2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月19日 (土)

Vadrum:セビリアの理髪師とウィリアム・テル序曲

Vadrum:Andrea Vadrucci ヴァドラムVadrumこと、アンドレア・ヴァドルッチAndrea Vadrucciさんのドラムを初めて聴いたのは、スーパーマリオの演奏だった。ドラムの演奏もなかなかだったが、何と言ってもヴァドラムさんの楽しそうな雰囲気が印象的だ。

ヴァドラムさんは、1983年生まれのイタリア人。オフィシャルサイトはイタリア語でよくわからないが、13歳の頃にドラムを始めたとのこと。その演奏は、YouTubeにあるヴァドラムさんのビデオ・チャンネルDrum Videoとして網羅されている。

そのヴァドラムさんが、ロッシーニの「セビリアの理髪師」と「ウィリアム・テル序曲」を演奏しているので、ここで取り上げてみる。スーパーマリオクラシックなど、取り上げる題材がなかなか冴えている。ヴァドラムさん、今後も楽しませてください。

Vadrum Meets the Barber of Seville

Vadrum Meets William Tell

2008年4月18日 (金)

今日もどこかで変なニュース(4月前半)

今日もどこかで変なニュース」で、4月前半に書いた記事は次のとおり。

4月前半で話題を独占したのは、何と言っても北京五輪の聖火リレー ほとんど聖火消火競技と化し、聖火の奪い合いバトル聖火の消灯バスでの移動聖火が消えるというイリュージョン胡散臭い青色ジャージーのチンピラ聖火防衛隊・・・などなど、話題は尽きません。あと、ジンバブエ総選挙の得票数0票犬にかみついた女電動車椅子の強盗ハリネズミの凶器遅刻のあり得ない言い訳トップ10中国の偽軍用車隕石が家に5回落ちた男、そして神の化身にも思える顔が2つあるインドの赤ちゃん変なニュース満載の4月前半です。

2008年4月12日 (土)

間違いやすいカタカナ語ランキング

ちょっと前の記事になってしまうが、gooランキングに「間違いやすいカタカナ語ランキング」があって、非常に勉強になったので、スペル付きでここにも載せておく。

ぃゃぁ、相当間違ってましたぁ。。。(;´Д`)

  1. アタッシェケース(attachécase) 誤:アタッシュケースなど
  2. リラクセーション(relaxation) 誤:リラクゼーションなど
  3. ナルシシスト(narcissist) 誤:ナルシストなど
  4. エキシビション(exhibition) 誤:エキシビジョンなど
  5. アボカド(avocado) 誤:アボガドなど
  6. シミュレーション(simulation) 誤:シュミレーションなど
  7. ジャクジー(Jacuzzi) 誤:ジャグジーなど
  8. エンターテインメント(entertainment) 誤:エンターテイメントなど
  9. アフィリエイト(affiliate) 誤:アフェリエイトなど
  10. ギプス(Gips) 誤:ギブスなど
  11. アニミズム(animism) 誤:アミニズムなど
  12. キューピッド(Cupid) 誤:キューピットなど
  13. フィーチャリング(featuring) 誤:フューチャリングなど
  14. バングラデシュ(Bangladesh) 誤:バングラディッシュなど
  15. グラウンド(ground) 誤:グランドなど
  16. コミュニケーション(communication) 誤:コミニュケーションなど
  17. ブダペスト(Budapest) 誤:ブタペストなど
  18. バドミントン(badminton) 誤:バトミントンなど
  19. ティーバッグ(tea bag) 誤:ティーパックなど
  20. バッジ(badge) 誤:バッチなど
  21. ジャンパー(jumper) 誤:ジャンバーなど
  22. シチュエーション(situation) 誤:シュチエーションなど
  23. ブロマイド(bromide) 誤:プロマイドなど
  24. トートバッグ(tote bag) 誤:トートバックなど
  25. ハイブリッド(hybrid) 誤:ハイブリットなど
  26. マニキュア(manicure) 誤:マニュキアなど
  27. マウスパッド(mouse pad) 誤:マウスパットなど
  28. ドッグフード(dog food) 誤:ドックフードなど
  29. ベッドルーム(bedroom) 誤:ベットルームなど
  30. ユビキタス(ubiquitous) 誤:ユキビタスなど

2008年4月 6日 (日)

今日もどこかで変なニュース(3月後半)

今日もどこかで変なニュース」で、3月後半に書いた記事は次のとおり。

3月後半は何と言っても、中国のチベット虐殺。そして北京五輪のボイコット問題。さらには、脳死は人の死ではないことが証明され、橋下知事は同和利権にメスを入れ、折紙ヒコーキ帰還実験もこれまた楽しみ。合掌のポーズを取るチワワのコナンくんには、本当に頭が下がります。。。

2008年4月 2日 (水)

無料音楽でロックを、プログレ・ハード・ニューウェイヴする(3月)

無料音楽でロックを、プログレ・ハード・ニューウェイヴする」で、3月に書いた記事は次のとおり。

2008年4月 1日 (火)

「泡ガス」って何だ?

「『泡ガス』というガス屋さんができたの。トラック泡が出ている水が描かれているの」

彼女からこんな話を聞いた。何でもアルミのトラックに「泡ガス」と書かれていたようだ。

泡ガス」って何だろう? 聞いたことがないなぁ。メタンハイドレートみたいなものかな? あれって確か、泡が出るんじゃなかったっけ・・・(って、はなはだ自信なし)。

てなことで、「泡ガス」は謎だったのだが、いつの間にか忘れてしまった。

ある日、彼女と歩いていたとき、「あのトラックだ!」と言った。なんか天然ガスを入れてるようだけど・・・え゛?

これが「泡ガス」トラックだ!その1 これが「泡ガス」トラックだ!その2

佐川急便じゃん!

SAGAWA、右から読んだら「泡ガス」!

SAGAWA・・・・左から読んだら「佐川」、右から読んだら「泡ガス」って、おいおい、普通右から読むかぁ!

てなことで、「泡ガス」の正体が明らかになったのでした。。。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ