2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« パブリック・イメージ・リミテッド:カルト化するニューウェイヴ | トップページ | UB40:ブリティッシュ・レゲエの胎動 »

2009年2月22日 (日)

上村愛子ぶっちぎり優勝の動画を!2009年FISW杯モーグル、ノルウェー・ボス大会で快挙!

上村愛子がぶっちぎり優勝!2009年FISフリースタイルスキー・ワールドカップ(W杯)モーグル、ノルウェー・ボス大会(シングル)で快挙! 上村愛子がぶっちぎり優勝!ヽ(´▽`)ノ 2009年FISフリースタイルスキー・ワールドカップ(W杯)モーグル、ノルウェー・ボス大会(シングル)での快挙だ! 愛子ちゃん、すごい!

上村愛子ちゃん、なんせ27.12点という点数からして凄すぎ! 2位のニコラ・スドバ(チェコ)に1.75点差をつける圧勝だ。このときの愛子ちゃんのすごさは神がかりで、ターンでただ1人14点台の14.1点エアもトップの5.52点タイム26.31秒とタイム2位のジェニファー・ハイル1.7秒もの差をつけるダントツのタイムタイムは満点の7.50点!予選1位も含め、ぶっちぎりの完全優勝だったのだ。

スキーを制御して「うまくコブの上を滑り抜けられた。ジャッジはカービングターンの質を見てくれたと思う」と自賛した愛子ちゃん、ここで「モーグル ワールド」からダントツ優勝の動画をどうぞ。

これぞ女王!言うことありません。このコース、傾斜が緩く、コブの間の溝が深く、スピードが出にくい悪条件のコースだったのだが、試合後の愛子ちゃんが「すごく平らなコースだけど、スピードに乗れた。落ち着いて滑ることがいかに大事かわかった。みきとの表彰台は宝物になる」とコメントしてるのは、マジすごいし、よいですな。

この大会の感想として上村愛子ブログ「人生初の。。。」で、「初めての事が3つもありました」として、(1)27点という高得点を出せた事、(2)スピードの項目ですが、満点を出した事、(3)みきとの日本人のダブル表彰台!! と書いているが、3位になった伊藤みきちゃんもすごい!

伊藤みきちゃんは24.78点3位となり、初の表彰台!本当にうれしいです。初めての表彰台は自信になる。世界選手権もこの勢いで頑張りたい」とのコメントが初々しいです。表彰台で2人ともいい顔してますねぇ。

この笑顔を大切に!上村愛子ちゃん、伊藤みきちゃん、残りのFISワールドカップ、そして世界選手権、頑張ってください!

■関連記事

« パブリック・イメージ・リミテッド:カルト化するニューウェイヴ | トップページ | UB40:ブリティッシュ・レゲエの胎動 »

上村愛子の軌跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/28284785

この記事へのトラックバック一覧です: 上村愛子ぶっちぎり優勝の動画を!2009年FISW杯モーグル、ノルウェー・ボス大会で快挙!:

» 新谷奈津美 [新谷奈津美]
モーグルスキーヤー 新谷奈津美の紹介サイト [続きを読む]

« パブリック・イメージ・リミテッド:カルト化するニューウェイヴ | トップページ | UB40:ブリティッシュ・レゲエの胎動 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ