2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

WBC監督は原辰徳!原ジャパンで勝てるのか?

WBC監督は原辰徳(ウォン・ジントク)。原ジャパンで勝てるのか?原監督の珍采配・迷采配が思い浮かぶ 原かよ・・・orz そう思った人は多いのではないだろうか。第2回WBCワールド・ベースボール・クラシック日本代表監督のことである。星野仙一じゃないだけましか・・・とは思ってみるが、やはりOTLだ。。。

今回の監督選考は、王監督コミッショナー特別顧問になり、体制検討会議が開かれたものの、ファンから絶大な支持を受けていた野村監督落合監督は顧みられず、星野のたらい回し。何のことはない。結局のところ、WBC予選の主催者・渡辺恒雄読売球団会長の思惑どおりで、何だこれじゃナベツネが決めたのと変わんないじゃん。。。

原監督というと、その珍采配・迷采配がまず思い出される。なぜ「原かよ…orz」になるかというと、次の2つがあるからではないだろうか。

いずれにせよ、第2回WBCは予選突破できない可能性もあるわけで、原監督の迷采配・チン采配に期待したいところだ。ここで、第2回WBC監督決定までの名言・迷言を。。。

2008.10.18 イチローWBCに言及
「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」
「大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう」

2008.10.19 松坂、イチローに同調
「僕らは前回勝っているから、(王座を)守る立場にある。(メダルを逃した)北京五輪のリベンジの場にしてほしくない」

2008.10.21 野村監督、「会議の中身を話すのはルール違反」との高田監督に対して
「ファンあってのプロ野球。会議の中身はオープンにすべきだろう。会議の経過や内容がファンに伝わるようにしないと」

2008.10.22 野村監督、自らの監督就任について
「声はかからないでしょう。球界のお年寄りには評判悪いですから」

2008.10.23 野村監督、星野仙一の監督辞退について
「まだ星野がやるのはうわさの段階だろ? 決まった話ではないのに、断ったというのはどういうことや? おかしいやろ。(要請があればという)仮定の話か?」

2008.10.24 落合監督、WBC監督問題に言及
「現役なら野球を一番知っているのはノムさんしかいない。時間がないんだから、いまさら日本一の監督と言わず、ノムさんにやってもらうのが一番いい。おれはノムさんを推すよ。(自分の周囲では)みんなノムさんがいいと言うんだけどな」

関連記事

2008年10月26日 (日)

2008年ジャンパイア動画2連発!巨人の優勝請負人はジャンパイア!

ジャンパイアやって、巨人優勝でボーナスゲット! 巨人セ・リーグ優勝、そして日本シリーズ進出・・・と、今年は巨人メシマズ状態で終わってしまった。毎年恒例になっている「虚塵メシウマ大賞」をどうするか・・・という問題はまた後で発表するとして、今回は巨人の優勝について分析してみたい。

今年の巨人の優勝は、次の要因で構成されている。それは、札束攻勢選手強奪巨人狂信最凶ジャンパイア空調全開ドームラン犬ルト・犬浜の白星献上――この4つである。そこで今回はジャンパイアについて触れてみたい。

ジャンパイア4人衆は渡田・谷・有隅・橘高!イヤッッホォォォオオォオウ! まずはジャンパイア・メモリアル球史に残るジャンパイアと言えば、次の3つを外してはならないだろう。篠塚のインチキ・ホームランジャナウンサが言う「ビミョ~ウ」って何だろう。「これはファウルですね」って、はっきり言えないところに読売の言論弾圧が見え隠れする。それに比べ、ジャンパイアの判定に「NO!」を突き付ける久米宏GJ!そしてベース隠しブラウン監督は球史に残るGJ!だ。

てなことで、今年のジャンパイア動画を2つほど。ここで挙げるのが2つだからといって、ジャンパイアが少なかったわけではない。動画がたまたまないだけで、ジャンパイアは巨人優勝に大きく貢献し、ボーナスをゲットしたのだ!今年は巨人優勝イヤッッホォォォオオォオウ!
イイイヤッッ━━━ヽ(≡)ノ ━━━━ホォォォォォウゥゥゥッ!!

2008.9.3 広島×巨人 谷球審、クルーンのクソボールをストライク!

2008.9.5 巨人×ヤクルト ど真ん中の球をボールと判定!

関連記事



人気ブログランキングへ

2008年10月22日 (水)

テルミンを演奏するネコたん

テルミンと言えば、レッド・ツェッペリン永遠の詩』の「胸いっぱいの愛をWhole Lotta Love)」で、ジミー・ペイジが演奏してたのが思い浮かぶが、今回の演奏はネコたんである。

これは「志村どうぶつ園」でも放送されたが、このネコはツンデレ姫のブランたん。「PetitBlanc -プチブラン-」のブログに「お行儀がとてもよく賢い子」とあるが、なかなか気品のある演奏だ。観客のボンたんもよいのだ。

テルミンを演奏するネコ

2008年10月21日 (火)

ドームラン再び!ラミレスのドームラン発言と上原・宮本のドームラン座談会

日経平均株価下落率ワースト10+1:株価下落は巨人優勝年が独占! 今年の巨人優勝八百長という話がある。今年の株価暴落巨人が優勝したからという話がある。いずれにせよ、巨人優勝が日本に不吉な影を落としていることは間違いない。

まずは巨人の八百長だが、確かに犬ルトと犬浜の勝ち星献上の仕方は尋常ではなかったし、ジャンパイア東京ドームの空調操作も相変わらずだ。しかし八百長を八百長と認めるヤツはどこにもいないので、これは大相撲の八百長裁判と同じく、結局は藪の中だろう。

巨人優勝と不況の関連性は明らかで、これは変なニュース巨人優勝年は株価暴落!今回の株価暴落は巨人の仕業か?巨人優勝で株価暴落の事実を見ず、ナベツネ「巨人で景気回復」と発言!で取り上げたところを参考にしてもらいたい。

さてここでドームラン折に触れて取り上げているドームランだが、またまた新展開!やはりラミレスのドームラン発言と、上原・宮本のドームラン座談会は特筆すべきだろう。

ラミレスがドームランを告白したのは、5月11日東京ドームで行われた巨人対中日9回戦のこと。11号ソロホームランを打ったラミレスはこう言ったと記事にある。

【巨人】ラミレス11号「いい風が吹いた」

 巨人アレックス・ラミレス外野手(33)が4回、追撃の11号ソロ本塁打を放った。中日先発中田の抜けたフォークを右中間席に運んだ。

 「たぶん失投だろうね。ライト方向にいい風が吹いていたんだよ」と、冗談交じりに振り返った。

ラミちゃん、お見事!やってくれましたぁ!だてにヤクルトを去っていなかったのだ!しっかりと巨人の悪業暴露をするとは、これは虚塵メシウマ大賞殊勲賞ものなのだ。

そして上原と宮本のドームラン座談会。これは動画を見てもらう方が早いだろう。ということで、「ドームラン最高や!」を。

ドームラン最高や!


関連記事



人気ブログランキングへ

2008年10月16日 (木)

今日もどこかで変なニュース(10月前半)

今日もどこかで変なニュース」で、10月前半に書いた記事は次のとおり。

10月前半の変なニュースは、皇居で起きた全裸外人の大捕物を取り上げるタイミングを逸してしまった。だからと言って、変なニュースが充実していないわけではない。

一番哀れだったのは、中国産牛乳の安全をアピールして腎臓結石になったイギリス閣僚のピーター・マンデルソン氏中国おそロシア。マンデルソン氏、中国産をなめたらあきまへん。変なニュースの数では圧倒的トップを誇るアメリカだが、アメリカ人のバカの原因が究明された模様。コカ・コーラの避妊効果イグ・ノーベル賞を受賞するなど、様々な研究の成果が。

営業熱心火付け消防団員ライターで引火爆発したガソリン泥棒セックスを断られ自分の腕を撃った男妻のパスポートを食べたロシア人ラブホの天井裏で諜報活動をしたアメリカのスパイ、カンボジアの自宅真っ二つ事件、銀行強盗に1日2回入られた銀行被害者に逆襲された強盗女子生徒の部屋で放尿した男性教諭・・・と、人間模様さまざま。ジンバブエの悪霊払いで溺れたサッカー選手が出るかと思えば、ブラジルでは地方選で銃撃戦民主党・石井副代表「公明党はばい菌」との正論。しかし何と言っても驚きは、亡くなったチベット高僧死後19日後も20度の体温を維持していたこと。変なニュースは今回も強烈でした。。。

2008年10月13日 (月)

アポロ11号発射動画で、アポロ疑惑をもう一度!

アポロの月面活動を監視するUFOの光 アポロ11号の月着陸は、子どものときの最大の事件だった。YouTubeアポロ11号の発射シーンを見つけたとき、そのときのことが思い浮かび、ちょっとその動画を取り上げたいと思った。。。

アポロと言えば、よく話題になるのが「アポロは月に行ったのか」という、いわゆるアポロ疑惑。これについては、ここ我龍待合室では以下の2つの記事があり、多くのアクセスをいただいている。簡単に言えば、「アポロは月に行って実際に月面活動をしたが、UFOが現れたため隠す必要に迫られ、偽造映像を流した」というのが、どうも真相のようだ。詳しくは次の2つの記事で。

ところでアポロ11号の発射シーン。子どものときは、カウントダウンだけはわかっても、途中何を言ってるかよくわからなかった。打ち上げ15秒前から訳すと、こんな感じだ。

15秒、内部誘導に移る。
12,11,10,9、点火段階スタート。
6,5,4,3,2,1,0、エンジンすべて作動。
発射! 発射です! 32秒経過。
アポロ11号が発射しました!

管制塔がクリアに。

アームストロング:アームストロングが横揺れと縦揺れのプログラムについて報告します。それによってアポロ11号の船首は正しい方向に向きました。

アームストロング船長の言葉が入ってるとは思わなかったので、ちょっと驚き。そう言えば、あのころは同時通訳がもてはやされたりしたっけ。。。

では動画。リンクは、アポロ11号の発射をハイスピードカメラを使って撮影した動画が2つ。低温の燃料で凍ったサターンロケットの周りの外気が、氷になって落ちていく様子が印象的だ。そして埋め込みが実況中継の映像。時は1969年7月16日へ。。。

As You Remember It: The Lift-Off of APOLLO 11

月の土地 カード付ファイルセット

人気ブログランキングへ

2008年10月 8日 (水)

グーグル・ストリートビューを楽しむネコたん

彼女がレモネードたん!グーグル・ストリートビューを楽しむネコたんCats enjoying the Street View of Google maps」は、Googleと東芝携帯電話「Sportio」のコラボCM。キマグレンの「LIFE」をネコたんが歌う、にゃにゃにゃにゃ~、にゃにゃにゃにゃ~、にゃにゃにゃにゃー、にゃーにゃにゃにゃ、にゃっにゃ♪・・・が印象的。

これに出演していたレモネードたん、かわゆす! なんでもこの動画は、レモネードたんの動画初出演作だそうで、おめでとうございます。てなことでレモネードたんの写真も載せてしまいました。。。

Cats enjoying the Street View of Google maps


コネタマ参加中: CMに出てくる動物で好きなのは?

2008年10月 2日 (木)

イチロー「“オンリーワンがいい”なんて言っている甘いやつが大嫌いなんで」

イチロー「僕はナンバーワンになりたい人。この競争の世界に生きている者として、“オンリーワンがいい”なんて言っている甘いやつが大嫌いなんで」 イチローの2008年が終わった。打率は.3108年連続3割をマーク。213安打はレッドソックスのジャスティン・ペドロイア内野手と並び、3年連続5度目のリーグ最多安打。もちろん日米通算3000安打8年連続200安打の記録を達成したことを忘れてはいけない。

しかし、張本勲の持つ日本プロ野球最多記録の3085安打には2本届かなかった。これについて、イチローは「また張本さんとつき合うんかい、みたいな。まあ、最後まで、集中させてもらったのは、その数字のおかげなんで、そこはやっぱり、張本さんに感謝します」と言うが、このあたりはイチローと張本しか知らない会話が成立しているように思える。

そしてイチローは言う。

一番になりたかった。僕はナンバーワンになりたい人。この競争の世界に生きている者として、“オンリーワンがいい”なんて言っている甘いやつが大嫌いなんで。

いつもナンバーワンになれなかったワシは思うのだが、オンリーワンというのは結局のところ逃げにすぎない。「No.1にならなくてもいい もともと特別な Only one」なんて言うのは、自己のプライドが傷つきたくないことから来る甘っちょろい慰めにすぎない。・・・などと自己反省しながら思うのだ。

ナンバーワンを目指すイチローは、やはりクールだし、オンリーワンを甘いと言い切るところはさすがだと思う。開幕前に7, 8割の力でいろんな目標をクリアしたいと思っていたことについては「全然できてない、そんなの。必死やったもん」と謙虚さを覗かせるイチロー――、来年のイチローもまた楽しみだ。



人気ブログランキングへ

2008年10月 1日 (水)

今日もどこかで変なニュース(9月後半)

今日もどこかで変なニュース」で、9月後半に書いた記事は次のとおり。

最近気づいたのだが、どうも変なニュースは集中的に現れるらしいということ。これはバカがわいて出るのと同じように、変なニュースも突然集中的にわいて出るのだろう。

てなことで9月後半の変なニュースだが、超ド級の変なニュースが連発!コンゴのサッカー呪文で11人が死ぬわ、イルミナティのエージェントエアダクトで脱出不能になるわ、線路でセックス中のカップル列車にひかれて死ぬわ、韓国人実業家カバンに小便をかけてホテルから飛び降りるわ、捕まった男がオナラで暴行罪に問われるわ、おじいちゃんは妊娠を告げられるわ、こりゃ大変。「ウサギの耳がパタパタ動かない」と通報されたり、「泥棒」と通報した不法居住者が逮捕されたり、警察も大忙し。ギネスのPRで世界一のチビ男と世界一の脚長女がご対面したかと思うと、奇術師はインチキしながら60時間逆さづりの記録。国連での麻生“ローゼン閣下”首相のジョークはよかったですな。。。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ