2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 小沢一郎は党首討論から逃げて民主党代表代行に!鳩山由紀夫の売国奴傀儡政党が確定! | トップページ | フランス・ギャル:月の光に(Au Clair de la Lune) »

2009年5月26日 (火)

中国で自殺宣言の迷惑男を通行人が突き落とす!広東語空耳で腹筋崩壊!

橋上の自殺宣言男を突き落として敬礼する頼おっちゃん(頼阿伯) 中国の広東省・広州市で、橋上の構造物に座り込んで自殺宣言していた男に近寄った通行人が、その自殺宣言男を突き落とす事件があった。自殺宣言男は約8メートル下に敷いてあった衝突の衝撃緩衝材に落ち、背骨などを負傷したが、病院に運ばれ回復しているという。

この突き落とした男性は、頼阿伯頼おっちゃん66歳。退役軍人らしく軽々と橋を登る姿が印象的だ。この頼おっちゃん、3年前にはこの橋で自殺しようとした人を止めたことがあり、今回の突き落とした動機については「身勝手な行動に怒りを感じた」「公共秩序を乱している」「自殺する気もないのに、政府の注意を引くための行動」と述べている。確かにやり方は強引だが、5時間も橋が封鎖され通行人が困惑したことを考えると、頼おっちゃんが自殺を力ずくで止めた行動も理解できなくもない。

いやはやなんともの中国のニュースなのだが、まぁ、この頼おっちゃんの賛否はここでは置くとして、今回ワシが着目したのは広東語の空耳だ。マジ息が吸えずに、涙鼻水だらだら、腹筋崩壊してしまった。ちょっとその空耳を挙げてみよう。

奴隷や奴隷
まぁ感じるわ
現在大根が買い!
寿司 坊さん
ハゲゴリラ!
お腹すいた~
アホや
カウボーイ!
まあいいや
紙コップ二つ
あ、ママー
ご飯どうしよう
いやらし~

これは空耳なんだろうか、本当に言ってたりしないのだろうか…と、あまりにも出来すぎているので逆に悩む。みなさんもぜひ「ニコニコ動画】【中国橋上で自殺宣言男に説得すると近づき突き落とすおっさん」で空耳を検証してみてください。。。

人気ブログランキングへ

« 小沢一郎は党首討論から逃げて民主党代表代行に!鳩山由紀夫の売国奴傀儡政党が確定! | トップページ | フランス・ギャル:月の光に(Au Clair de la Lune) »

空耳バンザイ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/29805495

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で自殺宣言の迷惑男を通行人が突き落とす!広東語空耳で腹筋崩壊!:

« 小沢一郎は党首討論から逃げて民主党代表代行に!鳩山由紀夫の売国奴傀儡政党が確定! | トップページ | フランス・ギャル:月の光に(Au Clair de la Lune) »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ