最終戦を終え、ケン・グリフィー・ジュニアと共にナインに肩車されファンの声援に応えたイチロー イチローの選球眼土井監督がイチローに遺したものについて書いてみたい。

イチローの2009年は記録ラッシュだった安打数は2254年連続通算6度目のリーグ最多安打打率は.3522位だったものの、大リーグ9シーズンで自己2番目の好成績。胃潰瘍、ふくらはぎの故障で計16試合に欠場したため、88得点26盗塁と、メジャー1年目からの100得点・30盗塁は連続8年で途切れた。しかし、メジャー記録の9年連続200安打達成をはじめ、張本勲氏の持つ日本プロ野球記録の3085安打の更新メジャー通算2000安打達成、そして初の故障者リスト(DL)入りメジャー初のサヨナラ安打、サヨナラ本塁打と、まさに記録ラッシュのシーズンだった。

まずここで9年連続200本安打達成のイチローを描いた動画を。ケン・グリフィー・ジュニアの激励が印象深い。また重圧(プレッシャー)との闘いが生々しい「プロフェッショナル仕事の流儀~イチロースペシャル」動画もどうぞ。

そうした記録ラッシュの中で忘れてはならないのは、イチローがプロ18年目で初めて経験した“退場処分”の記録だろう。

イチローが退場となったのは、9月26日のブルージェイズ戦。その5回、イチローが見逃した2-0からの3球目をブライアン・ランジ主審がストライクと判定すると、イチローは“ボールはこの上を通った”と言いたげにも見える仕草でホームベースの外側の地面をバットの先でこすった。そこで間髪を入れずにランジ主審が退場処分を宣告した

イチローはこの行為を「条件反射的な動き」と振り返るが、このボールの軌道とバットの位置がぴたりと一致イチローの選球眼の良さを裏付ける出来事となった。

9月26日、イチローが退場になった打席。ボールとバットがぴたりと一致!

イチローの打撃を支えてきたのは、ボールを的確にとらえるこの目だった。一般的に打撃には動体視力が必要とされるが、イチローの視力は両目とも0.4前後と決していいものではない。しかし、オリックス時代の専門家の検査で、イチローは自分の特殊な能力を知る。

止まった状態で動くものを見る以上に、僕は自分が動きながら、動く物体を見る方がいいらしいんです

空間察知力――振り子打法をはじめ、投手方向に動きながら打てるのも、その類いまれな能力によるものだった。投手がリリースして打席に到達するまでの約0.4秒間で、ストライクゾーン以外の悪球でもコンタクトできるのは、ボールを点や線でなく、立体的にとらえられるからだという。イチローの選球眼の良さは、動体視力、空間察知力に優れている点に特徴がある

もう一つ取り上げたいのは、イチロー入団当時オリックスの監督だった土井正三氏(享年67)のこと。

土井監督は、1993年のシーズン途中でイチローに2軍行きを命じた。そして「イチローの才能を見抜けなかった」「イチローの振り子打法を否定した」などと散々な言葉を浴びせられた。これに対して、土井氏本人は沈黙を守り続け、批判を受け入れた。そんな土井氏の告別式で、川上哲治氏は「君の名誉のために」と前置きして、この件に触れる。

チームプレーの野球をチームの中に根付かせたかったと思っていた君は、意図的にイチロー君を2軍に落としたという話だった。君はイチロー君の才能を初めから見抜いていた。いい新人が入ったので、ぜひキャンプに見にきてくださいと、オーナーをキャンプに誘った裏話がある。何よりの証拠ではないか

土井氏の訃報をアメリカで聞かされたイチローは言った。

土井さんが才能を見抜けなかった? そんなことないのにねえ

イチローはわかっていたのだ。そして土井氏がイチローに「野球がチームプレーである」と教えたことは、しっかりと花開いたようだ。

今年10月4日、マリナーズは最終戦を終え、自然発生的に選手全員がグラウンドを一周、ファンに感謝を伝えた。シルバ投手に肩車されたイチローは、「最後あんなふうになるとは…。生涯忘れられない出来事になるんじゃないか」として言った。

単純に気持ちのいいチームだった。野球場に来て野球のことに集中できるチームだった。すごく良くなったというよりは、正常になったというのが正しいんだと思いますけど。価値観を共有できてる感じがすごくうれしかったですね。そんなことはもう無理だと思ってたんで

人気ブログランキングへ

2009年10月10日 (土)

鳩山由紀夫ギャグ2発と鳩山由紀夫AAを…

いつも民主党というと、堅いシビアなネタが多かったので、今回は軽く鳩山由紀夫ギャグネタAAで。それにしても鳩山首相、話題の多い人ですな。。。

麻生「リーマンショックで金融バブルの底が抜けた!世界の金融システムの崩壊を防ぐぞ」
中川「まず新興国の経済破綻を何としても防がねばなりません。IMFに10兆円の融資を行いましょう」
ストロスカーン「ま、マジすか!?」
麻生中川「ただし、救済対象はG7加盟の先進国を省く新興国に限る、という条件を呑んでもらおう」
ストロスカーン「ありがたい!これは人類史上最大の国際貢献だ」
「ま・・・まあそこまでせんでも通常の財政出動でウチら何とかなるし・・・なると思うし・・・。」
麻生「なに言っとんじゃボケ!お前らの銀行、新興国にいくらつぎ込んでるんだ?」
中川「バルト三国ヤバいっすよ?どっか崩壊したらシステミックリスクの拡大でおたくらもタダじゃ済まないよ?」
麻生「そういうわけだ。人ごとじゃねぇんだよ。分ってんのかお前ら!?」
エゲレス「・・・私は日本に倣いIMF拠出を継続拡大しよう」
中国「・・・私もそうするアルよ」
「お前ら・・・クッ!」

1年後

米中英仏独韓伊露「二番底が懸念される、ここは各国協調して通貨の安定を図って・・・」
ポッポ「やあ皆さん!(颯爽と登場)わが国はCO2を25%削減しますよ。聞いてますか?25%ですよ?」
米中英独韓伊露( ゚д゚)ポカーン・・・やれば?」
「ワハハハハ実にスンバラシイwすごいなあ日本、ボク応援してるよ、アヒャヒャヒャヒャwww」
ポッポ「わが国は政治主導も行うんですよ、聞いてますか?政治主導ですよ?政治主導」
「ポリポリ(頭を掻く)」
ポッポ「そのために悪い官僚をやっつけますよ。皆さんもわが国に倣って官僚をやっつけましょうよ!」
英中「コツコツコツ(万年筆を鳴らす)」
ポッポ「まずですね、え~と補正予算止めてダムやめて子供手当てで内需拡大ですよ」
米仏独伊「・・・で、いくら出すの?」
藤井「・・・へ?」
「インド洋は?」
岡田「は?」
米中英仏独韓伊露「今まで人の話ナニ聞いとったんじゃボケ!」
藤井岡田「そ・・・総理~」
ポッポ「いや~みなさん一生懸命に働いていて素晴らしい。うんうん」

ドンドンドン!
邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。裏献金問題について小沢代表はどのように責任を果たすべきか?」
由紀夫「政権交代」
邦夫「やっぱり、アンちゃんだ!」

鳩山由紀夫のブーメラン炸裂!「私は政治家と秘書は同罪と考えます。秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです」

鳩山由紀夫、メールマガジンで「政治家と秘書は同罪」と、自らの献金問題の関与を認める!


人気ブログランキングへ

2009年10月 7日 (水)

地球温暖化の犯人は二酸化炭素(CO2)ではない!鳩山由紀夫25%削減演説は「地球温暖化詐欺」に乗る売国奴発言!

地球温暖化の犯人は二酸化炭素(CO2)ではない!鳩山由紀夫25%削減演説は「地球温暖化詐欺」に乗る売国奴発言! 9月22日の国連気候変動首脳会合で、鳩山由紀夫首相が、二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガス削減の中期目標について「1990年比で2020年までに25%削減を目指す」と表明。これは、経済産業省の試算によると、1世帯当たりの経済負担は年間36万円増になるもので、「消費を冷え込ませるおそれがある」「日本メーカーは生き残れなくなる」といった声が強い。また、温暖化ガスの発生量が増える可能性のある、民主党の「高速道路無料化」政策とも矛盾する。そもそも、国内で所信表明演説もせず、いきなり国連演説というのがメチャクチャな話だ。

ところでこの地球温暖化問題、その犯人は二酸化炭素(CO2)なのかと言えば、それはノーである。その詳細は下記に掲げた「地球温暖化CO2犯人説のウソ」動画を見ていただくとして、丸山茂徳教授の話から少し述べていこう。

前に『地球温暖化の原因は太陽!太陽活動200年ぶりの低水準で、地球は「ミニ氷河期」へ!』で、ワシは「地球温暖化の原因が二酸化炭素ではなく太陽にある」と書いたのだが、「太陽に原因がある」はいいとしても、少々乱暴な言い方だったようだ。

スベンスマルク効果によると、宇宙空間から飛来する銀河宇宙線が地球の雲の形成を誘起しており、太陽磁場は宇宙線が直接地球に降り注がれる量を減らす役割を果たしているという。よって、太陽黒点が増え太陽活動が活発になると太陽磁場も増加し地球に降り注がれる宇宙線の量が減少する。そして地球の雲の量が減少し、反射率が減少した分だけ気温が上がるということだ。

大体において、大気中に0.054パーセントしか存在しない二酸化炭素地球温暖化の犯人ということ自体おかしな話だ。そこには当然ウラがある。そこにはエネルギー問題が関わっているし、排出権取引でひと儲けを企む国際資本の影がある。アメリカやEUは、日本をCO2削減のリーダーに仕立てて日本潰しを画策しているが、この流れに乗っかり、ユダヤ国際資本の言いなりになっている鳩山由紀夫は、やはり売国奴と断定せざるを得ない。

それでは「地球温暖化CO2犯人説のウソ」のビデオを。「アメリカ・EUが日本をCO2削減のリーダーにしたて潰そうとしている」をメインに、1から8の動画を提示しておく。


地球温暖化CO2犯人説のウソ1 2 3 4 5 6 7 8



人気ブログランキングへ

2009年10月 2日 (金)

鳩山由紀夫の元公設第一秘書・勝場啓二に文藝春秋・田村建雄が直撃取材!鳩山「幽霊献金」問題の闇に迫る!

鳩山由紀夫、政治資金収支報告書の虚偽記載自白!疑惑の故人献金で「すべては秘書の責任」!呆れる友愛!秘書の芳賀大輔氏、緊急入院! 鳩山由紀夫の故人献金問題のキーマン、公設第一秘書であった勝場啓二氏に、文藝春秋が直撃取材! 文藝春秋』10月号で『地検特捜が狙う鳩山「幽霊献金」』を執筆した田村建雄氏が、勝場啓二氏の様子鳩山献金問題の問題点チャンネル桜で語った動画が秀逸だ。

田村建雄氏によると、勝場啓二氏は生真面目・几帳面・お酒もほとんど飲まない人柄で、非常に有能な秘書、決して虚偽記載を自分でやれるタイプではないそうだ。予想どおり、「すべては秘書の責任」として勝場啓二氏を解任した鳩山由紀夫の6・30会見とは矛盾する勝場啓二氏はすべてをかぶるつもりなのだろうか。。。

そして田村建雄氏は、鳩山「幽霊献金」問題大きな闇に切れ込んでいく。鳩山由紀夫の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる「幽霊献金」は、5万円以下の匿名個人献金に限ると、平成15~20年の6年間でトータル2億5688万4500円という巨額の匿名個人献金があったという。この金額は他の政治家には決して見られない莫大なものだが、鳩山事務所はこれについて一切説明していない。これは大問題だろう。

東京地検特捜部には、この鳩山由紀夫「幽霊献金」問題の闇を暴くことを期待したい。果たして献金の出どころはどこなのか。民団なのか総連なのか、国会・検察・マスコミとも追及の手を緩めないでほしいものだ。

【田村建雄】地検特捜が狙う鳩山「幽霊献金」-匿名献金への更なる疑惑[桜H21/9/30]

【田村建雄】地検特捜が狙う鳩山「幽霊献金」-匿名献金への更なる疑惑[桜H21/9/30]

関連サイト&関連記事

人気ブログランキングへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ