2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« ぁゃιぃ中国の宇宙開発!長征ロケットは打ち上げ事故、神舟7号の宇宙遊泳映像は偽造! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年1月後半) »

2009年1月25日 (日)

朝青龍が大相撲初場所で復活優勝!朝青龍は変身怪獣ザラガスか?

朝青龍が大相撲初場所で復活優勝!朝青龍関、優勝おめでとう! ウルトラマンに登場した変身怪獣ザラガス ウルトラマンザラガスという怪獣がいた。第36話「射つな!アラシ」に登場した怪獣で、科学特捜隊毒蝮三太夫演じるアラシ隊員の攻撃を受けて凶暴化するという変身怪獣だ。ザラガスは攻撃を受けるたびに体質変化を起こして、さらにパワーアップするのだ。

朝青龍が大相撲初場所千秋楽で、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝を果たした。朝青龍はこの優勝で“平成の大横綱”貴乃花を抜き史上単独4位となる23度目の優勝となったそうだ。

朝青龍関、優勝おめでとう!しかし場所前にあれだけ叩かれていなかったら、この朝青龍の優勝はあったのだろうか、とワシは思ってしまった。

朝青龍は気持ちで相撲を取る力士なのだろう。多くのバッシングが朝青龍の闘志に火をつけたのだろう…なんて書くと陳腐だな。

確かに、朝青龍はヒールである。横綱の品格という点から見たら問題は多い。しかし、秋山・亀田・巨人というイカサマ・トライアングルと比べると、どこか愛敬があって憎めない。朝青龍が嫌われれば嫌われるほど、朝青龍に惹かれてしまうワシはおかしいのだろうか。ただこれだけは言える。朝青龍より、ぶつくさと小うるさい横綱審議委員会の方が明らかに人気がない!(笑

朝青龍は叩かれれば叩かれるほど闘志がみなぎる、ちょうど変身怪獣ザラガスみたいな横綱だ。こう考えると、ひょっとしたら褒め殺しには弱いのかもしれない。…てことは、朝青龍を負けさせようと思う人は、褒め殺しをしたらどうだろうか。褒めて誉めて褒めまくって朝青龍を絶賛すれば、自分からこけてくれるかもしれないのだ。横審のお偉いさん方、検討してみてはいかがでしょうか?

« ぁゃιぃ中国の宇宙開発!長征ロケットは打ち上げ事故、神舟7号の宇宙遊泳映像は偽造! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年1月後半) »

スポーツ感動」カテゴリの記事

コメント

これって注射でしょ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/27458074

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍が大相撲初場所で復活優勝!朝青龍は変身怪獣ザラガスか?:

« ぁゃιぃ中国の宇宙開発!長征ロケットは打ち上げ事故、神舟7号の宇宙遊泳映像は偽造! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年1月後半) »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ