2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで優勝!上村愛子優勝の動画をあなたに! | トップページ | 1984年三つのライブ:ブラック・ウフル、スティール・パルス、キング・サニー・アデ »

2009年3月 8日 (日)

上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成!

上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成! 2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会・女子モーグルは、最終種目のデュアルモーグルが行われ、上村愛子が伊藤みきとの日本選手同士の決勝を制し、世界選手権2つ目の金メダルを獲得!

愛子さま、すごすぎます!ヽ(´▽`)ノ
・・・と、またまたお約束のパターンですが、神がかり的に強い上村愛子は「愛子さま」と呼ぶのがふさわしいと思ってしまったワシなのですが、不謹慎でしょうか。深い意味はありませんので、宮内庁のみなさまお手柔らかに。。。

上村愛子さま、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!伊藤みきちゃんと笑顔で表彰台! デュアルで勝ったことで世界選手権2冠達成! 2冠達成は、2001年・2003年の世界選手権で2冠達成したカリー・トローに続いて2人目とのこと。まさに快挙だ!・・・だんだん褒め言葉もなくなってきて、表現が陳腐になってきたようで(汗

しかし、上村愛子の連覇の道のりは平坦ではなかった。その日、大きな疲労感が愛子を襲う。「気合を入れて戦おう」と自らを鼓舞し、1人で滑る予選を1位で通過したが、2人で戦う決勝トーナメントで疲れが出始めた。

上村愛子世界最高のカービングターンが何度も乱れ、エアの着地も体が後ろに傾いた。しかし、軟らかくなった急斜面には、他の選手も苦しんでいた。準決勝で対戦したW杯モーグル首位のハンナ・カーニーが斜面で大きくバランスを崩すなど、相手のミスにも助けられた。「精神的にギリギリの状態で体も疲れていた。気力で戦った」という必死の勝利だったのだ。

世界選手権2冠を達成し、愛子スマイルが! 上村愛子の決勝の相手は伊藤みき。日本人同士のガチンコ勝負が

それにしても、決勝の相手が伊藤みきちゃんとは驚いた。伊藤みきちゃん、成長しましたね。今後が楽しみです。

スキー板を縦に落とし、雪が溶け出した急斜面の難コースを攻めまくった愛子さま。最後に愛子さまのコメント動画を。

「2冠には、自分でもびっくりしている。今日は集中するのが大変だったが、ほかの日本選手も頑張っていたので、一緒に表彰台に立ちたいと思い、気力で頑張った」

2009.3.8 世界選手権猪苗代大会デュアルモーグル 上村愛子優勝の軌跡

■関連記事

人気ブログランキングへ

« 上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで優勝!上村愛子優勝の動画をあなたに! | トップページ | 1984年三つのライブ:ブラック・ウフル、スティール・パルス、キング・サニー・アデ »

上村愛子の軌跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/28530363

この記事へのトラックバック一覧です: 上村愛子、世界選手権猪苗代大会デュアルモーグルで優勝!モーグル世界選手権で2冠達成!:

» フリースタイルスキー世界選手権:上村、デュアルモーグルを制し2冠達成、今夜韓国と一位決定戦 [自分なりの判断のご紹介]
フリースタイルスキーって 比較的新しい競技なんです。 スキーしながらいくつかの 「技」や美しさを競う競技 ですが、もとはスキーヤー たちが遊びで始めたもの。 オリンピックでは1992年の アルベールビルからコブの 多い急斜面コースを滑る モーグル、リレハン... [続きを読む]

« 上村愛子、2009年世界選手権猪苗代大会モーグルで優勝!上村愛子優勝の動画をあなたに! | トップページ | 1984年三つのライブ:ブラック・ウフル、スティール・パルス、キング・サニー・アデ »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ