2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« プログレッシブ・ロック好きのためのベートーヴェン第九「合唱」入門 | トップページ | 家康公遺訓:人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し »

2008年12月31日 (水)

2008年変なニュース・ベストテン

2008年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が「変」に決まり、日本漢字能力検定協会が12月12日清水寺で発表した。 2008年の「今年の漢字」は「」だった。日本漢字能力検定協会が発表する「世相を表す漢字一字」のことだ。奇しくも「今日もどこかで変なニュース」で取り上げる変なニュースとかぶり、運命的なものを感じた。そこで、この大晦日に「2008年の変なニュース・ベストテン」を選んでみた。

正直言って、予想以上に変なニュースが多く、苦戦しながら選んでみたのが次のベストテン

  1. 2年間トイレにひきこもりの女性、トイレと一体化し便座ごと病院へ!
  2. ロシアの泥酔男、背中に刺さったナイフに気づかず!周りも気づかず!
  3. 窓にペッタリと尻の痕を残す『お尻強盗』、お尻まる出しで現行犯逮捕!
  4. 伊豆ダッチワイフ殺人事件!この珍事件に対する仰天捜査の顛末とは・・・
  5. 1番ウマいのは日本人の肉!パプアニューギニアの人食い首長語る!
  6. 中国産牛乳安全をアピールした英国閣僚、就任当日に腎臓結石で入院!
  7. 知らない女が天袋に住み着く!58歳女を住居侵入の現行犯逮捕!
  8. イギリスの牧師、「ウホッ!いいポテト…」とジャガイモを丸ごと肛門に!
  9. Tバックで覆面強盗!防犯ビデオに素顔まる見えで手配!
  10. 北京五輪聖火リレー、長野の新スタート地点は「空き地」に決定!

番外

1位トイレにひきこもりのアメリカ女性トイレと一体化する結果には驚きだが、2年間の努力が実を結んだのだろう。継続は力なり。2位ナイフが刺さっても気づかなかったロシア人周りのロシア人も気づかなかったところが秀逸。3位アメリカのお尻強盗お尻まる出しで現行犯逮捕というところが何とも。。。以上がベスト3

4位伊豆ダッチワイフ殺人事件7位天袋の女は日本のニュース。そして日本人の肉が一番美味しいというありがたいお誉めの言葉をいただきましたが、このパプアニューギニアの人食い族のニュースが5位6位中国産牛乳の安全性をアピールして牛乳を飲み、腎臓結石で入院したイギリスの閣僚8位ジャガイモを丸ごと肛門に入れて病院に運ばれたイギリスの牧師さん。どうもイギリス人は体を張ったギャグがお好きなようで。9位Tバックで覆面したアメリカの間抜けな強盗のニュース。

そして2008年忘れてならないのは、北京五輪の聖火リレーの“祭り”。日本では空き地をスタート地点とするという、この国には珍しいブラックジョークを披露。長野のセンスをリスペクトしつつ、聖火リレーのスタート地点を空き地としたこのニュースが10位

むちゃくちゃなニュースが多かった中、いいニュースもありました。そこで番外として選んだのが、井戸づくりのためロンドン・マラソンに出場したマサイ族の戦士のニュース。井戸はできたのでしょうか。。。

2008年もいろいろなことがありました。それでは皆さん、よいお年を。

« プログレッシブ・ロック好きのためのベートーヴェン第九「合唱」入門 | トップページ | 家康公遺訓:人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し »

ぁゃιぃ時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/26670352

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年変なニュース・ベストテン:

« プログレッシブ・ロック好きのためのベートーヴェン第九「合唱」入門 | トップページ | 家康公遺訓:人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ