2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 今日もどこかで変なニュース(2月後半) | トップページ | 春は枝頭に在りて已に十分 »

2008年3月 9日 (日)

上村愛子ちゃん、女子モーグル種目別年間優勝おめでとう!

上村愛子ちゃん、女子モーグル種目別年間優勝おめでとう! やった~!ヽ(´▽`)ノ 上村愛子ちゃん、女子モーグル種目別年間優勝おめでとう! 4連勝というのもすごい! 文句なしのモーグル女王です! イエロービブがよく似合います。。。

オリンピックでの涙、様々な怪我に泣いた日々、そして勝利・・・う~ん、いろいろありました。そういう情報見てきたから、ワシも感激しています。自分自身との闘いに勝ったって感じですね。本当におめでとさんです!

サンスポの記事を引用。

愛子決めた!日本モーグル界初の年間種目別優勝

 フリースタイルスキーW杯スウェーデン大会(8日、スウェーデン・オーレ)愛子が女王になった! 上村愛子(28)=北野建設=が、デュアルモーグルで優勝。2月の猪苗代大会からの連勝記録を4に伸ばすとともに、最終戦を残して日本モーグル界初となる年間種目別優勝を決めた。愛子は予選を2番手で通過すると、16人による決勝トーナメントも順調に勝ち上がり、決勝で種目別2位のニコラ・スドバ(チェコ)との直接対決を制した。

          ◇

 五輪で泣き続けた、プレッシャーに弱い愛子はいなかった。決勝は種目別2位のスドバとの直接対決。コース中盤で優位に立ち、ゴールすると両手でガッツポーズ。地元のアナウンサーが日本語で「ドウモアリガトウ、アイコ」とアナウンスすると、イエロービブをまとった愛子の目に涙が浮かんだ。

 「本当にうれしい。心身ともに疲れていたが、きょう頑張れば楽になれると思って頑張った。すごい自信になる

 96年3月にスイスでW杯に初参戦してから117戦。13年目のシーズンで、やっと立った頂点だった。18歳で出場した98年の長野五輪で7位。00-01年シーズンに種目別2位となったが、そこからが長かった。

 02年ソルトレークシティー五輪は6位。06年トリノ五輪前には左ひざ痛にも苦しみ、本番は5位。「神様が『もっと練習しろ』っていうことなのかな」と涙を流した。

 「今までは休みたくない人だった」と口にするほどの練習のムシだ。しかし、ひざ痛を治すため昨季のほとんどを休養に充てた。その分、今季は苦手だったウエートトレーニングにも取り組み、「ゆるくなっていたGパンがちょうどよくなった」というほど尻や太ももの筋肉が回復した。

 愛らしいスマイルは変わらないが、バンクーバー五輪は30歳で迎える。「年齢的なものはある」というが「バンクーバーが絶対的な目標なのは当たり前。W杯1戦1戦に勝てる滑りを追求している」という言葉を実戦しての年間女王だ。

 「来年の世界選手権、再来年のバンクーバー五輪でも十分に戦っていけると思う」。とびきりの愛子スマイルが弾けた。

晴れてのモーグル年間女王、おめでとさんです。これからもバンクーバーに向けて頑張ってください!

« 今日もどこかで変なニュース(2月後半) | トップページ | 春は枝頭に在りて已に十分 »

上村愛子の軌跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/11109641

この記事へのトラックバック一覧です: 上村愛子ちゃん、女子モーグル種目別年間優勝おめでとう!:

» 「種目別」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
種目別 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

« 今日もどこかで変なニュース(2月後半) | トップページ | 春は枝頭に在りて已に十分 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ