2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」は今世紀最高のパロディだ! | トップページ | 上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成! »

2009年3月 7日 (土)

上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで優勝!上村愛子優勝の動画をあなたに!

上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで世界選手権初優勝! 2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会・女子モーグルで、上村愛子が24.71点で世界選手権初優勝!日本選手のフリースタイルでの世界選手権優勝は初めてで、上村愛子は来年のバンクーバー冬季五輪の日本代表内定第1号となった

愛子ちゃん、最高!!ヽ(´▽`)ノ
・・・とまあ、お約束のパターンで始まったわけですが(笑)、でもやっぱしすごいものはすごい!

そもそも、この猪苗代リステルのコースは、スタート直後は斜度35度、中間も30度前後最大斜度が37度もある世界屈指の急斜面。加えて天候は最悪。前々日は気温が上がり、前日は雨、当日は吹雪。一度緩み、掘れた雪が硬くなった急斜面は荒れた上にスピードが出過ぎる。より難しくなったコースに、「パワー型ではない上村には厳しいバーンだ」といった声もあったほどだ。

世界選手権で優勝してバンクーバー五輪出場を決めた上村愛子、左は2位のジェニファー・ハイル(カナダ)、右は3位のニコラ・スドバ(チェコ) そうした悪条件をものともせず、タイムで27秒07という会心の滑りを見せて優勝した愛子ちゃん! トリノ五輪金メダリストのジェニファー・ハイル、イエロービブのハンナ・カーニーを抑えての優勝だから、こりゃ価値があるってもんだ。

おまけに6日の公開練習中、上村愛子は左ひざの痛みを訴えていた。その痛みを「いつものこと。(体が)後傾になると痛みが出る。スキーの神様が教えてくれる前向きなサインだと思っている」と肯定的にとらえ、重心が後方に移りがちな難コースを乗り切ったその姿勢はあっぱれだ!

「自分は小心者。気分のアップダウンが激しくて、気付いたら変な人になっている。周りを気にして、バリアーを張って殻をつくって…」と自己分析し、自分の弱さを認識しながら、「(周囲に)優しいとか優しくないとかは、もう考えない。五輪が終わるまで、そこはセーブする。今は選手として強い心を大事にしようと思う」と決意した愛子さま、ぃゃぁ恐れ入ります。

優勝のときの愛子さまのコメント、「自分らしい滑りができたことがうれしい。攻めきったという満足感がある。バンクーバー五輪に向け、地道に努力していきたい」という発言も、なかなか奥深いものがある。明日8日のデュアルも、この調子で頑張ってください!

てなことで優勝動画を。

2009.3.7 世界選手権猪苗代大会:上村愛子、世界選手権優勝!

■関連記事

人気ブログランキングへ

« 「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」は今世紀最高のパロディだ! | トップページ | 上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成! »

上村愛子の軌跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/28511979

この記事へのトラックバック一覧です: 上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで優勝!上村愛子優勝の動画をあなたに!:

» ベッキー・クルーエルが出演!東京ガールズコレクション [東京ガールズコレクション!英国美少女ベッキー・クルーエル]
あのかわいすぎる英国美少女ベッキー・クルーエルが東京ガールズコレクション出演 [続きを読む]

« 「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」は今世紀最高のパロディだ! | トップページ | 上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ