2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 今日もどこかで変なニュース(11月前半) | トップページ | 「レッドクリフ」は、alan「RED CLIFF~心・戦~」に注目! »

2008年11月17日 (月)

2008年虚塵メシウマ大賞発表!「バッカじゃなかろかルンバ♪」は虚塵流行語大賞に!

メシウマ状態!!AA 2008年のプロ野球も終わり、恒例の虚塵メシウマ大賞の発表だ!この虚塵メシウマ大賞とは、2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画なのだが、今まで2005年2006年2007年と発表し、今年2008年は4回目になる。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) メシウマ…と、今年はなぜか「メシウマ」という言葉が流行し、おかげさまでここ我龍待合室の「虚塵メシウマ大賞」の記事もたくさんのアクセスをいただいた。本当にありがとうございます。

そうした記念すべきメシウマ2008年だが、巨人セ・リーグ優勝というとんでもないメシマズ状態になってしまった。たとえ巨人の優勝が、札束攻勢選手強奪巨人狂信最凶ジャンパイア空調全開ドームラン犬ルト・犬浜の白星献上で成立したとしても、結局メシマズであることに変わりはない。巨人が日本一になれなかったのがせめてものメシウマだが、やはりメシマズであることに変わりはない。

てなことで、ここで2008年虚塵メシウマ大賞の発表です!どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

該当作なし

ポヨョョョョョョ・・・…。まぁ、該当なしが妥当なところでしょう。それでは少し寂しすぎるので、今年は、虚塵メシウマ大賞殊勲賞・敢闘賞・技能賞を設けてみた。それでは、2008年虚塵メシウマ大賞殊勲賞・敢闘賞・技能賞の発表です。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

2008年虚塵メシウマ殊勲賞

  • 「ライト方向にいい風が吹いていたんだよ」(ラミレス)

2008年虚塵メシウマ敢闘賞

  • 口腔→食道→胃→十二指腸→空腸→回腸→上行結腸→横行結腸→下行結腸→直腸→虚塵
  • 讀賣土人軍
  • 虚塵名物 風と誤審と威勢強奪、犬の功。

2008年虚塵メシウマ技能賞

  • 「巨人は面白い野球をするね。野球は意外性のスポーツ」(野村監督)
  • 「相変わらず巨人は10人で野球をやっとるな。これはセ・リーグの伝統」(野村監督)

殊勲賞は5月11日に東京ドームで11号を打ったラミレスの発言ラミちゃん、ペッ!とばかりに、ドームランを暴露したのが評価された。敢闘賞3つは、メシウマスレからの優秀作。今年は1行ネタに光るものがあった。技能賞2つは、野村監督の名言。さすがに名将の言葉には重みがあって技能賞。

そして今年設けたのは、虚塵流行語大賞!それでは、2008年虚塵流行語大賞の発表です。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

バッカじゃなかろかルンバ♪

こんな言い方しなくても、記事タイトルでバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

とにかく「バッカじゃなかろかルンバ♪」は大ヒット作!野村監督の名言はホント冴えてました。まさに文句なしの「流行語大賞」というところだろう。

そして最後。2008年虚塵メシウマAA大賞は、次の「ルンバ♪AA」に決定!来年こそは、本当の巨人メシウマに期待したいものだ。

ルンバ♪AA:「バッカじゃなかろかルンバ♪」が最高!

関連記事



人気ブログランキングへ

« 今日もどこかで変なニュース(11月前半) | トップページ | 「レッドクリフ」は、alan「RED CLIFF~心・戦~」に注目! »

虚塵メシウマ大賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/25297786

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年虚塵メシウマ大賞発表!「バッカじゃなかろかルンバ♪」は虚塵流行語大賞に!:

« 今日もどこかで変なニュース(11月前半) | トップページ | 「レッドクリフ」は、alan「RED CLIFF~心・戦~」に注目! »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ