2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 日本はJapanでも「日本」! | トップページ | 鳩山邦夫「兄は黒いハトになった」発言で、売国奴・鳩山由紀夫の犯罪が決定的に! »

2009年7月22日 (水)

2009年7月22日、皆既日食カウントダウン!太平洋上の皆既日食動画を!

2009年7月22日皆既日食、北硫黄島沖のダイヤモンドリング 皆既日食カウントダウン~!

いよいよ今日になりました皆既日食ですが、このページでは皆既日食をカウントダウンしようという……1日しかもたない大胆な企画です。たったの1日で廃墟と化しますので、そこはよろしくお願いいたします。

さて皆既日食。今回の日食は大型トカラ列島の悪石島では最長の6分25秒も観測できる大型日食です。大型台風は困りものですが、日食は大きい方がいい。東京方面でも75%も欠けてしまうという、ホントにうれしい日食です。

(日食の詳細は次のバナーからどうぞ。)

2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台

それにしても日食ツアー、てんやわんやの大にぎわい。トカラ列島34万円のぼったくりツアー奄美大島ぼったくりツアーしっかりと空きがあります。こんな6泊9日苛酷なテント生活ぼったくりツアーより、3~4日の上海日食ツアー15万円の方がいいに決まってます。上海は日食だけで数万円の弾丸ツアーなんてのがあったりして……どう考えてもこっちの方がお得です。

ところでそのトカラ列島、島の設備が整っていないってことで、島への上陸を自粛してくれと宣言してますが、自粛ってえのは行くヤツが言うことでどうもおかしい。勝手に上陸して山に逃げ込んだヤツを、島の消防団員が追いかけたりして……要するに、ツアーの金払わないヤツは来るな!ってことでしょう。日食ツアー客の受け入れ業務を大手旅行代理店に委託したってなお話ですから、さぞかし島にはお金がガッポガッポ入るんでげすな。

でもやはり糞尿やゴミは、島としても困ったもんでしょう。無断で上陸したヤツ野グソして、絶対に持ち帰るわけないし……このあたりは島民の悩みもわからないではありません。で、奄美大島沢尻エリカが来島する予定があるとかないとか。エリカ様も野グソをなさるのでしょうか…って、そんなわけないだろ!・・・失礼しましたぁ。

皆既日食始まりましたぁ

てなことで日食始まりましたぁ。。。しかし当日は曇りがぱらついているところもあるとか。今のとこ悲惨です(泣)。ツアー行ってる人はホント大変ですなぁ。こうゆうツアーに限って参加する雨男とか必ずいますね。オレ雨男なんだけど…って、なんで行くんだよ!・・・さてさてどうなることやら。

皆既日食が終わって。太平洋上の皆既日食動画をどうぞ!

それでは日食の結果発表~!・・・なんて言わなくても皆さんよくご存じのことと思いますが、8万円の北硫黄島クルーズ参加の皆さん、おめでとうございます。それに対して、トカラ列島屋久島皆既日食は見えず、悪石島では暴風雨と、ぼったくりツアー参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。奄美大島では最初チラリと見えたものの、皆既日食は見えず……エリカ様のご神託もここまででしたか。上海豪雨でダメと、サンザンなツアーでしたが、真っ暗な太陽の影の妙味は堪能できたとのこと。インドのバラナシでは、日食時にガンジス川で沐浴しようと、信者らが沐浴場に殺到、1人が死亡、13人が負傷……と、まぁ狂瀾怒涛の皆既日食でありました。

てなことで、カウントダウンのブログパーツは削除して、ダイヤモンドリングの画像に替えました。そして北硫黄島沖で見られた皆既日食の動画をどうぞ。

46年ぶりの皆既日食・太平洋上

人気ブログランキングへ

« 日本はJapanでも「日本」! | トップページ | 鳩山邦夫「兄は黒いハトになった」発言で、売国奴・鳩山由紀夫の犯罪が決定的に! »

雑学いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/30626138

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年7月22日、皆既日食カウントダウン!太平洋上の皆既日食動画を!:

« 日本はJapanでも「日本」! | トップページ | 鳩山邦夫「兄は黒いハトになった」発言で、売国奴・鳩山由紀夫の犯罪が決定的に! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ