2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

2年目の我龍アクセス・ベスト10

2年目の我龍待合室の記事アクセス数・ベスト10を発表! この我龍待合室を始めてから2年が経ちました。多くの方に訪れていただき、本当にうれしく思っております。2008年7月27日で、カウンターは「21500」を超えました。

そこで、昨年の「1年間の我龍アクセス・ベスト10」と同じように、今日は2年目2007年7月27日~2008年7月26日我龍待合室の記事アクセス数・ベスト10を発表!ちょっと1年目とは違った、なかなか興味深い結果が出ました。。。

  1. 無限音階 819
  2. アポロは月に行ったのか?(後編) 729
  3. デスワルツ 618
  4. 今年の流行語大賞は「ハナクソ王子」! 532
  5. アポロは月に行ったのか?(前編) 346
  6. 「先行者」伝説をもう一度! 316
  7. ガブリエルⅢ:ゲートエコーの衝撃 301
  8. 心が変われば態度が変わる 294
  9. 小島よしお、ついにジャマイカ進出!オッパッピー 281
  10. 2007年虚塵メシウマ大賞は、くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww 269

無限音階デスワルツアポロゲートエコーは定番。特にアポロは2007年末のたけしの番組でブレイクした。なんだかんだ言ってもテレビの影響力はすごい!4位は「ハナクソ王子」・・・って、これはちょっとビックリ。おそらく平山相太くんのオーラに導かれたのだろう。6位の「先行者」は中国の注目度もあってか、アクセス急上昇。赤丸急上昇と言えば、「心が変われば態度が変わる」だろう。『野村ノート』からの引用だったが、いい言葉なのでアクセス上昇はうれしい限り。9位の小島よしおは昨年ブレイクの影響。はたまた驚きは10位の「虚塵メシウマ大賞」!この「虚塵メシウマ大賞」も定着しつつあるのか。。。

11位からもなかなか興味深いものがあったので、ここに残しておこう。

11位からは、ハチソン効果脳死・臓器移植植物人間・・・と、「謎はいっぱい」の記事が並ぶ。小島よしおの勢いはここにも反映。。。

以上が2年目の我龍待合室・記事アクセス数・ベスト15でした。今後もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

2008年7月22日 (火)

お笑い韓国車!BBCが韓国車の実態を暴露!

お笑い韓国車!ヒュンダイ(現代自動車)の広告なのに、なぜ相撲?なぜ小錦?痛いニュース(ノ∀`)」に『韓国「ヒュンダイが日本で売れないのは『閉鎖的』だから。日本政府は販売拡大に協力を」』という、まさに痛いニュースがあった。この日本で、わざわざ性能のいい日本車を避けてまで、韓国車を買うヤツはいないだろう!・・・つうのはだれでもわかるところ。おまけに、イメージの悪いあの悪名高き韓国なのだ。。。

てなことで目にしたのが、BBCの自動車番組「トップギア(Top Gear)」で放送されたアジアンカー(韓国・マレーシア)」特集の動画。まさにイギリスイギリスの容赦ないジョークが炸裂!この韓国車の性能では売れなくて当たり前だと、至極納得した次第なのだ。てなことで、ここにもBBC字幕版の動画「お笑い韓国車を残しておこう。

下記のコメントに書かれていますが、日本製の部品がなければ作れないのが韓国車ですね。東日本大震災で、韓国は独自に車を作る技術がないことが暴露されましたまた、韓国車がパクリで評判下落したこと、日本車の技術のすごさを書いた次の記事にリンクさせておきます。

お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 前半ニコ動

お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 後半ニコ動

「燃費が良いのは韓国車ではなく日本車という世界認識」―何があった?TBSが韓国をボロクソに報道!
TBSが韓国をボロクソに報道したと話題に




人気ブログランキングへ

2008年7月20日 (日)

マット・ハーディング(Matt Harding)の「世界は踊る」!

Palbasha Siddique:Praan マット・ハーディングMatt Hardingさんの「世界は踊る」シリーズ!(・・・って、名前はワシが勝手に付けたのだが、正式には「Where the Hell is Matt?」)、今まで1人で踊っていたのとは大違いで、今回のビデオは旅先で出会った人々と一緒に踊るというもので、非常に心温まる。ついつい何度も見てしまうビデオだ。なんでも42カ国で14カ月かけて撮ったということ。そして今回見落としてはならないのは、その曲だろう。

今回のビデオの曲はギャリー・シャイマンGarry Schymanさんの「プラーンPraan」という曲だが、この「プラーン」はヒンディー語で「生命、エネルギー」という意味だ。

ボーカルはバングラデシュ出身の17歳のアメリカ人パルバシャ・シッディクPalbasha Siddiqueさん。この「プラーン」の詞はタゴールの詩集『ギーターンジャリ』にある「生命の流れStream of Life」を脚色したもので、その歌詞は「Praan Lyrics」のビデオを見るとよい。

曲についてはそんなところで、ビデオをどうぞ。マット・ハーディングさんについては、らばQの「メイドも踊る、子供もダンス、世界で踊るマット・ハーディング2008年版(動画)」を参考に。また代々木公園でのメイキングは、YouTubeの「Matt Harding at Yoyogi park, Japan」「Where the Hell is Matt in Japan (Making of)」で。マットさん、「世界は踊る」シリーズまた楽しみにしてます!

Where the Hell is Matt? 2008

Where the Hell is Matt? 2012



人気ブログランキングへ

2008年7月17日 (木)

今日もどこかで変なニュース(7月前半)

今日もどこかで変なニュース」で、7月前半に書いた記事は次のとおり。

7月前半は、何と言っても山本モナさん。今後は“不倫キャスター”の肩書きで頑張ってもらいたいものです。14時間で3回逮捕懲役4060年おしゃべり30時間・・・と、記録的な事件が連発!貯水池で泳いだバカップル、「麻薬を買おうとして金だけ取られた」と警察に言って逮捕されたバカ者、おしゃべり泥棒、「別れるなら死んでやる」と車にひかれて本当に死んでしまった男性など、暑くなるとバカがわいて出ます。そして、ブラジャーの中のコウモリの赤ちゃんには驚きました。夏です!バカが増えます!変なニュースは絶好調!

2008年7月12日 (土)

変なニュース・ベストテン(2008年前半)

変なニュース満載の「今日もどこかで変なニュース」! 今年前半が終了したのに気づいたので、2008年前半の「変なニュースベストテンを選んでみました。

しかしこれは難しかった・・・というのは、変なニュースが多すぎたからです。ベストテンに漏れたニュースでも、ジンバブエ総選挙の得票数「0票」落選フランスの村長の「死亡禁止」通達51セントの請求に5ドルの経費のお役所仕事バイクでオナニー!ウンコ袋爆発!ジイさんとバァさんのケンカなんてのは好きなニュースです。また、脳死宣告から4カ月後に意識回復タイムマシンが3ヶ月以内に完成する話日本の常温核融合研究の話テキサス親父の日本擁護の話なんてのもありました。

それでは2008年前半変なニュース・ベストテンをどうぞ。ニュースの詳細はリンク先で。

  1. 2年間トイレにひきこもりの女性、トイレと一体化し便座ごと病院へ!
  2. ロシアの泥酔男、背中に刺さったナイフに気づかず!周りも気づかず!
  3. 知らない女が天袋に住み着く!58歳女を住居侵入の現行犯逮捕!
  4. ニンジャ出現!の情報に、ついに小学校が学校閉鎖!
  5. 河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男を逮捕!
  6. 北京五輪聖火リレー、長野の新スタート地点は「空き地」に決定!
  7. 81歳のおじいちゃん、殺人ロボットを作って自殺!
  8. アメリカの母親、道交法違反の息子を逃そうと警官をひく!
  9. Tバックで覆面強盗!防犯ビデオに素顔まる見えで手配!
  10. セックスの最中にチンコ炎上!中国で人体発火!

2008年7月 9日 (水)

弾道ミサイル「ネコドン」発射!

ひろぶろさんのところで見つけた『目がまん丸な弾道ミサイル「ネコドン」』! これはかわいい!今年最高のビデオ!・・・なんて思ったら、2007年9月10日のビデオでした。2007年7月16日所英男対ブラックマンバがバックでかかっているところを見ると、このネコたん、格闘技が好きなんでしょうか。まあ、いずれにせよ、最高にかわいいネコたんです。。。

目がまん丸な弾道ミサイル「ネコドン」


コネタマ参加中: ペットや動物の“胸キュン”動画を教えて!

2008年7月 6日 (日)

血液型と食べ物の相性とは…

ZAKZAKに「食べ物にもあった!?血液型相性…合わないと体に負担」という記事があり、なかなか興味深かったので、ここにも載せておこう。A型ウナギがいいそうだが、国産ウナギは高いし、中国産は怖いし・・・という悩みが。。。

食べ物にもあった!?血液型相性…合わないと体に負担

 書店では血液型本が相変わらず人気だが、恋愛だけでなく、食べ物も血液型別に“相性”があるというから驚きだ。れっきとした免疫血清学に基づくものだという。血液型と食べ物の不思議な関係、あなたは信じる!?

人類の最初はO型

 そもそも血液型はA、B、O、ABの4タイプに分類されるが、基本はO型。歳月を経て他の血液型が誕生したのだという。

 「人類の最初はO型で狩猟民族だった。だが、その後、農耕民族の一部からA型が生まれ、遊牧民族の一部からB型が生まれ、彼らが混じり合った結果、AB型が生まれたと考えられる。分類的にはA型はB型に対する抗体を持ち、B型はその逆。O型はそのどちらの抗体も持ち、反対にAB型は抗体は形成しない。この抗体の有無が、食べ物の“相性”も決める」と話すのは、東京医科歯科大学名誉教授で人間総合科学大学の藤田紘一郎教授。

 とはいえ狩猟民族のO型は肉食、農耕民族のA型は穀類、遊牧民族のB型は乳製品と相性がいいわけでもないようなのだ。

 藤田教授は、人体や食品に含まれる血液型物質(血液型に関係する糖の型など)を調べる免疫血清学の見地から、血液型別にどの食べ物が体に負担をかけずに消化できるのかを研究している。ちなみに、ここで言う体に「合う」「合わない」は、食べ物に対して抗体を「作らない」か「作る」かを意味する。

B型はラム肉

 「例えばO型の人はA、B型に関係する血液型物質を多く含む肉類を食べると、体が抗体を作ろうとエネルギーを消費してしまう。逆に、AB型の人は、身体に合わない食べ物はほとんどないと考えていい」(藤田教授)。“相性”を見るには、その食品にどんな血液型物質が含まれるかを見なければならない。

 続いて、A型とB型。

 藤田教授によると、われわれが普段口にする食べ物の多くには、A型やB型に関する血液型物質が含有されているという。そして、両者は常に相反する存在だ。

A型はウナギ

 「A型の人はB型物質に対する抗体を持っているので、B型物質を持っている食べ物は合わない。B型の人はその逆

 ところでA、B型は、食べ物との“相性”を利用してダイエットも可能という。

 「A型の人が、B型物質を含む食品ばかり食べていると、体内の抗B抗体が消費されていく。つまり、無用なエネルギーが使われることになる。それを逆手に取れば、ダイエットに結びつく可能性がある」と藤田教授。

 例えば夏バテ防止のウナギや豚肉は、A型の血液型物質を多く含み、A型人にとっては疲労回復になる。

 ところが、B型の人が、これらを食べると、A型物質に対する抗体が増産され、疲労回復どころか、免疫血清学的には抗体を作ることで無用なエネルギーの消費につながってしまうのだ。この消費が重なれば、痩せられるのではないか、というのが藤田教授の考えだ。

 いずれにせよ、これら「血が騒ぐ食品」をうまく活用して、健康に生かしてみては。

からだに合う代表的食べ物

  • A型 …豚肉、ウナギ
  • B型 …羊肉、クジラ、ハマグリ
  • O型 …貝類、ゴボウ
  • AB型…牛肉、馬肉、コンブ、ソバ、ブドウ

2008年7月 1日 (火)

今日もどこかで変なニュース(6月後半)

今日もどこかで変なニュース」で、6月後半に書いた記事は次のとおり。

6月後半はまずUFO ウェールズで警察ヘリがUFOを追跡、アメリカの研究者がプラズマUFOを発表すると、中国ではプロペラ駆動のUFOが作られるwww バカの大国アメリカ絶好調! 人間椅子は出るわ、仮釈中に盗難車で報告に来るわ、トップレスの男が違反切符を切られるわ、脱獄を試みて警察署長の部屋に落ちるわ・・・そして「ニンジャ出現!」で小学校が閉鎖になるわ…にぎやかなこってすな。そして忘れてはならないのは、犯罪カルト・グリーンピースの逮捕! ロシアの酔っぱらいも出たところ、きったないお金牛フン爆弾臭いニュースもありました。変なニュースは毎日数珠つなぎの目白押し。。。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ