2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

イチローWBC名言迷言集:ほぼイキかけました

イチロー、WBCのヒーローインタビューで「神が降りてきましたね」 やはりイチローである。この3月のヒーローは、WBC決勝戦で決勝打を打ったイチロー以外にないだろう。ZAKZAKの『生放送で興奮「イキかけました」…イチロー“裏語録”』をもとに、WBCのイチローの名言集・迷言集をまとめてみた。

しかし、WBCもう一人のヒーローを忘れてはならない。それはイチローに真っ向勝負を挑んだ林昌勇(イム・チャンヨン) である。林昌勇が勝負しなかったら、あそこまでのドラマは生まれなかっただろう。ワシは林昌勇を讃えたい。

イチロー、林昌勇、名勝負ありがとう。・・・てなことで、WBCのイチロー名言・迷言集を。

下ネタ編

イチロー、WBCのヒーローインタビューで「ほぼイキかけました」 ・V2決定後、日の丸を手に球場内を一周して、
「気持ちよかったですね。ほぼイキかけました。……すいません」

・1次ラウンドは大不振。「イチローさんにも、『焦る』ことはあるのですか?」と聞くと、
「焦る? 焦るってどんな感じなんだろう。ドーピング検査でおしっこが出ない感じってこと? それは結構、焦るよね。特に90ミリリットルに達しないといけないのに85で終わったら、悲惨ですからね。でも、その焦りとは全然違うし…」

恋?編

・不振の中、報道陣から調子を聞かれ、
「それは『私のこと、好き?』と聞かれるのと同じ。良いですというのもおかしいし、全然ダメとも言えない。そこは“察して”ほしいところなんですよ」

・韓国との4度目の対決を前に、
「(韓国とは)別れた彼女に街でまた会っちゃうって感じ。あるからね、そういうこと。だったらもう2人は結婚しちゃった方がいいかもしれない。そこまで縁があるのなら」

クール編

・1次ラウンド中、自身の不振にマスコミ、国民が大騒ぎ。
「僕は直接的には感じることができなかったんですけど、メールが来たり、電話が入っていたりね、知らない人から。いや、知らないっていうか、めったに来ない人から。多分そういうことなんだろうな、と間接的な手段で知りました。ちょっとおもしろかったですけど(笑)」

ハジけた編

・V2決定後のインタビュー、試合を決める2点タイムリーについて、
僕は持ってますね、やっぱり。いゃ~神が降りてきましたね。あの打席では、日本からの目がものすごいことになっているだろうと思って、自分の中で実況しながら打席に入っていました。そういうときは結果が出ないんですけど、ひとつ壁を越えたような気がします

・祝勝会のシャンパンファイトで。
この先輩をリスペクトしてない感じが世界一につながったんですよ

人の子編

・2次ラウンド敗者復活のキューバ戦。第3打席(送りバント失敗)で不振ぶりがどん底も、その後2打席連続ヒット。
「バント失敗で心がほぼ折れかけて、僕だけキューバのユニホームに見えて……折れかけた心をぎりぎりでつなぎとめた。チームメートがつないでくれることっていうのは素敵ですね」

わかりにくい編

・韓国戦と他の試合との、自身のテンションの違いについて聞かれて、
「ドラゴンクエストで、テンションが上がって強くなるでしょ。知ってる? ああいう感じでしょうね」

・2月16日、宮崎合宿初日の感想。
「『疲れちった』ですねぇ。『ちゃった』まではいかないですけど」

口が過ぎる?編

・米国人記者から、「きょう初めて話をした若手選手は合計何人?」と聞かれ、
「あんた、日本人の記者だったら半殺しですよ、もう。2度と入れないですよ、ここに。(取り囲む報道陣を見回して)あれ? なんでそんなに引いてるの?」

・記者の「ぎりぎりの試合を韓国と何度も繰り返していくことで、同じアジアの国として一緒に韓国と高め合う意識はあるか」という質問に、
ねぇよ。ねぇ

笑顔編

・一夜明けの会見で。
「侍ジャパンというネーミングではじまったが、それがハードルになった。『私、アイドルなの』といいながらかわいくないと困るのと同じで、侍といいながら勝てないのはまずい。最終的に勝って侍になれて、ほっとしている」

「個人的には最後まで足をひっぱり、韓国やキューバのユニフォームを着たりしたが、最後にジャパンのユニフォームを着て、おいしいところだけいただきましたごちそうさまでした

◆関連記事







人気ブログランキングへ

2009年3月27日 (金)

どす黒い小沢一郎の闇!大久保秘書起訴で民主党の恐怖を実感!

小沢一郎・民主党の正体は“特亜在日マンセー”の「韓国民の生活が第一。」 小沢一郎のどす黒い闇はどこまで暴かれるのか。3月24日、小沢一郎の第一公設秘書・大久保隆規容疑者が起訴されたこの起訴は大久保秘書にとって本当によかったのだ。なぜなら、大久保秘書が殺されずにすんだからである。

大久保秘書の逮捕当初から、大久保秘書が憔悴していて精神状態が不安定になり、自殺のおそれがあることが指摘されていた。この真偽はともかくとして、小沢一郎の周辺では不審死や不審な火事が頻発していることに注目しなければならない。「国民が知らない反日の実態 : 西松建設事件年表」と「アジアの真実 : 民主党事務所が全焼 関係者が次々変死 ~小沢民主党事件 この国で恐ろしいことが起きている~」から事件一覧をまとめてみる。

2009年3月4日に全焼した民主党事務所 松岡利勝元農水相嶋田武司氏右近謙一氏吉岡吉典氏、ご冥福をお祈りします。そして民主党事務所全焼、災難でしたね…って、この藤井裕久事務所の全焼はどう考えても証拠隠滅だろう。。。

それにしても偶然が3つも4つも重なるものだろうか? 2つ重なっただけでも“偶然”とは言い難いのにだ! こうした事実を認識すれば、最初に述べた「大久保秘書が殺されずにすんだ」という文言は途端に真実味を帯びてくる。冷静に事実だけを見れば、特捜部の任意の事情聴取は行われ、そこで自殺のおそれが出てきたので、大久保秘書の保護という観点から逮捕に至ったことがわかるのだ。

人権擁護法案が成立したら、このような逮捕が。。。 大久保秘書が起訴されたその日、小沢一郎は「涙の記者会見」で代表続投を宣言。「邪魔者は消せ!」とばかりに身辺調査する連中を葬り去ってきた疑いの強い小沢一郎の涙など、白々しくてヘドが出る。小沢自身をイチローになぞらえるなど大ヒンシュクものだ。

そもそも小沢一郎の10億円以上の個人資産鳩山由紀夫の「白鳥大橋」の道路利権など、民主党は汚い金まみれだ。また民主党はその政策に「人権擁護法案」を掲げていることからもわかるとおり、民主党は言論弾圧の政党である。田原総一朗が「民主党は北朝鮮だよ、まったく。言論の自由すらないんだから」と言っているのは決して誇張でははない。津川雅彦が言うように、マスコミが作った民主党バブルははじけたのかもしれない。

民主党の名前を借りて日本を乗っ取ろうとする韓国・在日の波状攻撃を食い止められるか否か――今こそ日本人の智慧と知性が問われていると言えよう。最後に、青山繁晴氏の刮目に値する動画を。

         

09.3.04 「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”1  

関連サイト&関連記事

人気ブログランキングへ

2009年3月26日 (木)

鈴木イチローと小沢一郎の違い

小沢一郎・民主党の正体は“特亜在日マンセー”の「韓国民の生活が第一。」 小沢一郎イチローを引き合いに出し、「イチロー選手のような役割を自分が果たせたらこの上ない喜びと思っておりますが、今後そういう役割ができるように頑張ってまいりたいと思っております」などとうそぶいては、大ヒンシュクを買っている。WBCの殊勲者イチローと、検察のお尋ね者一郎を比べること自体痛いし、小沢をはめようとした記者の質問なんではないかと思ったりもする。

そのニュースを取り上げた「日本が好きなだけなんだよ: 政界にいる勘違いな一郎」、そこにあった「鈴木イチローと小沢一郎の違い」が秀逸だったので、ここに残しておこう。YouTube動画も付けておこう。こうゆうの作る人ってホントにうまいな…と、いつもながら思いますです、はい。

鈴木イチローと小沢一郎の違い

             塁を盗むのがイチロー国を盗むのが一郎
            大リーグなのがイチロー大リークされたのが一郎
       右翼(ライト)を守るのがイチロー左翼を守るのが一郎
活躍してお金を多く貰っているのがイチロー暗躍してお金を多く貰っているのが一郎
          自分に厳しいのがイチロー自民に厳しいのが一郎
        投手から転向したのがイチロー党首から転落しそうなのが一郎
  決定打を決めるまで諦めないのがイチロー決定打を受けるまで諦めないのが一郎
         投手の隙をつくのがイチロー法律の隙をつくのが一郎
      返球の制球がすごいのがイチロー献金の請求がすごいのが一郎 
             疾走するのがイチロー失踪するのが一郎
       ヒットが話題になるのがイチロー秘書が話題になるのが一郎
                 謙虚なイチロー検挙な一郎
            殊勝になるのがイチロー首相になれないのが一郎
  チャンスに闘志が燃え上がるのがイチローピンチに事務所が燃え上がるのが一郎
          勝負に燃えるのがイチロー書類が燃えるのが一郎
          最終的に勝つのがイチロー済州島を買うのが一郎
          挑戦が好きなのがイチロー朝鮮が好きなのが一郎
       韓国相手に燃えるのがイチロー韓国相手に萌えるのが一郎
         国民が感動するのがイチロー国民が勘当するのが一郎
     シャンパンファイトするのがイチロー検察とファイトするのが一郎
            全国で大人気なイチローゼネコンで大人気な一郎
       レーザービームを投げるイチローブーメランを投げる一郎
      アメリカをぶった切るのがイチローアメリカに切り捨てられたのが一郎
       武士の魂を持ってるのがイチロー虫の息になってるのが一郎
                  魅惑のイチロー疑惑の一郎
   少年漫画の主人公のようなのがイチロー少年漫画のラスボスのようなのが一郎
           建設的に語るのがイチロー建設業にタカるのが一郎
        仲間を惹きつけるのがイチロー仲間がひきつけを起こすのが一郎
          ヒットが肝心なのがイチロー秘書が韓人なのが一郎
       選球眼が素晴らしいのがイチロー請求額が凄まじいのが一郎
        勝負をあきらめないのがイチロー日本をあきらめないのが一郎
       テンションが上がるのがイチロー天誅が下るのが一郎
            ストイックなのがイチローすっとこどっこいなのが一郎

WBC優勝記念鈴木イチローと小沢一郎の違い秘書起訴記念

人気ブログランキングへ

2009年3月25日 (水)

WBC日本連覇の中で、イチローが“韓国マンセー”反日マスコミと丁々発止!

延長10回日本2死2, 3塁、イチローが中前に勝ち越しの2点打を放つ 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、日本が韓国を延長10回5-3で下し、2006年大会に続く2連覇を達成!WBC最優秀選手は前回大会に続き、松坂大輔

優勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!!といきたいのだが、ワシは「WBC監督は原辰徳!原ジャパンで勝てるのか?」てな記事を書いてしまったものだから、どうもこそばゆい。野村監督が「勝てば官軍や。名采配になるんだよ。名監督に」と、原監督の采配についてボヤキを発していたが、原監督の珍采配も迷采配、もとい名采配の一端なのでしょう。まぁ何はともあれ、原監督おめでとうございます!

ところでこの決勝戦、負ければ戦犯第一だったイチローが、延長10回に値千金の決勝打!この日は4安打の大活躍で、千両役者イチローの本領を発揮してくれました。素晴らしい!

イチローと言えば、韓国に対してする歯に衣着せぬ発言はつとに知られるところだが、2009年3月17日の「日刊ゲンダイ」に載った以下のくだりは最高だった。「日本が好きなだけなんだよ」の「日本のマスコミのイチローへの間抜けな質問」から引用する。

報道陣からの「同じアジア人として韓国に嫌な感じはあるか」との問いに、そこは「ボカしておいて」とコメント。報道陣が「韓国は国際大会で力以上のものが出てくる感じがあるが」と質問すると「それはわからない。全然わからない」とかぶりを振る。

そして、韓国に対し嫌なイメージをどんなふうに持っているのか?それは言えないね、ここでは。あなた方には言えないね」とはねつけた。極め付きは囲み取材の最後だった。報道陣のひとりの「ぎりぎりの試合を韓国と何度も繰り返していくことで、同じアジアの国として一緒に(韓国)と高め合う意識はあるか」という質問を、「ないですね」と言下に否定最後はその質問をした記者に向かって「ねぇよ。ねぇ」と吐き捨てて会見を終了してしまった。

日刊ゲンダイ」つうと、愛国的な自民党を叩いて、売国奴の民主党を称賛する徹底したマスゴミだが、この記事は韓国マンセーしてイチローを叩きたいのだろうか。「日本が好きなだけなんだよ」によると、反日マスコミは「韓国、韓国」と連呼し、そのあまりのしつこさに城島もうんざりとしたとのこと。

3月17日、ペプシの旗を神聖なマウンドに立てる韓国チーム そもそも勝てばペプシの旗を神聖なマウンドに立て負ければワケわからん負け惜しみを連発し“イチロー暗殺Tシャツ”を球団公式で発売し決して相手を称賛することをしない韓国民度が低いとしか言いようがない。こうしたことを“恥ずかしい”とも思わない感覚がすごいとしか言えない。まぁ正直言って、野球でもサッカーでも、日韓戦だけは後味が悪いので見たくないと思ってしまう。。。

それにしても日本の反日マスコミ売国マスコミは何なのだろうかと思ってしまう。ねたミシュランの「開き直りやがった……(;´д`) 」がよかったので、ここでその画像を。う~ん、日本はどうなってしまうんだろう。。。

売国マスコミ宣言:我々は、偏向報道をします



人気ブログランキングへ

2009年3月23日 (月)

腹筋崩壊のリビア国歌空耳はどこに?空耳国歌で空耳ソング回顧を

タモリ倶楽部:空耳アワー 空耳というと、絶対外してはならないのは『タモリ倶楽部』の「空耳アワー」だ。「バケツリレー!水よこせー!」「農協牛乳」「パン、茶、宿直」「よーよーよー、おっさん、おっさーん」「アホでしょ、バカでしょ、ドラえもんでしょ」とか……、とにかく名作満載の番組だ。

それ以外の空耳の有名曲と言えば、オゾンの「恋のマイアヒ」、アフターダークの「高らかにオナニー」、キャラメルダンセンの「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」が、空耳御三家ベースハンターの「おっぱいソング」がそれに+αというところか。

今回取り上げたいのは、リビア国歌の空耳前から話題になっていた空耳だが、なぜかYouTubeあぼ~んされまくり。カダフィ大佐の圧力がかかって削除されたのだろうか、やはり腹筋崩壊大爆笑の空耳リビア国歌は不謹慎だったのだろうか……と妄想の渦。そもそもアンパンが食べたいんなら、正直に「あんぱん食べたい」と言えばいいだけの話だ(って、そうゆう話か…)。

モロッコ国歌・空耳」と「シンガポール国歌・空耳」も有名どころだが、リビア国歌にはとても勝てない。てなわけで、ここでニコニコ動画空耳歌詞をUPしておこう。

ニコニコ動画リビア国歌 空耳Ver.

アンパ~んゎアンパン! アンパ~んゎアンパン!
アンパ~んもアンパン摂(と)った敵もあたり
アンパーンも芋喰って逮捕ありーき
アンパーンもアンパン摂った敵もあたり
アンパーンを今喰って逮捕ありーき
おやじ~ゎ金曜日に乱筆あったり~
たぬき~ゎ胸はってオッサンひ~やり
ブ~ルマ(・∀・)イイ!! ブ~ルマ(・∀・)イイ!!
アンパーン! アンパーン!
アンパーンはアーンパーン!
アンパーン! アンパーーーン!
パイもあったり~~~♪

アンパ~んゎアンパン! アンパ~んゎアンパン!
血液ヒット (゚ε゚ ) ニャーオ蹴りゎしない
メイクイーンゎ蟻がやっつけますわい
那覇にヒット (゚ε゚ ) ニャーオ蹴りゎしない
怪獣や蟻がやっつけますわい
税はっぴ そうさ!ウッズ ふう悪ぃ(わりぃ)みたい
芸者か内緒かどうかスッキリしない
ブ~ルマ(・∀・)イイ!! ブ~ルマ(・∀・)イイ!!
アンパーン! アンパーン!
アンパーンはアーンパーン!
あうアウ~会う~~~ 愛~もあったり~~~♪

アンパ~んもアンパン! アンパ~んもアンパン!
古~ぃまぁいい味ワインの林檎酢溜~めり
ウォーウォー! うほっ! カド欠け林檎さガッチリ
夫婦まぁいい味ワインの林檎酢溜~めり
アンパーン!
オパおっぱい (゚∀゚) ワイーンで林檎さガッチリ
朝も秋たこ焼きヤギがっちり
ワンビーフの厚焼きも美話談斬り
ブ~ルマ(・∀・)イイ!! ブ~ルマ(・∀・)イイ!!
アンパーン! アンパーン!
アンパーンはアーンパーン!
あうアウ~会う~~~ 愛~もあったり~~~♪

アンパ~んゎアンパン!
アンパ~んもアンパン!
アンパ~んゎアンパン!
アンパ~んもアンパン!



人気ブログランキングへ

2009年3月19日 (木)

デ・ダナン「ヘイ・ジュード」でアイリッシュ・トラッド風味の「ヘイ・ジュード」を

フランキー・ゲイヴィン(Frankie Gavin) アイリッシュ・トラッドの雄デ・ダナンDe Dannanの「ヘイ・ジュードHey Jude」を取り上げたい。

YouTubeを見ると、デ・ダナンの動画が増えていて、いろいろと目移りしてしまう。「ヘイ・ジュード」の前に取り上げたいのが次の動画。

最初の動画は、「Ballroomな夜」で取り上げたドロレス・ケーンの歌で、「ゴールウェイ・ベイGalway Bay」と「遥かオーストラリアFar Away In Australia」。このころのドロレス・ケーンの歌はツヤがあって、まさに魂を震わせる歌声だ。

次の動画は、「デ・ダナン「マイ・アイリッシュ・モリー」でモーラ・オコンネル」で取り上げたモーラ・オコンネルの歌で、「マイ・アイリッシュ・モリーMy Irish Molly-O」。この曲は初期のデ・ダナンの代表曲だが、モーラ・オコンネルの歌がなんともよい。このPVは、ワシが昔見たものとは違うので、思わずおぉ~っ!てな感じだった。

そして「ヘイ・ジュード」。原曲は言うまでもなくビートルズだが、「アイリッシュ・トラッド流に演奏するとこうなるのか」と、印象深い演奏に仕上がっている。デ・ダナンの演奏するもう一つのビートルズ・ナンバー「レット・イット・ビー」がしっとりと歌い上げる曲想であるのに対して、この「ヘイ・ジュード」は躍動的だ。このダンスチューンをリードするフランキー・ゲイヴィンフィドルはやはり絶品だし、このアイリッシュ・トラッド風味の「ヘイ・ジュード」をぜひとも堪能してほしいと思うのである。

De Dannan : Hey Jude

人気ブログランキングへ

2009年3月14日 (土)

1984年三つのライブ:ブラック・ウフル、スティール・パルス、キング・サニー・アデ

Black Uhuru : Tear It Up Live New Wave #11.Black Uhuru, Steel Pulse, King Sunny Ade

ブラック・ウフルの初来日は1984年7月。「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」での来日で、よみうりランドのオープンシアターEASTでライブを見た。真夏の暑い日射しが降り注ぐなか、ワシはその芝生の自由席にいた。

ブラック・ウフルと言えば、マイケル・ローズ、ダッキー・シンプソン、ピューマ・ジョーンズのボーカル・トリオに、“レゲエ・タクシー”たるスライ・アンド・ロビーのリズム隊。まずはスラロビ。真夏の暑い中で、ワシらを心地よく乗せてくれた。リズムのノリはもちろん最高なのだが、長いスティックを振り回してシンバルを叩くスライ・ダンバーと、マシンガンを持つようにベースを奏でるロビー・シェイクスピアの姿は、ヴィジュアル的にも魅せるものだった。

このときはアルバム『アンセム』が発売され、「ソリダリティ」がヒットするなど、ブラック・ウフルまさにノリノリの時期だった。ライブもノリノリなわけだが、そこで目立ったのはやはりマイケル・ローズだった。マイケル・ローズの声が、真夏の空に伸びやかにこだまするのを聴いていると、ブラック・ウフルはマイケル・ローズなしにはあり得ないと思ったものだった。ラスタのお兄ちゃんがぴょんぴょん跳ねてた、勝手気ままな芝生席で、気持ちよく乗らせてくれたブラック・ウフルだったのだ。

Steel Pulse : Earth Crisis スティール・パルスはブラック・ウフルと対照的で、その来日は1984年1月。雪の降る寒い日だった。実は酔っぱらっていて記憶がはなはだあいまい・・・(汗)、場所はネットで書かれていた渋谷公会堂や日本青年館ではなく、赤坂のニューラテンクォーターだった気がするワシなのだが、はなはだ自信がない・・・

とにかく覚えているのは、気持ちよくノリノリで踊りまくったことと、デヴィッド・ハインズのあの頭!だ。しかし、デヴィッド・ハインズがそのとき帽子をかぶっていたかどうかもあいまいで・・・「やはり人前でラスタの姿は見せないのだな」と思ったようなので、帽子をかぶっていた可能性が高い。友達と気持ちよく酒飲んで踊っていたので、申し訳ないが、これはまるでレポートにならない。ただ「おお~っ!」とか「最高!」などと、酔っぱらって叫んでいたことは事実なのだ(笑

調べてみると、スティール・パルスはアルバム『アース・クライシス』の発売前に、『ロッキン・オン』が招聘して来日したそうだ。『アース・クライシス』と言えば、ジャケットに描かれていたアンドロポフが発売1カ月もしないうちに亡くなるという、いわくつきのアルバムだった。

King Sunny Ade : Synchro System そして1984年10月に、とんでもない台風が上陸した。キング・サニー・アデ&ヒズ・アフリカン・ビーツ。場所は代々木第一体育館。仕事帰りにわくわくして、足を運んだものだ。

まさにジュジュ・ミュージックの迫力。トーキング・ドラムをはじめとする多くのドラム、パーカッションが刻むリズムのうねりに乗って、キング・サニー・アデの歌声が響く。超弩級のノリで踊りっぱなしで乗せられた。アルバム『シンクロ・システム』にある数分の曲が、どれも10分を超える長さになるのには正直驚いたが、これは元々長い曲をアルバムでは縮めているという話。そのすさまじいノリに、当然アンコールとなる。

そして、このアンコールがなんと1時間にも及んだ。このころになると、「おいおい、いつまでやるんだよ・・・」と苦笑い、こっちの体力が続かない。「やっぱ仕事帰りはきついよな・・・」とか思うが、全く下手な言い訳をしているようなのだ(笑)。とにかくキング・サニー・アデはすごかった。

1984年にスティール・パルスブラック・ウフルキング・サニー・アデと、レゲエ、アフロの代表的ミュージシャンが集中して来日したのは偶然なのかもしれないが、ワールド・ミュージックの関心が高まり、『ミュージック・マガジン』を読むことが当たり前の当時としては違和感のないものだった。結局のところ、言葉では表現しづらいので、YouTubeのビデオを観てほしいと思ってしまうワシであったのだ。

人気ブログランキングへ

2009年3月 8日 (日)

上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成!

上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成! 2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会・女子モーグルは、最終種目のデュアルモーグルが行われ、上村愛子が伊藤みきとの日本選手同士の決勝を制し、世界選手権2つ目の金メダルを獲得!

愛子さま、すごすぎます!ヽ(´▽`)ノ
・・・と、またまたお約束のパターンですが、神がかり的に強い上村愛子は「愛子さま」と呼ぶのがふさわしいと思ってしまったワシなのですが、不謹慎でしょうか。深い意味はありませんので、宮内庁のみなさまお手柔らかに。。。

上村愛子さま、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!伊藤みきちゃんと笑顔で表彰台! デュアルで勝ったことで世界選手権2冠達成! 2冠達成は、2001年・2003年の世界選手権で2冠達成したカリー・トローに続いて2人目とのこと。まさに快挙だ!・・・だんだん褒め言葉もなくなってきて、表現が陳腐になってきたようで(汗

しかし、上村愛子の連覇の道のりは平坦ではなかった。その日、大きな疲労感が愛子を襲う。「気合を入れて戦おう」と自らを鼓舞し、1人で滑る予選を1位で通過したが、2人で戦う決勝トーナメントで疲れが出始めた。

上村愛子世界最高のカービングターンが何度も乱れ、エアの着地も体が後ろに傾いた。しかし、軟らかくなった急斜面には、他の選手も苦しんでいた。準決勝で対戦したW杯モーグル首位のハンナ・カーニーが斜面で大きくバランスを崩すなど、相手のミスにも助けられた。「精神的にギリギリの状態で体も疲れていた。気力で戦った」という必死の勝利だったのだ。

世界選手権2冠を達成し、愛子スマイルが! 上村愛子の決勝の相手は伊藤みき。日本人同士のガチンコ勝負が

それにしても、決勝の相手が伊藤みきちゃんとは驚いた。伊藤みきちゃん、成長しましたね。今後が楽しみです。

スキー板を縦に落とし、雪が溶け出した急斜面の難コースを攻めまくった愛子さま。最後に愛子さまのコメント動画を。

「2冠には、自分でもびっくりしている。今日は集中するのが大変だったが、ほかの日本選手も頑張っていたので、一緒に表彰台に立ちたいと思い、気力で頑張った」

2009.3.8 世界選手権猪苗代大会デュアルモーグル 上村愛子優勝の軌跡

■関連記事

人気ブログランキングへ

2009年3月 7日 (土)

上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで優勝!上村愛子優勝の動画をあなたに!

上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで世界選手権初優勝! 2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会・女子モーグルで、上村愛子が24.71点で世界選手権初優勝!日本選手のフリースタイルでの世界選手権優勝は初めてで、上村愛子は来年のバンクーバー冬季五輪の日本代表内定第1号となった

愛子ちゃん、最高!!ヽ(´▽`)ノ
・・・とまあ、お約束のパターンで始まったわけですが(笑)、でもやっぱしすごいものはすごい!

そもそも、この猪苗代リステルのコースは、スタート直後は斜度35度、中間も30度前後最大斜度が37度もある世界屈指の急斜面。加えて天候は最悪。前々日は気温が上がり、前日は雨、当日は吹雪。一度緩み、掘れた雪が硬くなった急斜面は荒れた上にスピードが出過ぎる。より難しくなったコースに、「パワー型ではない上村には厳しいバーンだ」といった声もあったほどだ。

世界選手権で優勝してバンクーバー五輪出場を決めた上村愛子、左は2位のジェニファー・ハイル(カナダ)、右は3位のニコラ・スドバ(チェコ) そうした悪条件をものともせず、タイムで27秒07という会心の滑りを見せて優勝した愛子ちゃん! トリノ五輪金メダリストのジェニファー・ハイル、イエロービブのハンナ・カーニーを抑えての優勝だから、こりゃ価値があるってもんだ。

おまけに6日の公開練習中、上村愛子は左ひざの痛みを訴えていた。その痛みを「いつものこと。(体が)後傾になると痛みが出る。スキーの神様が教えてくれる前向きなサインだと思っている」と肯定的にとらえ、重心が後方に移りがちな難コースを乗り切ったその姿勢はあっぱれだ!

「自分は小心者。気分のアップダウンが激しくて、気付いたら変な人になっている。周りを気にして、バリアーを張って殻をつくって…」と自己分析し、自分の弱さを認識しながら、「(周囲に)優しいとか優しくないとかは、もう考えない。五輪が終わるまで、そこはセーブする。今は選手として強い心を大事にしようと思う」と決意した愛子さま、ぃゃぁ恐れ入ります。

優勝のときの愛子さまのコメント、「自分らしい滑りができたことがうれしい。攻めきったという満足感がある。バンクーバー五輪に向け、地道に努力していきたい」という発言も、なかなか奥深いものがある。明日8日のデュアルも、この調子で頑張ってください!

てなことで優勝動画を。

2009.3.7 世界選手権猪苗代大会:上村愛子、世界選手権優勝!

■関連記事

人気ブログランキングへ

2009年3月 5日 (木)

「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」は今世紀最高のパロディだ!

小沢一郎代表「在日に参政権(外国人参政権)」の協力を表明 小沢一郎・民主党の正体は“特亜在日マンセー”の「韓国民の生活が第一。」 小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」は最高のパロディである。今世紀最高のパロディだ!と言っても過言ではない。

元ネタは言うまでもなく、リクナビNEXTの「株式会社加藤電機製作所の転職・求人情報」。社長さんがホンマいい味出しとるこの求人情報は、ネットですでに話題になっていて、ロケットニュース24ITmedia Newsなどが取り上げていたところだ。それを「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」とした、この「はてな匿名ダイアリー」の記事は秀逸だ!

特にこのパロディの秀逸さ最後の文にある――あなたに、あの国の将来がかかっているんですから。

あの国」とは、もちろん韓国のことだ。この我龍待合室では「小沢民主党“特亜在日マンセー”政権誕生で、日本人は奴隷化されるのか?」と「小沢一郎の犯罪は暴かれるのか!公設第1秘書逮捕で、小沢逮捕なるか?」で、小沢一郎および民主党の危険性を喧伝してきた。「韓国民の韓国民による韓国民のための日本政治」が、小沢一郎および民主党の目指すところだ。民主党が政権を取った暁には、日本人は奴隷化されるだろう。

「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」は、そうした民主党の危険性に警鐘を鳴らすものだ。よって、ワシはこの「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」が、今世紀最高のパロディだ!と言って憚らないのである。

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

3年前に党首になった小沢君は、全然仕事をしません。
参院選では、うちには勿体ないような議席を取っていたので続投させましたが、
ふたを開けてみたら、
選挙応援に出たらいつまでたっても本会議に戻ってこないし、
お願いしたマニフェストを一ヶ月かかっても書き上げることができないし、
政治資金を任せてもいい加減で特捜部から大目玉を食らうし、
全く困ったもんなんです。
でもね、もう60を過ぎる彼を首にしてしまったら、
次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。
そんな彼ですが、討論はまるっきりだめでも、
実は選挙を任せたらピカイチってことに最近気付きました。
根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。
このように、うちはエリートの集まりではありません。
労働組合の幹部から、「この子、民主党さんとこで世話したってくれへんやろか」と
頼まれて仕方なく採用したり、公募で採用しても永田君のような人しかきません。
それでも、それぞれの長所をうまく活かしてやれば、
自民党にだって負けないすごいもんが作れたりします。
極東にあるこんな小さな政党に、
クリントンさんなどの要人が
会いに来られるのは、その証拠です。
次回も、すごい人は望んでいません。
小沢君よりも仕事ができれば、御の字です。
でも、期待はしています。
あなたに、あの国の将来がかかっているんですから。

関連サイト&関連記事

人気ブログランキングへ

2009年3月 4日 (水)

小沢一郎の犯罪は暴かれるのか!公設第1秘書逮捕で、小沢逮捕なるか?

小沢一郎・民主党の正体は“特亜在日マンセー”の「韓国民の生活が第一。」 民主党代表・小沢一郎の公設第1秘書、大久保隆規容疑者ら3人を東京地検特捜部が政治資金規正法違反の疑いで逮捕! 東京地検特捜部が小沢一郎の闇にどこまで迫るのか、そして小沢逮捕はあるのか、興味津々の展開になってきた。

小沢民主党“特亜在日マンセー”政権誕生で、日本人は奴隷化されるのか?」でも触れたが、小沢一郎には、政治資金規正法違反と思われる、政治資金で10億円以上の個人資産を購入した事実がある。それについては後で動画を見ていただくとして、「国民が知らない反日の実態 - 小沢一郎の正体」の項目を挙げておきたい。

  1. 政治資金で個人資産10億円相当購入(政治資金規正法違反)
  2. 西松建設事件
  3. 中国・韓国に日本を売り飛ばす
  4. 小沢一郎の秘書は反日活動家の韓国人美女
  5. 北朝鮮に日本の税金を送金しようとする
  6. 小沢一郎が無駄遣いした430兆円
  7. 自分で作った党首討論のシステムなのに、「選挙が先だ!」と逃げまわる
  8. なぜ小沢一郎は反米・反日・左翼に転じたのか
  9. 小沢一郎語録 ~全く信用できない男~

小沢一郎は何をしようとしているのか全く恐ろしい男だ。しかし最近の小沢一郎と言えば、「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」「米国もこの時代に前線に部隊を置いておく意味はあまりない。軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンス(存在)は第7艦隊で十分だ」と、ついにヤキが回ったのか、頭のイカレたマジキチ発言を連発している。こんなトンデモ党首の民主党に、政権など絶対に任せたくない!

小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」の不動産売却問題については、2009年1月8日の衆院予算委員会で、自民党の葉梨康弘衆院議員が追及している。これは産経新聞で「陸山会売却のマンション、取得の建設会社が安く売却 小沢氏不動産問題」と報道されただけだが、その動画関連ブログをここに示しておこう。

小沢一郎「鳩山くん、ボクはどうなっちゃうの」 小沢氏の秘書逮捕を受けた3日夜、民主党の鳩山由紀夫幹事長は、都内で記者団に「国策捜査のような雰囲気がする」と弁明した。これに対し、検察サイドは「巨悪に政治的配慮はない」と激怒したという。鳩山由紀夫も所詮は同じ穴のムジナ! 室蘭市「白鳥大橋」の道路利権はどうなっているのか! 東京地検特捜部にいちゃもんつけるなら、自分の心配でもした方がよっぽど身のためだ。

東京地検特捜部には、徹底的に巨悪を暴くことを期待する。そして小沢逮捕はあるのか・・・じっくりと見守っていきたい。

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開

どうして報道されない?! 道路財源の聖域 「白鳥大橋」

関連サイト&関連記事

人気ブログランキングへ

2009年3月 1日 (日)

今日もどこかで変なニュース(09年2月後半)

今日もどこかで変なニュース」で、09年2月後半に書いた記事は次のとおり。

2月後半のトップニュースは、中川昭一元財務相のヘロヘロ会見酒と薬チャンポンのG7会見だけでなく、バチカンでも柵を乗り越えるわ、警報が鳴るわの大暴れそしてその失態の数々も暴露され・・・って、ワシはこういうの見ると、中川元大臣の好感度が高まってしまうんですが。。。

人を食った話が、イギリス13歳少年15歳少女の子供に、別の16歳少年が「父」と名乗り出た事件。そして文字どおり人を食って逮捕されたアマゾンの原住民アルジェリアの大食漢は蛍光灯を食うわ、葬儀屋は遺体を霊柩車に放置して腐らせるわ、楷書フェチの表札マニアが出るわと、変なニュースいろいろ。アメリカのコンビニ強盗ズボンがずり下がって逮捕され、日本のコンビニ強盗「ありがとう」強盗となり、同居人2人が別の窃盗容疑で同じ日に逮捕される

有名どころは、パリス・ヒルトン最低映画賞での3冠達成韓国大統領「韓国版ニンテンドーDS Liteを作れ!」と無理な注文。極めつけは、「12時間耐久セックス」でバイアグラを大量服用し、心臓発作で死亡したロシア男性!・・・ぃゃぃゃ、変なニュースは今日も大変。。。

人気ブログランキングへ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ