2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング

gooランキングの「なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング」が面白い。ホントかどうか…、関連サイトをリンクさせて、ここにも載せておく。・・・え゛、ゆとりの円周率3と、扇風機をつけたまま寝ると死ぬと、ロンパールームの話ってホントじゃなかったの。。。

ぃゃぁ、いろいろと信じ込んでいたことってあるもんですねぇ。。。(;´Д`)

  1. 富士の樹海では方位磁針が正常に動作しない
  2. 病院での死体洗いのアルバイト
  3. ゆとり教育」世代は円周率を3と習っている
  4. 三人で写真を撮ると真ん中の人が早死にする
  5. 警察署の取調室ではカツ丼が出る
  6. ○○公園池のボート恋人同士で乗ると、別れる
  7. しゃっくり100回続くとんでしまう
  8. 借金返済のためマグロ漁船に乗せられる
  9. ネコを電子レンジで乾燥した人がメーカーに対して裁判を起こした(「猫レンジ」)
  10. 皮膚呼吸ができなくなると死ぬ
  11. 実は人類は月に到達していなかった
  12. 口裂け女と遭遇した
  13. 0時ちょうどに合わせ鏡を作ると、自分の死後の顔などが写る
  14. 国会議事堂前駅の地下には核シェルターがある
  15. 扇風機をつけたまま寝る死ぬ
  16. 人面犬と遭遇した
  17. はないちもんめ』は人身売買を歌った童謡だった
  18. とある幼児番組困った子どもがCM中に退場させられ、代わりにくまのぬいぐるみが置かれた
  19. かごめかごめ』は殺人事件を歌っただった
  20. ○○高速道路では、深夜に首なしライダーが走っている
  21. CD冷凍すると、音質がよくなる
  22. ゴキブリを食べると、ゴキブリ胃の中で繁殖する
  23. タビネズミ(レミング)個体数が増えすぎると集団で海や川に飛び込んで生存数を調節する
  24. 電化製品保証期間終了した途端に壊れる
  25. サザエさん』の最終回がある
  26. 紫色の鏡」という言葉を覚えていると、死ぬ
  27. 放送終了後のテレビに映る砂嵐をずっと眺めているとにいたる
  28. 36球ファウルを打つとアウトになる
  29. 黄色い救急車に連れ去られる
  30. ドラゴンクエストV』で、エスタークが仲間になる
人気ブログランキングへ

2009年7月29日 (水)

けいおん!旋風続く!「放課後ティータイム」がついにオリコン週間アルバムランキング1位!

けいおん!タイフーン、オリコンに再上陸! 放課後ティータイムによる2枚組ミニアルバム『放課後ティータイム』が66820枚を売上げ、8月3日付オリコン週間アルバムランキング首位に初登場したアニメキャラクター名義の作品がオリコン週間1位を獲得するのは、シングル・アルバム通じてなんと初の出来事とのこと。また、けいおん!アニメ関連作としても初の1位獲得となった。

2位はマイケル・ジャクソンベストアルバムキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション』の40951枚なので、この週ではぶっちぎりの1位と言えるだろう。マイケルに勝った!(笑

2009年前半、「けいおん!」がJ-POPを超えた!」で取り上げたが、今やJ-POPの時代でも洋楽の時代でもない。けいおん!の時代なのだっ!・・・って書くと、バカなオタク発言になってしまうが、芸能事務所・音楽事務所が青ざめてるところを考えると小気味よい。やはり澪ちゃんの詞ムギちゃんの曲がよいのだなww・・・と、まぁこんなゴタク並べているより、ここで1曲。「ふわふわ時間」の澪ヴァージョンをどうぞ。

けいおん!「ふわふわ時間」(澪ヴァージョン)

人気ブログランキングへ

2009年7月27日 (月)

3年目の我龍待合室アクセス・ベスト10

3年目の我龍待合室・記事アクセス数・ベスト10を発表! この我龍待合室を始めてから3年が経ちました。この待合室に訪れてくださったみなさん、本当にありがとうございます。2009年7月27日0時で、カウンターは「68190」を数えました。アクセスは1年目が7560、2年目が13940、3年目が46690と伸びており、本当に感謝に堪えません。

今日は、「1年間の我龍アクセス・ベスト10」「2年目の我龍アクセス・ベスト10」と同じように、3年目2008年7月27日2009年7月26日我龍待合室の記事アクセス数・ベスト10を発表します。1年目、2年目とは、また違った結果が出ています。

  1. マット・ハーディング(Matt Harding)の「世界は踊る」! 2156
  2. イチローWBC名言迷言集:ほぼイキかけました 1719
  3. 心が変われば態度が変わる 1646
  4. デスワルツ 1518
  5. アポロは月に行ったのか?(後編) 1194
  6. 人間3人の友をもて 1058
  7. 2007年虚塵メシウマ大賞は、くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww 998
  8. 負けに不思議の負けなし 882
  9. お笑い韓国車!BBCが韓国車の実態を暴露! 837
  10. 野村監督の「バッカじゃなかろかルンバ♪」は2008年流行語大賞か? 790

マット・ハーディングイチローの記事はリンクのお蔭でアクセスが上昇。リンクしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。マット・ハーディングさんの「プラーン」のビデオは好きなので、1位だったのはうれしい。「心が変われば態度が変わる」「人間3人の友をもて」「負けに不思議の負けなし」の3つは、いずれも野村監督の著書と言葉から。10位の「バッカじゃなかろかルンバ♪」を含めて、野村監督の人気にはホント圧倒されます。「デスワルツ」と「アポロは月に行ったのか?」は常連ですが、今年はアポロ11号の月着陸40周年で、またアクセスが伸びた感じです。虚塵メシウマ大賞の7位は、昨年「メシウマ」が流行語になったことが大きいでしょう。9位は韓流パワーのすごさ……全力で作ってもケンチャナヨで欠陥品ができるなんて、なかなかできることじゃありません。。。

11位以下を少し紹介すると、11位は「アポロは月に行ったのか?(前編)」、12位は「イチロー「“オンリーワンがいい”なんて言っている甘いやつが大嫌いなんで」」、13位は「アポロ11号発射動画で、アポロ疑惑をもう一度!」、14位は「ハング・ドラム(Hang Drum)、癒しの音色」でした。

以上が3年目の我龍待合室・記事アクセス数・ベスト10でした。今後もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

2009年7月23日 (木)

鳩山邦夫「兄は黒いハトになった」発言で、売国奴・鳩山由紀夫の犯罪が決定的に!

売国奴・鳩山由紀夫逮捕なるか?鳩山邦夫「兄は黒いハトになった」発言で、売国奴・鳩山由紀夫の犯罪が決定的に! 2009年7月21日、麻生首相衆議院解散に踏み切り、第45回総選挙が8月30日の投開票となった。鳩山由紀夫民主党代表の個人献金偽装問題は、民主党党首討論を拒否したり、国会の審議を拒否しているため、うやむやになりつつある。

鳩山由紀夫自身が認めている虚偽記載は、明らかに政治資金規正法違反である。「親密だった秘書がやって自分は問題ない」という論理が通用するはずもない。鳩山由紀夫のような犯罪者野放しにしておいて、もし宰相にするようなことでもあったら、それこそ日本の恥ではないのか。

そこで鳩山邦夫発言が重要になる。「私の友人の友人がアルカイダなんですね」「テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている」「私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた」「(ブリヂストン株で兄も40億損している。『兄弟同時損害』」といった迷言珍言を連発する鳩山邦夫だが、この鳩山由紀夫の犯罪については、寸鉄のごとく核心をついた発言を繰り返している。ここで鳩山邦夫発言をピックアップしてみたい。

  • (兄は)相当、黒いハトになった
  • 私が白いハトの鳩山邦夫だ
  • 気付けば小沢一郎代表代行の番犬のようになっていた。兄は政界遊泳術がうまい
  • 兄は(その後民主党入りした)小沢氏の下で我慢を続け、ついに代表になった。あの“我慢強さ”にはついていけない。
  • 兄の器用さにはとても勝てない。相当器用でないと、死んだ人から政治献金はもらえない
  • (兄は)黒いハトと言われる理由がある。うそで固められた政治資金収支報告書を作っておきながら、秘書がやったと言って責任転嫁する。兄と秘書は仲が良くて一体で、知らないというのは通用しない
  • 黒いハトは死んだ人から政治献金をもらう器用さを持ってる。本当はもっと(実態を)知っているが、兄弟愛が少し残っているのでこれ以上は言えない

関連サイト&関連記事

人気ブログランキングへ

2009年7月22日 (水)

2009年7月22日、皆既日食カウントダウン!太平洋上の皆既日食動画を!

2009年7月22日皆既日食、北硫黄島沖のダイヤモンドリング 皆既日食カウントダウン~!

いよいよ今日になりました皆既日食ですが、このページでは皆既日食をカウントダウンしようという……1日しかもたない大胆な企画です。たったの1日で廃墟と化しますので、そこはよろしくお願いいたします。

さて皆既日食。今回の日食は大型トカラ列島の悪石島では最長の6分25秒も観測できる大型日食です。大型台風は困りものですが、日食は大きい方がいい。東京方面でも75%も欠けてしまうという、ホントにうれしい日食です。

(日食の詳細は次のバナーからどうぞ。)

2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台

それにしても日食ツアー、てんやわんやの大にぎわい。トカラ列島34万円のぼったくりツアー奄美大島ぼったくりツアーしっかりと空きがあります。こんな6泊9日苛酷なテント生活ぼったくりツアーより、3~4日の上海日食ツアー15万円の方がいいに決まってます。上海は日食だけで数万円の弾丸ツアーなんてのがあったりして……どう考えてもこっちの方がお得です。

ところでそのトカラ列島、島の設備が整っていないってことで、島への上陸を自粛してくれと宣言してますが、自粛ってえのは行くヤツが言うことでどうもおかしい。勝手に上陸して山に逃げ込んだヤツを、島の消防団員が追いかけたりして……要するに、ツアーの金払わないヤツは来るな!ってことでしょう。日食ツアー客の受け入れ業務を大手旅行代理店に委託したってなお話ですから、さぞかし島にはお金がガッポガッポ入るんでげすな。

でもやはり糞尿やゴミは、島としても困ったもんでしょう。無断で上陸したヤツ野グソして、絶対に持ち帰るわけないし……このあたりは島民の悩みもわからないではありません。で、奄美大島沢尻エリカが来島する予定があるとかないとか。エリカ様も野グソをなさるのでしょうか…って、そんなわけないだろ!・・・失礼しましたぁ。

皆既日食始まりましたぁ

てなことで日食始まりましたぁ。。。しかし当日は曇りがぱらついているところもあるとか。今のとこ悲惨です(泣)。ツアー行ってる人はホント大変ですなぁ。こうゆうツアーに限って参加する雨男とか必ずいますね。オレ雨男なんだけど…って、なんで行くんだよ!・・・さてさてどうなることやら。

皆既日食が終わって。太平洋上の皆既日食動画をどうぞ!

それでは日食の結果発表~!・・・なんて言わなくても皆さんよくご存じのことと思いますが、8万円の北硫黄島クルーズ参加の皆さん、おめでとうございます。それに対して、トカラ列島屋久島皆既日食は見えず、悪石島では暴風雨と、ぼったくりツアー参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。奄美大島では最初チラリと見えたものの、皆既日食は見えず……エリカ様のご神託もここまででしたか。上海豪雨でダメと、サンザンなツアーでしたが、真っ暗な太陽の影の妙味は堪能できたとのこと。インドのバラナシでは、日食時にガンジス川で沐浴しようと、信者らが沐浴場に殺到、1人が死亡、13人が負傷……と、まぁ狂瀾怒涛の皆既日食でありました。

てなことで、カウントダウンのブログパーツは削除して、ダイヤモンドリングの画像に替えました。そして北硫黄島沖で見られた皆既日食の動画をどうぞ。

46年ぶりの皆既日食・太平洋上

人気ブログランキングへ

2009年7月18日 (土)

日本はJapanでも「日本」!

いささか旧聞に属するニュースになるが、6月30日、政府は「日本」の読み方について『「にっぽん」又は「にほん」という読み方については、いずれも広く通用しており、どちらか一方に統一する必要はないと考えている』と閣議決定したという。調べてみると、どうも「ニッポン」の読みのほうが「ニホン」の読みよりも古いようだが、読み方というのは、文脈によって決まってくるので、この閣議決定は当然と言えば当然だろう。

世界で「日本」は、ジャパン(英語)、ヤーパン(ドイツ語)、ジャポン(フランス語)、ハポン(スペイン語)、ジャッポーネ(イタリア語)、ヤポーニヤ(ロシア語)、ヤポニヤ(ポーランド語)、チャパーン(アイルランド語)などと呼ばれる。これらはその言語の発音によって異なってはいるが、元々は中国語で「日本国ジーパングォ」を発音したものを写し取った「ジパングXipangu」あるいは「ジャパングJapangu」を語源としている。つまり元は「日本」なのだ。

アジアでの「日本」の呼称も、ジーペン(中国語)、イルボン(朝鮮語)、ニャッバーン(ベトナム語)など、「日本」という文字をそのまま自国の発音で読むというやり方で呼ばれている。つまり、ここでも元は「日本」なのだ。

例えば中国はどうか。中国の呼称である「チャイナ(英語)」「キーナ(ドイツ語)」「シーヌ(フランス語)」「チナ(スペイン語)」「支那」などという呼称は、「」の国に由来する。ロシア語の「キタイ」やウイグル語の「ヒタイ」といった中国の呼称は「契丹」に由来する。他にも「漢字」「唐土(もろこし)」など、「」や「」の国が登場する単語もある。

日本中国とは、歴史や国土面積や他国との接点が違いすぎるので、一概に比較することはできないが、中国のように多様化した呼称の語源を持つ国と比べると、日本はただ一つ「日本」だ。そこで、「ニッポン」と言おうと、「ニホン」と言おうと、「ジャパン」と言おうと、元は「日本」で変わらないのだから自由ではないかと思うのだ。

人気ブログランキングへ

2009年7月14日 (火)

森の妖精コルピクラーニがドンジャラホイと「けいおん!」とコラボ!

コルピクラーニKorpiklaaniと言えば、やはり「酒場で格闘ドンジャラホイWooden Pints」のPVだ。薪割りで曲が始まり、バイオリンを弾きながら山小屋から出てくるハゲ、全力投球のパーカッション、裸足でバスドラ、山の中で肉をパクつく食事会、そして食後のプロレス・・・と、腹筋崩壊というより、唖然として何が起きたのか冷静に考えずにはいられない何かに取り憑かれたようなPVが強烈だ。コルピクラーニは、森メタル旅メタルフォークメタルなどとジャンル分けされるが、「トラッドメタル」という方が合ってる気がする。

コルピクラーニの1番の魅力は、そのタイトルだろう。「酒場で格闘ドンジャラホイ」から始まって、「「狩り」こそ漢の宿命(Hunting Song)」「妄想即狂曲(Kirki)」「森人類(Metsämies)」「神風北欧隊(God of Wind)」「森の中でハッスルハッスル(Spirit Of The Forest)」「朝から飲もうぜ(Let's Drink)」「吐くまで飲もうぜ(Beer, Beer)」「呑めや、歌えや、夏休み(Midsummer Night)」「痛快!飲んだくれオヤジ(Happy Little Boozer)」「酒が入れば百万馬力(Juokse Sinä Humma)」・・・と酒食らってばかり。アルバムでは「翔び出せ!コルピクラーニSpirit of the Forest」「世にもコルピな物語Tales Along This Road」・・・この一般公募によるタイトルは余りにも素晴らしすぎる!

そのコルピクラーニが「けいおん!」とコラボ!けいおん!」については『2009年前半、「けいおん!」がJ-POPを超えた!』で取り上げたばかりだが、まさかあのコルピの「酒場で格闘ドンジャラホイ」とコラボするとは思わなかった。それにしても歌ってるヤツ、だれだよwww・・・てなことで曲をどうぞ。

Korpiklaani : 酒場で格闘ドンジャラホイ(Wooden Pints)

けいおん!OP (森の妖精ver.)

人気ブログランキングへ

2009年7月12日 (日)

2009年前半、「けいおん!」がJ-POPを超えた!

2009年前半の日本の音楽と言えば、けいおん!」がJ-POPを超えたこと!・・・これを忘れてはならないだろう。

4月21日付のオリコン・シングルデイリーランキングで、「けいおん!エンディング曲Don't say “lazy”」が3位オープニング曲Cagayake!GIRLS」が4位に初登場。ミュージュック・ステーションの音楽CDランキングでこれが発表され、出演アーティストたちを凍りつかせた。その後、24日付けのオリコン最新ランキングでは、桜高軽音部のこの両曲が1位2位を独占! 5月8日には、アマゾンCDランキングのTOP10中、7曲が「けいおん!」という異常事態となった。・・・う~ん、これはビートルズ以来の快挙ではないだろうか(笑

これに対して、J-POPの凋落は目を覆うばかり。事務所の力を借りないと売れないことは、ガルネクが不自然な売れ方で週間オリコン1位を獲得したこと浜崎あゆみ界王拳が発動されたことからも明らかだ。事務所の力が及ばないオリコン週間60位からは、シングル売り上げが1000枚未満という体たらく! 事務所がインチキチャートを作り上げてるようなJ-POPでは、アニヲタを贔屓するわけではないが、「けいおん!」に肩入れしたくなるのも道理というもの。J-POPはもう死んでいる・・・合掌!

さて「けいおん!」だが、この人気はキャラが立っているという理由が大きいだろう。平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬の4人はもちろん、中野梓平沢憂真鍋和山中さわ子先生というキャラもいい。みんなかわいく描かれているというだけでなく、のボケにのツッコミ、がボケるとがツッコみ、さわちゃん先生の大ボケという役割分担もぴったしだ。そして4人が成長していく物語は、なぜかうるうるするところがある。「電撃オンライン」で発表された「おもしろかった2009年春アニメ」ランキングで、「けいおん!」がダントツ1位になったのもうなずける。

もちろんヒットした曲もなかなかのもの。特に、その歌詞は漢語、四字熟語、語呂合わせを駆使して、いいノリを出しており、の声も個性があっていい。ネットで様々な動画が投稿され、異常な盛り上がりを見せたのもよくわかる。

それにしても不可解なのは、視聴率低迷に悩むTBSが「けいおん!」をゴールデンタイムに持ってこなかったこと。「報道のなんたら」なんてつまらないプライドは捨てて、テレ東のようにアニメ路線にでも走ったらどうなんだろうか・・・てなところで曲を歌詞付きで。

Cagayake!GIRLS(フルスライド&歌詞つき)

Don't say “lazy”(フルスライド&歌詞つき)



人気ブログランキングへ

2009年7月11日 (土)

まがいもの(Fake)

バークレーズ銀行Barclays BankCMまがいものFakeは、以前取り上げた「スティル・ライフStill Life):たどり着いたらマネキンの町」と同じ匂いのするビデオだ。

だれがこの世界が本物だと言えるのだろうか。このCMのように、この世界がまがいものでないと、だれが言えるのだろうか。我々は実体のない世界の中で幻影を夢見ながら過ごしているにすぎないのだ。

Barclays - Fake



人気ブログランキングへ

2009年7月 8日 (水)

緑bar娘参上!ウイグルに核を落とし、ソースコードを強制開示させ、日本の水資源を買収する中国がヤバイ!

中国の萌えキャラ、緑bar娘(りゅいバーにゃん)たん参上!「Hなのはいけないと思います!」 中国がヤバイ!…って、今に始まったことではないが、ここ最近起きた中国のニュースをちょっとまとめておきたい。

まずは、中国が導入を予定しているITセキュリティー製品の強制認証制度について。これは、中国国内で製造・販売するデジタル家電などのIT製品について、ソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示を義務づけるもので、世界にも例がない制度だ。日中首脳会談で、「制度の適用は政府が調達する製品に限定する」と説明した温家宝首相に対して、麻生首相が「中国では政府調達の範囲が広い」と反論したのは当然の流れ。日本などの関係業界は、この制度に対して知的財産権保護などの観点から強く反発しており、日本は世界貿易機関(WTO)への提訴も辞さない構えだ。

まぁ盗人猛々しい中国ならではの発想だが、自分の国こそが世界の中心で他国はすべて獣の国という中華思想からするならば、中国は「我が国に朝貢しなさい」という感覚なのかもしれない。しかし普通に考えれば、日本を含む海外企業はソースコードを公開しても構わないものしか中国に輸出しなくなるわけで、ジンバブエのごとく中国経済に跳ね返ってくると思うのだが、違うんだろうか??

中国国内は相変わらずで、上海では13階建てマンションが原形をとどめたまま倒壊するし、湖南省株洲市では高さ8メートルの高架橋が200メートルにわたり崩落するし、安徽省合肥市の巣湖ではアオコが大発生して青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に彩られる。最近では、中国が核実験の名目で、ウイグル人19万人を虐殺、129万人の被害者を出したことも発覚した。

パクリ・盗みは当たり前で、ロシアから購入した戦闘機・潜水艦・戦車など主要兵器20種以上をコピーして国産化し途上国へ大量に販売するわ、農民たちは貨物列車を集団で襲い石炭を奪うわ、ゲームでは聖闘士星矢」や「モンスターハンター」を堂々とパクるわ、映画ではディズニーをパクった「馬蘭花」というアニメを作り、「宮崎アニメにも劣らない!」「日本アニメを超えた」などと言う始末。相変わらず民度の低さを露呈してますなぁ。。。

中国一の美女ハッカー「Ying Cracker」さんの画像は台湾の「小白(シャオパイ)」さんのものだった 中国一の美女ハッカーといわれた「Ying Cracker」さんの画像が、実は台湾の「小白(シャオパイ)」さんのものだったり、ネットでも相変わらずのパクリだが、中国当局がパソコンへの検閲ソフト搭載義務化を目指すなど、きな臭さも漂う。

中国の萌えキャラ、緑bar娘(りゅいバーにゃん)たん参上!「キライだから見ちゃダメ」 そんな中で登場したのが、緑bar娘りゅいバーにゃん この萌えキャラ河城にとりのパクリなのだが、中国のねらー萌えキャラで当局を皮肉ってるのは評価していい。この緑bar娘たん「Hなのはいけないと思います」「キライだから見ちゃダメ」などと語らせてるところを見ると、中国始まったな!・・・てな感じだ。

しかし、シャレにならない流れもある。中国の企業が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模に買収しようとする動きが、昨年から活発化しているという事件だ。逼迫する中国本土の水需要を満たすために、日本の水源地を物色していると見られるのだ。

このニュースを聞いたとき思い出したのは「四害駆除運動」。毛沢東が「米を食べるスズメは害鳥だ」と述べたことから、人民を総動員して8万3000羽以上のスズメが駆除された。しかし、実はスズメは農作物を食べると同時に害虫となる昆虫類も食べており、スズメを駆除した結果、かえって蝿、蚊、イナゴ、ウンカなどの害虫が大量発生し、農業生産は大打撃を被ったという、毛沢東の大躍進政策の一つだ。中国は、金の卵が待ちきれずにガチョウの腹を裂くように、稲を食い尽くすイナゴみたいな欲張りな略奪を今後も続けるのだろうか。

ここで李鵬の発言を思い出す。1995年、オーストラリア首相であったポール・キーティングに、「日本などという国は20年後には消えてなくなる」と発言したというあれである。

この李鵬発言は笑ってすまされるものではない。民主党公明党が推し進める人権擁護法案外国人参政権大量移民受け入れが実現したならば、中国人は我が物顔に日本を蹂躙し、日本を支配していくからだ。中国人は日本をチベットやウイグルのようにしてしまうのだろうか。。。

緑bar娘の帽子のカニの徽章は「和諧」の象徴 【追記】この緑bar娘の帽子に付いているカニの徽章、どういうわけかと言えば、カニを意味する「河蟹(hé xiè)」が、フィルタリングされたことを意味する「和諧(hé xié)」と同音だからだそうです。「和諧」と言えば、2ちゃんねるの「あぼーん」てな言葉に通じますが、「友愛」という言葉とそっくり置き換えられることは別の記事にも書いたとおり。

またなぜウサギを抱いているかと言えば、この検閲ソフトを起動したとき、ウサギが登場するからだそうです。

まめ狸さんの記事『「緑bar娘」(グリーンダムたん)は、なぜ「蟹印」の帽子なのか~中国電網図象学メモ~』を参考にしました。ありがとうございます。では最後に、緑bar娘の歌を。


绿⑧娘
電羊齋は涙を信じない : 绿坝娘之歌 緑bar娘の歌
【東方萃奏楽】 (Silverforest) つるぺったん


人気ブログランキングへ

2009年7月 4日 (土)

売国奴・鳩山由紀夫逮捕なるか?鳩山由紀夫の政治資金虚偽記載問題は政治資金規正法違反か脱税か…

売国奴・鳩山由紀夫逮捕なるか?鳩山由紀夫の政治資金虚偽記載問題は政治資金規正法違反か脱税か… 民主党・鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会による収支報告書に、故人や献金していない人の名義が記載されていた政治資金収支報告書の虚偽記載問題が発覚。2005~08年の4年間計90人193件虚偽記載があり、その総額は2177万8000円に上った。

この後、鳩山事務所は収支報告書を修正したが、虚偽記載分を削除したところ、報告書の個人献金は8割が虚偽だったことが判明。加えて、収支報告書に氏名を記載する必要がない5万円以下の個人献金も、鳩山由紀夫の場合、05年だけで3969万円に上り献金全体の59%を占めるが、単純計算で700人以上から献金を集める必要があり、疑惑が持たれている。

また鳩山由紀夫の場合、地方議員からの個人献金が目を引く。地元・北海道9区の道議、市議、町議ら42人は、鳩山氏が代表を務める「民主党北海道9区総支部」に毎年12月25日のクリスマスに数十万円を献金。このクリスマス献金の合計は、5年間で1650万円に上る。

鳩山由紀夫は6月30日記者会見をし、監督責任を認めて陳謝したものの、実務担当者の独断で行ったこととして、会計担当の公設秘書を解任すべて秘書の責任にするという、いつものパターンを踏襲した。「企業・団体献金を禁止して個人献金を拡大する」と言っている政党のトップ、売国奴・鳩山由紀夫の個人献金の実態がこれなのだ!

この事件の詳細は『故人献金関連情報まとめ』のサイトに譲るが・・・とここで、二階堂ドットコム鳩山由紀夫の献金問題がわかりやすくまとめられていたので、ここにリンクしておこう。

それにしても会計責任者の秘書・芳賀大輔氏、そして(元)公設第一秘書で担当者の勝場啓二氏、本当にお疲れさまでした。お二人とも行方不明だそうですが、大丈夫でしょうか。政治家の秘書ってえのは、いつも政治家の尻ぬぐいだけさせられてホント割に合いませんな。今回の虚偽記載「政治資金規正法違反」に問われ逮捕されるかもしれませんが、小沢一郎の周辺で何人もが命を落としていることを考えると、命あっての物種、殺されるよりも逮捕されるほうがずっと幸せかもしれません・・・え゛行方不明、まさか。。。

鳩山邦夫前総務相は、兄の鳩山由紀夫に関して、小沢一郎を「金権、密室政治」と批判していたのに「気付けば小沢一郎代表代行の番犬のようになっていた。兄は政界遊泳術がうまい」と皮肉った。そしてこの虚偽記載については、「本当ならば犯罪だ。こういうこともあるから、民主党に政権は渡せない」と指摘したという。

大体「一秘書がやったこと」という弁明に何の説得力もないが、6月30日の記者会見では大口献金の拠出者がだれなのかが明らかにされず仕舞い。たとえ偽装献金の原資が鳩山由紀夫の個人資産だったとしても、今度は“脱税”の問題が付きまとう。

政治資金規正法違反脱税か、そして大口献金の拠出者は民団か総連かパチンコ屋か・・・いずれにせよ鳩山由紀夫が真っ黒であることは間違いない。ここでネットにあった替え歌を。「北斗の拳」オープニングの替え歌で「友愛をとりもどせ!!」。そして、6月29日の参議院決算委員会内での自民党・西田昌司氏による、鳩山由紀夫の故人献金疑惑に関する発言の動画もどうぞ。

友愛shock!愛で金が落ちてくる

友愛shock!死人からも落ちてくる

熱い懐メディアが隠しても今は無駄だよ
邪魔する奴は国策捜査と批判さ

友愛shock!愛で挙動ヤバくなる

友愛shock!秘書の立場ヤバくなる

謝罪求めさまようコリアには厚く保護する
全てぼかし無断で補償するはずさ

ウリとの愛を守るため鳩山旅立ち
賠償約束した

友愛忘れた国など興味はないさ
友愛をとりもどせ!

2009.6.29 鳩山代表故人献金に関する西田昌司氏の発言

関連サイト&関連記事

人気ブログランキングへ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ