2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« おまいらのアルパカくん、リア充のリャマくん | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年1月前半) »

2009年1月11日 (日)

とてつもない日本:トップギアの日本横断レースで日本再発見!

日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれ」のスレに目を開かれた。日本ってこんな国だったのかと改めて感じた。まさにとてつもない日本なのだ。

その中でも印象に残ったのが次のコピペだ。

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回してガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし、車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

ニコニコ動画の「海外オタクたちの名・珍言集~日本・日本人への意見編」「外国から見た日本」「海外の著名人から見た日本」「海外から見た日本」といった動画を見ていると、ちょっとこそばゆくなるものの、いろんな発見がある。やはり日本はハンパじゃない。

てなことで、ここで取り上げたいのは、BBCの自動車番組「トップギア(Top Gear)」で放送された「日本横断レース:R35GT-R 対 新幹線」の動画。

まず石川県羽咋市から千葉県鋸山へという、きわどい勝敗へ導くレース設定がいい。そして007を思わせる抜群のカメラワークと編集作業が、まさに酔わせる。これが日本なのか・・・と思わず感嘆してしまう。途中酒のつまみみたいなものばかり食ってるのは、料理にこだわらないイギリス人らしくてご愛敬だが、ところどころで炸裂するイギリス流ジョークが小気味よい。こんな日本再発見の番組はなかなかないのでは・・・なんて思ってしまう。トップギアが日本の地上波で放送されたらうけるだろうな・・・てとこで動画を。


トップギア : 「日産GTRvs新幹線」日本語字幕版 1/2


トップギア : 「日産GTRvs新幹線」日本語字幕版 2/2

ブログネタ: 外国人に伝えたい、日本のいいところは?参加数



人気ブログランキングへ

« おまいらのアルパカくん、リア充のリャマくん | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年1月前半) »

日本がイチバン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/27025323

この記事へのトラックバック一覧です: とてつもない日本:トップギアの日本横断レースで日本再発見!:

« おまいらのアルパカくん、リア充のリャマくん | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(09年1月前半) »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ