2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年「我龍待合室」ベスト10

GaryuWR-Spacewalk 今年もおしまいということで、今日は「我龍待合室」で取り上げた2007年の記事ベストテンを、我龍で決めてみたい。まさに「自分で選んでりゃ世話ねえや」の世界ですが・・・まあそうゆうことで(笑

・・・で、次のような順位になった。

  1. 魂は心臓に宿る
  2. Supper's Ready
  3. ありがとう、シークレットサンタ! ありがとう、ラリー・スチュワートさん!
  4. 何苦楚魂
  5. 小島よしおジャマイカンに歌詞が!ニコニコ動画GJ!
  6. Cloudbusting
  7. ジョヴァンニ・ソッリマの衝撃映像!Daydream
  8. トゥーランドット 聴き比べ!
  9. 「先行者」伝説をもう一度!
  10. 大仁田判決は馬場最強の証明!

1位に選んだのは「魂は心臓に宿る」。これは「脳死する気功の不思議」「脳死・臓器移植の真相」と三部作なのだが、あまりに臓器移植の問題、脳死の問題が大きいので、懸命に書いたという記事だ。心臓移植が殺人であるという見解を、ワシはいまだ捨てていない。

2位は「Supper's Ready」。ジェネシスはじっくりと取り上げたいのだが、なかなか書くのに時間がかかる。「Red Rain」も今年書いたっけ。

3位は感動もの。やはりシークレットサンタの話は、今年一番心に響いた。もう少し記事は充実させたいが、取りあえず3位に。感動ものと言えば「ミャンマーの奇跡!祈りの巨石」もよかった!

4位は「何苦楚魂」――この言葉からは学ぶところが多い。「岩村さすがの何苦楚魂!」も書いたが、岩村の存在はヤクルトで大きかったのだと実感。ヤクルトは「珍記録!個人タイトル独占状態のヤクルトが最下位!」と途轍もない記録を達成して、巨人は「巨人は優勝したと言えるのか?」「2007年虚塵メシウマ大賞は、くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww」ってことでくやしいのうwwwwww

5位は今年大ブレイクした小島よしおジャマイカ進出(笑)の話題は「小島よしお、ついにジャマイカ進出!オッパッピー」でも取り上げたが、何と言っても空耳全開ニコニコ動画の歌詞がよかった。お笑い感覚の動画と言えば、今年は「外山恒一は大変なものを盗んでいきました」も忘れてはならないところ。

6位はケイト・ブッシュの「Cloudbusting」。いろいろと思い入れのある記事なので、ここに。7位、8位も音楽関連。ラッセ・イェルツェンの映像はすごかったので、今年は「ラッセ・イェルツェンをYouTubeで観る!」のブログを立ち上げてしまった。音楽関連では、「逆ベートーヴェン! 驚きの逆奏ピアノ!」「ラフマニノフの上手な弾き方」もよかった。「聴き比べ」については「Amazing Grace 聴き比べ!」もあるが、ルチアーノ・パヴァロッティの死とポール・ポッツの登場の印象があって、トゥーランドットが8位!

9位の「先行者」は懐かしくなってまとめたもの。まあまあの出来。中国と言えば、「どこまで続く?中国の快進撃」のようなシャレにならない話も、今年はたくさんありました。

10位は格闘技から。今年はヌルヌル秋山で幕を開け、「ヌルヌル秋山はロバの耳!」なんて記事も書いたが、やはり馬場さんのすごさについては書きたかったので10位。

まあ、2007年はいろいろとありました。それではよいお年を。

2007年12月29日 (土)

ひらがなの「わ」と「れ・ね」の左側は同じ形ではない!

本当に勉強になった。ひらがなの話だが、学校でもどこでもだれも教えてくれなかった(これが驚きだ!)。それは次のブログ。

「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない

確かに「)」と「)」は、「のぎへん」と「しめすへん」で違うので、同じ書き方になるわけはないのだ。とすると、「)」は「しめすへん」なので、「」と同じになるのだな、これ。

大熊さん、ご教授ありがとうございました。これで来年の書き初めは間違えなくできるわけだ・・・書き初め本当にやるのか?ww

2007年12月25日 (火)

ありがとう、シークレットサンタ! ありがとう、ラリー・スチュワートさん!

シークレットサンタとして活動したラリー・スチュワート(Larry Stewart)さん クリスマスである。クリスマスに届けたい話として、ワシはシークレットサンタを挙げたい。そう、ラリー・スチュワートLarry Stewartさんの偉大な活動についてだ。

ラリー・スチュワートさんのシークレットサンタの話は、以下にリンクしてあるビデオを観ていただきたいと思うが、見返りを求めない施しを28年間続けたことは本当に素晴らしい。きっかけとなった失業して困ったときの施しなど、なかなかできることではない。陰で支えた奥さんも、また素晴らしい。

ラリー・スチュワートさんの次の言葉が印象深い。

 人々に優しくすると
 私は温かい気持ちになれます
 それは二重の喜びであり
 相手のためだけではなく
 自分のためにもなるのです

シークレットサンタからは本当に元気をもらった。ありがとう、シークレットサンタ! ありがとう、ラリー・スチュワートさん!

2007年12月16日 (日)

今日もどこかで変なニュース(12月前半)

今日もどこかで変なニュース」で、12月前半に書いた記事は次のとおり。変なニュースは多いので、これからは月の前半後半に分けることにした。

2007年12月15日 (土)

「ネット流行語大賞2007」発表! 金賞は「アサヒる」、銀賞は「スイーツ(笑)」、銅賞は「ゆとり」!

小島よしお以外は、全く流行していない言葉を「流行語大賞」などとする『ユーキャン新語・流行語大賞』に、毎年のことながらうんざりしていたところに、「2ちゃんねる検索」の「ネット流行語大賞2007」が発表された。

ネット投票で流行を反映させてるところが(・∀・)イイ!!し、この順位だったら納得できる。ただ「ゆとり」「やらないか」は今年でなく、もっと前からあったような気がするのと、「くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww」が入っていないのが、ワシ的には気になったところ。でも、「アサヒる」が金賞、「スイーツ(笑)」が銀賞、「ゆとり」が銅賞というのは納得の順位だ。

そこで順位を、ここにも残しておこう。

■ネット流行語大賞2007最終投票結果

  1. アサヒる
  2. スイーツ(笑)
  3. ゆとり
  4. ニコニコ動画
  5. Nice Boat.
  6. 初音ミク
  7. 自宅警備員
  8. アッー!
  9. KY
  10. ニコ厨
  11. そんなの関係ねぇ
  12. 自重
  13. CLANNADは人生
  14. どんだけ~
  15. でっていう
  16. やらないか
  17. 常考
  18. オザワる
  19. 滝川ルネッサンス
  20. なんぞこれ
  21. リア充
  22. 購入厨
  23. オプーナ
  24. アベする
  25. はたけフリーズ

関連リンク

2007年12月14日 (金)

ミャンマーの奇跡!祈りの巨石

知識の泉 Haru’s トリビア」にあった「★ミャンマーの年に1度しか撮れない不思議な巨石写真(゚ロ゚;)」。奇跡としか言いようがない。あ、横から見てくださいね。

雨風によってできあがった巨石は、どう見ても親子の祈り。そしてこの写真は、太陽光線が特定の角度で当たる、年に一度しか撮れないとのこと。合掌。

祈りの巨石

2007年12月 6日 (木)

海の波が奏でる自然のオルガン

ひろぶろさんのところで、「海の波が奏でる自然のオルガン」を知った。クロアチアザダルの海岸に、波の強弱によって音色が変わる自然利用のオルガンがあるとのこと。「Sea Organ」と呼ばれるようだ。

Waterorgan Zadar, Croatia

2007年12月 2日 (日)

今日もどこかで変なニュース(11月)

今日もどこかで変なニュース」で、11月に書いた記事は次のとおり。やっぱし変なニュースは毎日毎日花盛り。。。

外国人参政権はとんでもない話なので、ここでも関連リンクを。

SAVEニッポン、外国人参政権付与法案反対バナー

2007年12月 1日 (土)

無料音楽でロックを、プログレ・ハード・ニューウェイヴする(11月)

無料音楽でロックを、プログレ・ハード・ニューウェイヴする」で、11月に書いた記事は次のとおり。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ