2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2008年ジャンパイア動画2連発!巨人の優勝請負人はジャンパイア! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(10月後半) »

2008年10月28日 (火)

WBC監督は原辰徳!原ジャパンで勝てるのか?

WBC監督は原辰徳(ウォン・ジントク)。原ジャパンで勝てるのか?原監督の珍采配・迷采配が思い浮かぶ 原かよ・・・orz そう思った人は多いのではないだろうか。第2回WBCワールド・ベースボール・クラシック日本代表監督のことである。星野仙一じゃないだけましか・・・とは思ってみるが、やはりOTLだ。。。

今回の監督選考は、王監督コミッショナー特別顧問になり、体制検討会議が開かれたものの、ファンから絶大な支持を受けていた野村監督落合監督は顧みられず、星野のたらい回し。何のことはない。結局のところ、WBC予選の主催者・渡辺恒雄読売球団会長の思惑どおりで、何だこれじゃナベツネが決めたのと変わんないじゃん。。。

原監督というと、その珍采配・迷采配がまず思い出される。なぜ「原かよ…orz」になるかというと、次の2つがあるからではないだろうか。

いずれにせよ、第2回WBCは予選突破できない可能性もあるわけで、原監督の迷采配・チン采配に期待したいところだ。ここで、第2回WBC監督決定までの名言・迷言を。。。

2008.10.18 イチローWBCに言及
「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」
「大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう」

2008.10.19 松坂、イチローに同調
「僕らは前回勝っているから、(王座を)守る立場にある。(メダルを逃した)北京五輪のリベンジの場にしてほしくない」

2008.10.21 野村監督、「会議の中身を話すのはルール違反」との高田監督に対して
「ファンあってのプロ野球。会議の中身はオープンにすべきだろう。会議の経過や内容がファンに伝わるようにしないと」

2008.10.22 野村監督、自らの監督就任について
「声はかからないでしょう。球界のお年寄りには評判悪いですから」

2008.10.23 野村監督、星野仙一の監督辞退について
「まだ星野がやるのはうわさの段階だろ? 決まった話ではないのに、断ったというのはどういうことや? おかしいやろ。(要請があればという)仮定の話か?」

2008.10.24 落合監督、WBC監督問題に言及
「現役なら野球を一番知っているのはノムさんしかいない。時間がないんだから、いまさら日本一の監督と言わず、ノムさんにやってもらうのが一番いい。おれはノムさんを推すよ。(自分の周囲では)みんなノムさんがいいと言うんだけどな」

関連記事

« 2008年ジャンパイア動画2連発!巨人の優勝請負人はジャンパイア! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(10月後半) »

けっきょく野球なのだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/24811700

この記事へのトラックバック一覧です: WBC監督は原辰徳!原ジャパンで勝てるのか?:

» イチロー出る [そこ気になるニュース]
イチロー出る!「王JAPAN」の柱が再び日の丸ユニホーム [続きを読む]

« 2008年ジャンパイア動画2連発!巨人の優勝請負人はジャンパイア! | トップページ | 今日もどこかで変なニュース(10月後半) »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ