2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« どす黒い小沢一郎の闇!大久保秘書起訴で民主党の恐怖を実感! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年3月) »

2009年3月31日 (火)

イチローWBC名言迷言集:ほぼイキかけました

イチロー、WBCのヒーローインタビューで「神が降りてきましたね」 やはりイチローである。この3月のヒーローは、WBC決勝戦で決勝打を打ったイチロー以外にないだろう。ZAKZAKの『生放送で興奮「イキかけました」…イチロー“裏語録”』をもとに、WBCのイチローの名言集・迷言集をまとめてみた。

しかし、WBCもう一人のヒーローを忘れてはならない。それはイチローに真っ向勝負を挑んだ林昌勇(イム・チャンヨン) である。林昌勇が勝負しなかったら、あそこまでのドラマは生まれなかっただろう。ワシは林昌勇を讃えたい。

イチロー、林昌勇、名勝負ありがとう。・・・てなことで、WBCのイチロー名言・迷言集を。

下ネタ編

イチロー、WBCのヒーローインタビューで「ほぼイキかけました」 ・V2決定後、日の丸を手に球場内を一周して、
「気持ちよかったですね。ほぼイキかけました。……すいません」

・1次ラウンドは大不振。「イチローさんにも、『焦る』ことはあるのですか?」と聞くと、
「焦る? 焦るってどんな感じなんだろう。ドーピング検査でおしっこが出ない感じってこと? それは結構、焦るよね。特に90ミリリットルに達しないといけないのに85で終わったら、悲惨ですからね。でも、その焦りとは全然違うし…」

恋?編

・不振の中、報道陣から調子を聞かれ、
「それは『私のこと、好き?』と聞かれるのと同じ。良いですというのもおかしいし、全然ダメとも言えない。そこは“察して”ほしいところなんですよ」

・韓国との4度目の対決を前に、
「(韓国とは)別れた彼女に街でまた会っちゃうって感じ。あるからね、そういうこと。だったらもう2人は結婚しちゃった方がいいかもしれない。そこまで縁があるのなら」

クール編

・1次ラウンド中、自身の不振にマスコミ、国民が大騒ぎ。
「僕は直接的には感じることができなかったんですけど、メールが来たり、電話が入っていたりね、知らない人から。いや、知らないっていうか、めったに来ない人から。多分そういうことなんだろうな、と間接的な手段で知りました。ちょっとおもしろかったですけど(笑)」

ハジけた編

・V2決定後のインタビュー、試合を決める2点タイムリーについて、
僕は持ってますね、やっぱり。いゃ~神が降りてきましたね。あの打席では、日本からの目がものすごいことになっているだろうと思って、自分の中で実況しながら打席に入っていました。そういうときは結果が出ないんですけど、ひとつ壁を越えたような気がします

・祝勝会のシャンパンファイトで。
この先輩をリスペクトしてない感じが世界一につながったんですよ

人の子編

・2次ラウンド敗者復活のキューバ戦。第3打席(送りバント失敗)で不振ぶりがどん底も、その後2打席連続ヒット。
「バント失敗で心がほぼ折れかけて、僕だけキューバのユニホームに見えて……折れかけた心をぎりぎりでつなぎとめた。チームメートがつないでくれることっていうのは素敵ですね」

わかりにくい編

・韓国戦と他の試合との、自身のテンションの違いについて聞かれて、
「ドラゴンクエストで、テンションが上がって強くなるでしょ。知ってる? ああいう感じでしょうね」

・2月16日、宮崎合宿初日の感想。
「『疲れちった』ですねぇ。『ちゃった』まではいかないですけど」

口が過ぎる?編

・米国人記者から、「きょう初めて話をした若手選手は合計何人?」と聞かれ、
「あんた、日本人の記者だったら半殺しですよ、もう。2度と入れないですよ、ここに。(取り囲む報道陣を見回して)あれ? なんでそんなに引いてるの?」

・記者の「ぎりぎりの試合を韓国と何度も繰り返していくことで、同じアジアの国として一緒に韓国と高め合う意識はあるか」という質問に、
ねぇよ。ねぇ

笑顔編

・一夜明けの会見で。
「侍ジャパンというネーミングではじまったが、それがハードルになった。『私、アイドルなの』といいながらかわいくないと困るのと同じで、侍といいながら勝てないのはまずい。最終的に勝って侍になれて、ほっとしている」

「個人的には最後まで足をひっぱり、韓国やキューバのユニフォームを着たりしたが、最後にジャパンのユニフォームを着て、おいしいところだけいただきましたごちそうさまでした

◆関連記事







人気ブログランキングへ

« どす黒い小沢一郎の闇!大久保秘書起訴で民主党の恐怖を実感! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年3月) »

イチロー名言記録集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/28867775

この記事へのトラックバック一覧です: イチローWBC名言迷言集:ほぼイキかけました:

» 別れた彼と復縁できる! [よりを戻す方法]
女性限定マニュアル・元彼とヨリを戻す 復縁する方法。この方法さえ分かれば、100%彼を取り戻すことができます。 [続きを読む]

« どす黒い小沢一郎の闇!大久保秘書起訴で民主党の恐怖を実感! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年3月) »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ