2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 売国奴・鳩山由紀夫逮捕なるか?鳩山由紀夫の政治資金虚偽記載問題は政治資金規正法違反か脱税か… | トップページ | まがいもの(Fake) »

2009年7月 8日 (水)

緑bar娘参上!ウイグルに核を落とし、ソースコードを強制開示させ、日本の水資源を買収する中国がヤバイ!

中国の萌えキャラ、緑bar娘(りゅいバーにゃん)たん参上!「Hなのはいけないと思います!」 中国がヤバイ!…って、今に始まったことではないが、ここ最近起きた中国のニュースをちょっとまとめておきたい。

まずは、中国が導入を予定しているITセキュリティー製品の強制認証制度について。これは、中国国内で製造・販売するデジタル家電などのIT製品について、ソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示を義務づけるもので、世界にも例がない制度だ。日中首脳会談で、「制度の適用は政府が調達する製品に限定する」と説明した温家宝首相に対して、麻生首相が「中国では政府調達の範囲が広い」と反論したのは当然の流れ。日本などの関係業界は、この制度に対して知的財産権保護などの観点から強く反発しており、日本は世界貿易機関(WTO)への提訴も辞さない構えだ。

まぁ盗人猛々しい中国ならではの発想だが、自分の国こそが世界の中心で他国はすべて獣の国という中華思想からするならば、中国は「我が国に朝貢しなさい」という感覚なのかもしれない。しかし普通に考えれば、日本を含む海外企業はソースコードを公開しても構わないものしか中国に輸出しなくなるわけで、ジンバブエのごとく中国経済に跳ね返ってくると思うのだが、違うんだろうか??

中国国内は相変わらずで、上海では13階建てマンションが原形をとどめたまま倒壊するし、湖南省株洲市では高さ8メートルの高架橋が200メートルにわたり崩落するし、安徽省合肥市の巣湖ではアオコが大発生して青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に彩られる。最近では、中国が核実験の名目で、ウイグル人19万人を虐殺、129万人の被害者を出したことも発覚した。

パクリ・盗みは当たり前で、ロシアから購入した戦闘機・潜水艦・戦車など主要兵器20種以上をコピーして国産化し途上国へ大量に販売するわ、農民たちは貨物列車を集団で襲い石炭を奪うわ、ゲームでは聖闘士星矢」や「モンスターハンター」を堂々とパクるわ、映画ではディズニーをパクった「馬蘭花」というアニメを作り、「宮崎アニメにも劣らない!」「日本アニメを超えた」などと言う始末。相変わらず民度の低さを露呈してますなぁ。。。

中国一の美女ハッカー「Ying Cracker」さんの画像は台湾の「小白(シャオパイ)」さんのものだった 中国一の美女ハッカーといわれた「Ying Cracker」さんの画像が、実は台湾の「小白(シャオパイ)」さんのものだったり、ネットでも相変わらずのパクリだが、中国当局がパソコンへの検閲ソフト搭載義務化を目指すなど、きな臭さも漂う。

中国の萌えキャラ、緑bar娘(りゅいバーにゃん)たん参上!「キライだから見ちゃダメ」 そんな中で登場したのが、緑bar娘りゅいバーにゃん この萌えキャラ河城にとりのパクリなのだが、中国のねらー萌えキャラで当局を皮肉ってるのは評価していい。この緑bar娘たん「Hなのはいけないと思います」「キライだから見ちゃダメ」などと語らせてるところを見ると、中国始まったな!・・・てな感じだ。

しかし、シャレにならない流れもある。中国の企業が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模に買収しようとする動きが、昨年から活発化しているという事件だ。逼迫する中国本土の水需要を満たすために、日本の水源地を物色していると見られるのだ。

このニュースを聞いたとき思い出したのは「四害駆除運動」。毛沢東が「米を食べるスズメは害鳥だ」と述べたことから、人民を総動員して8万3000羽以上のスズメが駆除された。しかし、実はスズメは農作物を食べると同時に害虫となる昆虫類も食べており、スズメを駆除した結果、かえって蝿、蚊、イナゴ、ウンカなどの害虫が大量発生し、農業生産は大打撃を被ったという、毛沢東の大躍進政策の一つだ。中国は、金の卵が待ちきれずにガチョウの腹を裂くように、稲を食い尽くすイナゴみたいな欲張りな略奪を今後も続けるのだろうか。

ここで李鵬の発言を思い出す。1995年、オーストラリア首相であったポール・キーティングに、「日本などという国は20年後には消えてなくなる」と発言したというあれである。

この李鵬発言は笑ってすまされるものではない。民主党公明党が推し進める人権擁護法案外国人参政権大量移民受け入れが実現したならば、中国人は我が物顔に日本を蹂躙し、日本を支配していくからだ。中国人は日本をチベットやウイグルのようにしてしまうのだろうか。。。

緑bar娘の帽子のカニの徽章は「和諧」の象徴 【追記】この緑bar娘の帽子に付いているカニの徽章、どういうわけかと言えば、カニを意味する「河蟹(hé xiè)」が、フィルタリングされたことを意味する「和諧(hé xié)」と同音だからだそうです。「和諧」と言えば、2ちゃんねるの「あぼーん」てな言葉に通じますが、「友愛」という言葉とそっくり置き換えられることは別の記事にも書いたとおり。

またなぜウサギを抱いているかと言えば、この検閲ソフトを起動したとき、ウサギが登場するからだそうです。

まめ狸さんの記事『「緑bar娘」(グリーンダムたん)は、なぜ「蟹印」の帽子なのか~中国電網図象学メモ~』を参考にしました。ありがとうございます。では最後に、緑bar娘の歌を。


绿⑧娘
電羊齋は涙を信じない : 绿坝娘之歌 緑bar娘の歌
【東方萃奏楽】 (Silverforest) つるぺったん


人気ブログランキングへ

« 売国奴・鳩山由紀夫逮捕なるか?鳩山由紀夫の政治資金虚偽記載問題は政治資金規正法違反か脱税か… | トップページ | まがいもの(Fake) »

シナチョンにご用心!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/29951598

この記事へのトラックバック一覧です: 緑bar娘参上!ウイグルに核を落とし、ソースコードを強制開示させ、日本の水資源を買収する中国がヤバイ!:

» ネット マーブル [ネット マーブル]
最近気になること [続きを読む]

« 売国奴・鳩山由紀夫逮捕なるか?鳩山由紀夫の政治資金虚偽記載問題は政治資金規正法違反か脱税か… | トップページ | まがいもの(Fake) »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ